ひたすらラルク・hydeの尻を追い掛け回すブログです。近頃はMONORALの尻も追いかけはじめました。
プロフィール

anko

Author:anko
あんころもちと申します。
「あんこ」と呼んでやってください。

ラルクの活躍を生暖かく見守っております。
hyde好き。
アイドル扱いしてみたり、小さいオッサン呼ばわりしてみたり。乙女心は複雑なのです。
基本はラルクでの活動を応援してますが、ソロも好きです。

GLAYも大好きでファン暦は10年を越してしまいました。
こちらもマッタリ応援しております。

最近MONORALにハマリました。
anisの歌声と笑顔とトークにズキュンとやられました。

大阪在住。
ライブは関西圏を中心に、たまに遠征も試みます。

ユルイ性格です。
噛み付いたりしませんので、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

拍手コメントはお返事不要の方のみご利用ください☆
各記事のコメント欄にのみお返事いたします。

最近の記事
最近のコメント
つぶやいとります
お気軽に送ったってください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/11(Sat) anis It's an all night thing Vol.18@心斎橋SOMA レポ


曇り空の心斎橋~♪
週間天気予報ではこの日だけ雨マークで「さすがです」と思ったんですがw天気を味方につけましたね。それくらいanisの気合いが入りまくりのライブやったんでしょうか。東北の震災からちょうど3ヶ月目にあたるということで、夜の部でanisは何かを伝えようと一生懸命だったそうです。

私は深夜のみ参加しました。整理番号16番。アキラッス側の4列目くらいに着席してメキシコーク飲んで待ちます。ドリンク注文したら「濃いめで入れときます」ってwお姉さんに顔覚えられた(ノ∀`)「いつもの相方さんはいないんすか?」って聞かれたんやけど、これはいつも濃いめを頼むPさんのことですかねw


anisとアキラッス登場。
アキラッスの帽子、はじめてみた!カワイイ。シャレオツ。
anisは髪が∑(°∀°)伸び放題!湿気に負けてモワモワwそのままロン毛にしてしまうがいいよ。

座ってもなかなか声を聞かせてくれないanis。なんだか緊張…。
そのまま一曲目に。この日のセトリを改めて見返すと、すごく考えて組んだんだろうなぁ。アンコールあたりはリクエストコーナーになってたけどw
anisの届けたい思いが歌声にこもってたと思います。歌詞はわからないけど、わからなくても伝わってきました。


MCは順不同です。あしからず。
あ「みんな元気?だいじょうぶ?」
あ「アキラッスです!」
拍手~。
暁「こんばんはー」
あ「汗かいてる。かわいい~」
デレるanis。夜の部では大マジメだったって聞いてたから肩すかし(´ω`)
あ「顔もさっきより赤くない?ビール一本だけだったのに」
暁「走ったからね、まわっちゃって」
あ「走ってたよね(笑)ぼくふつうだってけど」
暁「だってね…足の長さが…一歩が2.5歩くらいだから」
あ「かわいい~。ぎゅってしたい」
いいぞやれやれー(゚∀゚)
あ「ほんと赤いよ」
暁「…運動不足だね」
あ「…ン・ドウソクってだれ?」
めっちゃ空耳w韓国人みたいになってるしww
たしかに「んどうぶそく」ってきこえたけどさ(・ω・)

次の曲はアキラッスが発音とくいだよってパリの朝のうた。


BELTはいつもその場にいないメンバーの悪口を言うらしいです。
あ「どんなこと言ってるの?」
暁「うーん…アイツ金持ってるよなーとか(笑)」
間違いないない!!
あ「トモちゃんでしょ!最近、僕にお金使わそうとするんだよね。」
機材とか新しいのが必要かな~と話したら、すぐに「買えば?」って言うらしい。
あ「しかもかなり食い気味で!アキラちゃん、新しい機材買おうかなーって言って」
暁「新しい機z…」
あ「買えば!?」
食い過ぎw
あ「トモちゃん、僕の前でも僕の悪口言うよ」
仲良しさん(*´ω`*)
暁「けどanisの悪口言ってると良くないことが起きる。車で曲がらなきゃいけない所を通り過ぎちゃったり」
あ「それって悪口に夢中で通り過ぎちゃうんじゃないの~?」

あ「トモちゃんとか何してんだろ、電話してみよっか」
え?(゜д゜)いま深夜1時やで…。
あ「ちょっと待ってね!」
とホンマに電話を取りに行ったヽ(゚∀゚)ノ
取り残されたアキラッスがニコニコペコペコしてた。マイナスイオン。空気が浄化される(´ω`*)ほっこり。
戻ってくるanis。あれ、いつの間にあいぽん買ったん(゚ω゚)?
あ「あっ!だめだー電波がないっ!」
でもあきらめない!電波を探りマイクに電話をあてて…プルルルル。
プルルルル…。どきどき!
プルルッ…
『ただいま電話に出られない状態にあるか…』
やっぱり(ノ∀`)でも出られない状態ってなにwちょっと変なアナウンスだった。トモオクオリティw
あ「みんなでメッセージ入れよう!せーのでトモちゃーん!って言ってね」
即イタズラ考えるあにすヾ(*´∀`*)ノ
あ「せーのっ」
客『トモちゃーーーん!!』
あ「………ばぁーか」
ひどっ!!!小学生かw
あ「じゃあ次、カズオちゃん!」
プルルルル……
か『はい、おざきです。ただいま電話に出られません』
カズオちゃんの声での留守番メッセージに爆笑!
おざきw
あ「せーのっ」
客『カズオちゃーーん!!』
あ「………あいしてるよ」
ヒューヒュー!←
あ「だめだなぁ…じゃあ!じゃあ!絶対いつかけても出てくれる人に電話するね」
だれだろ?
あ「あいん~☆」
Einかw
けどまたもや留守電……orz時間が時間だもんね。
あ「寝てる?この時間。アキラちゃん起きてるよね?」
暁「うん…起きてる」
誘導尋問じゃなかったか?w
あ「えー、出るまでかけたい!アキラちゃん、誰かいない?僕も知ってる人で」
暁「えぇー(困)」
あ「あこがれのギタリストとか…ベーシストとか」
暁「……だったらK.A.Zさんじゃない?」
K.A.ZさんΣ(((*゚Д゚*)))かけてかけてっ!!
あ「怒られないかな(笑)でもやさしいよね」
暁「うん、やさしい。昔から変わらない」
あ「怖かったこととかないの?」
暁「うん。…あっ、いや、昔ね、ちょっと」
あ「え!なになに(笑)」
暁「本当に昔、K.A.Zさんとギター交換したことがあったんだけど。すっごいいいギターで…お金も出したけど少なかったんだよね」
あ「それでブチ切れたん?」
暁「K.A.Zさんじゃないよ!…ほかのメンバーの…ねっ」
あ「あぁ~w」
暁「でも俺が悪かったから。K.A.Zさんはまぁまぁって間に入ってくれたんだけど、怖かったね~」

あ「怖い人ってどこでもいるんだね。僕の後輩にもいて。自分ヘッドやってます!みたいなwヘッド?what's!?みたいなね」
その後輩と久しぶりに会って食事することになったanis。すごい遠い場所まで連れて行かれ、そこで舎弟たちに紹介されたそうです(笑)
あ「みんなですんごい静かにごはん食べた(笑)帰りになんであの子たちあんなに静かだったの?って後輩に聞いたら、僕のことめっちゃヤバイ人やと思ってたらしいw」
こんなユルイ人やのにw
でもロン毛時代やったらたしかにちょっとヤバそうかも(笑)


あ「次はDon't Speakって曲です。アキラちゃんの選曲だよね。僕にDon't Speakって言いたいんだろうね(笑)」
anis、喋るな!って言われたら倒れちゃうんじゃないのか(・ω・)それか延々と妙な踊りとか踊りそうw
あ「でも実は、言葉はないくらい愛してるって内容なの~」
キラキラした目でアキラッスをロックオンしてるw
あ「…ねぇ、やっぱり一回ぎゅってしていい?」
いやーん(*/ω\*)
あ「そういう気持ちをこめて歌います」
アキラッスへのアピールすごかったっす(*・ω・)ジーッ
アキラッスは見ないようにしてた(笑)うっかり目が合って笑いを噛み殺すアキラッスとか、めっちゃキュートでした。


一緒に歌おう!とI'm Yours、アキラッスと一緒に歌ってね!とUse Somebody。一緒に歌う系イイネ(*´∀`*)


あ「次ははじめてアコースティックでやった曲」
ほえ~、なんやろ。
アキラッスきょとんとしてますけどw
はじめてだっけ?的な会話がしばしありましたww
あ「アキラちゃん、はじめて聞いたパールジャムってなに?」
暁「うーん…たぶんいちまいめのシングル」
テキトーに言うたっぽいwあ「PVがライブのやつ?」
暁「ちゃんと見てない(笑)」
あ「パールジャム好き?」
暁「うん。iPodを(anisから)もらって、その中にいっぱいいれてくれてたよね」
あ「そうそう~」
暁「知らないのもいっぱいいれてくれて嬉しかったね~」
アキラッスすなおさん///カワイイ///////
暁「自分で入れようとしたらいっぱいで入らなかったんだけど(笑)」
anis、愛情パンパンやな!(笑)
暁「本当、余計なことしてくれちゃってね!…うそうそ(笑)」
ノリツッコミ的なΣ(゚д゚)腕上げてますね、先輩!
あ「僕はサントラではじめて聞いてすごくかっこよくて、音楽はじめたの~。State Of Love And Trust聞いてください」


新曲のDesire、anisがしきりに「中森明菜さんの」っていうもんだから、ホンマにそのDesireを歌うのかと思ったしw
ブルースハープ吹いてました。
リハーサルで吹いてみたら完璧やったらしいwスゴイなanis。
昔藤井フミヤに楽曲提供した(だっけ?)時に、フミヤさんがハープ用のスーツケースを持ってたのがかっこよかった~と話してました。
あ「教えてもらおうかな。フミヤ塾入って」
フミヤ塾w
それにしても交流関係広いなぁ、anis。




アンコールで出てきたanisの電話が鳴ってるΣ(゚д゚)
かけてきたのは、カズオちゃーんヾ(*´∀`*)ノ
あ「もしもし?寝てた?」
か「いや、いま配送中で」
配送中って普通に働いてるんですね、カズオちゃん(笑)お疲れ様です!
か「いま大阪だよね」
あ「そうそう、みんなもいるよ~」
ワーキャー言う皆さんw嬉しがりですw
か「いま大阪に向かって走ってるよ」
あ「えっ!じゃあ来れる?」
か「いや~、静岡まで行って戻んなくちゃダメなんだよ~」
あ「そっかぁ。じゃあさ、来月BELT16日に大阪でやるんだけど、大丈夫?」
いま確認するんかw
か「たぶん大丈夫。その日は大丈夫」
あ「じゃあ来月、来てくれるかな!?」
か「いいともーー!!!」
カンペキw
anisは「楽しいね!タモさんアワー!!」とご満悦でした。いつもこうやってイタズラしてるんやろな…(笑)
トモちゃんにももう一度かけたけど、やっぱり留守電で「あんにゃろー、空気読めねぇなぁ」ってドS炸裂してました。


アンコール出てきて喋り倒す。ふと我にかえって
あ「まさか出てきてまだ歌ってないとか?」
と確認wやっと気づきましたか(笑)


アンコールのanisは今まで見たanisの中でもぶっちぎりでオカシイanisでした。
立って歌う!と立ち上がり、右足で超リズム取る。その右足を見てビックリ、歌いながらアキラッスに「コレコレ!ナニコレ!!」という感じにアイコンタクトwホンマにガクガク大暴れな右足(((°Д°;)))怖い。

あ「ひとりで興奮しちゃった☆」

ひとりで興奮したのが恥ずかしかったのか、次の曲はステージからおりて真ん中を歩きながら歌いだしました(>ω<)座ってるお客さんに急にからんだりw絶対からまれたくないwwどうしていいかワカラン。右足またガクガクしてるし(´゚д゚`)
アンコールラストのガガ様もステージからおりて歌いました。というか、歌う前からステージおりてフロアの後ろの方でスタンバイしてたw
あ「からまれたくない人は目を合わせないでね~!」
と言われ、目をそらす人、ガッツリ見つめる人(笑)それぞれですな(・ω・)
けど結局、
あ「目を合わせてくれなかった子にからんだ(笑)」
らしいッスwanisの言うことはやっぱり9割ウソやな!←

ペコッとお辞儀して退場する二人。

アンコール2回目!
なに歌う?とヒソヒソ相談して演奏し始めたのは…………Like You━━━(゜∀゜)━━━!!
アコースティックなアレンジかっこいいよチクショー!もう一回ききたいな…。すごくよかった。

次はなににしよっか?とギター弾きつつ相談。これは?とanisが弾き始めたのは、いま作ってる新曲だそうです。最初のとこがSimple Kissに似てて、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!って思ったのに違った(´・ω・`)しゅん…私の残念な耳ェ…。でも後ろにいた人もSimple Kissと思ったって話してたからホンマに似てたんですよ。

あ「今日は何曜日?」
土曜?もう日曜か。
あ「この曲ピッタリじゃない?」
とSunday Morning。
ユラユラ気持ちよかったです。この曲って全然泣ける曲ってわけじゃないのになんかジワッときます。アキラッスのギターに惚れ惚れ(。・ω・)




執念のトリプルアンコール!客電つくわ、SEの音量は上がるわ、もう終わりだよーな空気やったんですが、拍手が途絶えませんでした。みんな島田を愛してるダカラ!

出てきてくれた二人にあたたかい拍手~!

あ「今日ね、歌詞を和訳してきた曲があるの。それをちょっと朗読します」
あ「ぜんぶ読むと5時までかかっちゃう。半分アキラッス読んで!」
えっ(°Д°)て顔のアキラッス(笑)
あ「だって僕、のろいダカラ!」
急にカタコトになったw
あ「チョトダケだから、ダイジョブ!くらくするカラ!オネガイダカラ!」
カタコトでまくし立てる変な外国人~(ノ∀`)
ホンマに暗くなったw見えないww
暁「…ファーストカー」
と題名だけ言ってanisにパス(・ω・)ノ“
あ「そこは僕が上手に発音するとこやん!」
ワwガwマwマww
気を取り直して、まじめに朗読してくれました。

内容はきちんと覚えていないけど、ザックリこんな感じ↓


あなたには速い車がある
私には脱出するプランがある
だからどこへでも行ける
どこでもここよりはマシ

一人でできることは少ないけど
あなたがいれば何かできるはず

あなたと一緒に働いて、生きていることを実感したい

このままでいるか
ここを出るか
決断しなければならない


こんな感じの訳でした。
本当はこれの3倍くらい訳してくれてたんだけど、ちゃんと思い出せないので…。




あ「大変じゃない人はいないから、みんな何かしんどいことがあると思います」
あ「みんなの心が少しでも晴れるよう願ってます」

あ「みんな元気でね。体だけじゃなく、心も元気でいて下さい」

あ「言葉だとあまり上手じゃないから、歌で感じてくれたらと思って歌います。first car」


朗読の時点で胸が苦しかった…。anisの大変な人はいないって言葉で涙が出た。心も元気で…って、ホンマにその通りやなって思います。
anisの歌には心を元気にする力があると思うから、たくさんたくさん歌って欲しいな。


手を振って帰っていくanisは、め~っちゃヘロヘロ。゚(゚つд⊂゚)゚。ぜんぶ出し切った感じ。ちゃんと受け取りましたよー!!



なかなか希望を見出だすことができない世の中だけど、アホなことして笑って、泣けるだけ泣いて、ちょっとスッキリして進んで行きたいですね。
アコラに行って、すごく前向きになりました。
その気持ちがなかなか継続しないんだけどw忘れないように書いておこうと思いました。


長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!



セトリ

1.Somewhere Over The Rainbow- Judy Garland
2.Change The World- Eric Clapton
3.Il Est Cinq Heures, Paris S'eveille- Jacques Dutronc
4.Preaching The End Of The World- Chris Cornell
5.Can't Change Me- Chris Cornell (NEW)
6.Time And Again- A-Ha
7.Don't Speak- No Doubt
8.You've Got To Hide Your Love Away- The Beatles
9.I'm Yours- Jason Mraz
10.Use Somebody- Kings Of Leon
11.Desire- U2 (NEW)
12.State Of Love And Trust- Pearl Jam
13.I Want You Back- The Jackson 5

Encore
14.Here Comes The Rain Again- Eurythmics
15.Jailhouse Rock- Elvis Presley
16.Hard To Breathe- Maroon 5
17.Poker Face- Lady Gaga

Encore 2
18.Like You- Monoral
19.Sunday Morning- Maroon 5

Encore 3
20.Fast Car- Tracy Chapman
スポンサーサイト
<< 【追記あり】MONORAL10周年を祝う会とanisツイッターをはじめるの巻 // HOME // 05/28 ラニバ1日目感想とその他諸々 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/16 Sat】 // # [ 編集 ]
Re:きみちゃん
うわぁぁぁーきみちゃーん!!久しぶりー!コメントありがとうヽ(*・ω・)ノ
渋谷には行ってないんやけど大阪にはちゃっかり行ってました。楽しくやってるよー!
anisやアキラッスに会うのが癒し(`・ω・´)大阪の会場の雰囲気も大好き。
雰囲気伝わってよかった~(*´∀`*)嬉しい。
7月のライブも行ったからちょこちょこ書いていくね!

きみちゃんにも会いたいな。ハロウィンがあればいいんやけど(・ω・*)
発表があるまで落ち着かない((´・ω・`))ソワソワ

L'さんのライブは行くのかな?
会えたらいいな(*´∀`*)
【2011/07/27 Wed】 URL // あんこ@管理人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://momojirihyde.blog35.fc2.com/tb.php/275-180ff47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。