FC2ブログ
ひたすらラルク・hydeの尻を追い掛け回すブログです。近頃はMONORALの尻も追いかけはじめました。
プロフィール

anko

Author:anko
あんころもちと申します。
「あんこ」と呼んでやってください。

ラルクの活躍を生暖かく見守っております。
hyde好き。
アイドル扱いしてみたり、小さいオッサン呼ばわりしてみたり。乙女心は複雑なのです。
基本はラルクでの活動を応援してますが、ソロも好きです。

GLAYも大好きでファン暦は10年を越してしまいました。
こちらもマッタリ応援しております。

最近MONORALにハマリました。
anisの歌声と笑顔とトークにズキュンとやられました。

大阪在住。
ライブは関西圏を中心に、たまに遠征も試みます。

ユルイ性格です。
噛み付いたりしませんので、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

拍手コメントはお返事不要の方のみご利用ください☆
各記事のコメント欄にのみお返事いたします。

最近の記事
最近のコメント
つぶやいとります
お気軽に送ったってください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待ちに待ったMONORAL Halloweeeeeeeeeeeen!!!
Halloweenライブに行けることになってから、仮装考えたり、みんなに配るお菓子を用意したり、MONORALの仮装を妄想したり、毎日ワクワクしてました。この数ヶ月、本当に楽しみにしてて毎日考えてはムフフ気分になってました。ああぁぁぁあぁーーー終わってしまったのかぁ(*´ω`*)そんなわけで、ちょっぴりセンチメンタルなあんこがお送りいたしますw ライブレポ行きまーす!!


10/31 MONORAL presents「Halloween Party 2009」@渋谷O-Eastライブレポ

一泊二日での東京遠征。ホテルで仮装!!この日の仮装はコレです。

kasou

じゃじゃーーん!双子アリスです(*´v`*)右が相方みぃやさん、左が私です。寒さに負けて長袖重ね着しちゃいましたwスンマセン。アリス率高いだろうなぁと思いつつも可愛さに惹かれてコレにしました。この格好でホテルから出発!周りの視線にはじめはオドオドしたんですが、慣れてくると「ヲタク!コスプレ!」「わび、さび、萌え!」とナゾの言葉を発しつつ、非日常を満喫する事ができるようにw
きっと会場の近くには仮装したお客さんがわんさかいるはず!と想像していたのですが、いざ到着してみるとみなさんまだ仮装前で、仮装してる方は少なかったです。
グッズ先行販売をしていたので列に並ぶ事に。事前に写真や値段がわからなかったので、どんなグッズなんだろうとワクワクしながら並んでいました。
並んでいる途中であさみさんと出会いました(*´∀`*)こんにちはー!あさみさんはまだ仮装前。結局この時しかお見かけしなかったのですが、どんな仮装をされたんでしょう。小柄でカワイイお嬢さんなので、妖精さんの衣装とか着せたいです(*n´д`n*)思わず妄想。
更に並んでいるとMayさん、れいちゃん、YUちゃんと出会いました。まだ3人とも仮装前で、これから着替えるとのこと。またのちほどー(*´Д`)ノ

グッズ売り場に到着。
Halloweenグッズだけじゃなく、過去のグッズもちょっとだけ置いてありました。MONORALキューピーもあるwひとつ持ってるんですが、保存用にもう一個買おうか悩みました。いや、保存用じゃないな、お尻用だなwwww(MONORALキューピー、隠れている下半身がすっぽんぽんなんだそうですよ)
さんざん悩みましたが、結局Halloweenグッズを一通りゲット。提灯は高かったしやめようかと思ったんですが「ライブ中に明かりをつけて使えまーす」というスタッフさんの一言で買うことに。というのも以前東京事変のライブグッズで旗が売られていて、ケチって買わなかったんです。けどライブ中に林檎ちゃんがブンブン振っててお客さんも振ってて非常に羨ましかった思い出があるので、後悔しないように買いました(*´ω`*)
購入特典のステッカーは在庫切れでゲットならず。残念。

グッズ購入後は会場外で待機。ぞくぞくと仮装した人も増えてきて、ライブ前からお祭り状態(*´∀`*)
隣もライブハウスなのですが、そこのお客さんに「今日は何が行われるんですか?」と聞かれましたよ(笑)いかがわしいイベントなんですよ~(*゚∀゚)=3

オープン時間になり会場入り。ステージには幕がかかっています。
開演まで提灯のスタンバイをしたりして過ごしました。なんと私の提灯が点灯しないというハプニングが。゚(゚つд⊂゚)゚。慌てて交換に走りました。交換してくれたお姉さんが「ライブ中も使えるので、いっぱい盛り上げてくださいね!」といい笑顔で言ってくれたのがとっても嬉しかったです(*´Д`*)スタッフさんがあったかい…!!!感動してちょっと泣きかけた(ノ∀`)


前置きが長くなりましたが、ライブスタートです!
SEが絞られ、どこからともなく「ヒッヒッヒ」という笑い声が。
だ、だれ!?(゚Д゚≡゚Д゚)どこ!?
と思ってると、ステージ真ん中にでっかい頭の人影が…Σ(゚Д゚)!!!
目を凝らしてみると…バ、バラキだーーーーーーー!!!!!!!(゚∀゚) 初生バラキです!これがウワサのバラキさんかぁぁぁーーー!!!(n゚д゚n)バラキがめっちゃエエ声で会場を盛り上げます。
「待ち遠しかったか!?」と聞かれ歓声を上げるけど声が物足りなかったのか「あんまり待ち遠しくなさそうだねぇ」と声を要求したり(笑)とっても盛り上げ上手!そんなバラキが

「遊郭MONORAL!!」

といった瞬間キキキキキキタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!! と大歓声!!!!!!
バ「アタシは支配人の湯バラ婆だよ!」
やっぱりそれ、「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の仮装やったんかー。・゚・(ノ∀`)・゚・。頭デカイwwww
バ「うちの自慢の女たちが相手するからね!元の体に戻れなくなるから覚悟しな!」
そう言うと幕が左右に開き、隠されていた遊郭MONORALが姿を現しました。
ステージ後方には銀テープが天井から床までびっしりと吊られてます。ヒラヒラ揺れては光を反射して、クラクラするような感覚になりました。天井からはたくさんの提灯。左右に立てられた赤い街灯、下手には赤い橋がかかっています。
そしてステージ真ん中には大きなふすまがあり、中央が丸く障子になってます。
ソコにオレンジ色のやわらかい明かりで浮かび上がったシルエット!!!
おなかに響くイントロでふすまが開き、その姿を見たときの高揚感ったらハンパなかったです!!

花魁Anisだぁーーーー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

真っ赤な羽織を着て頭にかんざしをいっぱい挿したものすごく色っぽい花魁がソコに…!!!!!!!!化粧もとてつもなく色気のある化粧で、跳ね上がった目じり、まばゆい赤ラメの眉毛、濃い口紅、ぜんぶが完璧です(*n´д`n*)なんといっても肌が!!マットなんだけどちゃんとしっとりしてそうな質感がたまりませんでした゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚あれ、女性の肌だよーー!シルク肌だよーー!!髪型は後頭部が特盛なアップスタイル。黒髪と白い肌のコントラストがきれい過ぎる。おでこが世界一美しいと思いました。
そんな完璧女性なAnisですが、歌いだすとやっぱり歌声は骨太。骨太なんだけどゴツゴツじゃなく毛布に包まれてるみたいに安心するのはなんでだろう。


一曲目は大好きな「Like you」
ふわふわの扇子を振りながら歌うAnisがめーーーっちゃいい顔してる!って思って他のメンバーを見たら、他のメンバーもいい顔してるんですよー!もう、なんか胸がときめきすぎてハァハァした(*´Д`*)
次がとっても聞きたかった初「Shenanigans」想像通りめっちゃ楽しい曲!
そのあとはあんまり順番覚えてないです。セトリアップを待ちます~。
「Pocketful~」とか、頭から飛ばすなぁって思いました。コーラスが録音を流してたみたいなんですが、そのコーラスにAnisが「だれ?」って顔してキョロキョロしてる!(爆)かかかかかんわいいいいーーー゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚両手を広げて天井とか見てキョロキョロして声の主を探してる(笑)あまりの可愛さにどうしていいかわからず、記憶がスッコーンと飛んでますw国宝級のお茶目さだ!


MCは終始オネエ言葉。
an「遊郭MONORALへようこそ~。来てくれてありがと」
黒い艶っとした手袋をした左手をヒラリとかざすanis。仕草まで女性です(*n´д`n*)手袋は左手のみ、右手は素手っていうのが個人的にツボりました。手袋の長さも完璧!二の腕の真ん中より下くらいまでの長さ。その先の一番好きな部分が露出してたのがイイ!!!腕を上げたときに着物の袂から覗く二の腕の下側がまばゆい!!(つд⊂)
an「私的に、今日は揺らしたい気分なのよ」
an「協力してくれる?」
an「協力してくれるの?」
首を傾げて聞くanisに揺れまくるお客さん(笑)anis、ニコーってしてる(*´Д`*)

an「今日はHalloweenだからね、まぁ私も2年に一度くらいは剃るのよ!」
高らかにそう言って、左足を機材にダン!と乗せるAnis(*n゚д゚n*)着物のすそからシュッと出た足にはクンピーな網タイツが・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!ヒェェェェエエェェェーーーー!なんという脚線美!細いんやけど細すぎなくて、程よくやわらかそうで、アレは男の足じゃないよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
惜しげもなく長い足を晒すanisに、客席からは『見える!見える!』との声。
an「覗いていいわよ。勝負下着だから」
勝負下着(*iДi*)思わず涙ぐんでしまったwありがたやー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お客さんが口々になにかを叫んでるんだけど、そのひとつをAnisがキャッチ。
an「え?はみ出てる!?」
( ゚д゚)な、何が!?
an「はみ出ないわよ!ちゃんとバミってあるから!」
Anis!!!(´゚Д゚`)どどどどどういうmean!?
an「触りたい?いい子にしてたら触らせてあげる」
うおぉぉーーー!!私いい子にしてよう!
世界の人々がみんな幸せになりますように!(←いい子ぶってみた)

an「ここにいるのはみんな私の常連客なのよ」
そういってメンバー紹介。
an「コキャク?っていうんだっけ?」
al「常連客?」
an「コキャ…コキャキョク?」
特許許可局みたいになってるw

an「まずは下手?上手?どっちだっけ」
上手側っす(・∀・)
an「しもて、かみてのシとかカを取るといい感じだと思わない?」
???( ゚д゚)ポカーン。
an「みて側、モテ側になるじゃない?」
説明されてもポカーンな会場。
an「いいわよ、寝る前とかに思い出して面白さがわかるんだから!」
若干逆切れ気味なAnisがかーわーいーいー(*n´д`n*)Anis節炸裂ですね!
an「On guiter!!牛アキラ丸!!」
牛アキラ丸www
真っ白い長髪で、目の周りも白いペイントがされているアキラッス。釣り目風というか、歌舞伎っぽいメイク。青のもふもふした羽織。袖が短めで二の腕がたまらん。anisと違い男の人の腕って感じの二の腕(*´Д`*)
an「せっかくだからなにか言ってやんなさいよ」
うわぁ、高圧的な態度(*n゚д゚n*)ゾクゾクする!
マイクを向けられた牛アキラ丸、たーーーっぷり間を取って
ア「楽しんでますかー?」
うぉぉぉぉぉーーーっす!!楽しんでます!!
Anisも超笑って「精一杯の言葉だったねw」と嬉しそう。

an「彼が一番遠くから来てくれました。閻魔ダイゴー!」
ダイゴー!!(笑)遠くからって地獄からってことだよねww
真っ赤に塗った肌に、「大王」と書かれた冠(?)をかぶったダイゴ。ヒゲがもさっと生えてます。いやぁ、相変わらず仮装に違和感がない!なんでも似合うなぁ。
an「みんな気をつけてね、顔覚えられたら大変よ~」
ダイゴの一言、何ていったか忘れた…多分anisに「今日もキレイだ」的なことを言ったような。

an「つぎ、カラアリ山!!」
Aliは真っ黒の羽をしょってて、頭も黒い羽みたいにフッサフッサと逆立ってます。目の周りがすごい黒い!大きな赤いボンボンがついた羽織を着てました。顔ちっさい!!
an「山とかついてるけど、力士じゃないわよ」
モチーフは烏天狗みたいです。どこから山が出てきたんだろう?
an「せっかくマイクがあるんだから、何か言ったらどうなの?」
きゃーーー!もうあのanisのキャラ最高だ(*´Д`*)高飛車やけど美人だから許されるわ~!
al「すごいことになってるよね(笑)」
an「出てくるまで大変だったのよね、羽が邪魔だしさ、私はこんな盛ってるし。ね?」
ニヤッと笑うAliが妖しい目つきでカッコイイ。゚(゚つд⊂゚)゚。
al「今年でHalloweenライブも9回目?1回目に来た人いる?」
何人か手を上げてました。すごい!そして羨ましい!
AliとAnisもビックリ顔で「いるんだ!」って叫んでました(笑)Anisなんかテンション上がっちゃって
an「すごいね!ヒヒィーー!!オーマイガー!!ヒヒーーーッ!!!」
ヒヒー!デタ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。Anisのテンションの急激な上昇をあたたかい眼差しで見ているAliが印象的でした(*´∀`*)
an「ごめん、気にせず続けて」
Anis(笑)いきなり素に戻って謝るからウケましたwあんなにテンションマックスやったのにwwけどああやって爆発的に感情を表現できるところが好きです(*´v`*)
al「一回目とかさ、こんなにハデじゃなかったんだよね。内臓がプリントされてるTシャツ着ればいいんじゃない?みたいな感じでさ」
an「みんなおそろいでね」
al「で結局Anisが死神で、俺がドラキュラの仮装をしたんだけど、お客さんがものっすごい本気だったんだよね(笑)」
その仮装の写真を見たことがあるのですが、文化祭っぽかったですw
けどAnisの髪が長くてリアルやったよ(*n´∀`n*)

an「次はモテ側ね」
ヒラマさんのターンキタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!! ミキオ( ゚∀゚)o彡°ミキオ!
ヒラマさん、コマネチしまくってるwwwwwwなんていい笑顔なんだけしからん!!
惚れてまうやろーーーーーー。゚(゚つд⊂゚)゚。
an「THEミッキー弁慶!」
コマネチ( ゚∀゚)o彡°コマネチ!!
白い布を頭にぐるっと巻いてます。メイクは特にナシ。けど終始笑顔(*´Д`*)ミキオの笑顔が最大のメイクなんだぜ(*゚∀゚)=3 袖が短い着物みたいなのを着てます。二の腕!むちっとしておる(*´Д`*)
an「今の気分は?」
Anisにマイクを向けられて
ミ「コマネチ!!!!」
モノマネ入ったコマネチ出ました~☆+*
an「ステージでは初めてやったわねw裏ではいつもやってるけど」
いつもやってるんですかヒラマさま(*n゚д゚n*)ハイレグ好きなんですかヒラマさま(*n゚д゚n*)
an「みて、橋がちゃんとあるの~」
ヒラマさんのそばには小さな赤い橋がかかってました。
an「牛アキラ丸に蹴飛ばされたのよね、すねを」
an「弁慶の泣き所って言うのよね~」
an「そういう童話があるのよね」
嬉しそうに説明するAnisを見守るメンバー。そんなメンバーAnisは「年取るとこういう話を伝えたくなるのよ~!歴史を知ってもらいたいの!」とちょっとムキになってました(*´∀`*)誰も知らないトリビアを教えちゃうよ!みたいなノリだったのが面白かったです(*´ω`*)

an「そして私、島太夫よ」

島太夫wwwwナイスです、島田さん!!島太夫ヒヒィーーー!!!

an「どう?眉毛ないけど」
Anisの眉毛、どうなってるんだろう?いつもより細くしてラメで描いてるのかな?
an「ダイゴがずっと言ってるの、マジハンパないって」
ダイゴ先輩、ハンパないっす!!

an「今日はみんなで一緒に歴史を作りたいのよ。historyを」
an「歴史ってことは、最近あんまりやってない曲もやるってことよ」
an「聞きたい?聞きたいの~?」
『ききたーーーい!!』
an「行くわよ。行ってもいいの?行っちゃうわよー!」
そんな色っぽい声色で何度も「行く」って言われるとドキドキがとまらん!精神的オスが目覚めそうでした(`・ω・´)
an「Let me in!」
Let me in!?(*゚Д゚*)めっちゃ聞きたかったんです!投票しようと思ってたけど聞けちゃった!
anisの伸ばす歌い方がめっちゃ好きなんですよ~!!ハスキーになったり、かすかに震えるような声だったり。微妙な音程の取り方が独特で大好き!!大好き!!
「Window's Stool」もやってくれました!ああ切ない…!!!心臓がキュンとしました。
「This band has not began」もやってくれました!ビガーーーン!!最後の囁き、色っぽかったなぁ(*´Д`*)
「Vimana」も初めて聞けました!CDできくよりいいなぁ(*´∀`*)
「kiri」ではサビで左手を天に伸ばすように歌ってました。何かを乞うような腕が印象的。

途中でペットボトルのお水を飲む。ストローがさしてあって、飲み方まで女の子でした(*´v`*)飲んだあとストローの先をさりげなくぬぐうのとか、どこで覚えたんですか島太夫(*´Д`*)



暗転から照明がつくと、Anisがキセルを持ってる。サマになってるなぁ。
an「これって背中かくやつ?」
とボケてみたり(^ω^)

ツアーのお話もしてくれました!
an「みんなELECTIONしてくれた?」
an「ELECTIONって投票って意味よ。言ってみて、ELECTION」
二回ほどAnisに続いて発音。
an「(笑)あのね、erectionじゃないのよ。Rだと勃起って意味になっちゃう」
え?いま何て言ったの?サラリと言うもんだから笑うタイミングがつかめないw一歩間違えるとエライツアーになってしまうんですねwけど私はいつもMONORALの音楽を聴いて精神的にERECTIONしてるぜ!←
an「投票してみたんだけど、意外とドキドキするね!」
どんなふうに投票するのか試しにやってみたんだそうです。
an「ちゃんと箱がでてくるんだよね。けどちゃんといい曲選んだかなーってドキドキする!」
Anis、何選んだんだろう?私も投票済ませました!選ばれますように!!!
an「次のツアーはこんなんじゃないわよ。みんなバッチリ七三わけよ!」
七三。・゚・(ノ∀`)・゚・。けどAnisの七三、おぼっちゃんぽくて絶対かわいいと思う!七五三の子供みたいになりそうw
an「みんなスーツで、白手袋よ!」
チラッと手を見て指をフリフリしつつ高ーい声で
an「ミッキーじゃないよ」
とミッキーマウスのモノマネ(笑)
an「マイクもたくさん束ねてあるし」
ELECTIONツアーの妄想が止まらないww面白ツアーグッズが出る事を期待します!

an「もう内閣総理大臣は決まってるのよね」
という言葉にハッとしました。もしかして…!!

an「来月シングルでるわよ!」

おおおお!!!!!やったーーーーーー!!!!!待ってました!!!!
an「ちゃんと決まった事だから話しても大丈夫なのよね」
そう呟いてました(笑)思わず赤坂での本決まりじゃないヨーロッパツアーを暴露しちゃったのを思い返してしまったwあれは面白かったなぁ。
an「今度のはすてきなラブソングよ」
ラブソングなんやー(*n´д`n*)どんな曲だろう。胸キュン系?
an「今までにない甘酸っぱい感じよ。今まではねぇ、アラビアンメタルとかだったから(笑)」
an「それにね、MONORAL初、タイトルに数字が入ってるのよ~」
・・・・・あれ?session9は?
お客さんに総ツッコミを受けて
an「違うわよ、今度は2桁!」
と苦しい島太夫w
an「session9、すっかり忘れてた(笑)」
苦笑いするのがかわいい!
聞きたーい!!という声に「やらないわよ!」と一喝。ブーイングな会場。
an「ツアーでやりたいのよ!」
そんなAnisの言葉にきゅんとした!そんな風に思ってくれてるなんて…!!!それはもうツアーまで大事に取っておいて欲しい!聞きたいけど!



an「みんなスゴイわね、ステキよ」
客席を見渡して、一人一人と目を合わせてくれるAnis。
an「すごすぎて何なのか分からなくなってる人もいるわね(笑)」
仮装を満喫したあと、衝撃の一言が。
an「暴れてほしいんだけど、ぐっちゃぐちゃにならないようにね」
an「みんなで写真が取りたいのよ」
えええええええ(*n゚д゚n*)写真!?うわぁーーーん、そういうのたまらないんですが!そういう気持ちが涙モノです(´;ω;`)本当にお客さんが好きなんだなコノヤロー。゚(゚つд⊂゚)゚。私たちもMONORALが大好きだぁーーー!!!!
an「けど大丈夫よ、撮る前に10秒あげるから、ドロドロになるまで暴れても大丈夫!」

「行っちゃうわよ~」とめちゃくちゃカワイイおねだり声で言ったあと、「あ、ちょっと待って…!」と背中を向けるキメポーズ。これはアレだなー!!!とすぐわかりました!
来ました、「Casbah」!面白い曲だー!MONORALの作る曲って本当独特。クセになります(*´v`*)
「Safira」の途中で吐息混じりの色っぽい声を出すAnis。とりあえず鼓膜がERECTIONした゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚
「YOU」もやってくれると思わなかったので嬉しかった!「you,you,and you」と一人ずつ目を見るanisにクラクラ。視線で犯された気分やー゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚セクスィーだっ!
「sparta」は最高にチームMONORALが男前になる一曲だと思う!Anisが足を開いて歌うもんだから、どんどん裾が乱れていって足が丸見え(*゚Д゚*)右足は生なんですね!!左だけ網タイ!左は生!!太ももの付け根ギリギリまで見えちゃいました(*n´д`n*)なんなんだ!普段かたくなに肌を見せないのに女装したら惜しげもなく披露するだなんて!けしからん!!
「Perfect Gold」はやっぱり大好きだ!Anisがサドイ!!!!!!掛け合いでどんどんこっちのテンションをあげてくれるAnisはやっぱりスゴイアーティストだと思いました。普段は優しく抱っこしてくれてるみたいな雰囲気やのに、この時ばかりはグイグイ引っ張ってくれる感じです。ズルイ!ギャップせこい!ズルイ好きだズルイ!(混乱)
「W.K.S」拡声器登場゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノこの曲は中毒性があると思う!脳みそまでシェイクされるようなリズムがたまらん!妖しい儀式に参加してるみたいな感じ。なぜかいつも船酔い気分になるんですよ。けど気持ち悪いんじゃなくて、ハイになる(*´Д`*)

「Tangled」では「もう35年くらいやってるけど、外まで声が聞こえた事がないのよ!」と煽る。てかAnisは一体何歳の設定なんだww
an「みんなで歴史を作りたいの。作りまくりたい…作りくり…」

an「クリクリたいのよ~!!」

わけわかんない島太夫のおねだりから、みんなで「エ、エ、エ、エ、エ、エ、エ、エ…!」
何度か普通パターンをやって、「エ、エ、エ、エ、エ、エ…(鼻をつまんで)クェッ!」というパターンもw島太夫が嬉しそうに「違う違う、こうよ!」とゥェッ!としてたのが可愛かった(*n´∀`n*)
Anis、とびっきりの笑顔で「Thank you!!!!!!」
あんな笑顔をしてくれるなんて、なんだか感無量!酸欠になろうとも叫ぶよ!!
飛んでタオルまわして一緒に歌って、めちゃくちゃキラキラな光景が目の前にありました。お客さんの回すタオル越しに見えるメンバーっていう画がめっちゃ良かった!パーティ( ゚∀゚)o彡°パーティ!

an「みんなありがとう!またね!」
みーんな笑顔ではけていきました。Anisもいったん袖に行こうとしてマイク前に戻ってきて、何か話すのかと思いきやイタズラっぽい顔でニヤッと笑って再び袖のほうへ去っていきました。


アンコール待ちの間に移動。前の人との間隔が狭くて、若干酸欠気味だったので。相方さんも飛ぶスペースがなかったとのことだったので、端っこの広々スペースへ。
あ、そういえばグッズの提灯は一曲目で仕舞いましたwwww非常に邪魔だった(ノ∀`)


アンコールでメンバー登場。
閻魔ダイゴーのターン(*゚∀゚)=3

ダ「盛り上がってんのかー!?」
客『いえーーーーい!!』

ダ「うっっっせぇっ!!!」

ダイゴーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。相変わらず最高です!

ダ「俺が今日ココにいることは誰にも言うなよ!言ったら地獄行きだからな!」
お忍びで遊郭に来てたんやw
ダイゴコールにまたまた
ダ「うっせぇ!仕事中だ!!!」
とブチ切れたーーー(*゚∀゚)=3 前列の人を指差して
ダ「天国、天国、一人飛ばして天国!イエェェェーー!!」
一人飛ばされた…!!!!!!(爆笑)

ダ「よぉーーしじゃあ今日は新しいの用意してきたからな!ココが真ん中だぁーー!!」
ダ「行くぞお前ら!イエー!」
客『イェーーーー!!!!!』
ダ「イエーーーー!!!」
客『イェーーーーーーー!』
ダ「チャゲアンドーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?」
客『飛鳥ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!』

まさかのチャゲアス!!MONORAL関係ねぇぇ!!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ダ「じゃあこっからコッチイエェーーー!」
客『イェーーーー!!!!!』
ダ「イエーーーー !!!」
客『イェーーーーーーー!』
ダ「ドリームズカムーーー!?」
客『トゥルーーーーー!!!!』

ド リ カ ム !!!!長いッ!!(笑)

ダ「オイオイオイオイ…ちょっとAnis、どうなってんだコイツら」
うしろに座ってたAnisにマイクを向ける。
ダ「なんか言ってやれよ」
an「ハンパねえっす!」
ダイゴ、ずーーーーーっと楽屋で「マジハンパねえ」を繰り返していたそうですよ。
ダ「新しいけどネタは古かったな!」
とチャゲアスとドリカムに若干失礼な事言っちゃいました(笑)
ちなみに私たちはチャゲアス側でした+*

そんな感じでひとつになった会場、アンコール曲でさらに熱くひとつになっちゃいます!
an「支配人、呼んじゃうわよ」
再び湯バラ婆登場!!!!!!
バ「もうかってまっか!?」
と言われてとっさに「ボチボチでんなー!」と答えてしまうのは、関西人ならでは?
バ「儲かってるのはこっちだよっ!!」
キーボードにチョコンと座るバラキ。なんかかわいいw

an「カバー曲聴いて頂戴」
お!キックかヘルタースケルターかな?
と思ったらまさかのkaty━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
「Hot N cold」最近やたら聴いてたからテンション上がったー!!Anisは上掛を脱ぎ捨てて楽しそうに飛びながら歌ってた。
an「次は一年目からずっとやってる曲なんだけど、みんな歌って!」
何の曲だろう?と思ったら「Ghostbusters」!!
大きな風船も飛び出してきて、すっごいお祭り気分で可笑しくなってきたwステージに飛んできた風船を蹴飛ばすアキラッスがかっこよかった(*´∀`*)
みんなの仮装も曲もノリも、全部がハチャメチャでおもちゃ箱ひっくりかえしたような空間になってました。全員が全力で遊んでる!って感じ。夢のようでした。

an「じゃあみんな、写真撮るわよ」
Σ(゚Д゚)!!! 忘れてた!!!!!!心の準備が・・・!10秒じゃ足りないww
カメラマンが登場して、メンバーもステージに腰かけます。けどAnisが
an「あ、僕ダメ!あの赤いのがない!」
と慌てて立ち上がる。
an「赤いの羽織りたい!あれすっごい気に入ってるの。ふとんみたいなの、持ってきて!」
あーもうカワイイあーもう!!(ジタバタ)
無事に赤いのを羽織って記念撮影☆+*
カメラマンさんから「笑顔が足りない」とダメ出しされ、全身で笑うみんなヽ(*゚∀゚*)ノ
私も端っこで見切れちゃうかもだけど、手だけでも!と頑張って伸ばしてピース☆+*

an「みんなありがとね!!」
最後はメンバー全員が手を繋いでお辞儀!うわぁ、みんなめっちゃ笑ってるよー。゚(゚´Д`゚)゚。いい笑顔頂きましたー゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚

メンバーがはけても鳴り止まないアンコールの声。さすがにWアンコールは実現ならずでしたが、代わりに聞いたことのない曲が。あれ?Anisの声だ!てことは、ひょっとしてコレ、新曲!?
寒い季節に合いそうな曲。終わり方が印象的で耳に残りました。一度しか聴いてないけど、ふと蘇って頭の中で流れる。思う存分聴ける日がたのしみです!
これから先の楽しみをちょっとだけ味合わせてくれてありがとう(*´v`*)


ライブ後、会場の前でみなさんの仮装を観察(*´∀`*)クオリティ高い!

そしたら「あんこさんですか?」と話しかけてきてくださったステキなナースさんと女医さん(*n゚д゚n*)いつもブログを見てくださってるkimmyさんとお友達さんでした☆+*「アリスの仮装の2人組み」という情報だけで見つけてくださいました!ありがとうございます!!アリスの仮装はたくさんいたのに、よくぞ見つけてくださいました!実は声をかけられる少し前にお2人を見て、「kimmyさんのイメージはあのナースさん」という話をしてたんですwイメージそのまんまでした!透明感のある美人さんでウホッ!となってしまいました。こんなきれいなお姉さんが「クンピー」とか言っちゃうなんて(*n´д`n*)お友達さん(お名前聞きそびれてしまいました。゚(゚つд⊂゚)゚。)は海外ドラマの女医さんのコスプレをなさっていて、めちゃくちゃかっこよかったです(*´v`*)瞳に力があって、目力スナイパーでした!お話もめっちゃ面白くて、お2人の掛け合いが最高でした☆+*
MONORALの話が出来るお友達が増えてすごいシアワセです。ぜひまたお会いしたいです(*n´∀`n*) ありがとうございました+*


そのあとMayさん、れいちゃん、YUちゃん、TO☆MAちゃんと一緒に出待ち。
MONORALも見たいけど、隠れヒラマミキオファンとしてはヒラマさんを是非見てみたかったんです+*
ミキオミキオ(*゚∀゚)=3 コマネチコマネチ(*゚∀゚)=3 とワクワクしてたら、目の前をぶーんと一台の車が去っていきました。ん?今の車なに?と思ってたら「あんちゃん、ミッキーだったね!」と言われ…。
ミキオ見逃した\(^o^)/
なぜだーーーーーーーーなぜあの時上の空だったんだーーーーーーーー!!!
思わずその場に崩れ落ちてしまったw
私以外のみなさんはしっかり見たそうで「笑顔だったよ!」「めがねだったよ!」と教えてくれました(ノд`゜)゜。

散々凹んだけど、Anisの笑顔を見れたので復活しました!ギューーーーン@轟です!…うわぁぁぁんヒラマサマー!!(ノд`゜)゜。
Anisはネイルまでばっちりでしたよ!黄緑?メタリックグリーン?(笑)


そのあとはYUちゃんは一足先に帰り、残り5人でHalloweenの夜とMONORALと人生に乾杯しました(*n´∀`n*) みんな着替えたんだけど私と相方さんはアリスのまんまでしたw


カラフルな夢を見ていたような夜でした。毎月Halloweenがあったらいいのに!って思いました(*´v`*)来年もまた来たいなって気の早いことを考えてます。
魔法にかけられたライブでした。一緒にライブの空間を作れた事がうれしいです。
すごく楽しかった!!ありがとうMONORAL(*n´∀`n*)


以上ライブレポでした。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!
お祭り気分が少しでも伝われば幸いです(*´v`*)
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

<< MONORAL New Single 『70 HOURS』 // HOME // 遊郭MONORALより帰還&11月12月ライブ予定 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/03 Tue】 // # [ 編集 ]
Re:あさみさん
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。゚(゚つд⊂゚)゚。土下座!
私、いまだにハロウィンの余韻に浸ってますw本当に半端なかった!!バラキの頭も半端なかったですね(笑)デケェェェェ((((゚Д゚;))))
anisって元はけっこう地味顔だと思うんですが、メイクするとなんであんなに迫力のある美人なんでしょう…(*n´д`n*)足はきれいだし、女として完敗でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
モテ側にいらしたんですね!
ミミミミミミキオさんの笑顔が近くで見れたなんて羨ましい…!!私ミッキーが笑顔でギター弾いてくれてたらそれだけで目頭が熱くなっちゃいますw

ELECTION TOUR、聴いた事がない曲をたくさんやってくれそうなのでワクワクしてます(*´v`*)ダイゴとanisのMCもめっちゃ楽しみです!!
お見かけしたら声かけますね☆+*ぜひまたお話してやってください(*´∀`*)

【2009/12/06 Sun】 URL // あんこ@管理人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://momojirihyde.blog35.fc2.com/tb.php/167-5f90a1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。