FC2ブログ
ひたすらラルク・hydeの尻を追い掛け回すブログです。近頃はMONORALの尻も追いかけはじめました。
プロフィール

anko

Author:anko
あんころもちと申します。
「あんこ」と呼んでやってください。

ラルクの活躍を生暖かく見守っております。
hyde好き。
アイドル扱いしてみたり、小さいオッサン呼ばわりしてみたり。乙女心は複雑なのです。
基本はラルクでの活動を応援してますが、ソロも好きです。

GLAYも大好きでファン暦は10年を越してしまいました。
こちらもマッタリ応援しております。

最近MONORALにハマリました。
anisの歌声と笑顔とトークにズキュンとやられました。

大阪在住。
ライブは関西圏を中心に、たまに遠征も試みます。

ユルイ性格です。
噛み付いたりしませんので、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

拍手コメントはお返事不要の方のみご利用ください☆
各記事のコメント欄にのみお返事いたします。

最近の記事
最近のコメント
つぶやいとります
お気軽に送ったってください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/18 Ken 『LIVE IN PHYSICAL』@なんばHatchライブレポ


おおおおお、なんということでしょう。いつの話題なんだと言われそうなライブレポです。ぐはー(´Д⊂前置きナシで、ドウゾドウゾ!!




Ken様ライブーーーー゚+.(・∀・)゚+.゚Ken様のソロはまったくの初心者なので、どんなノリなのかわからないまま期待に胸を高鳴らせて会場へ。大阪でのライブはほんま久しぶり!!!!!Ken様、大阪へ来てくれてありがとうございます(*´v`*)おおきに!
なんばhatchの前にチャリを停めて相方さんと待ち合わせ。あ、今回の相方は言わずもがなのみいやさんですw
みぃやと合流してグッズ売り場へ。彼女はライオンさんのハンドタオルを購入しておりました。え?私ですか?一切買っておりません(´Д⊂Ken様スイマセンー。゚(゚つд⊂゚)゚。だってモノより思い出ジャン!?(カタコト関東弁)
あ、けどライオンさんマスコットはちょっと悩んだ。アレをソフトバンクのお父さんストラップよろしく携帯に付けてみたい。みなさんカバンとかに付けてらっしゃいましたねえ。ふと見かけたライオンさんが足の間に尻尾のモケモケが挟まってて、とてつもなくオトナなライオンさんになってて吹いたwモジャモジャギャランドゥでございましただよwww

開場までの間ラルヲタでグレヲタなお友達、怜ちゃんと貴柚ちゃんとコンニチハー!怜ちゃんの髪色がものすごいよとみぃやに聞いていたんですが、本当にものすごかった!!!全体は金髪なんやけど、右側だけ紫とピンクのメッシュ。遠くから見ても一発で分かりました(笑)かなり久々に会ったのですが、相変わらずのマシンガントークにほわー(*n´д`n*)としました。Ken様ファンの貴柚ちゃんがかなり本気の乙女な服装でガンガンにノるフリをしてたのが面白かったですw
それから大阪まで遠征していたMayさんと合流。ちょろっとだけお話しました(*´∀`*)ホテルからだいぶ歩かれたそうで…難波ってややこしいんですよね(´Д⊂地下鉄の出口もいっぱいあるし、駅も南海やらJRやら近鉄やらあるしさ。私も最近ようやく慣れましたw開場前にMayさんのマッタリトークでまたまたほわー(*n´д`n*)となりました。


そうこうしてるうちにいつの間にか自分たちの整理番号が呼ばれとるーー!?(゚Д゚≡゚Д゚)慌てて列に並び、会場内へ。中のコインロッカーに荷物を置いていざなんばハーーーッチ!!私は2度目のハッチだったんですが、初ハッチなみぃやは「広っ!!」って驚いてました。2000人クラスのライブハウスが広く感じるなんて、去年の今頃は思いもしなかったですよww


ステージはむきだし状態で、ステージ後ろにドでかいライオンさんのオブジェがあります。あの横顔ライオンさん。とにかくデカイ。
一段高くなってるところに場所を確保。バーがあるのでもたれられる~(´ー`)ドッコイショ。
まったりと待ってるとスタッフさんがサウンドチェックを始めます。そしたらいきなり『In Physical』のイントロが!!!かなりどよめく会場。えええまだ開演時間にもなってませんよ!?(゚Д゚≡゚Д゚)
音はすぐに止められたんですが、しばらく会場内は笑い混じりの興奮に包まれてました。相当ビックリしましたよw

そんなに押すことなく会場が暗転。『Repose in Sound Sleep』が鳴り響きます。
おお!ライオンさんの目が赤く光ってる!おおお!と感心していると、ステージに人がゾロゾロと登場です。モジャモジャ頭の人が見えて、Kenちゃんだ(*゚∀゚)=3 って思ったんですが他にもモジャモジャヘアーな人が登場wんん!?どれがKenちゃんだ!?シルエットでは判別できませんでしたwてか髪型が似てるサポメンが多い気がするw

一曲目は『Spin Along』
ステージが一気に明るくビカビカと照らされます(つд⊂)マブシイ!
照明に照らされてKenちゃん登場!!てっきり出てきてると思ってたけど、まだ登場してなかったんやねw
黒い帽子をかぶっておるー(*゚∀゚*)もしゃもしゃヘアなので歌いながら押さえていないと浮いてくる様子ですww衣装は黒のゆるゆるズボンに赤いジャケット、インナーは黒のラインが入った白いシャツ。胸元バックリ開けてます。
客席にマイクを向けて歌わせてました。腰に手を当てたり、いきなりしゃがんだり、とにかく笑顔゚+.(・∀・)゚+.゚つられてこっちまでニッコニコになっちゃうようなKen様スマイル。

私たちのいる位置からまっすぐ前を見ると、コーラスのお姉さんがよーく見えるんですよ。サラサラロングヘアに黒のショートパンツでノリノリなおねーさん(*n゚д゚n*)すんごいべっぴんさん!!みぃやにしつこく「おねーさんが!おねーさんが!!」と鼻息荒く声をかけていましたwだっておねーさん、可愛かったんだもの!

おねーさん(tomoちゃんというそうです)、とっても伸びのある高音が気持ちよく響いてましたよー。途中でKenちゃんは歌わずにtomoちゃんだけ歌ってたりしてました(笑)Ken様はその間タバコを吸っておりました(^ω^)
ギターを持っていないからなのか、終始手持ち無沙汰っぽい様子でした。すーんごい動きが不思議でカワイイ!フラフラ踊ってみたり、手を広げてみたり、落ち着きなくマイクを左右持ち替えてみたり。
『Gimme Your Name』では両手を交互に上下する踊りがとーーーっても笑えました(*´∀`*)まさしくモンキーダンスwwwwtomoちゃんも一緒にモンキーモンキーしてて超絶かわいかった(真顔)やっぱりおにゃのこはいいのぅ(*n´д`n*)ホウ。


セトリは全然自信ないので割愛。アルバム曲+カバー曲。
最初のカバー曲がムックの曲でしたー(*´∀`*)タイトル聞き取れなかったんですが、『浮遊』という曲らしい。ムックをちゃんと聞いてみたくなりました!

それからなーんとColdplayの『Viva La Vida』を歌ってくれたんですよ!CMにも使われた超有名曲!!Ken様も歌う前に「知ってたら一緒に歌ってー!」と言ってました。知ってるけど歌えなかったですwその分ノリノリで飛んでみたヽ(*゚∀゚*)ノ
Ken様ライブの数日前に行った某アコラでもColdplayのカバーを歌っていたので妙に嬉しかったwこの曲好きだし(*´v`*)テンションが意外なところで上がっちゃいましたww
「Coldplayもなかなか面白い曲書くよね」「上からだねー」とみぃやと話しました(笑)

あとのカバーはサポメンの方々の曲らしいです。説明されたんですが、まったく曲を知らないので分かってるフリして頷いときましたwなんか「シロタさんのギターがホニャホニャ~」とか言ってた気がする。
あ!でも拡声器持って歌ってるのにはキュンときました!拡声器持って、もう片方の手でマイクを拡声器に向けてるの。まるで某aニスみたい!(一応伏せてみた)ライブ後にみぃやに「拡声器にきゅんとした」って話したら「私もだ!」とがっちり握手をしました。拡声器萌えってあるんだな(*´Д`*)
『In Physical』でも拡声器使ってましたねー。みんなに拡声器向けて「インフィジカール!!」って言わせたり、楽しかった!
他にもタンバリンを持つ場面もあって、それもキュートでした。
けど一番テンションが上がったのはやっぱりギターを弾いた場面です。カバーだったので何の曲かはわからなかったのですが、赤いギターをスタッフさんが運んできて、Ken様の肩にかけたーーー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*みなさんの歓声がすごかったです。やっぱりみんな、ギターを弾くKen様が好きなんですね!!私の耳は性能がそんなによくないので音を聞き分けたり出来ないんですが、それでもKenちゃんのギターだ!って感じました。ああもう、さっさとラルクやってくれ!←




ウロ覚えのMCを順不同で書きなぐります。スピーカーが近くにあったためか、すんごい聞き取りづらかったのでホンマに聞こえた所のみ書きますね。(Kenちゃんのお言葉はこの色で書きます)

「うぁー、あっつい!!!」
さっそくジャケットを脱ぎ捨ててました。シャツ姿のKen様。余談なのですがこのシャツがちょい大きめで、袖が萌え袖だったのですよー!!(萌え袖とは手が半分くらい隠れちゃってる袖のこと)萌え袖にもしゃもしゃヘアーにゆるパンツ。寝起きっぽい!!!と非常にドキドキしました(*´Д`*)ステキ・・・!!みぃやも同じ風におもっていたらしいwナイスシンクロ!
「みんな待ち遠しかった?」
口々になにか言うお客さん。
「いつもながら統一感のない返事をありがとう(笑)」
苦笑しつつも楽しげなKenちゃん。

「下ネタを封印すると何を話していいかわからなくなる」

「ペダルのない自転車こいでるようなもんやで!」
これには大爆笑。すんごい空回りしてる様子が目に浮かぶw
「前に北海道でライブやったときに来てた人と話してたんやけど、ずーっと『寄せてあげてー!』って言ってたらしい」
「他になにか言ってた?って聞いても「いや、寄せてあげてしか言ってません」って」

ヒドイwwけど下ネタ封印しなくてもいいと思います!下ネタあってのKen様だもの!


「素晴らしいメンバーとやってます。実は今日、メンバーの中で2人遅刻しました!!」
えええー!という会場。「誰でしょうか?」とナゾナゾを出すKenさん。ソッコーでお客さんに「シロタさん!」って言われてましたw遅刻魔なのかな?
アンコール(Ken様は予定調和って言ってましたw)のメンバー紹介でも遅刻ネタを出されて、「遅刻した時の一言をお願いします!」と言われてた。「やっべーどうしよー」と全然焦ってない感じだったけどwKenちゃんに「もっと焦ろうよ!・・・ギタリストってこんなもんなんです(笑)と言われてた(*´v`*)
メンバー紹介のときのtomoちゃんの一言が「一人だけ風あびちゃってスイマセーン」だったんですが、いいよいいよ!全然構いまへん!!って思うくらいカワイイ(*´Д`*)
「ソレ涼しいの?じゃあ客席にも行くように、僕がこう…」とあおぐマネをするKen様でした。



「グッズのパンツ履いてる人ー?」
と聞かれてサポメンの方々、結構手が上がってました。
「結構履いてるんですね!僕、履くの忘れてて」
会場ブーイング。履くの忘れてるっていうのが、パンツを履いてない=ノーパンなのかと思ってしまいましたwグッズのパンツを履いてないって意味ですよねww


汗だくになりながら
「ソロライブって大変やね!」
と笑いを誘うKen様。サポメンのみなさま方を見て
「人に頼って生きてます」
って言ってた。
「えー、残り少ないんで」
会場「えーーー!!!」
「アホか!!もう10曲もやった!10曲も!!」
「折り返し地点です。マラソン選手も折り返しを考えながら走ってんねんで!」

会場、暖かい笑いに包まれる。
「ホンマにもー、次はないと思って盛り上がってや!知らんでワシ!!」
ワシって!!!(爆笑)Ken様大好きだー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この言葉に踊らされるかのように盛り上がってきました゚+.(・∀・)゚+.゚フー!

本編ラストは『SAVE ME』、アンコールラストは『My Angel』でしめくくりました。うん、予想通り(笑)
どうやらセトリをテキトーに決めようとしたKen様。サポメンの方にこっぴどく叱られたそうですwそのおかげでこんなにステキな流れになったのだなと思うと叱ってくれたサポメンさんに感謝です(*´v`*)
ラストの『My Angel』はKen様ニコニコでお客さんもニコニコで、すっごくピースフルなラストだったと思います。終始笑顔なライブって印象でした(*´∀`*)

Ken様が「せっかちなんで次行きます!」ってサクサク進めるもんだから、本当にあっという間のライブでした。2時間弱(笑)

ラスト曲が終わる前に「センキューー!おおさか!」と言ってさっさと帰ってしまったKen様が気持ちよかったです(笑)
去り際の潔さに「いつ帰ったかわからんかった…!」とみぃやさんがフルフルしてましたw


初日ならではのバタバタした感じはありましたが、それもなーんか面白くて、本当にずっと笑ってましたね。Ken様、歌ってる最中にケラケラ笑ってスイマセンw
今回たまたまチケットが回ってきたので行く事になったのですが、行って良かったです(*´v`*)いままでにないような楽しいライブを体験できました。

改めて誘ってくれたみぃや、ありがとう!

こんなグダグダなレポを最後まで読んでくださった方、ありがとうございした(*´∀`*)

Ken様のツアーがステキなツアーになりますように☆+*
スポンサーサイト

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

<< モロッコツアー@東京 // HOME // 大阪へいらっしゃ~い。゜+.(・∀・)゜+.。 >>
おつおつ~☆+*
改めまして、急な誘いだったにも関わらずお付き合いありがとうでしたー!!
tomoちゃんはあのライヴ1番の大ヒットやったね…!!!←
そして、今回もナイスシンクロの数々、大変ありがとうございました(笑)
あの拡声器と寝巻き(※決め付け)には、反応しないわけにはいかないよー゚+.゚+.゚(*n´Д`n*)゚+.゚+.゚

2人ともケンちゃんが本命ではないという妙なライヴやったけど(笑)、行って良かったと言ってもらえてよかったです(*´v`*)
一緒にゆる~く(笑)kenちゃんライヴ初日を楽しめてうれしかったよ(*´∀`*)
ほんま、2000人クラスのライヴハウスを広いと感じる日が来るとは思わんかったけど。。来月のUSJ、大丈夫かな。。(笑)

再来週には多分。。大阪でaニスさんを見れるハズなので(soldしてないって書いてたし;;)、またよろしくお願いしますっ☆+*
【2009/07/03 Fri】 URL // みぃや #PgtEBqSc [ 編集 ]
Re:みぃや
tomoちゃんファンになっちゃった人、続出やろうね゚+.(・∀・)゚+.゚
一番のヒットって…!!(爆)Ken様に土下座っ!!!


シンクロ率がパナイっすねw
レポ読んで「あれ、私がいる…」って思うときがあります(笑)

本命不在のライブでしたが(失礼w)予想外に楽しすぎました!!
なんかさ、前のめりで挑むんじゃなくて、ゆるく楽しむっていうのが良かった。
純粋にライブを楽しめた感じ。

USJの前に横浜で会場の広さに度肝を抜かれそうな気がしてなりませんw
広さに感動しちゃいそうですよ(ノ∀`)

その前に、anisライブよろしくです!!
チケットありがとね(*´v`*)
【2009/07/11 Sat】 URL // あんこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://momojirihyde.blog35.fc2.com/tb.php/147-39714ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。