FC2ブログ
ひたすらラルク・hydeの尻を追い掛け回すブログです。近頃はMONORALの尻も追いかけはじめました。
プロフィール

anko

Author:anko
あんころもちと申します。
「あんこ」と呼んでやってください。

ラルクの活躍を生暖かく見守っております。
hyde好き。
アイドル扱いしてみたり、小さいオッサン呼ばわりしてみたり。乙女心は複雑なのです。
基本はラルクでの活動を応援してますが、ソロも好きです。

GLAYも大好きでファン暦は10年を越してしまいました。
こちらもマッタリ応援しております。

最近MONORALにハマリました。
anisの歌声と笑顔とトークにズキュンとやられました。

大阪在住。
ライブは関西圏を中心に、たまに遠征も試みます。

ユルイ性格です。
噛み付いたりしませんので、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

拍手コメントはお返事不要の方のみご利用ください☆
各記事のコメント欄にのみお返事いたします。

最近の記事
最近のコメント
つぶやいとります
お気軽に送ったってください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/20(Sun)MONORAL 「THE ELECTION TOUR@大阪MUSE レポ

地元大阪ーーーーー!!!アイラビューーー!!!
暑苦しくてスイマセンw
anisの地元大阪でのMONORALライブ!しかもanisがホスト役!
これが興奮せずにいられるでしょうか!?
てことで行ってきましたよー、大阪MUSE゚+.(・∀・)゚+.゚

この日はお友達のMayさんが入り待ち誘ってくれたので、14時前に会場前へ。
Via大阪の時は3時間くらい寒空の下待っていたので、今回は完全防寒で挑みました(`・ω・´)もっこもっこ!

私の密かなたくらみは…ヒラマさんをひと目でいいから見ること!
隠れミッキーファンな私ですが、Via大阪の時もハロウィンの時も見事に逃してるんですよ(ノд`゜)゜。
自分の過去のレポ読んでて、ミキオに完敗なところがちょっとオイシイw
今回こそ!3度目の正直で会えますように!!2度あることは3度ありませんように!

30分くらい待つとチームMONORALが到着!車での会場入りでした。
前はかなり待ったので拍子抜けしました。
一番に目に入ったのはアキラッス゚+.(・∀・)゚+.゚
次にAnisが車から降りて、さっそくファンに囲まれてました。
サングラスにカーキジャケット。下の服はよく見えなかったけどジャケットからフードが出てました。しましま。珍しい。
ヒラマさん車から降りてきました!あああああばばばばば((((゚Д゚;)))) 黙々とトランクから荷物を降ろしてるよヒラマさん(*´Д`*)働く男の背中…!その背中を至近距離で見れるだけでなんかすでに半泣きなんですがw
ミキオだー!憧れのヒラマミキオがせっせと働いてるよー(*´Д`*)
近寄りがたいオーラがあってなかなか声をかけられなかったのですが、Mayさんとみぃやに背中を押されて、声をかけ…かけるぞ…!よしっ!いまだ!………そんな感じでかなり恐る恐るでしたが、ヒラマさんって呼ぶことができました~(*´∀`*)
振り返った時のキョトン顔がめっちゃかわいかった(*n´Д`n*)
そして握手してもらいました゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚なんていうか、分厚い手のひらだった!ゴツゴツじゃなくてポニョ系で癒された…!けど言葉が出なくてフリーズしてしまって、ガチガチに固まってたらミッキーもフリーズした(笑)
お礼を言ってそそくさと退散しました…私のアホーー(ノд`゜)゜。いろいろ言う事があっただろー!名古屋おつかれさまでしたとかずっと好きでしたとか「夢と寝言」は名盤ですとか諸々…!!アドリブに弱いヘタレな自分にちょっと自己嫌悪しつつ、そのあと誰とも握手してないヒラマさんに心の中で密かにガッツポーズ(笑)
次はちゃんと手紙を書くぞ(`・ω・´)
ヒラマさんって昔は背が高いイメージやったんですが、実際は顔が小さくてコンパクトサイズに感じました。たしか昔の公式では175だったと記憶してるんですが思い違いかな。
はー、それにしてもシアワセもらっちゃった(*n´Д`n*)


さて、もうすでに燃え尽きた私ですがw
OPENまでまったりと過ごして17時ごろに会場へ。
この日は260番台だったため見えにくいかな?と思ったんですがとんでもない!視界良好でした(*´∀`*)アキラッスがほとんど見えませんでしたが、他の4人はバッチシ☆
ではやっとこさライブに突入です~ヽ(*゚∀゚*)ノ
セトリ。
1.Session9
2.This band has not begun
3.70 HOURS
4.Safira
5.Goodbye
6.Kiri
7.I like it
8.So Long
9.Pompadour
10.Like you
11.You
12.Pocketful of joy
13.Perfect Gold
14.Casbah
15.Sparta

Encore
16.Helter Skelter
17.Tangled

Encore2
18.Wash



暗転の中「Revolution.9」のSEが流れメンバー登場!
ライブで「Session9」が初めて聞けてうれしい!
この曲を頭にもってくるなんて予想外でした。けどなんだかAnisらしいなって思います(*´v`*)

この日のお召し物です。
Anis:黒のカットソー。そでの所がエスニックな模様で指穴があって、アームウォーマーみたいになってました。カワイイ!ベスト。ストール。
Ali:黒の半袖に白黒ボーダーカットソーの重ね着。
アキラッス:黒のジャケット(*´Д`*)これ、エライ男前でした!!
ダイゴ:黒いTシャツだったと思います…。
ヒラマさん:黒のカットソー。二の腕がもっちりしてる(*n´д`n*)


A「ただいまー大阪!」
おかえりー!おかえりっていえるのがシアワセだ(*n´∀`n*)
A「今回セットリストを各地で担当決めて作りました」
A「大阪は僕の担当なんだけど、やっぱり大阪が一番だって言われたいの!」
A「だからセトリも3回くらい変えてて」
A「見た目はクールに見えるかもしれないけど、中身はこう…煮える?燃えてるの。聞いてみる?」
そう言って自分の体にマイクを向けるAnis(*´Д`*)タイミングよくダイゴがバスドラをドコドコ…!(笑)ナイスです先輩!
そんなに燃えてるのか…!今日はいつもと違うAnisが見れるのか!と思っていたら
ペットボトルで水を飲んで、そのままゴンッて落とすAnis。
A「しゃがむのめんどい~」
って半笑いでかわいくおっしゃってましたw
やっぱりどこかユルイw


「This band has not begun」
ハロウィンで聞いたのとは違うアレンジ。めちゃくちゃカッコイイ!
ヒラマさんのギターかっこよかったなぁ(*´Д`*)
「70 HOURS」
間奏のギターが好きです…!ミッキー素敵なフレーズ弾いてますよね~(*´v`*)ミッキーの手元ばっかり見てました。こ、このポニョってる手にさっき触ったんだな…(*´Д`*)


A「名古屋から車で来たんだけど雪が積もっててステキだった。畑とか、屋根とか、おじいさんおばあさんの上とか」
A「おじいさんとおばあさんは…違うか?(笑)」
聞けました、生「違うか」!!
A「違うかって、元ネタ知ってる?」
A「有吉さんが哀川翔さんのモノマネするときに~」
えっ!違うかって『ものいい』じゃなかったんや!?
みぃやもものいいやと思ってたらしい。ですよね?
A「有吉さんってわかる?元猿岩石の。一応面識ないし、さん付けで」
A「で、その有吉がー」
いきなり呼び捨てにしてるしww
A「哀川翔さんのモノマネで言うの!『ちがうか?』」
Anis、モノマネで言いました(笑)再現率は40%くらい?(笑)
A「ステップアップすると『おいっ!勝俣っ!』っていうのもあるんだよ」
ここで客席から『シャーーーッ!!』の声wwww
A「ん?なにー?シャー?」
ハテナ顔のAnisにお客さんは再び気合の入った『シャーーーッ!!』ww
すんごい本気のシャーーー!やったwwお客さん、グッジョブですっ!!!
A「いまのでわかった(笑)シャーだと「シャー?ガンダム?」って感じだったからw」


A「各地回ってきて、今日が5ヶ所目です。ここが勝負時なのよ」
A「野球でいうと、いま名古屋でミッキーが4番で満塁ホームラン打ったあとなの(笑)」
A「だから塁に出したいの。ランニングホームランでもいい」
A「そうそう、セトリ担当が開演前のSEも担当してるんだよ。名古屋ではミッキーが裏でこう…(耳を肩につけてレコード回すしぐさ)」
DJミッキー(*n´∀`n*)どうしても「非常トゥを消トゥ!」が浮かんでしまうww南蛮は、ナンバーワンヘイッヽ(*゚∀゚*)ノ←伝わらないヒラマネタ…。
Anisがたくさんヒラマさんをいじってくれたので、めっちゃ嬉しい(*´v`*)


「Safira」
ジャンって止まるとこ、ヒラマさんがギターをぐっと掴んでシメてたのが男前!ポニョ手やけど男っぽい手だー(*´Д`*)
Anisがずーっとガムをクチャクチャしてるんやけど、歌う時は頬袋にしまってるのかな(*n´Д`n*)延々と噛みつづけてました(笑)
「Pompadour」
ポンパ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
これ、めちゃくちゃ聞きたかったんですっ!!Anisがサドイ歌い方してるのがツボなんです(*n´д`n*)神戸では聞けなかったから、大阪で聞けますようにって祈ってましたwお友達情報でミッキーのコーラスが激男前だと聞いてたので、それも聞きたくて聞きたくて…!!
想像以上にかっこよかったです!!ヒラマさんの声とAnisの声って相性いいと思うんですが、どうでしょう??ラストのとこ、ドキドキしっぱなしでした(*n´д`n*)

「You」
「you&you」は迷わずヒラマさんをビシ!
Like youでもヒラマさんを指します(`・ω・´)

そういえば何の時か忘れたんですが、Anisがアキラッスの後ろからハグしに行ったんですよ~!後ろから手を回してギター弾くマネしたりして。そしてアキラッスの首にチュー!!………したように見えましたw
Anis、情熱的なアプローチでした(*n´∀`n*)


A「ミントフレーヴァーな曲だよ」
と「Casbah」。モロッコ=ミントティやもんね(*´v`*)

ここら辺はずっと飛びまくりで楽しくて仕方なかったです!一瞬も休む隙がないようなセトリ、Anisの本気を見ましたw
Anisに「大阪すごいやろって自慢したいの!」って言われたら、盛り上がらずにはいられません。
「どや!」って言いたいらしい(笑)

本編は嵐のようにあっという間に終わって、メンバーがはけていきます。
あっつ!すごい熱気(*´Д`*)

アンコール、まさかまさかのダイゴMCです!!ちょっと~Anisセトリだからって甘やかし過ぎじゃありません?(笑)こちらとしては大歓迎ですが(*´v`*)

ダイゴ先輩ビール持ってる!
ダ「乾杯しようぜeveryone!ここは島田さん、代表して乾杯の音頭を!
Anisは「こう?」とダイゴみたいに前に乗り出して
A「地元大阪~!イエー!乾杯!!」
みんなも見えないグラスを手に(笑)かんぱーい!
Anis、グイグイ飲んでダイゴに回し飲み。ちょっとニヤニヤしちゃいました(爆)
ダ「おまえら飲んでるかー!?」
イエーイ!
ダ「うそつけっ!!!誰もビール持ってねぇじゃねえかっ!!」
叱られた゚+.(*´∀`*)゚+.゚
ダ「Anis、こいつらはんぱないな!あついよ大阪!」
ダ「てことでココが真ん中だからなeveryone!」
コール&レスポンスは「タコ!」「焼き!」と「70!」「hours!」でした(*n´∀`n*)タコ焼きってwwww
ダ「エブリバディ!」
イェーーーイ!!!
ダ「ナイスバディ!」
ナイスバディ!?
隣でみぃやがイェーイ!って言ってました(笑)
ダ「オンファイアァァァー!!!」
出ましたオンファイアー゚+.(・∀・)゚+.゚
叫ぶみんなに
ダ「今つかったヤツ、受付に振込み用紙置いてるから1500円振り込んどいて」
とタカるダイゴ先輩w
ダ「意味わかんねーやつは別にいいから!」
って説明放棄したwww


「Tangeled」
A「エ、エ、エ、エ、エ、エ、エ…come on!!」
Anisに続いてエ、エ、エ、エ、エ、エ…!
お次はアラビアンな「エーエィエーエィエーエィエー!」
お客さんも続きます。
うまいお客さんにAnisが吐き捨てるように
A「こなれてきやがって…!」
って言ってて可笑しかった(*´∀`*)
A「ちがうバージョン考えるんだけど浮かばないんだよね」
と言ってアキラッスをじーーーっと見て近寄るAnis。
アキラッス、首振りながら後ずさりw
追い詰められてしばし考えたあと、よしっ!と気合を入れて

暁「スッスッスッスッスッ……!(途中で吹き出しちゃう)」

アキラッスーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。最高だーーー!!!
Anis、しばらく引き笑いで声が出てなかった(笑)
Anisの後ろに隠れるようにしてたアキラッスがかわいい!
A「スッスッスッスッスッスッスッあざーっす!」
みんなもスッスッスッスッスッスッスッあざっす!
A「アキラッスは今年一番の恥ずかしい思いをしてますっ!!」
ライブの恥はかき捨てっすよ、先輩!あざーす!!

次はAli。
Al「Ladies and Gentlemen!」
うおおお~!!と盛り上がる会場。けどフレーズが浮かばないAli先生w
Al「むずかしいね、これ!」
照れたような笑顔がセクシー!!
Al「yeah,yeah,yeah…I love you!!!」
みんなも続いてアラビュー!
A「sweetだったねー!…Aliは福岡でお尻出した以上の恥ずかしい思いをしました!」
Ali先生のお尻www想像したwwww
A「まだやってないメンバーがいるよね?」
ヒラマさん…!!!ヽ(*゚∀゚*)ノミッキーミッキー!!!
A「焦るなって!」
と黙らせるAnisがサドい!(*n゚д゚n*)
A「ダイゴー!」
ダイゴはドラム叩きつつ
ダ「オッオッオッオッ…オォーーーーっ!!」
雄叫び上げてましたwみんなも負けじとおぉーーーっ!
最後はヒラァーマ~(*n´∀`n*)
A「またマイケルの雄叫び聞きたいな!」
Anisにふられ、マイケルの曲を弾くヒラマさん゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚
ヒラマさんが弾いてAnisが「ワオ!」、弾く→「ホゥ!」という流れで、最後ミッキーが「フォーーー!」と叫ぶwwミキオさん、男らしかったです!!
タオルグルグルは腕が痛くなるけどやっぱり楽しいなぁ(*n´∀`n*) ミッキーがほこりを気にして上を見上げてましたwう、上目遣い…!(萌)
途中みんなだけでエ、エ、エ…っていうとこ、Anisが「きこえなーい!!」って言って非常にかわいかった!!酸欠で苦しいけどがんばった(*n´∀`n*)

最後には「自慢できる大阪にしてくれてありがとう!」って言ってくれてじーんときました(*;ω;*)

終わり?と思ってたらダブルアンコール!!わーい!!!!
そういえばメンバーがセトリを決めるのが大阪で終わりなので「大阪が最終みたいなもんだから!」ってAnisが言ってくれたのです。地元民にとっては嬉しい言葉です(*´v`*)

A「あのね、みんながいるから僕たちがいるんだよ。それで、僕たちがいるからみんながいるんだよね?」
なになにー!?いきなりそんな事言われたら泣く(*;ω;*)
A「…って先輩が言ってました」
なんて照れ隠し(笑)照れ隠ししちゃうところがカワイイですね。カワイイと言えばAnisの言葉にヒラマさんがパチパチ~ってしてました。カワイイ(*n´∀`n*)

A「2年くらいこのメンバーで活動できてるのもすっごく嬉しいし」
という言葉にも感動した!ずーっといまのメンバーでいて欲しいってすごい思う。
A「今年はいろいろツアー回って、南米やヨーロッパも行ったんだけど、来年は停滞…?しますw」
停滞!?
すかさずAli先生が「停滞は下降するみたいじゃん(笑)」ってツッコミ入れてくれました。AnisがAli先生に「なんて言うの~?」と近寄り、Aliが何か教えて「冬眠します!」宣言w
A「夏くらいにアルバムをね出せるように、こもろうかなって」
A「けど曲作んのすっごい遅いのよ~!(笑)」
A「カッコイイの作って、また戻ってくるから待っててください」
はい、待ってます(`;ω;´)

このMCだけでもウルッとしてたんですが、最後の「Wash」で3月の大阪思い出してヤバかったです。3月もこれがラストだったんですよ。
ヒラマさんが笑顔でアコースティックギター持って来た時は、たまらない気持ちになりました。


ラスト5人肩を組んで、マイクなしで「ありがとう~~~!!!」とAnis(*;Д;*)
こちらこそ!
ホンマにMONORALのライブでいっぱい温かい気持ちになれたから、心からありがとう!

笑顔で去るメンバー。
すごいいい笑顔に幸福感と切なさが半々でした。
次はヒラマさんにいつ会えるんだろう(泣)←この時はまだ渋谷行きを決めてなかったのでw

最高のライブを大阪で見れてシアワセでした!ありがとうチームMONORAL!最高!

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!
スポンサーサイト
<< 2009年参戦記録をバトンで // HOME // MONORAL The Election Tourお疲れさまでした!!! >>
お疲れっしたー!
レポお疲れさまでした.゜+.(・∀・)゜+.゜スタバと一緒に旅のお供に楽しませて頂きました♪
そして、ところどころ、自分とシンクロしててウケたwAnisはアキラちゃんにちゅーして……たよね?!!←
AnisのMCは、ほんと感動した(ρ_;)Anisの言葉って、まっすぐで飾らないから、すごく自然なところが好きです(*´v`*)照れ隠ししちゃうところが何ともかわいい!あんな言葉をもらっちゃったら、またライヴ行きたくなっちゃうよー(´Д`)早くアルバムツアーやってくれー!!(無理言った)
入待ちではヒラマさんと握手、おめでとうございました.゜+.(・∀・)゜+.゜個人的には、ダイゴ先輩への『オンファイヤー!!』が非常においしかったですw
あたしも、今度入待ちの機会があったらアキラちゃんと握手できるようにがんばる…!!!


ほんま、MONORALを教えてくれてありがとうねvVまた彼らが大阪に来る時には、是非とも一緒にいてやってください(*´v`*)
【2009/12/31 Thu】 URL // ナイスバディーみぃや #PgtEBqSc [ 編集 ]
Re:ナイスバディなみぃやさん(^ω^)
どうもー!読んでくれてありがとう☆+*
ナイスシンクロ!
アレはチューで間違いないかと!そうだ、そうに違いない!
Anisの言葉は響くよね~!まっすぐであったかい!
こっちまで素直な気持ちになれるよね(*´v`*)
ホンマ、早くライブやってくれー!(素直な気持ちですw)

ヒラマさんとの握手はホンマにホンマに舞い上がってしまった(´Д⊂
その結果があの「オンファイアーー!」なわけで…(苦笑)
ダイゴ先輩には大変申し訳ないことをしましたwww
もーーーー!!!せっかくヒラマさんと会話できそうだったのに、極度の緊張に耐え切れず退散してしまったよー。゚(゚つд⊂゚)゚。次はもっと頑張ってちゃんと好きだと伝えます(*´ω`*)
けど手の感触とかめちゃリアルに覚えてて、ニヤニヤニヤニヤ。
みぃやも頑張って!!!前もって話すこと考えておくといいよ!カンペカンペ!!!

MONORALにハマッてうれしいです(*´v`*)
大阪ライブ、ぜひまた一緒に行こうね☆+*
【2010/01/10 Sun】 URL // あんこ@管理人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://momojirihyde.blog35.fc2.com/tb.php/182-3498de72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。