ひたすらラルク・hydeの尻を追い掛け回すブログです。近頃はMONORALの尻も追いかけはじめました。
プロフィール

anko

Author:anko
あんころもちと申します。
「あんこ」と呼んでやってください。

ラルクの活躍を生暖かく見守っております。
hyde好き。
アイドル扱いしてみたり、小さいオッサン呼ばわりしてみたり。乙女心は複雑なのです。
基本はラルクでの活動を応援してますが、ソロも好きです。

GLAYも大好きでファン暦は10年を越してしまいました。
こちらもマッタリ応援しております。

最近MONORALにハマリました。
anisの歌声と笑顔とトークにズキュンとやられました。

大阪在住。
ライブは関西圏を中心に、たまに遠征も試みます。

ユルイ性格です。
噛み付いたりしませんので、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

拍手コメントはお返事不要の方のみご利用ください☆
各記事のコメント欄にのみお返事いたします。

最近の記事
最近のコメント
つぶやいとります
お気軽に送ったってください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/12(Sat)MONORAL 「THE ELECTION TOUR@神戸VARIT ライブレポ

仕事終わりに行ってきました。
大阪では3時前から突然の豪雨。
「まさか…!」という気持ちと「やっぱりか(笑)」という気持ちでしたw
神戸に着くころには上がっていたんでホッ。
神戸はいまルミナリエ真っ最中!てことで右も左もカップルカップル。ルミナリエの話題を耳にするとクリスマスだ~と思うと同時にあの震災の事を思い出しますね。私の住んでいた地域はほとんど被害はなかったんですけど、あの揺れの恐怖はやっぱり忘れられないです。


三ノ宮駅前でみぃやさんと待ち合わせして開場へ向かいました。
40番台で入り、ロッカーに荷物を入れたりしてから入場したので6列目くらいでした。Ali側。というかミキオ側(*´v`*)VARITは2階建てになっているんですよ。Viaのときは2階で見たのですが今回は1階で。

18時の開演時間をほとんど押すことなく客電が落ちました!

ライブの内容は追記にて。
暗転の中、Ali、ミキオ、ダイゴ、アキラッスが登場!ちょっとだけ焦らしてAnis登場!!
ステージと客席が近いので、6列目くらいでも近い!ヒ、ヒラマさんが近い…!ヒイィ…!

MONORALブログよりセトリを。

1.Like you
2.Tuesday
3.Visions in my head
4.Perfect Gold
5.Kiri
6.I like it
7.Goodbye
8.Costa Rica
9.70 HOURS
10.Pocketful of joy
11.Safira
12.You
13.Casbah
14.Sparta
15.Tangled

Encore
16.Via
17.So Long

Encore 2
18.Hellter Skelter



この日の服装。
Anis:アフガンストールぐるぐる巻き。非常にモデルです。グレーのフードつきスエット。黒のパンツはブーツイン(*n´∀`n*)
Ali:赤のTシャツの下に黒の7分袖カットソーの重ね着。ヒゲ゚+.(・∀・)゚+.゚
アキラッス:黒の半そでシャツ?ジップアップ系でした。腕!斜め前髪!えりあし!(好きなポイントを叫んでみましたw)
ダイゴ:青いTシャツ。さわやか!だけどヒゲでモジャモジャ。
ミッキー:黒の長袖シャツ。そでを折り返しててセクシー(*´Д`*)


一曲目「Like you」はどうしても島太夫が頭をよぎりました(ノ∀`)最初からメンバーもお客さんもノリノリ!Anisは頭を左右に振りながらノッてます。髪伸びましたねー!

次の「Tuesday」は手拍子で会場がひとつになりました(*´∀`*)Anisは顔の横でタンゴみたいな手拍子。オーレッ!みたいな。…違うか?(使ってみたかったんですw)
Aメロくらいの音域のAnisの声がめっちゃすきなんです。ちょっとサドくないですか?
ラストでバイオリンを弾くジェスチャーをするAnis(笑)どこから出てきたんだ、その動きw

「Visions in my head」、ミキオコーラスキタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!! ミキオさんファンとしては是が非でもミキオ凝視で臨みたいところです!!んが!!あまりにも近かったため異様に照れてしまい、チラ見するのが精一杯でした。゚(゚つд⊂゚)゚。チキンな自分、乙です(ノ∀`)長い前髪を耳にかけてて顔がまる見えだったのがたまらんかったんです。ロン毛ミキオのハーフアップが大好物です!(聞いてないw)

「Perfect Gold」のかけあい最高!Anisももっともっと!という風に鼻の頭にしわ寄せて叫んでました(*n´д`n*)その顔好きだー!かと思ったら客席みてニコっと笑ったりして。ギャップ萌え!ギャップ萌えです!(大事な事なので2回言いました)
Aliが目を閉じて弾いてるんですが、汗をかいててとんでもないセクシーさでした(*´Д`*)口パクで「ジャッジャ!」とか言いながら弾いてて、没頭してる感じ。色気がムンムンしてた。

3、4曲目でAnisはストールを取りました。ストール巻いてる時はめっちゃモデル!と思ってたんですが…取るとめっちゃ部屋着!(爆)グレーの薄い生地のスエット、若干ハイネック気味でフードつきなんですよ。サイズもちょいデカめ。フロントには『Love Smiling』とか書いてるし…。・゚・(ノ∀`)・゚・。中学時代にオカンが買ってきてくれた服を、いまだに着てる風でしたwwwなんか、イオンで買ったの?トップバリュー?的な。
あ、でもでもそでが長めで萌え袖になってたので、そこは良かったと思います(上からw)

「Kiri」で手を前に差し出して歌うAnisがキレイ゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚服は部屋着だけど!


ここらへんでMC。一発目はAnisのMCでした。
MCはAnis=A、ダイゴ=Dで書きますね。
A「MONORALです!こんばんは~」
わー拍手!
A「神戸戻ってきたよ!今年はじめて神戸でライブをやって、その時に僕たちは約束したんだよね。また神戸来るからって。ちゃんと来たよ!有言実行メーーン」
有言実行メーンに地味にウケたw
A「今日はダイゴ先輩のセトリ担当だよ」
ダイゴーーーーー!とたくさんの声が飛びます。ダイゴ、スティックをフリフリしてソレに答えます。
A「僕のMCもダイゴ先輩の台本どおりに喋ってるから。…って言ってるのも台本どおりだから(笑)」
A「ダイゴ先輩やさしいからさ、ゆっくり喋っていいよって言われたんだけど、それって喋りすぎんなよって意味だよねw」
後ろを振り返りダイゴに確認するAnis。ダイゴにやにやしてるww
A「ELECTION TOUR IN KOBE~!」
Anisはここで曲に行きたかったみたいだけど、メンバー反応なし(ノ∀`)
A「こんな感じじゃ曲はじまんないか(笑)」
A「あ!神戸って今、イルミナってるね」
イルミナってるって何ですか(笑)ルミナリエとイルミネーションが合体?
A「イルミナってるよね~。言わない?今日タクシー乗ってきたんだけど、タクシーの運転手さんがイルミナってるって言ってたよ。ね?ミッキー」
話をふられたヒラマさん、ニコニコ笑顔です(*´∀`*)かわええ…。
A「ルミナリエってイタリア語っぽいよね。ラテン語なのかな?まあイタリア語はラテン語だしね」
着地点が定まらないまま話し続けるAnisがおかしいwしまいには「あんまり話すこともないんだけど(笑)」とか自分で言っちゃうし。けどそんなユルイトークも大好きです(*´v`*)
A「じゃあI like it聴いてください」

「I like it」、Japanese beautyが登場。メガホン( ゚∀゚)o彡°メガホン!ライブで聴くのははじめてですが、いいですね!思わず聴き入っちゃいました。どっしりめで聴き応えがありました。はじめと終わりにAnisがマイクに向かって「シャーー」みたいな感じで息を吐いてました(*´Д`*)かっこいいよシャー。

「Goodbye」も初聴き。ユラユラ聴いてました。ドラムの音がすごい響いてて、Anisの声がちょっと聴きづらかった(つA`)Anisが左手で自分の右わき腹をさわって歌ってたのがツボです。私、自分の体を触る仕草フェチなんです(`・ω・´)

「Costa Rica」ーーー!!゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ好きなのです(*´v`*)Anisはイントロでパントマイム。散々やっておきながら照れてたw自分でやったのに照れるってどういうこと?可愛すぎるんですけど!!

「新曲です」と「70 HOURS」。テンポちょっぴり速め。サビで声を張るAnisのほっぺたがモッコリしててたまらんとです(*´Д`*)「Everything so wonderful」を繰り返すところでホロリときました(´;ω;`)切ないお…!歌詞わかんないけどなんか切ない。


ここでダイゴ先輩MC!待ってましたーーーー!!!
センターに出てきて身を乗り出すダイゴ。
D「みなさんこんばんは!MONORALですイエーーーーー!!!!!!」
マイクなくてもいいんじゃないかというくらいの声でご挨拶。イエーーーイ!と今日一番大きな歓声が上がりました。ダイゴー!ダイゴー!とあちこちから呼ばれ、うんうん、と見渡して

D「うるせーーーぞっ!!!!」

キレたーーーーー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ダイゴに怒られるとすっごく嬉しい(笑)
うっせぇうっせぇ言っておきながら
D「あ、ツバ飛んだらゴメンネ」
と前列の人に謝っちゃうダイゴ(笑)絶対に根はマジメですよね(*´∀`*)
D「でもお兄さんはコレが仕事だからさ」
と言いつつ何歩か後ろへ下がる。
D「神戸ーー!!!イエエエーー!!ロックシティ!!!ロックキーーーーッズ!!!」
ロックキッズ゚+.(・∀・)゚+.゚ロックキッズと聞けば802(エイトオーツー)?って思っちゃう。関西人なら思うよね?ラジオ好き特有なんかな?
叫びながらやっぱり前に出てきちゃうダイゴでした。
D「あんまりマイクに向かって叫ぶとAnisに嫌がられる」
と言ってマイクふきふきしながらAnisのほうを向いて「汚くないから」ってまた謝ってた(*´∀`*)
ダイゴー!と口々に叫ぶお客さんに
D「はいはいはいはい…うるせーーー!!!!!」
と、とにかくキレるw
D「ホントEverybody、ノセるのうまいよ。MONORAL今年はじめて神戸に来たのに、調子乗ってまた来ちゃってさ。まったくRock kidsノセるのうまいよ!調子乗りすぎだよMONORAL!」
ダイゴが後ろを振り向くと、Aliが変な顔して踊ってる(笑)
D「お前ら、言っとくけど、もうライブ中盤だからな!」
えええ!もう半分!?
D「ボーっとしてたら終わるぞ!もう半分お・わっ・て・る・ん・で・す・よ!」
やたら強調して言ったww
D「MONORALっていつもスロースターターだろ?」
あぁ~、と頷く会場に「納得すんなお前らっ!!」と喝!
D「だからってお前らまでスローになることないんだよ!!乗せられてセンターまで出てきちゃうヤツもいるんだしさぁ」
それってダイゴ本人のことやんねwあ!ヒラマさんめっちゃ笑ってる!ミキオかわいい(*´Д`*)とミッキーに釘付けになってたら、
D「ソコよそ見すんなっ!!」
って怒られた!(喜)ご、ごめんなさい!!!きゃーー!!
D「本当にお前ら、イエーイとか言ってっけど出来んのか?って話だよ。出来んのかって話だよ!」
なぜか二回繰り返すダイゴw大事な事だから?
D「ということでココが真ん中ということでよろしいでしょうかーー!!?」
キタキタキターヽ(*゚∀゚*)ノ
かと思ったら、足元にあった拡声器を「Anis、コレ危ないからこっち置いとくね」とそっとどけるダイゴ先輩w優しいww


D「こっからコッチイエー!」
客『イエーーーーーー!!』
D「イエーーーー!!!」
客『イエーーーーー!!』
D「セブンティーーーー!?」
客『…アワーーズ!!!!』


まさか70Hoursで来るとは…!!!予想では「ルミーーー!?」『ナリエーーー!!』だったんですがwwwいきなりすぎて若干つまっちゃったお客さん。ダイゴは大げさに嘆く(笑)
D「おいおいおい…Anis、こいつらダメだ!3ヶ月に一回くらい神戸来なきゃ!」
大歓迎です(*n´∀`n*)

D「お前ら、油断してんじゃねぇぞ!」
D「次、こっからコッチイエー!」
客『イエーーーーーーー!!』
D「イエーーーーーーー!!!」
客『イエーーーーーーー!!』
D「セブンティーーーーーー!?」
客『アワーーーーーズ!!!!』

下手にいたのでバッチリ叫べました☆+*けど上手側にいたらとっさに反応できなかった自信がある(^ω^)こんなに毎日聴いてるのにな(*´ω`*) ダイゴがイエーーー!ってマイクを客席に向けるんですが、ちょうど目が合う位置にいたのでいつも以上に張り切ってイエーーイ!って叫びました(*´v`*)6列目くらいってちょうどステージから見やすい位置なのかも?
D「みたか、お前たち、コレだコレ!」
上手側のお客さんに言うダイゴ。
D「もう一回とか甘いことはないから!」
鬼ーー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。そんなダイゴが大好きだ!
D「2階席もいけるか!?」
2階席が反応するすきを与えず、
D「オッケー、無理しなくていいから!」
勝手にまとめたーーーーー\(^o^)/
D「よっしゃー、じゃあ残り半分暴れろよEverybodyーーー!」
イエエエーーーーーイ!
D「暴れてしまえ!」
イェイ!
D「踊ってしまえ!!」
イェイッ!
D「転がってしまえーーっ!!」
イエーイ!!
D「イェッ!イェッ!イェッ!イェェェーーーーイ!!!」
ダイゴーーーーーー!!!客席をアツアツに仕上げてドラムへ戻っていくダイゴ。男前!!
マイクを受け取ったAnisは、とりあえず真っ先にマイクをふきふき(笑)けどなぜか拭いた手を口元に持っていってたんだけどwなんでww

AnisがYeahYeah!と低く唸って、アキラッスにピンスポ!
「Pocketful of joy」はじめのギター、「もう一回!」と人差し指を立ててアキラッスにおねだりするAnis。4回くらい繰り返してスタート。2番Aメロで、コーラスの声の主を探す仕草してました(*´∀`*)

「You」の「you,you and you」でAnisをビシ!ビシ!ビシ!と指差す。
「up」「down」のところでは手を上げたり下げたり。みんな自由にやってるんだけど、自然とそろうのが面白い。
「make it alright」でライライライライ…♪とアキラッスに向かって手をフリフリするAnis。なんかアイーンみたいな感じでフリフリしてたから笑えました(ノ∀`)

A「2階席も大丈夫?ジョンが言ってたよ。想像してごらん…僕たちの間には国境なんてないんだよって」
ジョンレノンの命日が近かったから話題にしてみた、と言ってたような気がします。
A「それじゃあ、次は、僕の、ふるさとの、フレーバーの、曲を、キイテクダサーーイ」
Anisのカタコト喋りだいすき!(笑)

「Casbah」を聴くとすっぽんぽんになりたくなる(笑)
ベースがかっこよすぎる!!Aliの指をじーーっと見てました。

「Sparta」イントロで両手を上下に振ってリズム取るAnisがかわいいいい!
途中でカメラを客席に向けたりして、更にノリノリになるお客さん。
ヒラマさんがカメラ向けられて、鼻の下を伸ばしてシャクレるという変顔をしてました(*n´∀`n*)


「Tangled」の「エ、エ、エ、エ、エ」を歌う客席に、Anisは「聞こえない…」と弱々しい声で嘆く。
A「もっと頭の上から出るような感じ!音楽の授業で習わなかった?…ぜんぜん意味わかんなかったけどw」
アラビアンなエーエィエーエィ、エーエィエー♪というのもやって、わけわかんない音階のエ、エ、エ、エもやって、「最後!」と言って「エーーーーーーーー!!!」と叫ぶAnis(笑)それにかぶるように「エーーーーーーーーー!!」と叫ぶお客さん。なんだかもうムチャクチャですw
A「Thank you very very much!!!」
くるくる回りながらジャンプするAnis。客席でもぐるぐる回ってる人がたくさんいました(*´v`*)
最後、一緒にジャンプしよう!とAnisが言って、全員ジャーンプ!
「Thank you!!!」とはけていくメンバー。
ふあーーーーーーー、なんかジェットコースターみたいなセトリだ(*゚∀゚)=3


アンコール登場したメンバー。
早速飛び交うダイゴコール!
ダイゴ、またセンターに乗り出して「アンコールありがとう神戸ーーー!!」と雄叫び。
D「やっぱYOUたちすげぇよ!あったけぇよ!みんなの楽しそうな顔見てると本当うれしいよ。ありがとうございましたっ!!!」
ダイゴ…!!ちょっとジーンと来た。ダイゴーーー!(*´Д`)ノ
ダイゴコール!
D「ダイゴですけど?」
すると客席から「柿島~!!」と呼ぶ声がwww
D「本名で呼ぶな!素に戻るから!お前、地獄に落とすぞ?」
エンマダイゴーーーヽ(*゚∀゚*)ノやっぱり止まないダイゴコールに「はいはいはいはい、ダイゴですけどね」と何回か繰り返してましたw
D「ツアー残り3本、次の名古屋はミッキーの…mmmmーーーミッキーのっ!」
ミッキー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(*´∀`*)ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ヒラマさんはコマネチコマネチ!なんていい笑顔なんだ…クッ(ノд`゜)゜。うしろから羽交い絞めしたい…!!
D「そん次の大阪はまぁ置いといて…」
えーーー!とブーイングの嵐。
D「大阪はどうなの、Anis?」
とマイクスタンドに話しかけるダイゴw
マイクスタンドをヨシヨシして「ふーん、え、そうなのー」と語りかけてますw
D「大阪は島田さんのトークショーで」
トークショーばんざーーい!今度はAnisがマイクスタンドをつかんで、ダイゴのわき腹をつついてますwダイゴ、「あぁーん」とか言ってるしww
D「あのー、お前ら!神戸と大阪近いだろ!?来るよな!?歩いて来い!!車輪使うな!!!」
車輪て…!(笑)客席がいっせいに「イヤイヤイヤ…!」とつっ込んでたのが可笑しかったw
D「Anisは馬で来るって言ってるから!」
Anis、馬のお尻をムチで打つジェスチャーをしてます(笑)あとバイク(ハーレー?)に乗るジェスチャーもしてました。ハンドルの位置が異様に高かった(笑)
D「オッケー、じゃあ渾身のアンコール行きたいと思いますけど!」
イエーーーイ!
D「明日のことなんか考えるな!いいか!飛んでしまえ!!」

D「オンファイアーーーーーーーー!!!!!!」

叫んでドラムへ戻るダイゴ。
Anis笑いをこらえられず震える声で
A「先輩いまオンファイアーって言ったよね(笑)」
D「俺、オンファイアーって言ったねぇw」
A「カッコイイ、それ大阪で使ってもいい?」
D「一回1500円で」
A「けっこう高い(笑)オンファイアーー!」
ナイス発音でさっそく使うAnis。1500円…(´ω`)

「Via」って思わずドラムのまねしたくなっちゃいますwできないけど(^ω^)Viaのドラム好きっす!Anisは半音下げて歌ったり、マイクを両手で持ちながら指で手拍子したり。
「So Long」でファティマ握り締めて歌ってて、妙に切ない気持ちになりました。

A「みんな本当にありがと!また来年会おうね!!あのー、大阪来る人は電車とか車とかあるし(笑)トークショー兼ライブだから。また会おうね!ありがとう!」

Anisはいっぱい手を振って、Aliはナイスガイ風に片手をヒラヒラさせて退場。
ヒラマさんがギターを外す時にバンザイみたいな格好になって、わき腹があらわになってた(*n´д`n*)素肌…!

終わりかな?と思いつつも止まない拍手。
そしたら再びメンバーが出てきてくれました~!
A「オンファイアーなの?」
オネエ言葉でセクシーに聞くanis。
サンタのコスプレしたお客さんが「いかせてー!」と叫ぶw
A「今日はダイゴ先輩の仕事なんで…ダイゴ!聞いたか!?」
妙に男らしくダイゴに話しかけるAnis。けどダイゴ、聞いてなかったようで「んあ?」と間の抜けた返事(笑)
A「聞いてなかったみたい(笑)」
そしたらサンタさん、「Anisがいい!いかせてー!」と叫ぶ。ダイゴの面目丸つぶれじゃないかwww
A「ほんとー?どこに行きたいのー?」
うわっ!上手にかわした!!(笑)
A「みんなが名古屋までオンファイアーでいられるように、もう一曲やってもいいっすか?」
オンファイアーーーーーー!!!!

アキラッスにスポットが当たり、「Hellter Skelter」キターーーヽ(*゚∀゚*)ノ
「come on!come on!!」というAnisの煽りにフーーー!と騒ぐお客さん。Anisが手を上げたら一緒にあげる。急に下げたり、タイミングずらしてバッと上げたり、お客さんを弄んでました(*´v`*)
ラストはステージもお客さんもめちゃくちゃ盛り上がってジャーーーンプ!
Anisの内股ジャンプ、しっかり見れました(*´∀`*)

A「thank you!ありがとね!!またねー!」

みんな笑顔で去っていきましたー(*´v`*)ダイゴがやり切った!という表情で若干お疲れ気味ww先輩、おつかれっした!!思う存分飲んでください!

ダイゴの盛り上がるセトリのおかげですんごく楽しい神戸ライブでした(*´v`*)ありがとうダイゴ!!オンファイアー!個人的に聞きたかった2曲がどちらも聞けなかった(笑)このあとすごく名古屋に行きたい気持ちが強まったんですよねwけど大阪の島田さんに望みを託します☆+*


以上ライブレポでした。長くなりましたがここまで読んでくださった方、ありがとうございました!オンファイアーでした(*´v`*)
スポンサーサイト

テーマ:++anis++ - ジャンル:音楽

<< 拍手お返事です(*´∀`*) // HOME // Anis連載スタート(*n´∀`n*) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://momojirihyde.blog35.fc2.com/tb.php/179-cf3dc939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。