FC2ブログ
ひたすらラルク・hydeの尻を追い掛け回すブログです。近頃はMONORALの尻も追いかけはじめました。
プロフィール

anko

Author:anko
あんころもちと申します。
「あんこ」と呼んでやってください。

ラルクの活躍を生暖かく見守っております。
hyde好き。
アイドル扱いしてみたり、小さいオッサン呼ばわりしてみたり。乙女心は複雑なのです。
基本はラルクでの活動を応援してますが、ソロも好きです。

GLAYも大好きでファン暦は10年を越してしまいました。
こちらもマッタリ応援しております。

最近MONORALにハマリました。
anisの歌声と笑顔とトークにズキュンとやられました。

大阪在住。
ライブは関西圏を中心に、たまに遠征も試みます。

ユルイ性格です。
噛み付いたりしませんので、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

拍手コメントはお返事不要の方のみご利用ください☆
各記事のコメント欄にのみお返事いたします。

最近の記事
最近のコメント
つぶやいとります
お気軽に送ったってください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
20091125140315
早起きしてゲット。
朝から何回も聴いてます。
どんどん耳に馴染んでいくのが嬉しい。


通して聴いて、鼻の奥がツーンとなるような切なさが込み上げてきました。
メロディもanisの歌声も、いまの季節にピッタリだと思います。



耳コピで歌詞を書き取ってみたんやけど、英語ムズカシイねー(つд⊂)
catch the way from meの前がいまいちワカラナーズです。
歌詞カード欲しい…。



さて、今日はGLAYのライブです。
例の曲やるんだろうか?
どうなの、リーダー?
スポンサーサイト

テーマ:++anis++ - ジャンル:音楽

お久しぶりです、あんこです。
3連休いかがお過ごしでしょうか?
私は旦那がいないのを良いことに……………ってそんな話はどうでもいいや!!


大阪新年会キタ----。゜(゜´Д`゜)゜。----!!!

以下メルマガのコピペ。

◆2010年1月15日(金)
ライブタイトル:Belt Live "The Sin & Kite 2010 in OSAKA"
会場:心斎橋SOMA
Open/Start: 19:00/20:00
Adv/Door: ¥3600/4100(D別)


◆2010年1月15日(金・深夜)
ライブタイトル:Belt Acoustic Live "The Sin & Kite 2010 all night in OSAKA"
会場:心斎橋SOMA
Open/Start: 0:00/01:00
Adv/Door: ¥3600/4100(D別)



やった!!やったよおかあさーーーーん!!!!

諸事情で遠征を控えよう、大阪に来るまで待とう、なんて思ってた矢先の大阪ライブ!嬉しいです(*´Д`*)



オールナイトもやっちゃうんやね!やるな、心斎橋SOMA!!
オールナイトって事は、会場を朝まで開放してくれるのでしょうか?でないと帰れないですもんね。



BELTパワーで大阪を揺らしちゃいましょう。゜+.(・∀・)゜+.。

テーマ:BELT - ジャンル:音楽

みなさんこんばんは、あんこです。
持病悪化のため、パソコンの使用時間を制限しております。゚(゚つд⊂゚)゚。
なのでレポがーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。す、すいません…!
けどお医者様の言いつけはきちんと守らねば。
ということで、いつも以上にマイペース更新になることをお許しくださいませ。


私の職場ではラジオが流れてるんです。もっぱらFM802です。
今月はヘビーローテーションがマイケルなのでウキウキで毎日聴いております。
ヘビロテが好みじゃないと一ヶ月が長く感じてしまうんですよね。

今日かかっていて気になった曲が、タイトルにもあるBen L'Oncle Soulというアーティストの 「 I KISSED A GIRL」。
いわずと知れたケイティのカバーです。
アレンジされていたのでイントロではわからず、歌いだしを聞いた瞬間「アッー!」ってテンションが上がる私。
一緒に仕事していたお姉さんに不審がられましたw
「原曲は女の子が歌ってて、女の子にキスしちゃった~っていう歌なんですよー」と説明しときました(*゚∀゚)=3
けどL'ONCLE SOUL BENって男性ボーカルなんですよね。
お姉さんが「男性が女の子にキスしちゃった~って歌っててもフツーやんなぁ」とダメ出ししてました。
そのとゥりですっ!やっぱり男子なら「Kissed a Boy」って歌わなきゃ!!


ソレをやってのけるanisはやっぱり素晴らしいと思いました(*´v`*)
Ben L'Oncle Soulの「I KISSED A GIRL」、かなり好きなアレンジやったんで、またかけてもらえるようにリクエストしてみよっと☆+*
調べてみたら「Seven Nation Army」もカバーしてるんですね!コチラでクリップ見ました(*´v`*)
最近アルバムが出たみたいなので、みなさんもよければ視聴とかしてみてくださいね(*´∀`*)


昔はほとんど洋楽なんて聴かなかったのに、こんな記事を書く日が来るなんて不思議ですw
ではではこのへんで+*
急に冷え込んできましたが、みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね!
anisは風邪を引きすぎだと思うあんこでした~(*´ω`*)
Halloweenレポにたっくさんの拍手をいただいて、めちゃくちゃ嬉しいです゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚コメントを頂いた時とかに自分のブログを確認するんですが、見るたびにポチポチされていて感無量。゚(゚つд⊂゚)゚。こんなにたくさんの拍手を頂いたのは初めてです!顔も名前も知らないソコのあなた!ポチっとしてくれて、本当にありがとうございます!そんなあなたがたくさんいるんだなーと思うとトキメキが止まりません(*n´∀`n*) もちろんいつも声をかけてくださる皆様にも感謝です+*
それではお返事参ります☆+*


TO☆MAちゃん>
TO☆MAちゃんこんばんはー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ヨダレ拭いて拭いて~!けど本当にヨダレものの仮装やったよね(*n´д`n*)生脚を拝めて、寿命が7年は延びた気がします(*n´∀`n*) ありがたやー。
夢の世界やったよね~!本気で元の体に戻れないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私はTO☆MAちゃんのチャイナに非常に萌えましたよ!!白っていうのがよかったです~!めっちゃ似合ってたし、耳可愛かったし。オッサンの目で見てました(*´ρ`*)←こんなこと言ってるけど嫌いにならないでねw
てか閻魔ダイゴウに天国行き飛ばされたのTO☆MAちゃんかもしれないんや~!?なんてオイシイポジションなんだwwwある意味天国行きよりラッキーかも゚+.(・∀・)゚+.゚おめでとう!(笑)
ミッキーーーーー。゚(゚つд⊂゚)゚。次はがんばるよ!ハ、ハグですか!!?チキンな私にはすっごい高いハードルだぁ(ノ∀`)けど隙あらば抱きついてやる!くらいの勢いがなきゃダメだよね!ソレくらいの心構えで行って、やっと声がかけれるくらいだと思うしw車に抱きつきに行かないよう気をつけます(笑)
次に会えるのは忘年会かな。密かに大阪で会えるのを期待してます(笑)こちらこそTO☆MAちゃんと話すと元気でるよ!マニアックなTO☆MAちゃんに非常に癒されます(笑)次に合った時もぜひそのマニアックな目で見たステキな光景を教えてください(*n´∀`n*)


Mayさん>
お粗末さまでした(*´v`*)
来年は誰か分からないくらいのメイクとかやってみたいです(笑)いまから考えればきっとスゴイものにたどり着きそうな気がします☆+MONORALがビビるくらいの本気を見せてやりましょう!!
ダイエットって、Mayさん全然太ってないのに…(*´ω`)私もanisのあの美脚を見たら「やせたい!」って思っちゃいました。 けどオールナイト前のケーキはやめられませんよね(笑)
忘年会の時も時間があったら食べに行きましょうね(*´v`*)


れいちゃん>
ステッカー、もらえたんだー!おめでとー!そんなに早くなくなってたなら、貰えなくても仕方ないや(ノ∀`)どんなステッカーだったかまた教えてね(*´v`*)
私は行けなかったライブの時は、れいちゃんのレポに助けられてるよ(*n´∀`n*)
レポ書き始めた頃は自分が読み返してニヤニヤするために書いてたんだけど、最近は読んでくれる人が増えて嬉しいです(*n´д`n*)
これから先もお互いたくさんライブにいけるといいね。障害が多いほど燃えるって本当だなって思ったよw旦那様が理解してくれたらいいんだけど…。返事は遅いけど、またメールします(笑)


kimmyさん>
kimmyさんこんばんぱ・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
こちらこそお会いできて感激しました!お声をかけてくださって、本当に感謝です!かわいこちゃん!(*n゚д゚n*)その言葉、そっくりそのままお返しします(笑)実際に会うのってなんだか不思議ですよね~(*´v`*)みぃやさんは仰るとおりのしっかり者で、私はちゃっかり者です(笑)
kimmyさんの名前の由来がTommyだったなんて…!なんだかオシャレ(*n´д`n*)
レポも読んで下さってありがとうございます(*´v`*)参加された方に面白かったといって頂けるとめっちゃ嬉しいです(*n´∀`n*)
「ヒヒー!」が飛び出した時に「kimmyさん、コレですよー!!」と心の中で叫んでいました(笑)やりましたね゚+.(・∀・)゚+.゚
内ももの筋肉の動きですか(*n゚д゚n*)すごい所を見てましたね!!目の付け所が素晴らしいです☆+*島太夫の内もも…゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚それは瞳孔開きっぱなしになっちゃいますね(笑)辻さん、ナイス突っ込みです(*゚∀゚)=3
またお2人にお会いできる日を楽しみにしてますね(*n´∀`n*) 名古屋ライブ、楽しんできてください☆+*




以上、拍手お返事でした+*
みなさまからの拍手でやる気がみなぎっているので、これからオールナイトレポに取り掛かります(`・ω・´)
今週中にはアップします!(目標はゆるく…)
11/6(Fri)anisアコースティックライブ Potpourri Vol.12@渋谷PLUGライブレポ

p12

行ってきました今年最後のPotpourri!!整理番号90番台だったのですが、お一人様が多かったのか、キャンセルの方が多かったのか、会場内は半分埋まってるくらいでした。あ!オフィシャルグッズも無事にゲットできました(*´v`*)ソファ席にお友達がいたのでお邪魔させてもらうことに。どっこいしょ。お友達が「ほらほら!」と指すほうを見ると、なんとBELTのカズオちゃんがちょこんと座ってました(゚∀゚)服着てると一瞬ダレかわかりませんねwずいぶん飲んだのか、ほろ酔いなカズオちゃんを囲んでみなさんでお話して過ごしました(*n´∀`n*)カズオちゃんが音楽を始めるきっかけとか、同級生だったアキラッスの話とか聞けましたよ(*´v`*)小学生だったカズオちゃん、お姉さんの影響でギターをやりたかったらしいです。モテそうだから(笑)けどコードがわからなくて挫折。ドラム叩いてみたら、いきなり8ビートが叩けたそうです。すごいですよねー!カズオちゃんのドラム、力強くて好きです!


そんなカズオちゃんのお話に夢中になってると、anisとアキラッスが登場゚+.(・∀・)゚+.゚
anisはカーキのコートにアフガンストールぐるぐる。秋冬のanis定番スタイルという感じです(笑)途中でコートを脱いで、グレイのカットソーにベスト姿になってました。
アキラッスは白黒ギンガムチェックのシャツにハンパ丈のパンツ。シャツカワイイ!!!(*n゚д゚n*)カカカカカカワイイ!!!とっても新鮮なスタイルでした!!ハンパ丈パンツから生脚も見ることが出来ました(*n´∀`n*) サスペンダーも付いてたらしいです。見れなかった…!!サスペンダー大好物なのに見れなかった…!!

(MCはanis=a、アキラッス=暁で書きます。)

席に座るとアキラッスのチューニング。それをじーっと見ているanis。息を潜めるお客さん(笑)このゆるい緊張感が好きです(*n´∀`n*)クスクス笑い混じりの沈黙をやぶったのは、
a「焦らすね~。まだー?」
というanisの第一声でした(*´v`*)
オッケー!と頷くアキラッス、一曲目は「Human Nature」
why,why~と首を傾げて歌うanisがチャーミングでした(*´Д`*)
続いての「Plush」、アキラッスのハモリ最高(*゚∀゚)=3 と思ってたら、すぐそばでカズオちゃんも一緒にハモってた(笑)カズオちゃん、フリーダムです(*´∀`*)さすがanisのおともだち!(笑)
歌の終わりでも「フフーーッ!!」とよく通る声で歓声を送り、anisも気づいて目をまん丸にしてコッチ見てたw
カズオちゃん、すごくライブを楽しんでてこっちまで楽しくなっちゃいました(*´v`*)
「いいね、楽しいね!」って言ったり「僕の同級生なんだよー!」とアキラッスを自慢したり(笑)笑い出しちゃってanisに「いまの笑うところじゃないんだけど」「その笑いあとで分けて」って言われたり。そんなカズオちゃんと同じ空間で見れて楽しさ倍増でした。



a「チケッツ見た?」
今回のチケッツです。
t12
チケッツのデザインはざくろの写真。
裏には『インスピレーションバトン』お題で浮かんだ言葉を答えるバトンです。
a「ザクロで思い出した!あのね、僕ブログ始めました!」
ブログをPCで見るとザクロのスキンなんですね(*´v`*)携帯からは違うデザインでした。
a「ただ僕がザクロ好きってだけなんだけど」
オシャレだ(*n´д`n*)anisってフルーツ好き?以前MONORALブログでグレープフルーツにブランデー垂らしてあぶって食べるとおいしいよって書いてあったのがオサレすぎて眩暈を覚えたんですがw私はフルーツと言えば冬にみかん!くらいのトホホな人間なので(ノ∀`)anisを見習ってオサレなフルーツを取り入れようと思います(*´ω`*)
a「昨日はじめたんだけど、音楽・ロック部門で一位!!」
『1』と人差し指を立ててビシ!とキメポーズ。指きれい(*n´д`n*)
すごい!一位!!おめでとう~!!
a「携帯からは見れないんだけど、動画アップできるんだよね。」
a「見た?僕の華麗なショット(笑)」
あの動画かわいすぎてキュン死にしそうでした!打ったあとの「アッ!!」っていうのがカワイイです。
a「先輩たちと回ることが多くて、みんな上手なの。僕はご覧のとおりで(笑)」
背が高いから余計目立っちゃうそうです(*´ω`*) がんばれ、anis!!
a「次のゴルブロではところさんが登場するよ」
ところさん?ところさんと言えば所ジョージさんしか出てこないんですが…。
a「ところさんはところさんだよ」
と真相はブログを見てのお楽しみになりました☆+*


a「ブログに書いたんだけど、ファティマの手、作っちゃいました」
今回のオフィシャルグッズ、ファティマの手のネックレス゚+.(・∀・)゚+.゚こんな感じです。
fatimahand
ちゃんと「Anis Official Goods」って書いてある箱に入ってて、袋に入れて渡してくれました(*n´∀`n*)
a「バリに今年2回行って、作ってもらったんだよ」
a「同じものを作るのが難しいらしくって、いろんな所でお願いしたんだけどムリで」
a「バリにシルバーで賞をとった職人さんがいるって聞いてソコに行ったんだけど、工場があるのかなぁと思ってたら、でっかい家だった!」
a「柵で囲まれてて、その中に小さな小屋がたくさんあるの。46家族も住んでるんだって」
a「版とかがあるのかと思ったら、ぜんぶ手作業で作ってるの」
a「だからすごい時間かかるし大変なの!」
実物はとっても細かい細工なんですよ~!これをどうやって手作業で!?と思うくらい。繊細な職人技に脱帽です。
a「大きさも薄さまで同じで、チェーンも同じのをわざわざ作ってくれたの」
すごい(*n゚д゚n*)さすが賞をとるだけの職人さん!手抜きや妥協を一切許さない職人魂を垣間見ました+*
a「ちゃんとしたシルバーだから、アレルギーとかの人も大丈夫だよ。鉄アレルギー?」
鉄アレルギーとは言わないよーw開演前にお友達と見て「荒れそう(´・ω・`)」とか行ってホンマスンマセンでした!!!(土下座)
a「ひとつずつ僕が箱に入れたんだよ」
うそーーー!?信じられないお客さんに「うそじゃないし!」とキレ気味(笑)
a「箱組み立てて、入れて、楽しかった。単純作業、好きみたい」
本当にanisが入れたんだ(*n゚д゚n*)すごい!
なんか思い入れがハンパなくないですか!?
a「もうなくなっちゃたんだって。みんな買えた?」
買えなかったーという人がチラホラ。
a「ごめんね、すぐ作らすから!」
作らすwww上から発言!(゚∀゚) 笑う会場に
a「だって作らすしかないでしょ!?僕作られへんし!」
と関西弁でプチカッチンだった゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚
作ってもらいます、とかじゃないのがステキです゚+.(・∀・)゚+.゚
a「待っててね、きっと来年の今頃には出来るから」
ええええええええ!
a「だって手作業でやるからホント大変なの!」
どうやらアキラッスの分もなかったそうです。
暁「ね、ひとつ回ってくるもんだと思ってたら…」
a「作らすから!ネームプレイトも暁ってオリジナルで作ってもらわないとね」
a「けど漢字だから更に時間かかっちゃうね(笑)」
もらえると思ってたアキラッスが可愛すぎる(*n´∀`n*)
a「みんなのキラキラしてていいね」
と嬉しそうに見渡してました。「換えてあげようか?」と言うお客さんもいたりしてw
a「レプリカと交換するってどういうこと!?」
とanisもたまげてました(笑)



話はチケットに戻って。
a「インスピレーションバトン!」
a「笑って→こらえては合ってるね。木村→カエラさんも」
a「高橋→ジョージさん?高橋は名人でしょ!」
a「ピンクサファイアって?」
暁「昔のバンドだね」
a「洋モノ?和モノ?」
洋モノ、和モノって(笑)ひそかにプププ、と思ってたらアキラッスが「ううん、和モノ」と普通に答えてたのでさらに可笑しくなっちゃいました(ノ∀`)ピンクサファイア、調べてみたら今は活動してないのかな?ボーカルさんが大阪で専業主婦されてるとか。勝手に親近感!
ちなみにanisの「ピンク」でのインスピレーションは「クンピー」でした(笑)
a「世界で一番くだらない番組?」
暁「それも昔の…深夜番組だね」
a「愛と誠?」
暁「まんがまんが」
次々と気になる答えをあげるanisと答えるアキラッス。
一番可笑しかったのが
a「田中秀明ってダレ?」
暁「いや、思いつかなくって…」
a「僕ふつうに眞紀子って書いたんだけど…」
暁「…同級生」
a「えっ?同級生!?田中秀明さん、同級生だそうです(笑)」
浮かばないからって同級生を書いちゃうアキラッス、さすがです!
a「森永ラブ?」
暁「お笑いだね」
a「えっ知らない!結構お笑い好きなんだけど。どんなネタ?」
暁「いやいやいや・・・忘れた(笑)」
かたくなにネタをやろうとしませんでしたw
カズオちゃんは知ってるみたいで、何かやってましたよ(笑)
調べてみたんですが、ラブ守永って人なのかな?知りませんでしたー(*´ω`)
a「お!ファイナル→カウントダウン!合ってるね」
ヨーロッパと言うバンドの曲だそうです。
カズオちゃんも「アレはいい!」と盛り上がってました(*´v`*)
a「開発…ん?改良? なんていうんだっけ」
??よくわからなくてポカーン(゚д゚ )anisもなかなか正解が思い浮かばず
a「まあいっか(笑)改良に改良を…ちがう?」
客『改善?』
a「!そう!!改善に改善を重ねて、だ!」
正解が出たようで拍手☆+*…で、何の話だっけ?
a「それで出来た髪形なんだよね!」
えええ?髪型の話やったんや!(爆)なんか音楽的なことを教えてくれるのかと思いきやw

a「アキラちゃん、かわいい黄色い靴買ったんだよね」
今履いてるそうです。「見せてあげて」と言われて、足を頑張ってあげるアキラッス。靴裏しか見えないwwそれを見たanisが「いいね、それ!」若干興奮してたのにウケましたw靴がいいのか、ポーズがいいのかww
a「みんなに聞きまくってたよね。だいぶ前から黄色い靴の存在は知ってたんだけどサイズで悩んでたんだよね」
a「大きいのがいいか小さいのがいいか決めるのに、みんな巻き込んで(笑)」
暁「その節は…お世話になりました(笑)」
a「ヘルウィンの時も楽屋で両手に一足ずつ、ちがうか、二足ずつ持ってどっちがいい?ってみんなに聞いてたね」
a「ほとんどのひとが大きい方がいいって言ったね」
それで結局どっちを買ったかと言うと…

暁「小さい方買いました」

アキラッスーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。マジでwwwみんなに聞いた意味は!?
おそらくアキラッスの中では小さい方って決まってたんだろうなぁ(*´ω`*) みんなに聞いたのは賛成を求めて?けどほとんどの人が大きい方って言ってるのに小さい方選ぶなんて、意外と頑固者なのかしら(*n´д`n*)いいよ、アキラッス。ステキだよ~。私も黄色い靴、欲しくなっちゃった(笑)



a「話しすぎちゃった?大丈夫?」
とanisが心配しちゃうほど話しちゃったあと
a「大好きなSimple Kiss聞いてください」
おお~゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚私も大好きです+*
PLUGのあの空間で聴くのが最高だなぁ(*n´д`n*)
うっとりウルウルしてたら、ここからの流れが個人的にツボでした。
a「朝のイメージの曲です。夜に聞くのもいいよね」
と「Blackbird」。いろんな人のカバーを聴いたけど、やっぱりanisが一番+*
歌い終わってから
a「カワイイ曲だよね」
と納得の一言。歌ってるときのanisの表情もなんだかカワイイです(*n´д`n*)
続きまして「The Scientist」
アキラッスのギターがもうめちゃくちゃカッコイイ!ノリノリ系はもちろんかっこいいなぁと思うんですが、こういう曲調ではオトナというか色っぽいかっこよさが感じられて、アキラッスに釘付けでした゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚腕まくりした腕もすてきだよー!ミラーボールも回って幻想的でした。
「For No One」はココ最近のお気に入り。anisの優しい歌声に涙が出ました(´;ω;`)この歌声を聴くために日々頑張れる(*n´∀`n*)

a「次は南国っぽい曲です」
a「みんなに歌ってもらいたいって思うんだけど、いつも終わってから気づくの」
a「だからみんな空気読んで歌ってね(笑)」
はーい(*´Д`)ノ
演奏されたのは「I'm Yours」でした。
空気読んで歌ってきましたw「LOVE LOVE LOVE」のとこ!
みんなが歌ってくれるのがあまりに嬉しかったのか、anis、歌いだすところで入れず(笑)
a「次の波に乗るから!」
と言って笑いを誘う場面も。
手でハートも作ってブイブイ飛ばしちゃいました゚+.゚+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚+.゚+.゚ラーヴ!
anisもハートを作りつつ「LOVE LOVE LOVE LOVE LO~~~~……VE」と見事な肺活量を披露してくれました!会場フーフー!と大盛り上がり!間違いなくみんながひとつになりました(笑)
a「thank you!みんな声きれいだよ!」
褒められました~(*n´∀`n*) よしっ!


a「日本語の歌をやりたいと思って候補を決めてたの」
a「好みがわかるよね。僕、歌謡曲が好きなんだなぁって思った」
a「一曲やるんだけど、深夜でしかやりません
エッ!?(゚Д゚)エエエエエッ!?
a「うそ(笑)…できればみんな向こう向いててほしいんだけどw」
anisがやたら照れてる!眉毛下がっててかわいい(*n´∀`n*)
a「タイトル言ってからやった方がいい?それともバコーーン!とやる方がいい?」
客『バコーーーン!』
a「じゃあ言ってからやります(笑)」
天邪鬼ー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
a「うそうそ、みんな口固い?固い人ー?」
ハーイ(*´∀`*)ノ
a「サプライズにしたいから、3時までは黙っててね。軽い人ー!」
数名がハーイ(*´∀`*)ノ
a「その人たちは言ってもいいよ」
言っていいんだww
a「みんなわかるかな?CD、売れちゃうんじゃない?(笑)」
a「日本語歌うの、PRIDEぶりだよ」
PRIDE!!!!!(爆)思いっきり笑ってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
a「じゃあ聞いてください。…はぁ~~…」
何度も座りなおし、姿勢を正して演奏スタート。
歌いだして、「あっ!」と気づきました。知ってる知ってる!
「ワインレッドの心」でした(*´∀`*)
ノリピーが乗り込んだヤクザな車がワインレッド色と報道されまくってたから、連想で一時期この曲が頭で回ってたんですよww
anisの声に合ってましたよ!やっぱり歌がとてつもなくうまいんだなぁって改めて思いました。anisが歌うのは英語語の歌がほとんどだから、英語力の乏しい私は歌詞とリンクさせて感情移入するっていうことがすぐには出来ないんですね。けど日本語だとすぐに出来ちゃう。anisって表現力もすごいんだなぁって新発見しちゃいました。
歌が終わって、ペコペコお辞儀をするanis。恥ずかしそうに顔を両手で隠したり、照れまくりです。
a「安全地帯でした。玉置浩二さんっていいよね。白髪まじりで」
a「僕、白髪まじりって好きみたい。ロマンスグレーっていうの?」
a「大好物みたい」
a「高田順次さんも、大竹まことさんも、リチャードギアも」
あああ、anisの好みがわかってきたwwwああいう自由な雰囲気の大人がすきなのね~。

a「深夜ではアン・ルイスやるから!」

a「六本木ーーー!?」

客『心中ーーーー!!』


a「すごい!いまダイゴを越えたね(笑)」
a「アンさんとか…やらないけどねw」
アンさん(´゚∀゚`)アン・ルイスの事をアンさんって呼ぶ人はじめてだw
a「アンさんって言わないの?アンさんとか杏里とかやりたい」
a「なんで呼び捨てだったんだろうねw」
a「リハとかで何曲かやって『あれ、日本語の曲やったっけ?』って何度も聞いてたんだよね」
暁「うんw」
a「いっぱいお稽古しました。聞いてくれてありがとうございました!」
ヒヒーーー!!最高でした!!どんな顔して聞けばいいかわからないって思ってたけど、ウットリでしたよ(*´v`*)anisは何度も「大丈夫?」って聞いてたけど、全然大丈夫!!




「Gonna Leave You」でギターを用意するanis。
アキラッス先輩に「合ってる?」と聞きつつチューニング。
キュッキュっていつもアキラッスがするのを真似て拭いてます。
a「意味はよく知らないけどw」
何かを塗ってるみたいです。
a「なにこれ、ヴァセリン?」
『V』の発音が良過ぎwww
a「Vasoline?」
Vasolineーーーー(*゚∀゚)=3
なんとアキラッスがVasolineのイントロを弾いたーーーー!!!
anisは両手に缶とかを持って、フリフリしながら歌いだしたーーーーーヽ(*゚∀゚*)ノ
「blew a kiss and tried to take it home」くらいまでを演奏してくれました゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚
一瞬やったけど非常にエキサイトしました(*n´∀`n*) Vasoline、次のBELTで聞かせてくれないかなぁ。



「Beyond The Sea」では相変わらずのマイクさばき(*゚∀゚)=3 イントロでコードを振り回しやすいようにマイクスタンドから外すのがオカシイわ~(ノ∀`)みんなに歌わせるところでは、つまみをひねってボリュームを上げたり下げたりするように、anisに遊ばれてきましたwなんでこんな遊びが思いつくんだろうww遊びの天才だなぁ゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚

その後シャカシャカ系で手拍子しまくり、Mayさんと「なんか暑い!」と言いつつも、大変盛り上がりました(*´∀`*)

a「時間たつのは早いね。最後の曲だよ」
えーーー!っという会場に
a「一応、最後の曲だから(笑)」
アンコールがあるよ、と言わんばかりの一言を頂戴しました(*´v`*)

a「今年最後のPotpourri、来てくれて本当にありがとうございました!たくさん盛り上げてくれて、嬉しかったです」
こんな挨拶をするもんだからちょっと切なくなりました。今年一年は本当にanisにたくさん笑わせてもらって、シアワセな気分にさせてもらって、こちらこそありがとうでいっぱいです!
ラストの一曲も楽しく楽しく盛り上がり、「またね!See you soon!!」と言って礼!相変わらずふたりのお辞儀のタイミングが合ってなくて和みました(*´v`*)



アンコール、カズオちゃんも一緒にすっごい大きな手拍子!
フーー!!って言ったりイェイイェイと拳を出したりと、お祭り騒ぎでした。
大喝采のなか登場する二人。anisも「ナイスなアンコールありがとうございます!」


「Yellow Ledbetter」ウットリ。ギター男前です(*´Д`*)ボーカルセクシーです(*´Д`*)
アンコール、何を話していたかすっかり失念…。
それくらい今回のPotpourriは盛り上がったと思っていただければ幸いです(ノ∀`)これ深夜?と思うくらい、anisもテンション高くて楽しかったんです☆+*

ラストの「I Kissed A Boy」
a「発声練習していい?」
ア、ア、ンーンーン~~♪と発声練習して

a「ワッ…ワッ…」

a「Whaaaaaaaaat!!!!!?」


ナイス絶叫で演奏スタート。・゚・(ノ∀`)・゚・。anisのテンションマジはんぱないっす!!
両手でマイクを包むように持って手拍子をしてるのがカワイイ(*´Д`*)
「so kissable」ではエロく手を動かしてました(*゚∀゚)=3 抑え切れないムラムラした感じ(笑)
アウトロでセクシーにアンアン言うてたwww
アンアン言ってシャウト!みたいな・・・たまりません(*´ρ`*)
ヒヒィーーー!!と言うanisに会場も負けじとヒヒーーーッ!!
ありがとう!またねー!とピースしてバイバイして去っていきました(*n´∀`n*)

今年最後のPotpourri、大変盛り上がりました!!
ずーっと聞いていたかったなぁ(*n´д`n*)そう思える楽しい時間でした。
しばらくはPotpourriに行けないかも知れないのでちょっぴり切なくなりましたが、それ以上にいーーぱい満たされました!
ありがとう、anis、アキラッス(*´v`*)


以上Potpourriのレポでした!
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました☆+*

⇒ 続きを読む

テーマ:++anis++ - ジャンル:音楽

うわぁぁあ、ハロウィンレポにたくさんの拍手ありがとうございます(*´Д`*)嬉しいです!!

ハロウィンも終わり、街はクリスマスムード満点になってまいりましたね(*´∀`*)
クリスマスも大好きなので心弾みます(*´v`*)

そんなSweetな季節に聴きたいのは、やっぱりラブソング。
ラブソングと言えば、11月リリースのMONORALの新曲です!!!!!!!!!!!!


いつの間にか詳細が発表になってました。

配信限定Single『70 HOURS』
11月25日リリース。゜+.(・∀・)゜+.。



配信限定なんですねー。慣れないです、配信って…。
コレクター気質なもので、実物を並べてムフフとするのもひとつの楽しみだったりするんですよね。
予約して買いに行くっていう手間も好きだったりするのです。


でも楽しみです(*^ω^*)手帳にバッチリ書きましたよ~!

二桁の数字は70でしたね。
どういう歌詞なんでしょう?
70 HOURS……。
約3日………。
ムムム。


あと3週間、震えて待ちましょう。゜+.(・∀・)゜+.。

テーマ:++anis++ - ジャンル:音楽

待ちに待ったMONORAL Halloweeeeeeeeeeeen!!!
Halloweenライブに行けることになってから、仮装考えたり、みんなに配るお菓子を用意したり、MONORALの仮装を妄想したり、毎日ワクワクしてました。この数ヶ月、本当に楽しみにしてて毎日考えてはムフフ気分になってました。ああぁぁぁあぁーーー終わってしまったのかぁ(*´ω`*)そんなわけで、ちょっぴりセンチメンタルなあんこがお送りいたしますw ライブレポ行きまーす!!


10/31 MONORAL presents「Halloween Party 2009」@渋谷O-Eastライブレポ

一泊二日での東京遠征。ホテルで仮装!!この日の仮装はコレです。

kasou

じゃじゃーーん!双子アリスです(*´v`*)右が相方みぃやさん、左が私です。寒さに負けて長袖重ね着しちゃいましたwスンマセン。アリス率高いだろうなぁと思いつつも可愛さに惹かれてコレにしました。この格好でホテルから出発!周りの視線にはじめはオドオドしたんですが、慣れてくると「ヲタク!コスプレ!」「わび、さび、萌え!」とナゾの言葉を発しつつ、非日常を満喫する事ができるようにw
きっと会場の近くには仮装したお客さんがわんさかいるはず!と想像していたのですが、いざ到着してみるとみなさんまだ仮装前で、仮装してる方は少なかったです。
グッズ先行販売をしていたので列に並ぶ事に。事前に写真や値段がわからなかったので、どんなグッズなんだろうとワクワクしながら並んでいました。
並んでいる途中であさみさんと出会いました(*´∀`*)こんにちはー!あさみさんはまだ仮装前。結局この時しかお見かけしなかったのですが、どんな仮装をされたんでしょう。小柄でカワイイお嬢さんなので、妖精さんの衣装とか着せたいです(*n´д`n*)思わず妄想。
更に並んでいるとMayさん、れいちゃん、YUちゃんと出会いました。まだ3人とも仮装前で、これから着替えるとのこと。またのちほどー(*´Д`)ノ

グッズ売り場に到着。
Halloweenグッズだけじゃなく、過去のグッズもちょっとだけ置いてありました。MONORALキューピーもあるwひとつ持ってるんですが、保存用にもう一個買おうか悩みました。いや、保存用じゃないな、お尻用だなwwww(MONORALキューピー、隠れている下半身がすっぽんぽんなんだそうですよ)
さんざん悩みましたが、結局Halloweenグッズを一通りゲット。提灯は高かったしやめようかと思ったんですが「ライブ中に明かりをつけて使えまーす」というスタッフさんの一言で買うことに。というのも以前東京事変のライブグッズで旗が売られていて、ケチって買わなかったんです。けどライブ中に林檎ちゃんがブンブン振っててお客さんも振ってて非常に羨ましかった思い出があるので、後悔しないように買いました(*´ω`*)
購入特典のステッカーは在庫切れでゲットならず。残念。

グッズ購入後は会場外で待機。ぞくぞくと仮装した人も増えてきて、ライブ前からお祭り状態(*´∀`*)
隣もライブハウスなのですが、そこのお客さんに「今日は何が行われるんですか?」と聞かれましたよ(笑)いかがわしいイベントなんですよ~(*゚∀゚)=3

オープン時間になり会場入り。ステージには幕がかかっています。
開演まで提灯のスタンバイをしたりして過ごしました。なんと私の提灯が点灯しないというハプニングが。゚(゚つд⊂゚)゚。慌てて交換に走りました。交換してくれたお姉さんが「ライブ中も使えるので、いっぱい盛り上げてくださいね!」といい笑顔で言ってくれたのがとっても嬉しかったです(*´Д`*)スタッフさんがあったかい…!!!感動してちょっと泣きかけた(ノ∀`)


前置きが長くなりましたが、ライブスタートです!
SEが絞られ、どこからともなく「ヒッヒッヒ」という笑い声が。
だ、だれ!?(゚Д゚≡゚Д゚)どこ!?
と思ってると、ステージ真ん中にでっかい頭の人影が…Σ(゚Д゚)!!!
目を凝らしてみると…バ、バラキだーーーーーーー!!!!!!!(゚∀゚) 初生バラキです!これがウワサのバラキさんかぁぁぁーーー!!!(n゚д゚n)バラキがめっちゃエエ声で会場を盛り上げます。
「待ち遠しかったか!?」と聞かれ歓声を上げるけど声が物足りなかったのか「あんまり待ち遠しくなさそうだねぇ」と声を要求したり(笑)とっても盛り上げ上手!そんなバラキが

「遊郭MONORAL!!」

といった瞬間キキキキキキタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!! と大歓声!!!!!!
バ「アタシは支配人の湯バラ婆だよ!」
やっぱりそれ、「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の仮装やったんかー。・゚・(ノ∀`)・゚・。頭デカイwwww
バ「うちの自慢の女たちが相手するからね!元の体に戻れなくなるから覚悟しな!」
そう言うと幕が左右に開き、隠されていた遊郭MONORALが姿を現しました。
ステージ後方には銀テープが天井から床までびっしりと吊られてます。ヒラヒラ揺れては光を反射して、クラクラするような感覚になりました。天井からはたくさんの提灯。左右に立てられた赤い街灯、下手には赤い橋がかかっています。
そしてステージ真ん中には大きなふすまがあり、中央が丸く障子になってます。
ソコにオレンジ色のやわらかい明かりで浮かび上がったシルエット!!!
おなかに響くイントロでふすまが開き、その姿を見たときの高揚感ったらハンパなかったです!!

花魁Anisだぁーーーー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

真っ赤な羽織を着て頭にかんざしをいっぱい挿したものすごく色っぽい花魁がソコに…!!!!!!!!化粧もとてつもなく色気のある化粧で、跳ね上がった目じり、まばゆい赤ラメの眉毛、濃い口紅、ぜんぶが完璧です(*n´д`n*)なんといっても肌が!!マットなんだけどちゃんとしっとりしてそうな質感がたまりませんでした゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚あれ、女性の肌だよーー!シルク肌だよーー!!髪型は後頭部が特盛なアップスタイル。黒髪と白い肌のコントラストがきれい過ぎる。おでこが世界一美しいと思いました。
そんな完璧女性なAnisですが、歌いだすとやっぱり歌声は骨太。骨太なんだけどゴツゴツじゃなく毛布に包まれてるみたいに安心するのはなんでだろう。


一曲目は大好きな「Like you」
ふわふわの扇子を振りながら歌うAnisがめーーーっちゃいい顔してる!って思って他のメンバーを見たら、他のメンバーもいい顔してるんですよー!もう、なんか胸がときめきすぎてハァハァした(*´Д`*)
次がとっても聞きたかった初「Shenanigans」想像通りめっちゃ楽しい曲!
そのあとはあんまり順番覚えてないです。セトリアップを待ちます~。
「Pocketful~」とか、頭から飛ばすなぁって思いました。コーラスが録音を流してたみたいなんですが、そのコーラスにAnisが「だれ?」って顔してキョロキョロしてる!(爆)かかかかかんわいいいいーーー゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚両手を広げて天井とか見てキョロキョロして声の主を探してる(笑)あまりの可愛さにどうしていいかわからず、記憶がスッコーンと飛んでますw国宝級のお茶目さだ!


MCは終始オネエ言葉。
an「遊郭MONORALへようこそ~。来てくれてありがと」
黒い艶っとした手袋をした左手をヒラリとかざすanis。仕草まで女性です(*n´д`n*)手袋は左手のみ、右手は素手っていうのが個人的にツボりました。手袋の長さも完璧!二の腕の真ん中より下くらいまでの長さ。その先の一番好きな部分が露出してたのがイイ!!!腕を上げたときに着物の袂から覗く二の腕の下側がまばゆい!!(つд⊂)
an「私的に、今日は揺らしたい気分なのよ」
an「協力してくれる?」
an「協力してくれるの?」
首を傾げて聞くanisに揺れまくるお客さん(笑)anis、ニコーってしてる(*´Д`*)

an「今日はHalloweenだからね、まぁ私も2年に一度くらいは剃るのよ!」
高らかにそう言って、左足を機材にダン!と乗せるAnis(*n゚д゚n*)着物のすそからシュッと出た足にはクンピーな網タイツが・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!ヒェェェェエエェェェーーーー!なんという脚線美!細いんやけど細すぎなくて、程よくやわらかそうで、アレは男の足じゃないよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
惜しげもなく長い足を晒すanisに、客席からは『見える!見える!』との声。
an「覗いていいわよ。勝負下着だから」
勝負下着(*iДi*)思わず涙ぐんでしまったwありがたやー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お客さんが口々になにかを叫んでるんだけど、そのひとつをAnisがキャッチ。
an「え?はみ出てる!?」
( ゚д゚)な、何が!?
an「はみ出ないわよ!ちゃんとバミってあるから!」
Anis!!!(´゚Д゚`)どどどどどういうmean!?
an「触りたい?いい子にしてたら触らせてあげる」
うおぉぉーーー!!私いい子にしてよう!
世界の人々がみんな幸せになりますように!(←いい子ぶってみた)

an「ここにいるのはみんな私の常連客なのよ」
そういってメンバー紹介。
an「コキャク?っていうんだっけ?」
al「常連客?」
an「コキャ…コキャキョク?」
特許許可局みたいになってるw

an「まずは下手?上手?どっちだっけ」
上手側っす(・∀・)
an「しもて、かみてのシとかカを取るといい感じだと思わない?」
???( ゚д゚)ポカーン。
an「みて側、モテ側になるじゃない?」
説明されてもポカーンな会場。
an「いいわよ、寝る前とかに思い出して面白さがわかるんだから!」
若干逆切れ気味なAnisがかーわーいーいー(*n´д`n*)Anis節炸裂ですね!
an「On guiter!!牛アキラ丸!!」
牛アキラ丸www
真っ白い長髪で、目の周りも白いペイントがされているアキラッス。釣り目風というか、歌舞伎っぽいメイク。青のもふもふした羽織。袖が短めで二の腕がたまらん。anisと違い男の人の腕って感じの二の腕(*´Д`*)
an「せっかくだからなにか言ってやんなさいよ」
うわぁ、高圧的な態度(*n゚д゚n*)ゾクゾクする!
マイクを向けられた牛アキラ丸、たーーーっぷり間を取って
ア「楽しんでますかー?」
うぉぉぉぉぉーーーっす!!楽しんでます!!
Anisも超笑って「精一杯の言葉だったねw」と嬉しそう。

an「彼が一番遠くから来てくれました。閻魔ダイゴー!」
ダイゴー!!(笑)遠くからって地獄からってことだよねww
真っ赤に塗った肌に、「大王」と書かれた冠(?)をかぶったダイゴ。ヒゲがもさっと生えてます。いやぁ、相変わらず仮装に違和感がない!なんでも似合うなぁ。
an「みんな気をつけてね、顔覚えられたら大変よ~」
ダイゴの一言、何ていったか忘れた…多分anisに「今日もキレイだ」的なことを言ったような。

an「つぎ、カラアリ山!!」
Aliは真っ黒の羽をしょってて、頭も黒い羽みたいにフッサフッサと逆立ってます。目の周りがすごい黒い!大きな赤いボンボンがついた羽織を着てました。顔ちっさい!!
an「山とかついてるけど、力士じゃないわよ」
モチーフは烏天狗みたいです。どこから山が出てきたんだろう?
an「せっかくマイクがあるんだから、何か言ったらどうなの?」
きゃーーー!もうあのanisのキャラ最高だ(*´Д`*)高飛車やけど美人だから許されるわ~!
al「すごいことになってるよね(笑)」
an「出てくるまで大変だったのよね、羽が邪魔だしさ、私はこんな盛ってるし。ね?」
ニヤッと笑うAliが妖しい目つきでカッコイイ。゚(゚つд⊂゚)゚。
al「今年でHalloweenライブも9回目?1回目に来た人いる?」
何人か手を上げてました。すごい!そして羨ましい!
AliとAnisもビックリ顔で「いるんだ!」って叫んでました(笑)Anisなんかテンション上がっちゃって
an「すごいね!ヒヒィーー!!オーマイガー!!ヒヒーーーッ!!!」
ヒヒー!デタ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。Anisのテンションの急激な上昇をあたたかい眼差しで見ているAliが印象的でした(*´∀`*)
an「ごめん、気にせず続けて」
Anis(笑)いきなり素に戻って謝るからウケましたwあんなにテンションマックスやったのにwwけどああやって爆発的に感情を表現できるところが好きです(*´v`*)
al「一回目とかさ、こんなにハデじゃなかったんだよね。内臓がプリントされてるTシャツ着ればいいんじゃない?みたいな感じでさ」
an「みんなおそろいでね」
al「で結局Anisが死神で、俺がドラキュラの仮装をしたんだけど、お客さんがものっすごい本気だったんだよね(笑)」
その仮装の写真を見たことがあるのですが、文化祭っぽかったですw
けどAnisの髪が長くてリアルやったよ(*n´∀`n*)

an「次はモテ側ね」
ヒラマさんのターンキタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!! ミキオ( ゚∀゚)o彡°ミキオ!
ヒラマさん、コマネチしまくってるwwwwwwなんていい笑顔なんだけしからん!!
惚れてまうやろーーーーーー。゚(゚つд⊂゚)゚。
an「THEミッキー弁慶!」
コマネチ( ゚∀゚)o彡°コマネチ!!
白い布を頭にぐるっと巻いてます。メイクは特にナシ。けど終始笑顔(*´Д`*)ミキオの笑顔が最大のメイクなんだぜ(*゚∀゚)=3 袖が短い着物みたいなのを着てます。二の腕!むちっとしておる(*´Д`*)
an「今の気分は?」
Anisにマイクを向けられて
ミ「コマネチ!!!!」
モノマネ入ったコマネチ出ました~☆+*
an「ステージでは初めてやったわねw裏ではいつもやってるけど」
いつもやってるんですかヒラマさま(*n゚д゚n*)ハイレグ好きなんですかヒラマさま(*n゚д゚n*)
an「みて、橋がちゃんとあるの~」
ヒラマさんのそばには小さな赤い橋がかかってました。
an「牛アキラ丸に蹴飛ばされたのよね、すねを」
an「弁慶の泣き所って言うのよね~」
an「そういう童話があるのよね」
嬉しそうに説明するAnisを見守るメンバー。そんなメンバーAnisは「年取るとこういう話を伝えたくなるのよ~!歴史を知ってもらいたいの!」とちょっとムキになってました(*´∀`*)誰も知らないトリビアを教えちゃうよ!みたいなノリだったのが面白かったです(*´ω`*)

an「そして私、島太夫よ」

島太夫wwwwナイスです、島田さん!!島太夫ヒヒィーーー!!!

an「どう?眉毛ないけど」
Anisの眉毛、どうなってるんだろう?いつもより細くしてラメで描いてるのかな?
an「ダイゴがずっと言ってるの、マジハンパないって」
ダイゴ先輩、ハンパないっす!!

an「今日はみんなで一緒に歴史を作りたいのよ。historyを」
an「歴史ってことは、最近あんまりやってない曲もやるってことよ」
an「聞きたい?聞きたいの~?」
『ききたーーーい!!』
an「行くわよ。行ってもいいの?行っちゃうわよー!」
そんな色っぽい声色で何度も「行く」って言われるとドキドキがとまらん!精神的オスが目覚めそうでした(`・ω・´)
an「Let me in!」
Let me in!?(*゚Д゚*)めっちゃ聞きたかったんです!投票しようと思ってたけど聞けちゃった!
anisの伸ばす歌い方がめっちゃ好きなんですよ~!!ハスキーになったり、かすかに震えるような声だったり。微妙な音程の取り方が独特で大好き!!大好き!!
「Window's Stool」もやってくれました!ああ切ない…!!!心臓がキュンとしました。
「This band has not began」もやってくれました!ビガーーーン!!最後の囁き、色っぽかったなぁ(*´Д`*)
「Vimana」も初めて聞けました!CDできくよりいいなぁ(*´∀`*)
「kiri」ではサビで左手を天に伸ばすように歌ってました。何かを乞うような腕が印象的。

途中でペットボトルのお水を飲む。ストローがさしてあって、飲み方まで女の子でした(*´v`*)飲んだあとストローの先をさりげなくぬぐうのとか、どこで覚えたんですか島太夫(*´Д`*)



暗転から照明がつくと、Anisがキセルを持ってる。サマになってるなぁ。
an「これって背中かくやつ?」
とボケてみたり(^ω^)

ツアーのお話もしてくれました!
an「みんなELECTIONしてくれた?」
an「ELECTIONって投票って意味よ。言ってみて、ELECTION」
二回ほどAnisに続いて発音。
an「(笑)あのね、erectionじゃないのよ。Rだと勃起って意味になっちゃう」
え?いま何て言ったの?サラリと言うもんだから笑うタイミングがつかめないw一歩間違えるとエライツアーになってしまうんですねwけど私はいつもMONORALの音楽を聴いて精神的にERECTIONしてるぜ!←
an「投票してみたんだけど、意外とドキドキするね!」
どんなふうに投票するのか試しにやってみたんだそうです。
an「ちゃんと箱がでてくるんだよね。けどちゃんといい曲選んだかなーってドキドキする!」
Anis、何選んだんだろう?私も投票済ませました!選ばれますように!!!
an「次のツアーはこんなんじゃないわよ。みんなバッチリ七三わけよ!」
七三。・゚・(ノ∀`)・゚・。けどAnisの七三、おぼっちゃんぽくて絶対かわいいと思う!七五三の子供みたいになりそうw
an「みんなスーツで、白手袋よ!」
チラッと手を見て指をフリフリしつつ高ーい声で
an「ミッキーじゃないよ」
とミッキーマウスのモノマネ(笑)
an「マイクもたくさん束ねてあるし」
ELECTIONツアーの妄想が止まらないww面白ツアーグッズが出る事を期待します!

an「もう内閣総理大臣は決まってるのよね」
という言葉にハッとしました。もしかして…!!

an「来月シングルでるわよ!」

おおおお!!!!!やったーーーーーー!!!!!待ってました!!!!
an「ちゃんと決まった事だから話しても大丈夫なのよね」
そう呟いてました(笑)思わず赤坂での本決まりじゃないヨーロッパツアーを暴露しちゃったのを思い返してしまったwあれは面白かったなぁ。
an「今度のはすてきなラブソングよ」
ラブソングなんやー(*n´д`n*)どんな曲だろう。胸キュン系?
an「今までにない甘酸っぱい感じよ。今まではねぇ、アラビアンメタルとかだったから(笑)」
an「それにね、MONORAL初、タイトルに数字が入ってるのよ~」
・・・・・あれ?session9は?
お客さんに総ツッコミを受けて
an「違うわよ、今度は2桁!」
と苦しい島太夫w
an「session9、すっかり忘れてた(笑)」
苦笑いするのがかわいい!
聞きたーい!!という声に「やらないわよ!」と一喝。ブーイングな会場。
an「ツアーでやりたいのよ!」
そんなAnisの言葉にきゅんとした!そんな風に思ってくれてるなんて…!!!それはもうツアーまで大事に取っておいて欲しい!聞きたいけど!



an「みんなスゴイわね、ステキよ」
客席を見渡して、一人一人と目を合わせてくれるAnis。
an「すごすぎて何なのか分からなくなってる人もいるわね(笑)」
仮装を満喫したあと、衝撃の一言が。
an「暴れてほしいんだけど、ぐっちゃぐちゃにならないようにね」
an「みんなで写真が取りたいのよ」
えええええええ(*n゚д゚n*)写真!?うわぁーーーん、そういうのたまらないんですが!そういう気持ちが涙モノです(´;ω;`)本当にお客さんが好きなんだなコノヤロー。゚(゚つд⊂゚)゚。私たちもMONORALが大好きだぁーーー!!!!
an「けど大丈夫よ、撮る前に10秒あげるから、ドロドロになるまで暴れても大丈夫!」

「行っちゃうわよ~」とめちゃくちゃカワイイおねだり声で言ったあと、「あ、ちょっと待って…!」と背中を向けるキメポーズ。これはアレだなー!!!とすぐわかりました!
来ました、「Casbah」!面白い曲だー!MONORALの作る曲って本当独特。クセになります(*´v`*)
「Safira」の途中で吐息混じりの色っぽい声を出すAnis。とりあえず鼓膜がERECTIONした゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚
「YOU」もやってくれると思わなかったので嬉しかった!「you,you,and you」と一人ずつ目を見るanisにクラクラ。視線で犯された気分やー゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚セクスィーだっ!
「sparta」は最高にチームMONORALが男前になる一曲だと思う!Anisが足を開いて歌うもんだから、どんどん裾が乱れていって足が丸見え(*゚Д゚*)右足は生なんですね!!左だけ網タイ!左は生!!太ももの付け根ギリギリまで見えちゃいました(*n´д`n*)なんなんだ!普段かたくなに肌を見せないのに女装したら惜しげもなく披露するだなんて!けしからん!!
「Perfect Gold」はやっぱり大好きだ!Anisがサドイ!!!!!!掛け合いでどんどんこっちのテンションをあげてくれるAnisはやっぱりスゴイアーティストだと思いました。普段は優しく抱っこしてくれてるみたいな雰囲気やのに、この時ばかりはグイグイ引っ張ってくれる感じです。ズルイ!ギャップせこい!ズルイ好きだズルイ!(混乱)
「W.K.S」拡声器登場゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノこの曲は中毒性があると思う!脳みそまでシェイクされるようなリズムがたまらん!妖しい儀式に参加してるみたいな感じ。なぜかいつも船酔い気分になるんですよ。けど気持ち悪いんじゃなくて、ハイになる(*´Д`*)

「Tangled」では「もう35年くらいやってるけど、外まで声が聞こえた事がないのよ!」と煽る。てかAnisは一体何歳の設定なんだww
an「みんなで歴史を作りたいの。作りまくりたい…作りくり…」

an「クリクリたいのよ~!!」

わけわかんない島太夫のおねだりから、みんなで「エ、エ、エ、エ、エ、エ、エ、エ…!」
何度か普通パターンをやって、「エ、エ、エ、エ、エ、エ…(鼻をつまんで)クェッ!」というパターンもw島太夫が嬉しそうに「違う違う、こうよ!」とゥェッ!としてたのが可愛かった(*n´∀`n*)
Anis、とびっきりの笑顔で「Thank you!!!!!!」
あんな笑顔をしてくれるなんて、なんだか感無量!酸欠になろうとも叫ぶよ!!
飛んでタオルまわして一緒に歌って、めちゃくちゃキラキラな光景が目の前にありました。お客さんの回すタオル越しに見えるメンバーっていう画がめっちゃ良かった!パーティ( ゚∀゚)o彡°パーティ!

an「みんなありがとう!またね!」
みーんな笑顔ではけていきました。Anisもいったん袖に行こうとしてマイク前に戻ってきて、何か話すのかと思いきやイタズラっぽい顔でニヤッと笑って再び袖のほうへ去っていきました。


アンコール待ちの間に移動。前の人との間隔が狭くて、若干酸欠気味だったので。相方さんも飛ぶスペースがなかったとのことだったので、端っこの広々スペースへ。
あ、そういえばグッズの提灯は一曲目で仕舞いましたwwww非常に邪魔だった(ノ∀`)


アンコールでメンバー登場。
閻魔ダイゴーのターン(*゚∀゚)=3

ダ「盛り上がってんのかー!?」
客『いえーーーーい!!』

ダ「うっっっせぇっ!!!」

ダイゴーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。相変わらず最高です!

ダ「俺が今日ココにいることは誰にも言うなよ!言ったら地獄行きだからな!」
お忍びで遊郭に来てたんやw
ダイゴコールにまたまた
ダ「うっせぇ!仕事中だ!!!」
とブチ切れたーーー(*゚∀゚)=3 前列の人を指差して
ダ「天国、天国、一人飛ばして天国!イエェェェーー!!」
一人飛ばされた…!!!!!!(爆笑)

ダ「よぉーーしじゃあ今日は新しいの用意してきたからな!ココが真ん中だぁーー!!」
ダ「行くぞお前ら!イエー!」
客『イェーーーー!!!!!』
ダ「イエーーーー!!!」
客『イェーーーーーーー!』
ダ「チャゲアンドーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?」
客『飛鳥ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!』

まさかのチャゲアス!!MONORAL関係ねぇぇ!!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ダ「じゃあこっからコッチイエェーーー!」
客『イェーーーー!!!!!』
ダ「イエーーーー !!!」
客『イェーーーーーーー!』
ダ「ドリームズカムーーー!?」
客『トゥルーーーーー!!!!』

ド リ カ ム !!!!長いッ!!(笑)

ダ「オイオイオイオイ…ちょっとAnis、どうなってんだコイツら」
うしろに座ってたAnisにマイクを向ける。
ダ「なんか言ってやれよ」
an「ハンパねえっす!」
ダイゴ、ずーーーーーっと楽屋で「マジハンパねえ」を繰り返していたそうですよ。
ダ「新しいけどネタは古かったな!」
とチャゲアスとドリカムに若干失礼な事言っちゃいました(笑)
ちなみに私たちはチャゲアス側でした+*

そんな感じでひとつになった会場、アンコール曲でさらに熱くひとつになっちゃいます!
an「支配人、呼んじゃうわよ」
再び湯バラ婆登場!!!!!!
バ「もうかってまっか!?」
と言われてとっさに「ボチボチでんなー!」と答えてしまうのは、関西人ならでは?
バ「儲かってるのはこっちだよっ!!」
キーボードにチョコンと座るバラキ。なんかかわいいw

an「カバー曲聴いて頂戴」
お!キックかヘルタースケルターかな?
と思ったらまさかのkaty━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
「Hot N cold」最近やたら聴いてたからテンション上がったー!!Anisは上掛を脱ぎ捨てて楽しそうに飛びながら歌ってた。
an「次は一年目からずっとやってる曲なんだけど、みんな歌って!」
何の曲だろう?と思ったら「Ghostbusters」!!
大きな風船も飛び出してきて、すっごいお祭り気分で可笑しくなってきたwステージに飛んできた風船を蹴飛ばすアキラッスがかっこよかった(*´∀`*)
みんなの仮装も曲もノリも、全部がハチャメチャでおもちゃ箱ひっくりかえしたような空間になってました。全員が全力で遊んでる!って感じ。夢のようでした。

an「じゃあみんな、写真撮るわよ」
Σ(゚Д゚)!!! 忘れてた!!!!!!心の準備が・・・!10秒じゃ足りないww
カメラマンが登場して、メンバーもステージに腰かけます。けどAnisが
an「あ、僕ダメ!あの赤いのがない!」
と慌てて立ち上がる。
an「赤いの羽織りたい!あれすっごい気に入ってるの。ふとんみたいなの、持ってきて!」
あーもうカワイイあーもう!!(ジタバタ)
無事に赤いのを羽織って記念撮影☆+*
カメラマンさんから「笑顔が足りない」とダメ出しされ、全身で笑うみんなヽ(*゚∀゚*)ノ
私も端っこで見切れちゃうかもだけど、手だけでも!と頑張って伸ばしてピース☆+*

an「みんなありがとね!!」
最後はメンバー全員が手を繋いでお辞儀!うわぁ、みんなめっちゃ笑ってるよー。゚(゚´Д`゚)゚。いい笑顔頂きましたー゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚

メンバーがはけても鳴り止まないアンコールの声。さすがにWアンコールは実現ならずでしたが、代わりに聞いたことのない曲が。あれ?Anisの声だ!てことは、ひょっとしてコレ、新曲!?
寒い季節に合いそうな曲。終わり方が印象的で耳に残りました。一度しか聴いてないけど、ふと蘇って頭の中で流れる。思う存分聴ける日がたのしみです!
これから先の楽しみをちょっとだけ味合わせてくれてありがとう(*´v`*)


ライブ後、会場の前でみなさんの仮装を観察(*´∀`*)クオリティ高い!

そしたら「あんこさんですか?」と話しかけてきてくださったステキなナースさんと女医さん(*n゚д゚n*)いつもブログを見てくださってるkimmyさんとお友達さんでした☆+*「アリスの仮装の2人組み」という情報だけで見つけてくださいました!ありがとうございます!!アリスの仮装はたくさんいたのに、よくぞ見つけてくださいました!実は声をかけられる少し前にお2人を見て、「kimmyさんのイメージはあのナースさん」という話をしてたんですwイメージそのまんまでした!透明感のある美人さんでウホッ!となってしまいました。こんなきれいなお姉さんが「クンピー」とか言っちゃうなんて(*n´д`n*)お友達さん(お名前聞きそびれてしまいました。゚(゚つд⊂゚)゚。)は海外ドラマの女医さんのコスプレをなさっていて、めちゃくちゃかっこよかったです(*´v`*)瞳に力があって、目力スナイパーでした!お話もめっちゃ面白くて、お2人の掛け合いが最高でした☆+*
MONORALの話が出来るお友達が増えてすごいシアワセです。ぜひまたお会いしたいです(*n´∀`n*) ありがとうございました+*


そのあとMayさん、れいちゃん、YUちゃん、TO☆MAちゃんと一緒に出待ち。
MONORALも見たいけど、隠れヒラマミキオファンとしてはヒラマさんを是非見てみたかったんです+*
ミキオミキオ(*゚∀゚)=3 コマネチコマネチ(*゚∀゚)=3 とワクワクしてたら、目の前をぶーんと一台の車が去っていきました。ん?今の車なに?と思ってたら「あんちゃん、ミッキーだったね!」と言われ…。
ミキオ見逃した\(^o^)/
なぜだーーーーーーーーなぜあの時上の空だったんだーーーーーーーー!!!
思わずその場に崩れ落ちてしまったw
私以外のみなさんはしっかり見たそうで「笑顔だったよ!」「めがねだったよ!」と教えてくれました(ノд`゜)゜。

散々凹んだけど、Anisの笑顔を見れたので復活しました!ギューーーーン@轟です!…うわぁぁぁんヒラマサマー!!(ノд`゜)゜。
Anisはネイルまでばっちりでしたよ!黄緑?メタリックグリーン?(笑)


そのあとはYUちゃんは一足先に帰り、残り5人でHalloweenの夜とMONORALと人生に乾杯しました(*n´∀`n*) みんな着替えたんだけど私と相方さんはアリスのまんまでしたw


カラフルな夢を見ていたような夜でした。毎月Halloweenがあったらいいのに!って思いました(*´v`*)来年もまた来たいなって気の早いことを考えてます。
魔法にかけられたライブでした。一緒にライブの空間を作れた事がうれしいです。
すごく楽しかった!!ありがとうMONORAL(*n´∀`n*)


以上ライブレポでした。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!
お祭り気分が少しでも伝われば幸いです(*´v`*)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

MONORALハロウィン、いやさ遊郭MONORALより帰って参りました~゚+.(・∀・)゚+.゚
和風チケッツ、グッズの提灯や金平糖などから「テーマは和?ならanis花魁希望!」と鼻息荒くしていたのですが、ずばり的中キタコレ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
私の中でいま花魁ブームだったのです(*´v`*)というのもドラマ「仁」でだーーい好きな女優さん・中谷美紀が花魁役をやってるんです。それがこの世のものとも思えないほど美しいんですよ!!
いろーーーんなバージョンの花魁anisを想像しておりましたが、どんな想像もはるかに凌ぐほどの妖艶な花魁でした(*n´д`n*)
何と言ってもまぶしかったのが生足です!!
なまぁぁぁーーーーーーーあしぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~ッッ!!!!(レミオロメン『粉雪』のサビでお願いします)
雪のように白くて眩しかったです(つд⊂)もう普通の体には戻れません(*´ρ`*)わたし女やけど通って振り向いてもらいたいでありんす!島太夫、結婚してくんなまし!


そんな妖しくも楽しい宴の模様はまた後日レポるとして…。
11月になった瞬間とっても切ない気分になっちゃいました(´ω`)何ヶ月も10月31日を楽しみにしていたので、終わっちゃってセンチメンタルです。みなさんから頂いたおやつ
を食べながら思い出に浸っております。
本当にたくさんおかしを頂いてシアワセです(*n´∀`n*) 11月からダイエット!と思ってたんだけどなぁモグモグ。


次の楽しみはと言えば11月、12月のライブライブラーイブ!
ザザーッと参加予定をあげますと…

11月6日(金) anis Potpourri Vol.12 渋谷PLUG

11月6日(金) anis It's an all night things vol.8 渋谷PLUG

11月25日(水) GLAY アリーナツアー2009 大阪城ホール

12月5日(土) aiko LLP12 グランキューブ大阪

12月12日(土) MONORAL THE ELECTION TOUR 神戸VARIT
 
12月20日(日)MONORAL THE ELECTION TOUR 大阪MUSE

12月22日(火) BELT The Bone & Kite 2009 表参道FAB

12月22日(火) BELT The Bone & Kite 2009 Afterparty at Plug 渋谷PLUG



たくさんのライブに参加する事が出来るので、とっても嬉しいです!
特に12月は遊び倒す予定です(*n´∀`n*) 来年からは頻繁にライブに行けなくなるかもしれないので、贅沢しちゃいました(*´v`*)

ひとつ!
ひとつだけかなえたい目標があります!!!!
ここに宣言します!!!!!!!!!!!!
MONORALライブで入り待ちor出待ちをして、晝海さんと言葉を交わすこと!!
あ、言葉を交わすは欲張りすぎました。名前を呼べたら…いや、ひとめ姿を見れたらいいな…(弱気)
なかなか怖気づいて声が出ないんですが、がんばるぞ!だって晝海さま大好きなんだもの!!

11月7日、アコラ明けにトークセッション見に行きたいです(´Д⊂くそう、帰りのバスさえ予約していなければ…!!グググ…トーク…見たい…!!!!!!
晝海さん、そういうことはもっと早めに告知してださい(ノ∀`)
ちなみに興味のある方がいらっしゃったら是非→トークセッション
この写真、ミキオが股間にギターを置いていてエロイぜ…゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚ソファがでかいのかヒラマさんが小さいのか(*n´д`n*)

以上、いまだにミッキーと呼べないあんこでした。
// HOME //