ひたすらラルク・hydeの尻を追い掛け回すブログです。近頃はMONORALの尻も追いかけはじめました。
プロフィール

anko

Author:anko
あんころもちと申します。
「あんこ」と呼んでやってください。

ラルクの活躍を生暖かく見守っております。
hyde好き。
アイドル扱いしてみたり、小さいオッサン呼ばわりしてみたり。乙女心は複雑なのです。
基本はラルクでの活動を応援してますが、ソロも好きです。

GLAYも大好きでファン暦は10年を越してしまいました。
こちらもマッタリ応援しております。

最近MONORALにハマリました。
anisの歌声と笑顔とトークにズキュンとやられました。

大阪在住。
ライブは関西圏を中心に、たまに遠征も試みます。

ユルイ性格です。
噛み付いたりしませんので、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

拍手コメントはお返事不要の方のみご利用ください☆
各記事のコメント欄にのみお返事いたします。

最近の記事
最近のコメント
つぶやいとります
お気軽に送ったってください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7/19(Sun)anisアコースティックライブ Potpourri Vol.9@渋谷PLUGライブレポ

p9

行って来ました、大阪アコラの翌々日の東京アコラ!大阪の興奮をそのままくすぶらせたままの参加です。相当アツイです。
この日は土日しかランチをやっていないモロッコ料理屋さんでごはんを食べて、GADANに寄ってからアコラに行きました。そのモロッコツアーのことはまた後日。
相方YUちゃんと整理番号130番台でギューギューの会場へ。ビックリするほどギューギュー!!整理番号が160番台まであったみたいです。ソファがある後ろのちょっと高くなってるところに場所を確保(´∀`)背の高い人が多いけど、なんとか隙間から見えそう。よかったよかった。


20時10分くらいにanisとアキラッス登場(*゚∀゚*)拍手と歓声!!
anisの服装は大阪とまったく一緒(笑)アキラッスは黒の半袖シャツでした。サイドの髪を耳にかけててセクシーッス(*゚∀゚)=3
タバコを消して客席をニマニマ見たあと「Good evening」とひく~い声でご挨拶してライブスタート゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

以下順不同なMCレポです。
客席から「ディスコー!」ってコール。
「ディスコ~」とひく~い声のままanis。
自分の言葉に反応してくれて「聞こえるんだー」と騒ぐお客さん。
「聞こえるよ。地獄耳だから」
「ん?地獄耳で合ってる?耳地獄だっけ?」
「蟻地獄っていうよね。耳地獄?」

耳地獄ってめっちゃホラー!(つд⊂)わざとボケてる風。
ひたすら低い声色で話すanisがセクシー系でした。


序盤でアキラッスのMC。
アキラッスがマイクを自分の方に向けただけでフー!!と客席。
こりゃanisも嫉妬するわw
「虹は……見ましたか?」
そうそう、OPENの前に雨がちょっと降って虹が出たそうです。
私は見てなかったのですが、Mayさんに「出てたよー」って教えてもらいました(*´v`*)
「見た?あ、見ましたか」
「……俺は見てないんだけど(笑)」

アキラーーーッス!!!新喜劇やったら全員でコケてたよw
「今日は入り時間遅らせてもらったんだけど、東京に来たとたん降りだしたよねw」
「大阪も前日までピーカンだったのに雨降ったしねw」
「梅雨明けしたのにスイマセンっした」
「これからの季節も楽しみだね。台風との戦い(笑)」



「おととい大阪でライブやって、その時にスペシャルゲストでうちのパパを呼んだのね」
「ちゃんとしたゲスト呼ぶの初めてだったから…って言ったらトモちゃんやカズオちゃんに怒られそうだけど(笑)」
「一緒にライブに出るのが僕が高校生の時以来だったからすっごく緊張したけど嬉しかったんだよね~」

「そんなパパがなんと東京にも来てくれました!!」


ザワザワっとする会場。またanisのウソ?それとも本当に!?っていう感じの反応でした(笑)
「呼んじゃっていいっすか!?」と更に煽るanis。会場はキャーー!!
「すごい反応だね~。大阪はこれ以上のすごい歓声で、パパが出てきただけでその日一番盛り上がったんだよね」
「僕たちいままで頑張ってきたのに…」

パパ人気によっぽど嫉妬してるんだね、アニスw
「あ。パパが来てるっていうのはもちろんウソだよー」
やっぱりー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。だいじょうぶ、きっとみんなウソって気づいてたよw
「みんなのこういう反応が見たかっただけなんだよねw」
Sだー(*n´д`n*)
「大阪ではギター3本、譜面台4つ、ボーカル2人で演奏したんだけど、今日はシンプルにやります」
「ちょっと時間が早いけど……一緒にいこうって曲です」

anisの下トークに薄い反応のお客さん。空振りしちゃったanisは「すごい引いたねw」と苦笑。
「今は笑えなくても寝る前とかに思い出してニヤッとしてくれると思います」
夜が深まらないと理解できない笑いやったんやね(´∀`)・・・・・・anis、やっぱり大阪に住んで笑いのスキルを磨いた方がいいよ(笑)
「一緒にいこうぜ!」と「Come Together」。2人バージョンもかっこよかった!!!なにがかっこいいかってアキラッスのギター!!痺れた(*´Д`*)


「大阪帰ったら大阪に住みたくなっちゃって。モロッコに帰ったらモロッコに住みたくなるし、パリならパリに住みたくなるんだよね」
「一緒に大阪に住まない?って言ったら、アキラちゃんが帰りの車内で『大阪って家賃安いの?』って聞いてきたの(笑)」

アキラッスーーーーヽ(*゚∀゚*)ノひょっとして住む気満々!?
「いや、チラッと見たら安かったから」
「家賃は自分で払った事ないからわかんないけど、多分礼金とかが安いと思う。家賃の6ヶ月分とかって聞いた」
おおおお、確かそうやった!いま計算してみたらきっかり6ヶ月分請求されてた!!けど値切って安くしてもらったのを思い出した(笑)大家さん、すいませんっした!
てか6ヶ月ぶんって安いのかな?
大阪はいいよー!安いところは安いし。市内やったら新婚補助とか出るし(笑)
「場所によって全然礼金のシステムとか違うんだって」
「北海道は礼金がないとか。ミッキーに聞いた」

ヒラマさん(*n´д`n*)
「不動産には僕詳しいよ」
「けどさ、はじめ礼金ってビックリしなかった?契約してくれてありがとうってお金もらえるんだと思った」
「逆なんだよね。貸してくれてありがとうってこっちがお礼するんだよね」

リアクションが薄いお客さんにちょっぴり不満げな表情のanis。
「僕、間違ったこと言ってる?なんならホワイトボード持ってきて説明しようか!?」
めっちゃムキになってる(笑)大阪のあとやから、客席が若干おとなしく感じました。けどいつもこんな感じやんね。大阪が喋りすぎなだけで(^ω^)


「大阪ではすんごい喋ったよねー。やっぱり帰ってきたー!って感じがして嬉しくて、つい昔の事とか喋りすぎました」
「だから今日は、アキラちゃんの過去について話そうかなー」
「アキラッスの過去を暴く会」

anisは色々とアキラッスのことを情報収集したらしい。
カズオちゃんやJU-KENやK.A.Zに教えてもらったんだって。
「髪が長かったんだよね?」
「ああ、そうだねー」
「それで赤かったんでしょ?」
「長い時は赤くないけど…赤かった事もあった」
「服装もロックだったんでしょ?」
「年中革ジャンだった。…夏でも着てたからね(笑)」
うそーんwロン毛で革ジャンな時代のアキラッス、今のアキラッスからは想像できない!
「K.A.Zちゃんが『最初怖くて話しかけられなかったんだよね~』って言ってた」
K.A.Zのモノマネデタ!!割と似てる(笑)
「けど昔悪かった人ほど優しくなるっていうもんね」
「うん。…けど昔もそんなに悪くなかったから今もそんなに優しくないよ(笑)」
「…それ、僕が言おうと思ってたのにー!」
今日はアキラッスが面白い!!トークが冴えてる!!笑いの神が微笑んでる!!!


他にも「アキラッス、テンション高いなー!」と思ったのが、anisがよく「アキラッスです!!」って紹介するじゃないですか。
今回もそうやってアキラッスを紹介したんですね。
そしたらアキラッスも「anisです!!!」って紹介したんッス!
しかも言った直後に照れて顔を隠す!!(*n゚д゚n*)か、かわわわわわわわいいい!!!
これはもう大拍手ですよ(笑)
anisはすんごく嬉しそうにしてましたよ~!
「これやられると結構恥ずかしいねw」
「これからはほどほどにします(笑)すいませんっした」

お互い照れてる2人を見てほわわーと和みました(*´v`*)


「State Of Love And Trust」をアキラッスが曲紹介。けどやっぱりつっかえてましたw
「『SINGLES』って映画のサントラに入ってて、聞いたんやけど、この曲を高校生の時に聞いてなかったら、音楽やってなかった」というほど衝撃を受けた曲だそうです。
Pearl Jamかっこいいですよね。anisにカバーして欲しい曲がいっぱいあります(笑)
『SINGLES』って映画にはなんとPearl Jamのメンバーもチョイ役で出演してるそうです。他にもAlice In Chainsのメンバーとかも出てるらしいです。
「本当にチョイ役で。cafeでコーヒー飲んでるとか」

「Ali先生のスワロウテイルみたいな感じ」

Ali先生。・゚・(ノ∀`)・゚・。映画は見たことあるんですが、Ali先生を知らない頃に見たのでどんな感じやったか記憶にないんですけど、チョイ役なんや(笑)久々にAliの名前を聞いたと思ったらチョイ役扱いとかヒドイwww


anisは口が全然回ってなくて、やたらカミカミ。「スイマセンっした!」で噛んで「すいましぇんっした!」って言って笑いをかみ殺したりしてた。
「サ行って難しいよね。くつしたとか」
他にもところどころ噛んで、歌もモニョったりしてたし。疲れてるのかな?
関西弁が抜け切ってなくてイントネーションが関西っぽかったりしてました(*n´д`n*)
東京でのライブってお客さんがanisに話しかけるときも標準語やしanisも標準語っぽく喋るから、若干からだが硬くなるんですよw楽しいんだけど耳が慣れてない感じで。そう思うと大阪でのライブは相当リラックスして見れたなって思いました。(東京ライブがいやだってわけじゃないですよ!)


お客さんがフッフー!!と歓声を上げるとanisも「ヒヒィーーッ!!」って奇声を発してました(笑)それに乗せられてさらに歓声を上げるお客さん。anisも負けじとヒッヒー!!
「みんな声高いね!」と言って、何を思ったか「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛…!」と呪怨みたいな声を出すanis(´゚Д゚`)
どや顔でアキラッスを見たんやけど、アキラッスはギターのチューニング中(笑)まったく聞いてないしw
視線に気づいたアキラッスは、お待たせーという感じでチューニング終えたギターを置く。
チューニングしたのに使わないんや、そのギターwww
「チューニングして置くんだねw」とanis。
すぐに使わないギターでもチューニングをちゃんとする几帳面なアキラッス!
「前もって準備できる人っていいよね。さすがA型!A型だよね?」
「うん、A型A型」
「きっちりしてるよね。…僕も絶対Aに見られないA型なんだけど」
「Oっぽい?・・・A型!間違いなく」

A型でも大雑把な人間はたくさんいるよ!私も90%くらいOって言われるA型です(^ω^)


「南国は・・・・・・・好きですか?」と「I'm Yours」
「ハワイアーンなココナッツな曲です」って紹介してたけど、ココナッツブラは出てきませんでした(笑)残念。
「Big Family」って歌詞のところで会場を指してたのが嬉しかった(*n´∀`n*) ファミリー!アホヤー!


4曲目くらいにアキラッスがイントロを弾いたんやけど、anisがストップをかけて演奏中断。
ん?アキラッス間違えたのかな?と思ってたんです。
そしたらアンコールの時に「一曲飛ばしてました」とanis謝罪(^ω^)
「セトリ、1,2,3,5ってなってた」
「僕がセットリスト作ってるからしょうがないよねw」

とテキトー宣言したA型なanis(笑)


今回のチケットはこんな感じ。
ti09
裏のバトンは「アイツバトン」
anisがアキラッスについて、アキラッスがanisについて回答するというオイシイものでした。
「暑いから涼しげなイメージで作ってみました。冬っぽいけどw」
「今回どんなバトンだったっけ?」
アイツーー!とお客さん。
「I two?」
両手で『1』『2』と指を立てて聞き間違えるanis。I twoって意味分からーーんw
このバトンで面白い回答が「あまーい言葉をささやきましょう」のanisの回答『愛してるだから』
なんかカタコトwアナタガスキダカラーみたいやなって思ってたら「CMで韓国の人が言ってるのをマネしてみたw」ってガチでスキダカラーやったww
愛してるダカラーー!!
おなじ質問のアキラッスの回答は『夜は、、好きですか?』
「質問に質問で返してるの!政治家みたいー!」
そこから政治ネタに突入。
「政治家の人が質問答えてるうちになにを質問したか忘れちゃうよね(笑)」
「スゴイよねー。みんな政治に興味ある?」

やたらキラキラした瞳で聞いてくるanis。足を揃えてヒザに手を乗せてお行儀よく聞いてたのがおかしかったw
「フランスの政治って面白いんだよ。学校とかでみんな昨日の答弁みた?って話すくらい面白い」
「最近法律が変わって、違法ダウンロードとかあるじゃない?」
「そういうことをしたら、その家のネットを一生繋がらなくするんだって」

うへぇ。一生はすごいな…。住所とか変えてもムリなんやって。けどそういう名義を違法に売ったりする人が出そうw
「一生」の発音がおかしくてソッチが気になってしまいました。「一升」と同じ発音でした。



以上覚えてる限りのMCレポでした~。今回もPotpourriは短めでした(*´ω`*)

演奏した曲はメルマガ待ち。
思い出そうと思ったんですが12曲しか思い出せない(´Д⊂しかもオールナイトとごっちゃになっとるー(ノ∀`)後ろがソファ席だったので、後ろの人に気を使うことなくユラユラしたり手を上げて手拍子したりできたので、すごく音楽を堪能できました☆+*


ただ近くにいた人たちが曲中に喋ったり爆笑したりいきなり歓声上げたり…。ノリ方は自由だと思いますが、歌声が聞こえなかったりしたので正直迷惑でした…。あーあ、anisのレポで嫌な事書いちゃった…(´・ω・`)けどホンマ、ダイゴみたいに「うっせぇ!!」って言いたいくらいでした;


anis、はけていく時にステージから下りて扉の前で投げキッスしてました゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚
ソレ見れただけで満足(笑)


若干グチってしまいましたが、ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!
anisの歌声はやっぱり最高だって思いました(*´v`*)


オールナイトレポも早めに仕上げます(`・ω・´)

以下セトリ。
1.For No One- The Beatles
2.I Kissed A Girl- Katy Perry
3.Gonna Leave You- Queens Of The Stone Age
4.Green- Alex Lloyd5.Please, Please, Please, Let Me Get What I Want - The Smiths
6.Womanizer- Britney Spears
7.Beyond The Sea- Charles Trenet
8.Come Together- The Beatles
9.These Days- Alien Ant Farm
10.State Of Love And Trust- Pearl Jam
11.I Did It- Dave Matthews Band
12.Umbrella- Rihanna

Encore
13.I'm Yours- Jason Mraz
14.The Scientist- Coldplay
スポンサーサイト

テーマ:++anis++ - ジャンル:音楽

<< 7/19(Sun)anisアコースティックライブ It's an all night things vol.6@渋谷PLUG ライブレポ // HOME // 7/17(Fri)anisアコースティックライブ Potpourri Vol.10in Osaka@心斎橋SOMAライブレポ >>
アイシテルダカラー!!!!!
あんちゃんのハイペースぶりに脱帽!
そして、レポ読んで久々に声を出して笑わせて頂きました(笑)
アキラちゃんが冴えまくってるー!!!!!!。゜(ノ∀`゜)゜。
もしや…久々に大阪に来て、本場の笑いに触れたら一皮むけたのか???(ぇ)
しゃべりまくるアキラちゃんが見たいよぉ!!。゜(゜´Д`゜)゜。
もぅほんま、大阪に住んでくれ!マジで家賃安いから!!!川西(兵庫やけど。笑)なんて、3LDKで7万円台とかあるんだぜ!(※実話)
…と、今手紙に書きたい(笑)移住してくれないかなぁ(*´Д`)何なら、別荘でもいいよ←

ライヴ中に『うっせぇ!』ってなった人、もしかして大阪にもいた人たちかな?
正直、あたしも歌やMCの途中に大声出す人ってヤだ(´・ω・`)
ノリ方は自由やけど、自分たちだけしか見えないようなノリ方で周りが不快に感じたらルール違反だと思うよ(´・ω・`)
『こっちはanisを見に来てるんだから、邪魔しないで!!』って言いたくなる…。
同じファンで、同じように好きでライヴ見に来てるのに悲しいね(´・ω・`)


でも、全体的なライヴそのものは楽しめたみたいやしよかった(*´v`*)
楽しいレポをありがとうねvVお腹いっぱいです(*´∀`*)
【2009/07/20 Mon】 URL // みぃや #PgtEBqSc [ 編集 ]
2日前も参加して、東京も参加…
贅沢ですね(*ゝω)

anisは好きだけど、さすがに政治の話をされたらつまらないかも(笑)
でも、さすがanis(*´∀`)ただの政治話だけじゃ止まらないのが素敵です
あきらっすも珍しくしゃべったんですね
聞きたかったなぁ(*´ー`*)



オールも楽しみにしてます!
【2009/07/21 Tue】 URL // みよ #- [ 編集 ]
Re:みぃや
おおお(*n´д`n*)声を出して笑ってくれてあざーーす!!
アキラッス最高でした!
やっぱり関西に来て新しい扉開いちゃったのかな(*゚∀゚)=3
ホンマ、関西に住んじゃえばいいよ!
シマダーズになっちゃえばいいよ!←
心なしかアキラッスの声がいつもより大きかったよw

てか川西3LDKで7まんえん台!?
めっさ安いな゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚私も住みたいw
駅前だけ発展してるし、とうとう川西の時代が来たね゚+.(・∀・)゚+.゚


> ライヴ中に『うっせぇ!』ってなった人、もしかして大阪にもいた人たちかな?
うん、大阪での話とかしてたから多分いた人だと思う。
近くにいたから目に付いたのかもしれないんだけど、明らかに空気読めてない騒ぎ方だったからちょっとイヤになっちゃった(´・ω・`)
けどanisはとても素敵だったし、アキラッスはますます面白くなってるし、アコラ最高って気持ちはホンモノです(`・ω・´)(だから余計残念っていうのはあるんやけど…w)
いま思い出してみたらその嫌な人たちの記憶ってほとんどなくて、楽しかったトークとか歌とかの記憶しかないから、あとでコッソリ削除しようと思います(*´ω`*)
【2009/08/09 Sun】 URL // あんこ #- [ 編集 ]
Re:みよさん
すんごく贅沢しちゃいました(*n´∀`n*)
フルコースのあとに会席食べちゃう、みたいな感じですw

anisの口から政治の話が飛び出した時は正直意外でビックリしました(笑)
もっと政治に感心を持たなきゃダメですねw
anisって話がいろんな方向に発展していくのが面白いですよね~!
聞いていてワクワクしちゃいます(*´∀`*)

アキラッス、なんだか上機嫌で喋ってくれましたよー!
天然で可愛すぎです(*n´д`n*)
【2009/08/09 Sun】 URL // あんこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://momojirihyde.blog35.fc2.com/tb.php/155-ed555483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。