ひたすらラルク・hydeの尻を追い掛け回すブログです。近頃はMONORALの尻も追いかけはじめました。
プロフィール

anko

Author:anko
あんころもちと申します。
「あんこ」と呼んでやってください。

ラルクの活躍を生暖かく見守っております。
hyde好き。
アイドル扱いしてみたり、小さいオッサン呼ばわりしてみたり。乙女心は複雑なのです。
基本はラルクでの活動を応援してますが、ソロも好きです。

GLAYも大好きでファン暦は10年を越してしまいました。
こちらもマッタリ応援しております。

最近MONORALにハマリました。
anisの歌声と笑顔とトークにズキュンとやられました。

大阪在住。
ライブは関西圏を中心に、たまに遠征も試みます。

ユルイ性格です。
噛み付いたりしませんので、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

拍手コメントはお返事不要の方のみご利用ください☆
各記事のコメント欄にのみお返事いたします。

最近の記事
最近のコメント
つぶやいとります
お気軽に送ったってください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々にラルクネターーーヽ(*゚∀゚*)ノ
パリDVDの感想とか諸々かいてないこともあるんですが、何事も賞味期限ってものがありますからね。今更・・・と言う感じなのできっと書かないでしょう(きっぱり)
それより今ホットな話題をネタにしたいと思います。

行ってきました、ラルクミュージアムin赤坂サカス!!略してラルヲタサカス!!
参加したのは第一回目のAパターンでしたので、宇宙一早く見れるのですもぎゃーーーーー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*ちなみにこの「宇宙一早く」的な言い回しはテツヲタMさんが是非使いたかったフレーズだそうですwテッちゃんが新曲紹介の時に「宇宙で一番に!」とか「宇宙で二番目に!」とか言ってましたもんね(*´v`*)


一応ネタバレ回避のために追記にレポりますね。
赤坂サカスに10時前に到着。
MONORALのVIA JAPANツアーの時に見たサカスーヽ(*゚∀゚*)ノとテンションがやや上がる。
整理番号順にミュージアムに入場。白い球体っぽいテントみたいな感じです(ニュアンスで想像してくださいw)その中にメンバーの衣装や楽器や機材やパンフで使用したミニチュアなどなどが展示されてました。メンバーのイヤモニとかマニアックー!(*゚∀゚)=3 と思いつつじーっと観察。特にhydeの衣装の肩幅の華奢さにドキドキしました。あとhydeのハットが二点飾られてたんですが(くちびるが付いてるやつとパンクの時の)その小ささにギョッとしました(゚Д゚)ギョ!やっぱり小顔だ!小頭だー!
ユッキー衣装のパンツのスキニーっぷりに「もっと食べてください…!!!」と思ったり、テツヲタな相方みぃやがテッちゃんが前日に来て置いていったというキシリッシュの空き箱をみてフルフルしていたり。小さな空間にラルクがぎゅぎゅぎゅぎゅっと濃縮されていました。

そこから出ると大型モニターの前に到着です。
奥にはステージがあって、シアキスのスネオウサギとジャイアンウサギとマッドハッターがいました。記念撮影できるみたいでした(*n´д`n*)ウサギさんと撮りたい!二匹に囲まれたい(*´Д`*)
入り口でもらった赤外線受信機とイヤホンで音声を受信するという方法で映像を楽しみます。
モニターにはTBSドラマの予告やら映画の予告やらが流れていたんですが、それに混ざってGLAYのツアー、GLAYとバケーション!もとい「Great Vacation」の告知が流れて思わず食い入るように見てしまうグレヲタ2名。暴れるJIROちゃんが可愛すぎる゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚とキュンとするTERUファンとHISASHIファン。

そんなこんなで始まりましたー!
ラルクアンシエルミュージアムのロゴから始まり、まず映し出されたのは…


石 田 純 一 !!!!!!


純一!なにしてるんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。純一が「僕とラルクの関係はペラペーラ」と語ってる間に靴下を履いてない足元を写したり、カメラマンさん、笑いのツボを外しませんwさいごに「ラルクは・・・・・・・・・文化ですから」としっかりシメて、ラルクの映像スタートヽ(*゚∀゚*)ノ純一、いい仕事しました!!

Aパターンで流れた曲はセブヘブ、デイブレ、マイドリ、永遠。
その合間にオフショットという流れ。
順不同ですがオフショットの映像覚書。
河を走る遊覧船に向かって手を振るhyde。
「誰も振りかえしてくれないなぁ~」と言いつつもニコニコで手を振る(*´Д`*)
スタッフさんの持ってるカメラを受け取って「撮ってあげるよ。かめらまん!」と言ってカメラを向けます。
「はい、いち、にっさーん!」とシャッターを切る。写真撮る時「1,2,3!」って言うんや~(*´∀`*)

車の中でKenちゃんとユッキー。
Kenちゃんに「これから一週間休みだけどなにするの?」と聞くスタッフさん。
「うーん、ユッキーの家に遊びに行こうかなぁ」というKenちゃん(*n´д`n*)ユッキーが隣でニッコーってしてた(*´Д`*)
スタッフさんが「ユッキーは何するの?」と聞くと、「とりあえずKenちゃんが遊びに来るから片付けないと・・・」と答えるユッキー゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚遊びに行く事になったよー!
「新しいスピーカー買ったからセッティングしなきゃ」と言ってるユッキーと、ソレに対して「じゃあ俺は耳掃除しなきゃ」と言ってるKenちゃんが可愛かったです(*´Д`)


Kenちゃんが観光してる映像。
大きなお城や干潮の海とか見てました。
「来てよかったー!けどすぐ忘れちゃうんだよね(笑)」
「ちょっと前に、本気でキャンピングカー買おうと思ってて。雑誌とか読んで本気だったんだけど、絶対飽きるよって言われたw」

エッフェル塔に向かってヘンテコポーズのラルク4人。
「こんなにメンバーがひとつになるのって珍しい」
「年に一度くらいやな」
とか言ってるラルクが好きです!!ラルク仲良し映像はラルヲタにとって何よりのご馳走です!!!


(*∂д6)が中国語でMCの練習。そこにテツさんが来て「何言ってるかわからないからドコで入るか分からんw」と茶々を入れます。そばにいたKenちゃんにも同じような事を言って「最後に曲名言えばいいよー」という話になります。
hydeは笑顔で「●●(中国語)…どりんきっだーん(*∂∀6)」と言ってみんなクスクス。
続けて「(*∂∀6){●●(中国語)あなたー」と言ってみんな爆笑。
そういうラルクが大好物ですー。゚(゚´Д`゚)゚。

あとはテッちゃんがステージをチェックしながらなにか鼻歌歌ってた。チュッチュルーって。
「ひろいなー。ココでオリンピックやってたんでしょ?・・・うそ!」と冗談をかましてましたw

オフショットはそんな感じでした。あ、あとユッキーがガーゴイルの像と写真撮ったりしてた。また思い出したら追記します。

一番感動したのは『永遠』です。hydeが泣きながら歌ってました。歌いながらそこまで入り込むってすごい!やっぱり女優だ!セリフつきの演技はカラキシだけど女優!はいど、恐ろしい子っ!!



映像を見た後は記念撮影(*´∀`*)
途中で何度かチェンジがあったんですが、私たちが撮ったときは赤ウサギとマッドハッターでした。
赤ウサギ、ポーズを撮るのが上手でサービス精神旺盛だったので一番人気でしたよー。
私たちが終わったあとに青ウサギさんとチェンジだったのですが、「やだー!」とか言ってる人がいて青ちゃんかわいそう(つA`)といたたまれない気持ちになりましたよ…。

そういや記念撮影に並んでる横でコメットさんが撮影の様子を見てましたw
BGMに「KISS」をリピートして流してたんですが、ソレにあわせて歌ってましたwww
しかも結構入りきって熱唱(笑)口パクっぽかったんですけど、顔が力入りまくってましたw
ソレを見て「ああ、この人は本当にラルクを愛してるんだ!」と思ってプチ感激いたしました(*´v`*)
コメットさんウロチョロしまくりで何度も姿を目撃しましたよー(*´∀`*)


最後にラルカフェショップへ。
列に並んでいたら列の横を休憩に入る赤ウサギがスタッフに連行されていきましたw
あの着ぐるみ着てると視界悪そうだもんなー。木の枝に耳を引っ掛けちゃってアワアワするリアクション取ってました(*´Д`*)かわええ。
ショップではパリ写真集から何点か抜粋されて飾られていました。みんなカッコイイな(*n´д`n*)パリ写真集、買ったのに一度しか見てないや←
お土産にクランチチョコとミネラルウォーター(青)を買いました(*´∀`*)さすがにマカロンは高すぎて買いませんでしたw3個入りのは青いマカロンが毒々しかったな(^ω^)



そんな感じのラルヲタミュージアムでした。

久々にラルクファンの活動をして、やっぱり私の生きがいはラルクだー!!!って思いました。
そして早くライブが見たい!と思っちゃいましたね。
あと2年!!ちょっとはお金貯めなきゃ私。貯めようと思ってた分をすべてanisに回してるwww

スポンサーサイト

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

<< 5/22(Fri) BELT『La Discotheque』 ライブレポ // HOME // 6月anisアコラ >>
あんちゃん、うちも同じ事思ったよー。
ラルクは生きがいだし、4人でいるラルクを見てるのが嬉しくて仕方ないの。

ラルヲタでいることが自分にとって幸せなんだなーってしみじみ思ったりもしました。


んで更に、2年後の為にお金を貯めようとするも、ほぼanisに使ってるってとこまで同じで笑っちゃった(笑)

ずっと彼らを追いかけて行こうねー(o^∀^o)
【2009/05/24 Sun】 URL // YU #- [ 編集 ]
ラルヲタサカス乙でした~☆
どうも、テツヲタMです(笑)
あんちゃんが早くもラルヲタサカス感想文アップしてるの見て、あたしも急いで書いてます(笑)


それはさておき、改めましてラルヲタサカス乙でした(*´∀`*)ゞ
今回サカスに行って、やっぱりあたし、ラルヲタなんやなぁって再認識できたよ~。
早くライヴで動く4人をこの目で見たい…っ!!!って思った゜*.゜*.゜(*´Д`*)゜*.゜*.゜
あと2年は長いけど…何とかお金も貯めつつ、4人が大きな船で帰ってくるのを待ちましょうvV


改めて、今回一緒に行ってくれてありがとうね♪
また2年後のラニバも、よかったら一緒に行ってください(*´v`*)
【2009/05/24 Sun】 URL // テツヲタM #PgtEBqSc [ 編集 ]
Re:YUちゃん
YUちゃんも同じ風に思ったんやねー(*´Д`*)お金の使い道まで一緒なんやー(笑)
全員好きでソロも追いかけるけど、やっぱり4人そろうと嬉しいよね。
1+1+1+1=4じゃないんだよなーってつくづく思ったよ(*´v`*)

一緒にこの生きがいを一生続けよう~゚+.(・∀・)゚+.゚

anisにも使いつつ、モロッコ資金も貯めつつ、ラニバへのヘソクリもしなきゃいけない・・・万年貧乏やわ~(笑)
【2009/06/06 Sat】 URL // あんこ #- [ 編集 ]
Re:みぃ…じゃなくてテツヲタMさん(笑)
どうもですー!
忘れないうちにアップ!を最近心がけてます(´∀`)賞味期限は1週間だと知りましたw

ラルヲタサカスは本当に行ってよかったー!!
こちらこそありがとう!
たまたまBELTと日にちがかぶっていた事に「呼ばれてる・・・!」って運命感じちゃったもんね(笑)
ラルク4人の姿を早くこの目でみたいって、本当に想いが高まったよね!!
ラルヲタばんざーい!!

2年後のラニバも、そのあとも、ずっと一緒にライブ行こうねー!
だってラルクは文化ですから…!!!
【2009/06/06 Sat】 URL // あんこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://momojirihyde.blog35.fc2.com/tb.php/136-5bd099f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。