FC2ブログ
ひたすらラルク・hydeの尻を追い掛け回すブログです。近頃はMONORALの尻も追いかけはじめました。
プロフィール

anko

Author:anko
あんころもちと申します。
「あんこ」と呼んでやってください。

ラルクの活躍を生暖かく見守っております。
hyde好き。
アイドル扱いしてみたり、小さいオッサン呼ばわりしてみたり。乙女心は複雑なのです。
基本はラルクでの活動を応援してますが、ソロも好きです。

GLAYも大好きでファン暦は10年を越してしまいました。
こちらもマッタリ応援しております。

最近MONORALにハマリました。
anisの歌声と笑顔とトークにズキュンとやられました。

大阪在住。
ライブは関西圏を中心に、たまに遠征も試みます。

ユルイ性格です。
噛み付いたりしませんので、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

拍手コメントはお返事不要の方のみご利用ください☆
各記事のコメント欄にのみお返事いたします。

最近の記事
最近のコメント
つぶやいとります
お気軽に送ったってください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9/22(Tue)anisアコースティックライブ Potpourri Vol.11@渋谷PLUGライブレポ

tic


シルバーウィーク終盤に行われたanisアコラ!家族旅行のメインイベントとして行ってきました(笑)と言うことで今回の相方は旦那です(*´∀`*)
去年の10月に初めてanisの歌声と出会い、それから毎月ライブ参加しておりました。MONORALだったり、BELTだったり、アコラだったり。今月でついに一年間毎月anis達成です(*n´∀`n*) マンスリーanis一周年です(*´v`*)この記録はどこまで伸びるのか?そろそろお金がついてこなくなりましたw

そんな生々しい話は置いといて。
MCの覚書。anis=a、アキラッス=暁で書きます。

今回はふたりとも半袖!anisは黒のTシャツ。アキラッスはシャツかな?
Tシャツマニアなもので、ウッハウッハでした!!貴重なanisの腕ですよ!
ひじの内側がすきなんですよ~(*n´∀`n*)柔な感じがするのです。
ひじ下の筋とかも好きです!

a「アキラッスと、アキラッスの新しいノートです!」
とご挨拶。「みんなに見せてあげて」と促され、照れたようにノートを持ち上げるアキラッス(*´Д`*)
a「動物が大好きな人には申し訳ないんだけど、クロコダイルだよ」
黒くてイカツイ感じのノートでしたw
暁「システム手帳っぽくなってる」
a「そうそう、今回から夜と深夜とで、色分けして、並べてるんだよね」
ルーズリーフみたいになってるってことかな?
説明してるanisが笑いを堪えながらなもので、ソッチが気になっちゃって話が頭に入りませんw
a「なんだっけ、夜が黄色で…(笑)深夜が…(笑)あ、青?(笑)」
笑いながらヒクヒクしながら話してたw
通訳すると、夜と深夜で色分けしてインデックスをつけてるっぽいです(^ω^)
a「本当にマメだよね~w」
暁「けどすでに壊れかけてるw」
黄色とかが取れちゃうみたいです(ノ∀`)アチャー!
アキラッスの新しいノートが相当お気に入りな様子のanisでした。


チケットについて。
a「秋っぽいチケッツ、みてくれた?」
こちらが今回のチケット。番号がanisナンバーやった☆+*
922
ススキと月が秋ですねー(*n´∀`n*) なんとなくETっぽいデザインやと思っちゃいました。今までのチケットの中で一番好きなデザインです。
a「日本って月にウサギがいると思ってるんでしょ?」
この言い回しに、「バカにしてる?」と若干ざわつく会場(笑)
a「月がウサギ柄に見えるの?へぇ~」
とどこまでも小馬鹿にした風のanis(*´ω`*)
a「なにかお話があるんじゃないの?昔々~っていう」
a「月のうさぎちゃんの話じゃないの?
セーラームーーーン!!!Σ(゚Д゚)!!! 月野うさぎちゃんのお話はセーラームーンだよanis!!anisが知ってて言ったのか偶然なのかはわかりませんが、思わず吹きました(ノ∀`)
そこからチケット裏のバトンの話へ。今回はお料理バトン。
a「お料理バトンだよ~。meanわかる?」
meanデタ!以前も「どういうmean?」とか言ってましたよね。何度聞いても面白い。
a「アキラちゃん、サラダにはドレッシングって…」
すんごいあきれた風にanis。ハの字眉がかわいい(*n´д`n*)
a「もっと何ドレッシング!とかさぁ~…あ、アキラちゃんはフルーツだよね!」
フルーツ?フルーツ系のドレッシングの意味…じゃなくてmeanなのかな?って思ったんですが…どうやらそうじゃないみたいです。
a「最近フルーツ食べるんだよね、アキラちゃん」
オッシャレーー゚+.(・∀・)゚+.゚
a「カウチに座って。最近カウチが気に入ってるんだよね」
a「カウチでフルーツを食べるなんて、ハイソサエティだね」
ハイソサエティ(笑)
ここでanisが、いいこと思いついた!みたいな表情をして
a「アレだよね、アキラちゃんがカウチに寝そべってて、アラビア風の衣装着た女の人が両脇にいて、フルーツ食べさせてくれるんだよね!」
こう顔を向けると口に運んでくれる!みたいな動きをしてました(*´Д`*)もう片方の女性は扇いでくれるんですね、わかりますw
anisの上流社会のイメージに爆笑しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
anisの周りにはカウチ族が増えてるらしく、何をするにもカウチ、寝るのもカウチ、仕事もカウチ、ごはんもカウチ、な人が多いらしいです。

a「”寝る”のカッコイイ言い方知ってる?」
一呼吸置いて、力いっぱい

a「就 寝 !」

a「かっこよくない?就寝ってなに、かっけー!」
わお!理解不能のモロッコ感覚!
a「どうやって使うの?就寝する!とか?」
暁「いや…使った事ない」
a「そうなの?就寝ってどんな字?」
暁「わかんない」
即答するアキラッスに苦笑して一瞬かたまるanis(笑)
a「最近考える努力もしなくなったよねw」
アキラッス~(ノ∀`)anisにもっとかまってあげて!
そこで会場のみんなが『就寝』の字を教えてあげました。
『寝』は『寝る』ですぐ通じたんですが、『就』がむずかしい。
客『就職の就!』
a「耳って書くやつ?」
客『違うw京都の京に、犬みたいな…』
a「犬?」
何度か空中に犬って書いて、「あー!わかったー!」と閃いたanis。
a「犬みたいなヤツね!わかりやすい!!」
嬉しそうに何度も空中に書いてました(*´v`*)
a「もっとカッコイイ言い方あるよね」

a「消 灯 !!」

またまた理解不能でつ(*´ω`*)小文字が混ざる系が好きなのかも?
漢字を教わったanis、アキラッスの方を向いて「今度ドリルゴッコしようね」と約束してました(*´∀`*)


a「遊びのかっこいい言い方知ってる?」
会場からは『遊戯?』とかがあがってましたが、anisはピンと来ない様子。
anisもカッコイイ言い方は知らないそうですw
a「この前ひさしぶりに休みをもらって、紳士の遊びをしてきたよ」
a「ゴルフって言うスポーツを」
客『スコアはー?』
a「あのね、スコアとかいう以前の問題だからね(笑)」
a「パー決まるとめちゃくちゃ嬉しい!っていうレベルだからね。もう…」

a「オーマイガーーッ!!!」

a「・・・みたいな感じだよ!声には出さないけど」
a「紳士的にこう、手を振る感じ」
左右ににこやかに手を掲げる仕草をするanis。
a「ギャラリーはいないんだけどね(笑)キャディーさんとかに」
a「けど心の中ではオーマイガーーー!!!」
このオーマイガー、マイクを外して絶叫してましたw
ホンマでっかい声でビクゥッ!!((((゚Д゚;))))ってなりました(笑)
散々オーマイガーって騒いだあと
a「オーマイガーって言うとスッキリするんだよね。みんなも使ってみて」
と爽やか~な顔で伝授されました(*n´∀`n*)
使いたいと思います!オーマイガー!OMG!( ゚∀゚)o彡°OMG!
anisは自分の手のひらを見て
a「マメができた」
広げた手のひらが華奢なんだけど華奢すぎず、ゴツゴツすぎず、ナイス手のひらでした(*´ρ`*)
a「楽器ではありえない所にできちゃった(笑)」
a「楽器の練習でマメができるようにがんばりますw」
ゴルフを紳士のカッコイイスポーツだと言う事を伝えたくて、
a「ロマンスグレイの人たちがはまる球技」
という説明をしてくれたんだけど、会場からは『ゲートボール?』の声(爆)
anisも「ゲートボール!?」と素っ頓狂な声を出してましたw
a「ゴルフって簡単そうに見えるじゃない?止まってるボールを打つだけだし」
a「ボールがさ『どうにでもして~』って感じでしょ?」
a「止まってるのに、うまくいかないんだよねぇ」
anisってなんでも器用にこなしそうな気がするんですけど、どんな感じでゴルフやるんだろう(*´Д`*)今度じっくり妄想してみようw


上海に行く話。
a「もうすぐまた一緒に旅ができるね」
ニッコニコなanis。あんまり表情の変わらないアキラッスに「アキラちゃん、嬉しくなさそうだね」と言うanis(*n´д`n*)文句言いつつなんだかはしゃいでるように見えるんだけどw君たちは付き合いたてのカップルかww普段はanisがかまってーって行くんだけど、お酒を飲むとアキラッスが…あ、イカンイカン、変態の森へ迷い込みそうになった(´∀`)落ち着け落ち着け、素数を数えるんだ(@ジョジョ)
a「荷造りした?」
暁「してないしてない。した?」
a「まだ~。あ、でも赤いトランクに赤い拡声器は入れた」
赤いトランク、開けてもまた赤なんやー(*゚∀゚*)
a「ちなみに、僕の拡声器って単三が8本もいるんだけど、その電池も赤!」
!(*゚Д゚*)赤いトランクあけたら赤い拡声器が入っててその拡声器を開けると赤い電池が入ってるんかーーー!(長)真っ赤っ赤や~!!真っ赤っ赤のテーマパークやぁ~!(彦麻呂風)
a「トランクに入れててどこかでぶつけて鳴りっぱなしだったらどうしようって思うんだよね」
ウ~~~ウーーーー~~!!と拡声器のマネをするanis。めっちゃかわいいんですけど!!旦那の至近距離でハァハァしてしまったよw
暁「一回セキュリティ止められてたよね」
a「うん。ガイドさんと間違われたw」
セキュリティ止められたっていう流れで、アキラッスがセキュリティ止められて連行された話とか、Aliが日本国籍で偽造パスポートじゃないかと怪しまれた話を思い出しましたwおもわず思い出し笑い(ノ∀`)



anisは携帯を変えたらしいです。
a「水没しちゃって…けど全然覚えがないの」
急に電源が入らなくなって、ドコモショップに持っていったそうです。そしたらバッテリーのところを開けて、「あー、水没ですね」って言われたんだって。
a「なんかクンピーになってると、水没したってサインなんだって」
私の携帯もクンピーになってる(ノ∀`)たまに電源落ちるんやけど、そろそろヤバイ?
a「新しい携帯になるまで、かわりの外来機?」
外来機って…!!!なんか輸入されてきた…!!
a「ん?代替機?をもらったんだけど」
結局新しい携帯を買うことになったんやけど、同じ機種がいいって駄々をこねたそうです(*´v`*)子供かw新しい機能とか覚えるのがイヤなんやって。
a「今までは赤いのだったんだけど、新しいのはメタリックグリーンなの」
a「珍しい色だと、なくさなくていいと思って」
a「メタリックグリーンの服着てる人もいないし」
この発想がツボりましたw
a「けどデータとか全部消えちゃって・・・カッコイイ言い方してもいい?」
a「復 元 不 可ですか?ってお店の人に聞いた」
a「ウソwほんとは元に戻す事ってできないんですかねー?って感じ」
a「感じが4つ並ぶとカッコイイと思って」
あと誇らしげに「端 末 !」と言ったりしてましたw
結局データは元に戻らなくて、アキラッスとかに教えてもらってるらしい。
暁「個人情報を…(笑)」
a「コッソリねw」
一番ビックリしたのは、anisが電話帳とか使わずにイチイチ番号を押して電話かけてるらしいって事です(´゚Д゚`)ま、マジで!
a「数字って覚えやすくない?いくらでも覚えられるよ。やってみる?」
とチャレンジャーな事を言ってたんだけど、「やってみるって何をって感じだよねw」と言って数字に強いことは証明されなかったんだけど。
けど以前omikujiのときに、呼ばれた数字を全部言ったりしてましたよね。頭のいい人って数字に色のイメージがわいたりするんですって。各々の性格みたいなのがあるとか。7が孤独だとか…理数系ミステリ作家・森博嗣の作品に書いてあったなぁ。anisって理数系な脳みそなのかな(*n´д`n*)
アキラッスも最近携帯を変えたそうです。
a「トモちゃんとおそろいなんだよね」
暁「トモくんのをパクッたw」
a「あとはカズオちゃんだけだね」
暁「いや、確か俺たちより先に変えたはず」
a「え、そうなの?」
なんか楽屋トークっぽくてほんわかしました(*´v`*)カズオちゃんは薄い携帯が好きらしいです。
あとanisはメールの返事をしないらしい。パリの友達なんかはメールを送ってくるときに「きっと返事はないんだろうけど」という言葉が必ずみんな付いてくるんだとか(笑)
「一行でもいいって言われても出来ない!」というanis、めっちゃわかる。私もメールを止めてしまう人です(ノ∀`)お友達の皆様、すみません…。何て返そうかと考えてるうちに返せなくなるんですよねー。普通に返せばいいのになぁ。ううむ。



a「今日ココに来る前にアキラちゃんとラブドライブしてたんだよね」
a「僕はいちばんいい席で。助手席ね」
ドライブ中にアキラッスがネタ提供してくれたそうですよ~(*゚∀゚)=3
a「三車線の道路で、バスが2台走ってて」
ふむふむ(・∀・)
a「僕らが一番左にいたんだったかな」
フムフム(・∀・)
a「それでバスが抜かそうとしてきたんだっけ…?」
ムム?(´ω`)
a「…で、それからどうなったんだっけ?」
ええええええ!?(´゚Д゚`)gdgdなトークに思わず吹き出してしまったw
「どうだっけ?」とアキラッスにむちゃくちゃなキラーパスを飛ばすanis(´゚∀゚`)
暁「(笑)多分俺らが真ん中にいたんだね」
a「ア、そうだったっけ?途中忘れちゃったw」
暁「それでバスが車線変更しようとしたんじゃないかな」
a「そうだwバスとバスの間がだんだん狭くなっていって…」
ひぇーー((((゚Д゚;)))) こえぇぇ!
a「そしたらアキラちゃんが(笑)」
anisは笑いながら声を震わせて話しますw
a「『コワイコワイコワイ!!』って言いながら走り抜けていったよねww」
アキラッス゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚
a「ハンドル握ってる人が『コワイ』って(笑)隣に座ってる僕はどうすればいいかわかんなくなるよね(笑)」
普通は助手席の人が怖い!って言うものでしょ?とニマニマしながらアキラッスをみてるanis(*n´∀`n*) アキラッスがひたすら照れてました(*´v`*)さすがです、先輩!(笑)
a「ハンドル握りながらコワイって言う人初めてみた(笑)」
とanisが言ってました。私は話の説明させるだけさせといてオチだけ持っていく人を初めてみたよwセコイ!今日も巧みなanisの話術にウットリですww


ケイティの曲を歌う前に
a「カウチ!カウチ!ファンキーカウチ!!」
とシャウトするaniswwカウチってwwww今日のテーマは『カウチ』で決定ですね(・∀・) テンションが上がったanisはおなじみのヘンテコな歓声「ヒヒィーーッ」を連発してました(笑)
歌いだそうとするんだけど、マイクが近すぎたのか口でグイッと押しやるanisΣ(゚Д゚)!!!思い切りマイクにチューしてる風で、妙にドキドキしちゃいましたw
ブリちゃんの曲をやるときには「Britney!!!!!!」と絶叫しておりましたw


シャカシャカ系のInxsの曲もやってくれました!アキラッスのギターが軽快で楽しい(*n´∀`n*)
anisいわく、かなりギターの腕が必要なんだとか。自分の腕を叩いて『(すばらしい腕前)持ってるねぇ~』という仕草をしてました。


a「今日、アキラちゃんとあって5分くらいに見事に雨が降ったねw」
雨に似合うこの曲を、と『Beyond The Sea』。アンブレラかと思いました。
最初フランス語?で曲紹介をして、みんなポカーンでした。そこからanisが英語でまくし立てる。若干笑いが起きたり、フーッ!という声が上がってたり。そしたら急にフランス語に切り替わったり、しまいにはアラビア語で煽るという貴重な場面を拝ませてもらいました~(*n´∀`n*) 何言ってるのかサッパリやったけどねw
anisも「みんなアラビア語だとわからないんだねw」といけずな顔をしてました。御馳走様でした(*´Д`*)
で、歌の途中でみんなに歌わせるところがあるんですが、みんなが歌ってるとおもむろに立ち上がり、手を振りながら帰ろうとするanisΣ(゚Д゚)!!! ええええ!?
a「一回みんなが歌ってる時に帰ってみたいんだよねw」
うわぁ、なんか感動的なシーンじゃないですか!?
a「でも安心して。逆もあるから!僕らが歌ってる中みんなが帰っていくっていう…」
ええええ(´゚∀゚`)ソレムリ!絶対みんな帰らないよ!!けどanisはやると言ったらやる男だと思うので(笑)いつか2人の演奏の中お客さんが帰る演出が見れるかもしれません…。なかなか帰らないお客さんと帰るまで演奏をやめれないanisたちの根気比べになりそうですけど(笑)






アンコールはそんなすばらしい腕前の持ち主、アキラッスをフューチャーした選曲となりました。
『Yellow ledbetter』はいつ聞いてもかっこいいです(*n´д`n*)マイコーの曲も、前に聴いたときよりしっくりと響いてきた気がします。もうanisの歌って感じになってますね。どんな曲でもanis色になるからすごい(*´v`*)

帰ろうと立ち上がった2人ですが、アキラッスを見つめるanis。そんなanisにアキラッスが何か小声で話して、急遽もう一曲やってくれる事になりました!アキラッスの口元にしゃがんで耳を寄せるanisがめちゃくちゃ可愛かったんだぜ(*n´д`n*)キュン!

何をやるか相談中の二人。
a「あ、みんな聞こえないふりしてて!」
とクギを刺されました(*´∀`*)一番後ろのソファ席にいたので相談中の会話は聞こえませんでしたが、anisが「どうぞ、先輩!」みたいな感じでアキラッスのリクエストに答えていたのだけは聞こえましたw
a「へヴィな曲だよ」
というanisに、アキラッスが手のひらを下に向けて下げる仕草をする。
anisはソレを見てちょっと笑ってから、
a「あの、照明を少し暗くしてくださいw」
そういう動きやったんや!今の!!ボリュームを下げるみたいな、そんな仕草でした(*´v`*)
a「カウチの周りにいる人に『暗くして』って言う時にそうやるんだよねw」
カーーーウチッ!!カウチネタを引っ張ってるのにウケましたw
そんな相談を経て演奏してくれたのが『Howling book』で、もーーーうめっちゃ感激した!!この曲いいです~(*iДi*)原曲がとびきりいいっていうのもありますが、どっしり重めな曲調が今までにない気がして、anisの歌声に惚れ直しますね!!

歌い終わって「またね~!see you soon!!」と去っていくanisとアキラッス。anisはアキラッスの譜面から落ちた黄色の付箋を拾ってから帰りました(笑)

ライブ終了後、少しだけお友達とお話して今回はオールナイトは不参加だったため、非常に後ろ髪ひかれつつ会場をあとにしました。゚(゚つд⊂゚)゚。
次のomikujiも不参加なので、次は11月アコラかな。贅沢コースできればいいなぁ(*´ω`*)


このあとは旦那とビールが50円(発泡酒じゃないよ!ちゃんと生でした!)というすんばらしい居酒屋さんでごはんを食べつつ、初アコラの感想を聞いてみました。
ほぼ初聞きの歌について、激しい系よりまったり系の方が好き!だそうです。声が優しいねって。
初anisの第一印象は「かっこいい」だったそうです。
トークを聞いて「あぁ、頭がいいんだろうなぁ」と思ったとか。
そして巧みなanisのトークを堪能した最終的な感想は「anisさんはオカマの人なの?」でした(爆)
きっとあのやわらかい物腰とほんわかしたオネエ言葉でそう思ったんだと思われますw
とりあえず「否定はしません(^ω^)」と言っておいたwこんなんでもanis大好きです!(説得力ないねw)


こんな感じで遅くなりましたがレポ終了☆+*今回メモとか何も取らなかったので、脳内HDDのみで書き起こしましたwだから書き漏れてる事がたくさんありそうです(´Д⊂やっぱりメモは大切だなぁ(ノ∀`)
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました(*´v`*)
今回は私にとって記念すべきマンスリーanis一周年だったので、参加できてシアワセでした☆+*

以下セトリ。

1.Gonna Leave You- Queens Of The Stone Age
2.You've Got To Hide Your Love- The Beatles
3.I Did It- Dave Matthews Band
4.Save Me- Aimee Mann
5.For No One- The Beatles
6.The Scientist- Coldplay
7.Every Little Thing- Sting
8.Simple Kiss- Eleven
9.I Kissed A Girl- Katy Perry
10.Womanizer- Britney Spears
11.Come Together- The Beatles
12.What You Need- Inxs
13.Beyond The Sea- Charles Trenet

Encore
14.Human Nature- Michael Jackson
15.Yellow Ledbetter- Pearl Jam
Encore 2
16.Howling book- Eleven
スポンサーサイト

テーマ:++anis++ - ジャンル:音楽

<< 今更ながらMONORALツアー // HOME // 拍手お返事☆+* >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://momojirihyde.blog35.fc2.com/tb.php/161-2d3614e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。