FC2ブログ
ひたすらラルク・hydeの尻を追い掛け回すブログです。近頃はMONORALの尻も追いかけはじめました。
プロフィール

anko

Author:anko
あんころもちと申します。
「あんこ」と呼んでやってください。

ラルクの活躍を生暖かく見守っております。
hyde好き。
アイドル扱いしてみたり、小さいオッサン呼ばわりしてみたり。乙女心は複雑なのです。
基本はラルクでの活動を応援してますが、ソロも好きです。

GLAYも大好きでファン暦は10年を越してしまいました。
こちらもマッタリ応援しております。

最近MONORALにハマリました。
anisの歌声と笑顔とトークにズキュンとやられました。

大阪在住。
ライブは関西圏を中心に、たまに遠征も試みます。

ユルイ性格です。
噛み付いたりしませんので、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

拍手コメントはお返事不要の方のみご利用ください☆
各記事のコメント欄にのみお返事いたします。

最近の記事
最近のコメント
つぶやいとります
お気軽に送ったってください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7/19(Sun)anisアコースティックライブ It's an all night things vol.6@渋谷PLUG ライブレポ
all6
ポプリに引き続きオールナイトも参加しました(*´v`*)
オールナイト前にお友達のみんなとごはんを食べてバッチリパワー充電!
お友達のTO☆MAちゃんが今回両方とも良番で、すごく近くでanisとアキラッスを見てテンション高かった゚+.(・∀・)゚+.゚「いまTO☆MAちゃんの☆の色は何色なん?」って聞いたら「ピンクです!」って(笑)腹黒のときは黒くなったりするそうですwオモロイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

時間になったのでPLUG前に整列。
整理番号60番台で会場へ入ったときには、ソファ席が空いてたのでソファで見ることにしました。相方は引き続きYUちゃんです(*´v`*)ソファに座って二人の登場を待ちます。

01:15くらいに登場。
油断して座ってたので慌てて起立!!ワタワタ。
うひょー!立つとこんなに見やすいのか!(*゚∀゚)=3
ステージまで目の前を塞ぐものが何もない!ちょっと感激。
口々に名前を呼んだりフー!!って言ったりするお客さん。
それをanisが「シーーーー」と静かにさせる。
「一杯飲んできました」
「アキラちゃんも絶好調だよ。ね?」

するとアキラッス、マイクを自分の口元に引き寄せ…

「行けんのかーー(∂Д6)!!」

ア キ ラ ッ ス ! ? (´゚Д゚`)
ぶったまげました!!まさかアキラッスがこんなパフォーマンスを見せるなんて…!ワナワナ!けど言ったあとに首を振りながら照れまくるのがいかにもアキラッスらしい!!なんてカワイイ生き物なんだアキラちゃん(*n´∀`n*)

「ドリンクは水とコーラとテキーラだよ」
「アキラちゃん、テキーラタイムいつでも行っていいからね」

深夜らしくナイスハイテンションです!絶対オールナイトのためにポプリはセーブしてるよね(^ω^)
「さっきふと我に戻ったんだけどさ」
我に戻る(笑)ビミョウに日本語間違えるのが面白い。日本語ムズカシイダカラー。
「深夜にアコースティックって…」
ソコ!?もうオールナイトもvol.6なんですけどw
「渋谷で外には『ヘイメーーン!!』な人とかたくさんいるのにさ。ダボダボ系なパンツよりスカートの方が長いような」
パンツよりスカートが長い??anisの日本語ムズカシイネー(´∀`)
「誰もやってないよなって一瞬我に戻って思った」
「けど渋谷では深夜にアコースティックが常識になるから」
「いくわよ~!」


一曲目から「I'm Yours」
ホンマ好きやーこの曲。anisは一曲目からノッリノリで、ラブラブとハートを飛ばしまくってました(*´v`*)頭上に飛ばす感じ。
てかソファに立ってみてるとめちゃくちゃ目が合う気がする!ひょーーー!ヤバイ!!気のせいかもしれないけど!
それにしてもノリノリなanis。歌の途中で水飲もうとして失敗して半笑いで歌ったり、アドリブかましたり、けどそれがグダグダやったり(笑)一曲目から客席もすごくあったまりました(*゚∀゚*)

曲が終わって歓声を上げるお客さんに負けじとanisも「ヒヒーー!!」
ヒヒーって何ヒヒーって(笑)
「水飲みたかったんだけど、うまく飲めなかった(笑)」
「次はDave Matthews Bandの曲です」
「酔ってないってところを証明してやる!」

サビでユラユラしてたらanisと目が合った!と思ったら、インド人みたいな首の動きをするanis(笑)笑わさせてもらいました(*´v`*)かなりの確率で酔ってると思うw


「暑いね」というアキラッス。anisはそうでもないらしく「アキラちゃんすごい汗。すごい辛いカレー食べたの?夏バテ対策に」と聞いてました(笑)
「モロッコでは辛いカレー食べて、熱いミントティ飲むんだよ」
え!そうなんやー!まさにその日の昼食がかっらーーーいカレーのクスクスに熱いミントティでした(笑)ヒーヒー言いながら食べたんやけど、まさかanisがこんな話をしてくれるとは!
「熱いけどスッとするの」って説明してくれたけど、確かに熱いミントティを飲んだら口の中がスッとして気持ちよかったですよ~(*´v`*)
「それからアツデするの」
あつで・・・??厚着やんね(笑)客席がシーンとしてると、anisも気づいて。けどそのまま流そうとしたけど吹き出しちゃって「アツデじゃないしね(笑)」
「厚着だったー!」
若干恥ずかしそうなanisがキュート(*n´∀`n*)
「けどダボッとした大き目の服着たほうが涼しいんだよ。本当に!」
「ウソじゃないよー。僕ウソ言わないもん」
「ダウンジャケットとかそういう厚着じゃなくてねw」

ウソ言わないっていうウソを言ったよね、今(笑)
畳み掛けるように説明してたのは照れ隠しなのかしら(*´v`*)
「そうなのよーん」
「宗教的なアレで肌見せないだけじゃないのよ~」
「わかったー?」

とオネエ口調で言うanisに「はーい」と声のそろうお客さん(笑)スナオですw


次の「These Days」は「エロイ歌きいてください」といってスタート。大阪ではサビで手を左右に振ってたので振ってみた☆ソファ席いい!周りに迷惑かけずに変な動きで踊れる(笑)
アキラッスのギターをじーっと見てたんですが、ごっつカッコええええ(*n゚д゚n*)
そういえばこの曲だったか忘れたんですが、ファンの子にお誕生日だから歌ってくださいってリクエストされたから歌ったって言ってました。素敵なファンサービスですね(*n´∀`n*)
それから多分「All Night Thing」だったと思うんですが、マイケルがジャクソン5でカバーしてたと話してました。
マイコーが亡くなったなんていまだに信じられないですね(´・ω・`)お盆アコラで歌ったりするんかな?


「次の曲は前のオールナイトで久々にやった曲なんだけど、納得いってなくて」
(゚Д゚)!!! Killing Me Softly!?
「ノック事件っていうのがあったんだよね(笑)」
やっぱり。・゚・(ノ∀`)・゚・。なんかもう笑えてきた。曲自体はしっとりな曲なのにねw
「アキラちゃん、見せ付けてやろうぜ!!」
とanisが煽るとアキラッスが、なんとギターをコンコン!
ノックしたーーーーー(´゚∀゚`)!!!!アキラッスに笑いの神が降臨なすったぞーーーー!!!
そのまま演奏スタート!ヤバイんじゃないかと思ったけど、最後まで何事もなく間奏゚+.(・∀・)゚+.゚
ちなみに合図ナシでなんとなーく入るバージョンでした。しっとりとしてて深夜にピッタリな曲だなーと思いました。
歌ってる途中でanisのマイク付近に小さな虫がぶーんと飛んできたんですが、それをふわーんと掴んで逃がしてたanisが達人みたいやったw箸で虫を捕まえる系の達人。
「Thank you!途中虫も応援してくれたね(笑)」


「Il Est Cinq Heures, Paris S'Eveille」を歌い終わると客席から「ブラヴォー!」の声。
anisも「メルシー!」とフランス語で返事。
すると更にフランス語で歓声を上げるお客さん。けどanisは「パードン?」と苦笑。
「フランス語の発音は難しいから、甘くみんなよ!」
ぎえええ(*゚Д゚*)サドイ!!!黒いanisを見るとドキドキする(笑)
「フランス人はフランス語の発音にうるさいよ!」といったあとすぐに「僕フランス人じゃないけど(笑)」と自分でツッコミw
「アキラッスはフランス語得意だもんね」
anisのムチャ振りw知ってる単語を何か言ってと言われて「セボン?」
「いいね!まいうーって意味だよね」
「え?意味は知らない」
「(笑)おいしいって意味だよ。アキラちゃんがひとつ賢くなりました」
その流れから「毎回一個ずつフランス語覚えようか」とフランス語講座に(笑)
「深夜のフランス語レッスン」とか番組タイトル風に言ってましたw
「何がいいかな~?深夜っぽいの」と聞くanisに「やっぱり『夜は好きですか?』じゃない?」とナイスパスをするアキラッス(*´v`*)今夜のアキラッスはやっぱり一味違う!
anisも「基本だね、押さえとかないと!」とレッスン開始!
「ヴゼメ…ラニュイ?」
「あ、ちなみに今のはアキラちゃんの間の言い方だから。普通はヴゼメラニュイ」

anisに続いて練習するお客さん。「いいね!うまいよみんな!」と大満足のanis。
アキラッスのほうを見て「言ってみて!ヴゼメ…」
「ぶ?ぼ?ぶぜめ?」
「ラニュイ」
「ら、らにゅい」
「・・・わかるでしょ、一番出来の悪い生徒が先生の近くにいるの」
そこそこ出来る人(お客さん)は少しくらい離れてても飲み込みがいいから安心だけどアキラッスは近くでガッチリ教えないとダメなんだそうですw
そのあと「フランスとかで友達になりたいなーって思ったら使ってみてね!絶対ヘンな子って思われるから(笑)」
「くれぐれもアヤシイところで使っちゃダメだよ」

ハーイanis先生(*´Д`)ノ
忘れないように時々挟んでいこうねって言ってたけど、この後フランス語が飛び出す事はありませんでした(笑)
「Coldplayのボーカルの人がフランスでライブやったときにフランス語でMCやったの」
「アメリカアクセントのフランス語で、セクシーなんだよね」
「逆もイイらしいね、フランスアクセントの英語も」
「そう思ったらアクセントもいいもんだなーって」
「全然カンケーない話だね(笑)じゃあColdplayの曲きいてください」

と言ってはじまった「The Scientist」なんですが、この曲の終盤、ホンマにもうあとワンフレーズくらいで終わるよ~ってところでアキラッスが痛恨のミス!!
ビックリした!いきなり全然違う曲が始まったんかと思うくらいハデに間違えてたw
「命つかう?」と聞くanisに、アキラッスが人差し指を立てて何か言いました。
そしたらanisがタバコを出して、アキラッスに渡す(*゚Д゚*)うわ!アキラッスのタバコ吸う姿ってみたことない!貴重貴重!!
anis、ホストみたいにアキラッスのタバコに火をつけるw
そんで自分のタバコにも火をつけて、そのままタバコ休憩。
アキラッスのタバコの吸い方がやたら男前なんですけども(*n´д`n*)渋い!!哀愁!!
アキラッスは「本当にすいません!」とすーごい申し訳なさそうな顔で謝る。その横でanisも「すいませんっしたねー」と全然悪気のない謝り方(笑)
ギターに腕を乗せてうつむくアキラッスの全身から「ごめんなさい」オーラが出てて、一回り小さく見えました(*´ω`*)
anisは「本当はアキラちゃんこうしたいんだよね」と立ち上がって壁に腕をついてその腕に突っ伏すポーズ。お客さんは笑ってたけど、アキラッスは笑えてなかった(´Д⊂
「ビックリした…小さいミスはちょこちょこあるけど、10年ぶりくらいにこんなに間違えた」
本当にすいません、とひたすら謝るアキラッスに、客席は「あついじょ!」
anisも「あついじょ!」
リベンジでは完璧な演奏をしてました(*´v`*)あついじょ!(すてきー!な意味で)


アキラッスがギターのチューニング。
それに合わせてanisはドリンクのグラスをカッチャカッチャさせたりする。
そこから音遊びみたいな感じで、ノリノリ曲を即興で演奏。
フーーー!と大盛り上がり!

次の曲のイントロをアキラッスが弾いたんやけど、anisがストップ。
「静かな曲だから他の曲やる!」
ええ(´゚Д゚`)!?

「今日はもうセットリストなくす!!」

お客さんとアキラッスがポカーン(゚Д゚)としてると
「もっとノリノリの曲やろう。Womanizerとか、Womanizerとか、Womanizerとか」
「Womanizerやりまーす!」

と「Womanizer」(笑)ノリノリで「Britney!!」と叫んでたw

次の「.I Kissed A Boy」もノリノリで「Whaaaaaat!!?」って叫んでました゚+.(・∀・)゚+.゚
キタキタキター!!って感じですよwこれぞオールナイト!!!
片方の眉を吊り上げて歌うanisが腹黒っぽくてドッキドキしました(*´Д`*)
そういえばどのタイミングか忘れたんですが、テキーラをコーラに混ぜて飲み始めてました。
それで「僕も熱くなってきた」「興奮しちゃったからー」と言ってました(*´v`*)
汗をかいてるアキラッス。
「汗かいて自分だけ頑張ってるアピールして!」
「僕がなまけてるみたい」
「本当にカレー食べたの?」

「いや、とろろそば」
とろろそば。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヘルシー!
「夏バテにいいよね」
「いや、本当になんか暑い。更年期かな
会場爆笑(*n´∀`n*)若いのに更年期って…!!!!

そうそう、8月はアキラッスの誕生日があるじゃないですか。ソレを「アキラちゃんのお誕生日month」って言ってました。anisが楽しみにしててねって言うと「なんか怖い」と言われてました(笑)


夜の部にパリ時代の後輩が来てくれたそうです。
今は普通に喋るけど、パリ時代の22歳くらいのときはちょっと避けられてるように感じたらしい。
「思い切って『あんまり話してくれなかったけど、なんで?』って聞いたら『ギラギラしてたから』って言われた」
「ギラギラって何ー!?どういうmean?」

どういうmeanて…!!!(爆)ルーさんみたいw
「なんか喰われそうだったって言われた…」
「ホント、野獣みたいな目をしてたんだろうねw」
「だってその頃って動くものすべてに興味あったもん!」
「あ!うごいたー!関節あるんだー!みたいな」

関節あるんだ発言に爆笑です。・゚・(ノ∀`)・゚・。ナニソレwそんな時代普通ないよー!けど「みんなもそうだったでしょ?」的な話し方するから余計面白かったです。


「チケッツ見た?」とチケットの話に。
「何か気になったこととかあったー?」
口々に「ボクサー!」とか「駐車場代ー!」と言うお客さん。
「駐車場代ってなに?」
アキラッスがanisに言われて嬉しかったことが「駐車場代とっといて」で、anisに命令するなら「駐車場代お願いします」だったんですよ。いつも駐車場代払ってるのかな、アキラッス。゚(゚つд⊂゚)゚。
「嬉しかったこと、駐車場代とっといて!?…普段よっぽどひどい事ばかりしてるんだね」
「あ、でもさっきタバコに火つけてくれた」
アキラッス、嬉しかったんや(*n´д`n*)かわいいな!


「Gonna Leave You」ではanisもギター。
チューニングしながら「いつもと違うアレンジでやる?」
え!とビックリなアキラッスw
「とか言いながらいつもどおりになりそうだけど」
アキラッスを若干不安にさせて、演奏スタート(笑)
結局ちょっとアレンジしようとして、すぐいつもどおりになってましたwヤベ!って思ったのかな(´∀`)


「State Of Love And Trust」
最後の「won't you help me」のところ、アドリブで「won't you help me,won't you」って
歌ってたのがかっこよかったなー(*n´д`n*)この曲がなかったら音楽やってなかったってポプリで話してくれたから、ますます好きになってしまいました(*´v`*)


「さっき飛ばした大好きな曲をきいてください」と「For No One」。
この曲も聴けば聴くほど好きになる(*´Д`*)原曲より断然anisバージョンが好き(笑)


「最後の曲は大阪でパパとやった曲です」
「パパが選曲してくれたんだよー」

ね?とアキラッスと顔を見合わせるanis。そのあとマイクに向かって何か話そうとしたんやけど、さっきのアイコンタクトが演奏スタートの合図と勘違いしたアキラッスが演奏開始!(笑)
anis、前に突っ伏しかけたけど、そのまま「Come Together」スタートw
アキラッスのギターがカッコイイって若干ゲイになってた(笑)
2人そろってお辞儀。anisは何度か後ろにふらついてステージから落ちてたwだいじょうぶなのかー(ノ∀`)マイクなしで「ありがとうーー!!」と言って退場。


アンコールは相変わらずすぐ登場。
「ヒヒー!!」とあいかわらずテンション高い!
立ったまま、マイクスタンドを伸ばしす。おおー(*゚∀゚)=3 立って歌うのー!?
マイクスタンドを動かすと「ギィィィーー」ってすごい音がなってて、面白がってギィギィ言わせるanis(^ω^)
譜面台においてあるクロキくんをひょいと取って、

「これはもういらない!」

って後ろに投げたーーー(´゚Д゚`)!!!!!ク、クロキくん!!。゚(゚つд⊂゚)゚。
「僕はこう見えて気性が激しいんです!」
ぐわぁぁぁ、サドイィィィ!!゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚カックイー!!
黄色の方も投げかけて「こっちは置いとこう」と譜面台にセット。
立ったまま「Les Cactus」
お客さんもいっぱいハンドクラップしてノリノリ!
ソファに立ってるから客席が見渡せたんですが、いっぱい手が上がってた!
「ラスト、歌い上げるよ!」と「Beyond The Sea」 (笑)
柵みたいに置いてる最前のイスに立って歌うanis゚+.(・∀・)゚+.゚ポケットに手をつっ込んで歌ってた。
マイク回したりコードをビシっ!とやったり、大げさなマイクパフォーマンスも披露してくれましたヽ(*゚∀゚*)ノヒュー!
一番前にいた男子の前にしゃがんで歌ったり(笑)
だんだん小さくなって「おーれのーれのー♪」っていうところ、お客さんにマイク向けてみんなで合唱!!うわおーーー!こういうの大好きなんですよー゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚
「Yeahーーー!!!」とテンションマックスのanis。
お客さんも「イエーーーイ!!」と負けないくらいのハイテンション!
anisは嬉しかったのか、何回も「イエーーイ!」「いえーーい!」とお客さんと言い合いしてました(*´v`*)アコラでイエーイと叫ぶとは思わなかったwけど大きな声出すと気持ちいいよね(笑)

「あのね、アキラッスのことを愛してるだけど

 みんなの事も愛してるだからー!!」


キャーーーーー!!と大喜びな会場ヽ(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)ノ
ホンッマにanisって愛情いっぱいな人やなぁと思って感動した(*iДi*)

バイバーーイと手を振って退場する2人。
照明が明るくなるけど盛り上がりが収まらない会場からはアンコールの声。



すると鳴り止まない拍手に再び登場してくれたanisとアキラッス゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚
ウソーン!!まさかのWアンコール!!嬉しい!!!!
「イエーーーーーイ!!」
お客さんも「イエーーーーイ!!」
「ありがとね!」と譜面をめくり「なにがいいかなー?」
客席からは「マイタイム!」とか「シンプルキス!」とか声が上がりましたが、anisが

「やりたい曲をやるんじゃい!」

と一喝!!!!!!(爆笑)
今日のanisはとことんSだーー!!anisかっこいいよ(*´Д`*)anis。
マイクなしでアキラッスに「何がいい?」って聞いたんやけど、それが関西のイントネーションでやたらキュンとした!
「最近やってない曲がいいね」
「何でもいいの?」
「イイよー」
譜面をめくって考えるアキラッス。
「なんかドキドキするー!全然やったことないのとか言いそうw」
「これは?」
アキラッスの譜面を覗き、よしっ!と親指を立てるanis。
演奏されたのは「I Alone」゚+.(・∀・)゚+.゚
そういやアキラッスがギターにコードをさして「バチっ!!」となって本気でビックリしてました(*´Д`*)ボリューム上げたまま指しちゃったんですかね?
「ほんとすいません、だいじょうぶかな・・・」
とマジ反省してるアキラッスの横でanisは「すいませんっしたねー」と全然反省してない風(爆)だれかあのモロッコの男をなんとかしてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。面白すぎる・・・!!


最後の曲もアキラッスに選曲してもらう。
譜面に曲目が書いてあるリストが隠してあったらしく、それを見て選んでました。
anisは覗き込んで「そんなところに隠してたんだね」
何でもやるよー、やるやる!とやたら「やる」って単語を連発してた気がするw
アキラッスの選曲に「おっ!」と満足げなanis。
「いい?」
「はい、先輩!」
アキラッスのイントロで血糖値がすんごく上がった!
だって「Simple Kiss」やってんもん!!
ナイス選曲です、先輩!!!!!!
イントロが流れて客席から静かに拍手が起こってました。
聞けてすっごい嬉しかったのと、こっちをじっと見て歌ってくれたっていうので涙が(´;ω;`)ブワッ
めちゃくちゃ楽しくてさっきまで笑いまくってたのに、最後の最後はちゃーんと歌声で魅了してくれて、最高です、anis、アキラッス!!

「本当にありがとねー!!」「イエーーー!!」と笑顔で去っていった二人でした~゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚こちらこそありがとうーー!!!

anisの魅力って底なしだなって思いました。
最近はアキラッスのギターを見る余裕も出てきて、新たなドキドキを覚えてますw
ほんっっとうに大満足のオールナイトでした!!
楽しみすぎたのでレポがグズグズかと思いきや、結構マトモに書けた(笑)
相変わらずまとまりがないですがw
長くなりましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!
すごく楽しいライブだったので、少しでも伝われば嬉しいです(*´v`*)

⇒ 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:++anis++ - ジャンル:音楽

7/19(Sun)anisアコースティックライブ Potpourri Vol.9@渋谷PLUGライブレポ

p9

行って来ました、大阪アコラの翌々日の東京アコラ!大阪の興奮をそのままくすぶらせたままの参加です。相当アツイです。
この日は土日しかランチをやっていないモロッコ料理屋さんでごはんを食べて、GADANに寄ってからアコラに行きました。そのモロッコツアーのことはまた後日。
相方YUちゃんと整理番号130番台でギューギューの会場へ。ビックリするほどギューギュー!!整理番号が160番台まであったみたいです。ソファがある後ろのちょっと高くなってるところに場所を確保(´∀`)背の高い人が多いけど、なんとか隙間から見えそう。よかったよかった。


20時10分くらいにanisとアキラッス登場(*゚∀゚*)拍手と歓声!!
anisの服装は大阪とまったく一緒(笑)アキラッスは黒の半袖シャツでした。サイドの髪を耳にかけててセクシーッス(*゚∀゚)=3
タバコを消して客席をニマニマ見たあと「Good evening」とひく~い声でご挨拶してライブスタート゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

以下順不同なMCレポです。
客席から「ディスコー!」ってコール。
「ディスコ~」とひく~い声のままanis。
自分の言葉に反応してくれて「聞こえるんだー」と騒ぐお客さん。
「聞こえるよ。地獄耳だから」
「ん?地獄耳で合ってる?耳地獄だっけ?」
「蟻地獄っていうよね。耳地獄?」

耳地獄ってめっちゃホラー!(つд⊂)わざとボケてる風。
ひたすら低い声色で話すanisがセクシー系でした。


序盤でアキラッスのMC。
アキラッスがマイクを自分の方に向けただけでフー!!と客席。
こりゃanisも嫉妬するわw
「虹は……見ましたか?」
そうそう、OPENの前に雨がちょっと降って虹が出たそうです。
私は見てなかったのですが、Mayさんに「出てたよー」って教えてもらいました(*´v`*)
「見た?あ、見ましたか」
「……俺は見てないんだけど(笑)」

アキラーーーッス!!!新喜劇やったら全員でコケてたよw
「今日は入り時間遅らせてもらったんだけど、東京に来たとたん降りだしたよねw」
「大阪も前日までピーカンだったのに雨降ったしねw」
「梅雨明けしたのにスイマセンっした」
「これからの季節も楽しみだね。台風との戦い(笑)」



「おととい大阪でライブやって、その時にスペシャルゲストでうちのパパを呼んだのね」
「ちゃんとしたゲスト呼ぶの初めてだったから…って言ったらトモちゃんやカズオちゃんに怒られそうだけど(笑)」
「一緒にライブに出るのが僕が高校生の時以来だったからすっごく緊張したけど嬉しかったんだよね~」

「そんなパパがなんと東京にも来てくれました!!」


ザワザワっとする会場。またanisのウソ?それとも本当に!?っていう感じの反応でした(笑)
「呼んじゃっていいっすか!?」と更に煽るanis。会場はキャーー!!
「すごい反応だね~。大阪はこれ以上のすごい歓声で、パパが出てきただけでその日一番盛り上がったんだよね」
「僕たちいままで頑張ってきたのに…」

パパ人気によっぽど嫉妬してるんだね、アニスw
「あ。パパが来てるっていうのはもちろんウソだよー」
やっぱりー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。だいじょうぶ、きっとみんなウソって気づいてたよw
「みんなのこういう反応が見たかっただけなんだよねw」
Sだー(*n´д`n*)
「大阪ではギター3本、譜面台4つ、ボーカル2人で演奏したんだけど、今日はシンプルにやります」
「ちょっと時間が早いけど……一緒にいこうって曲です」

anisの下トークに薄い反応のお客さん。空振りしちゃったanisは「すごい引いたねw」と苦笑。
「今は笑えなくても寝る前とかに思い出してニヤッとしてくれると思います」
夜が深まらないと理解できない笑いやったんやね(´∀`)・・・・・・anis、やっぱり大阪に住んで笑いのスキルを磨いた方がいいよ(笑)
「一緒にいこうぜ!」と「Come Together」。2人バージョンもかっこよかった!!!なにがかっこいいかってアキラッスのギター!!痺れた(*´Д`*)


「大阪帰ったら大阪に住みたくなっちゃって。モロッコに帰ったらモロッコに住みたくなるし、パリならパリに住みたくなるんだよね」
「一緒に大阪に住まない?って言ったら、アキラちゃんが帰りの車内で『大阪って家賃安いの?』って聞いてきたの(笑)」

アキラッスーーーーヽ(*゚∀゚*)ノひょっとして住む気満々!?
「いや、チラッと見たら安かったから」
「家賃は自分で払った事ないからわかんないけど、多分礼金とかが安いと思う。家賃の6ヶ月分とかって聞いた」
おおおお、確かそうやった!いま計算してみたらきっかり6ヶ月分請求されてた!!けど値切って安くしてもらったのを思い出した(笑)大家さん、すいませんっした!
てか6ヶ月ぶんって安いのかな?
大阪はいいよー!安いところは安いし。市内やったら新婚補助とか出るし(笑)
「場所によって全然礼金のシステムとか違うんだって」
「北海道は礼金がないとか。ミッキーに聞いた」

ヒラマさん(*n´д`n*)
「不動産には僕詳しいよ」
「けどさ、はじめ礼金ってビックリしなかった?契約してくれてありがとうってお金もらえるんだと思った」
「逆なんだよね。貸してくれてありがとうってこっちがお礼するんだよね」

リアクションが薄いお客さんにちょっぴり不満げな表情のanis。
「僕、間違ったこと言ってる?なんならホワイトボード持ってきて説明しようか!?」
めっちゃムキになってる(笑)大阪のあとやから、客席が若干おとなしく感じました。けどいつもこんな感じやんね。大阪が喋りすぎなだけで(^ω^)


「大阪ではすんごい喋ったよねー。やっぱり帰ってきたー!って感じがして嬉しくて、つい昔の事とか喋りすぎました」
「だから今日は、アキラちゃんの過去について話そうかなー」
「アキラッスの過去を暴く会」

anisは色々とアキラッスのことを情報収集したらしい。
カズオちゃんやJU-KENやK.A.Zに教えてもらったんだって。
「髪が長かったんだよね?」
「ああ、そうだねー」
「それで赤かったんでしょ?」
「長い時は赤くないけど…赤かった事もあった」
「服装もロックだったんでしょ?」
「年中革ジャンだった。…夏でも着てたからね(笑)」
うそーんwロン毛で革ジャンな時代のアキラッス、今のアキラッスからは想像できない!
「K.A.Zちゃんが『最初怖くて話しかけられなかったんだよね~』って言ってた」
K.A.Zのモノマネデタ!!割と似てる(笑)
「けど昔悪かった人ほど優しくなるっていうもんね」
「うん。…けど昔もそんなに悪くなかったから今もそんなに優しくないよ(笑)」
「…それ、僕が言おうと思ってたのにー!」
今日はアキラッスが面白い!!トークが冴えてる!!笑いの神が微笑んでる!!!


他にも「アキラッス、テンション高いなー!」と思ったのが、anisがよく「アキラッスです!!」って紹介するじゃないですか。
今回もそうやってアキラッスを紹介したんですね。
そしたらアキラッスも「anisです!!!」って紹介したんッス!
しかも言った直後に照れて顔を隠す!!(*n゚д゚n*)か、かわわわわわわわいいい!!!
これはもう大拍手ですよ(笑)
anisはすんごく嬉しそうにしてましたよ~!
「これやられると結構恥ずかしいねw」
「これからはほどほどにします(笑)すいませんっした」

お互い照れてる2人を見てほわわーと和みました(*´v`*)


「State Of Love And Trust」をアキラッスが曲紹介。けどやっぱりつっかえてましたw
「『SINGLES』って映画のサントラに入ってて、聞いたんやけど、この曲を高校生の時に聞いてなかったら、音楽やってなかった」というほど衝撃を受けた曲だそうです。
Pearl Jamかっこいいですよね。anisにカバーして欲しい曲がいっぱいあります(笑)
『SINGLES』って映画にはなんとPearl Jamのメンバーもチョイ役で出演してるそうです。他にもAlice In Chainsのメンバーとかも出てるらしいです。
「本当にチョイ役で。cafeでコーヒー飲んでるとか」

「Ali先生のスワロウテイルみたいな感じ」

Ali先生。・゚・(ノ∀`)・゚・。映画は見たことあるんですが、Ali先生を知らない頃に見たのでどんな感じやったか記憶にないんですけど、チョイ役なんや(笑)久々にAliの名前を聞いたと思ったらチョイ役扱いとかヒドイwww


anisは口が全然回ってなくて、やたらカミカミ。「スイマセンっした!」で噛んで「すいましぇんっした!」って言って笑いをかみ殺したりしてた。
「サ行って難しいよね。くつしたとか」
他にもところどころ噛んで、歌もモニョったりしてたし。疲れてるのかな?
関西弁が抜け切ってなくてイントネーションが関西っぽかったりしてました(*n´д`n*)
東京でのライブってお客さんがanisに話しかけるときも標準語やしanisも標準語っぽく喋るから、若干からだが硬くなるんですよw楽しいんだけど耳が慣れてない感じで。そう思うと大阪でのライブは相当リラックスして見れたなって思いました。(東京ライブがいやだってわけじゃないですよ!)


お客さんがフッフー!!と歓声を上げるとanisも「ヒヒィーーッ!!」って奇声を発してました(笑)それに乗せられてさらに歓声を上げるお客さん。anisも負けじとヒッヒー!!
「みんな声高いね!」と言って、何を思ったか「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛…!」と呪怨みたいな声を出すanis(´゚Д゚`)
どや顔でアキラッスを見たんやけど、アキラッスはギターのチューニング中(笑)まったく聞いてないしw
視線に気づいたアキラッスは、お待たせーという感じでチューニング終えたギターを置く。
チューニングしたのに使わないんや、そのギターwww
「チューニングして置くんだねw」とanis。
すぐに使わないギターでもチューニングをちゃんとする几帳面なアキラッス!
「前もって準備できる人っていいよね。さすがA型!A型だよね?」
「うん、A型A型」
「きっちりしてるよね。…僕も絶対Aに見られないA型なんだけど」
「Oっぽい?・・・A型!間違いなく」

A型でも大雑把な人間はたくさんいるよ!私も90%くらいOって言われるA型です(^ω^)


「南国は・・・・・・・好きですか?」と「I'm Yours」
「ハワイアーンなココナッツな曲です」って紹介してたけど、ココナッツブラは出てきませんでした(笑)残念。
「Big Family」って歌詞のところで会場を指してたのが嬉しかった(*n´∀`n*) ファミリー!アホヤー!


4曲目くらいにアキラッスがイントロを弾いたんやけど、anisがストップをかけて演奏中断。
ん?アキラッス間違えたのかな?と思ってたんです。
そしたらアンコールの時に「一曲飛ばしてました」とanis謝罪(^ω^)
「セトリ、1,2,3,5ってなってた」
「僕がセットリスト作ってるからしょうがないよねw」

とテキトー宣言したA型なanis(笑)


今回のチケットはこんな感じ。
ti09
裏のバトンは「アイツバトン」
anisがアキラッスについて、アキラッスがanisについて回答するというオイシイものでした。
「暑いから涼しげなイメージで作ってみました。冬っぽいけどw」
「今回どんなバトンだったっけ?」
アイツーー!とお客さん。
「I two?」
両手で『1』『2』と指を立てて聞き間違えるanis。I twoって意味分からーーんw
このバトンで面白い回答が「あまーい言葉をささやきましょう」のanisの回答『愛してるだから』
なんかカタコトwアナタガスキダカラーみたいやなって思ってたら「CMで韓国の人が言ってるのをマネしてみたw」ってガチでスキダカラーやったww
愛してるダカラーー!!
おなじ質問のアキラッスの回答は『夜は、、好きですか?』
「質問に質問で返してるの!政治家みたいー!」
そこから政治ネタに突入。
「政治家の人が質問答えてるうちになにを質問したか忘れちゃうよね(笑)」
「スゴイよねー。みんな政治に興味ある?」

やたらキラキラした瞳で聞いてくるanis。足を揃えてヒザに手を乗せてお行儀よく聞いてたのがおかしかったw
「フランスの政治って面白いんだよ。学校とかでみんな昨日の答弁みた?って話すくらい面白い」
「最近法律が変わって、違法ダウンロードとかあるじゃない?」
「そういうことをしたら、その家のネットを一生繋がらなくするんだって」

うへぇ。一生はすごいな…。住所とか変えてもムリなんやって。けどそういう名義を違法に売ったりする人が出そうw
「一生」の発音がおかしくてソッチが気になってしまいました。「一升」と同じ発音でした。



以上覚えてる限りのMCレポでした~。今回もPotpourriは短めでした(*´ω`*)

演奏した曲はメルマガ待ち。
思い出そうと思ったんですが12曲しか思い出せない(´Д⊂しかもオールナイトとごっちゃになっとるー(ノ∀`)後ろがソファ席だったので、後ろの人に気を使うことなくユラユラしたり手を上げて手拍子したりできたので、すごく音楽を堪能できました☆+*


ただ近くにいた人たちが曲中に喋ったり爆笑したりいきなり歓声上げたり…。ノリ方は自由だと思いますが、歌声が聞こえなかったりしたので正直迷惑でした…。あーあ、anisのレポで嫌な事書いちゃった…(´・ω・`)けどホンマ、ダイゴみたいに「うっせぇ!!」って言いたいくらいでした;


anis、はけていく時にステージから下りて扉の前で投げキッスしてました゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚
ソレ見れただけで満足(笑)


若干グチってしまいましたが、ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!
anisの歌声はやっぱり最高だって思いました(*´v`*)


オールナイトレポも早めに仕上げます(`・ω・´)
⇒ 続きを読む

テーマ:++anis++ - ジャンル:音楽

7/17(Fri)anisアコースティックライブ Potpourri Vol.10in Osaka@心斎橋SOMAライブレポ

soma


大阪アコラーーーーーーーーー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
待望の大阪アコラです!!
この日の相方はみぃやさん(*´v`*)
そしてコッソリ大阪に来たTO☆MAちゃんとも合流して3人で参加しました。

前の方にはイスが用意されてました。最後の方に入ったので一番後ろの壁にもたれてみることに。
見えるかなーと心配だったんですが、アキラッスファンのみぃやが「みんなanis見るから、アキラちゃんは見えるよ」とボソリ。じゃあ今日はアキラッスを舐め回すように見よう!いつも見ないようなところまで見よう!と話してて、TO☆MAちゃんが「そうですね!指使いとか!」って言ったのが妙にマニアックでツボにはまりました(*゚∀゚*)

SEはビートルズが多かったです。今夜はビートルズナイトになるんだろうか(*n´∀`n*) ワクワク!
後ろが音響さんだったんですが、超ノリノリの方で口笛吹いたりズダダーンと足でリズム取ったりしてましたw
そういやミキサーの上に紙が置いてあって、みぃやいわく今日のセトリが書いてある紙だったらしいです。anisからのメールをコピーしたもので、受信時間が7月16日の22時だったそうな…。ギリギリすぎるww

そうこうしてると照明が落ちてanisとアキラッス登場!

anisは黒カットソーに背中がツルツルなベスト。ファティマのネックレス(だったと思います)
アキラッスが斜め前髪で男前度が上がってる!!!横わけ( ゚∀゚)o彡°横わけ!
黒とカーキのボーダーTシャツ。腕・・・・・・・・!!!!!!!!
Tシャツが好物なので今回はアキラッスの服装にやられました。
「REL」って左胸にロゴがはいってました。


anisはタバコを吸ったり水を飲んだりして、いばしお客さんを焦らした後の第一声。
「蒸れるわね~」

一曲目は「I Kissed A Boy」
anisの歌声を聴くのが久しぶりな気がして、ゾクゾクするような感動を覚えました。
この歌、ごはんを作る時とかによく鼻歌で歌っちゃいます。もちろん「Boy」で(笑)
はっと気づいたんですけど、「her」って歌ってるところをちゃんと「him」って歌ってるんですねー!
鼻歌で歌ってるときは原曲どおりで直してなかったので、さすがって思っちゃいました。っていうか私の英語力が低すぎですよね(ノ∀`)アチャー!
曲が終わって「おおきに!」
思わずきゅんとした(*n゚д゚n*)

「5ヶ月ぶりの大阪アコラです!・・・合ってるよね?」
「大阪には割りと早い時間に帰ってきてて、雨が降ってきたから『やっぱり?』って感じだった。昨日まではカラッとしてたんでしょ?だからむしろ雨が降ってホッとしたっていうかねw」
普段は億劫な雨でも、アコラの日はこうでなくちゃ!って思うようになりました(笑)
「ごめんねー、降らせちゃって。雨男のアキラちゃんがいるから~」
ソォォーイ!!アキラッスに責任をなすりつけた!(´゚∀゚`)けどアキラッスは「え?」みたいな感じwボケをスルーされそうになったanisは「…アキラッスです!!」と大声で紹介ヽ(*゚∀゚*)ノアキラッスコール!!
「雨は・・・・・・」
「・・・・・・好きですか?」
間を取る技がコラボ技になってるーヽ(*゚∀゚*)ノ


小さい頃に夏休み一人で飛行機に乗って大阪へ帰ってきてた話をしてくれました。たしか前の大阪アコラのときにも話してくれたと思う。
「僕が6歳くらいのとき。だから4,50年前の話なんだけど」
会場が笑いつつつっ込むと「さすが大阪ー!」と嬉しそうなanis(*´v`*)
「でもちょっと遅かった」とダメ出しも頂きました(笑)
透明のケースに貴重品や連絡先が書いた紙(「僕が暴れたらココに連絡してくださいっていう紙」だそうです。笑)とか入れて首にぶら下げて、スチュワーデスのお姉さんに連れて行ってもらって乗ってたらしい。
10年くらいそんな感じで乗ってたって言ったら、16歳までソレはないやろーみたいな声がw
16で首から迷子札下げてるanisとか可笑しすぎる(*n´д`n*)
昔の飛行機はすごくゆるくて、コックピットに入れてもらったりした話もしてくれました。
「今はダメだろうけどね、4、50年前は入れてもらえたの」
と言うanisにツッコミの嵐。anisは何歳の設定なんだww
「空港にクマの・・・ナニせいっていうんだっけ?」
クマ?せいって星?と考えてたら
「そうそう、剥製!」
クマの剥製かーーーー(´゚∀゚`)せいってその製かw
ジミーって名前付けて毎年会えるのを楽しみにしてたそうです。

スチュワーデスのことを「スッチー」って言うanisに、お客さんが「古い!!」と突っ込み。
「え?スッチーって言うよね?いまは言わないの?何ていうの?」
お客さんが「CA」と答えると、「なにそれかっけー!!!」一気にテンションが上がるanisヽ(*゚∀゚*)ノ
「CAってなに!?なんの略!?キャプテン・アメリカ!?」
キャプテン・アメリカってなんぞ。・゚・(ノ∀`)・゚・。すごい食らいつきようでした。CAがすごく気に入った様子です(*´v`*)


「Dave Matthews Bandの曲聴いてください」と「I Did It」
「早口なので噛まないように歌うね」って言ってた。
「何曲ここに座って歌えるかなぁ」と早々と暴れる宣言゚+.(・∀・)゚+.゚
前の方のイスの間を指して
「ここ、どうして空いてるかわかる?僕が歩き回るためだよ」
会場中からキャーー!という声。キャーーディスコせんぱーいヽ(*゚∀゚*)ノ
すぐ「冗談だよ」って言ってました。anisの言葉は8割くらいウソだと思って聞いてなきゃいけないんだった…!!忘れかけてました(ノ∀`)

ノリノリのお客さんに「さすが大阪、ノリが違うわ~」と嬉しそうにしてくれた!こっちも嬉しい!!関西弁デタ!!


もうここらへんから曲順が怪しいんやけどwリクエスト曲を立て続けに。
「前にリクエストを応募したらすんごいいっぱい来て」
ちょっと日本語オカシイanisやけど、伝わるw
「多分大阪の子もリクエストくれたと思うから、もし自分がリクエストした曲がきたら、なにか合図を送って」
「そしたらじーーーっと見て歌うから!その人だけみて歌うから(笑)」

心の中で「Britneeeeeey!!」って叫びました(リクエストしたのでw)
「合図は、両目でウインクしてみるとか」
両目でウインク!?それってまばたきやん!(笑)
って思ったら会場のあちこちからツッコミがw
「うちのマネージャーさんがね、ウインクできる?って聞いたら『はいっ!』って両目閉じるの」
「それ、出来てないよって教えてあげるんだけど、『できてます!』っていうから、いや、一瞬真っ暗になるでしょ?だからできてないよーって(笑)」

前回のアコラでもちょろっとマネージャーが泥酔する話が出たけど、マネージャーさんがハチャメチャな気がするw
「次の曲は、アキラッスが好きなバンドの曲だよね?」
この流れでColdplayが来るなって予想がつきました(笑)
anisと目を合わせたままモゴモゴしてるアキラッス。「え?そんなに考え込むような質問だった?」とクチャーっと笑うanis(*´Д`*)
「アルバム持ってるんだっけ?」
「最近ね。最近買った」
「そうなんだ~。僕はいっぱい聴いてたから持ってないんだけど、いいバンドだよね」
「そうだねぇ」
そんな上から目線な感じで「The Scientist」(笑)
曲はすっごくいいのに、いつも曲前のトークがヒドイwww

それから「ロマンチックな曲です」とThe Beatles「For No One」を。一部から笑いが起こってたんやけど、どういう笑いやったんやろう?「ロマンチックって言葉に反応してくれた人がいたね」ってanisも言ってました~。


歌い終わって、
「今のところリクエストしたアピールをしてる人はいなさそうです(笑)」
「ていうか、こっちが明るくなると客席が見えへんっていうね」
「舐め回すように見たいのに~」

小声で「照明さん、残念な感じです…浴衣の人もいっぱいいるのに」とぼやいてましたw
「アキラちゃんは浴衣の帯を引いてアーレ~っていうのをよくやってるんだよね」
ニマニマしながら聞くanis。アキラッスは目をこすったりしながら何気ない感じで
「昔ね。最近はやってない」
と爆弾発言(゚Д゚)!!
「そうなんだー!僕やった事ないんだけど、やっぱり燃えるの?」
「いや、そうでもないよ」
フッツーに答えててオカシイw男の子の会話だー!
「たいした事ないんだ(笑)経験者は語るだね」
アキラッスのトークが深夜並みに神がかってるww


「次はJason Mrazの曲をきいてくださーい」
キタ!!(*n゚д゚n*)前回アコラで大泣きしてからこの曲にハマリまくりなんです(*n´∀`n*) やったぞー!
「ちょっとハワイアーンな感じの曲なんで」
と両手をフラダンスみたいにユラユラさせるanis(*´v`*)
その両手をおっぱいのところに持っていって

「ココナツ、ココナツみたいな」

そんな感じで始まった「I'm Yours」(笑)ヒドイww
また泣いてしまうかも…!とか思ってけど、anisのココナッツブラ発言で涙もぶっ飛びました(ノ∀`)
途中「LO~~~~~VE」とすっごい伸ばしてて拍手とフーー!という歓声。


「次の曲はうちのオトンにギター練習するならコレって教えてもらった曲です」
Blackbirdだ!!!この話も前回の大阪アコラのときにしてくれたんですよー!初心者が弾くようなやさしい曲じゃないって。
Blackbird=オトンって印象があります。だから大阪でやってくれるかなーと少し期待してました(笑)案の定やってくれたので嬉しい(*´v`*)
「その時はギター弾いた事なくって、ピアノしか弾けなかった頃だから」
anisってピアノ弾けるんや(*n゚д゚n*)私、ピアノ弾く人大好物なんですよ!!弾けるっていってもそんなにうまくないって言ってましたけど、弾いてる姿が見てみたい!!
「大阪でオトンと一緒に『こう?』とか言いながら練習した思い出があるから、この曲は大阪ってイメージなんだよね」
イエス!!やったー!大阪のイメージとか聞くと嬉しくなっちゃいます(*´∀`*)


「僕の隣にギターがあるー」
とユルーいanisがカワイイ゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚
ギターを抱えて「Gonna Leave You」
テンション上がる!アキラッスのコーラスがいいよ(*n´∀`n*) アキラッスいいよー。


アキラッスに曲紹介をねだるanis。「一番長いタイトル」と言ったので「State Of Love And Trust」かなって思いました。
そしたらアキラッスが「じゃあステイト オブ…ラブアントラスト!」と若干噛みかけながらステキに曲紹介してくれました゚+.(・∀・)゚+.゚ブラボーー!
この曲もカッコイイですよねー。叫ぶように歌う曲ってアコラではあんまりないけど、この曲は張り上げたりする所もあって、ちょっとSなanisが垣間見れるので好きです(笑)


フランス語の曲歌ってもいいっすか?と「Il Est Cinq Heures, Paris S'Eveille」
歌詞が面白いんだよーという話になって、
「昔この曲の歌詞を訳して、モニターに写してもらった事があるんだけど、歌いながら自分の訳した文章が恥ずかしくなっちゃって…」
胸を押さえるanis。乙女のポーズw
「でもせっかくなんで、いつかまたやりたいな。心の準備ができたら…ね」


途中でアキラッスが業務連絡。
「6弦がヴォーーンってなるので、もうちょっと抑えてもらえますか」
テクニシャンアキラ(*n´д`n*)こういうのがすごく気になるんですねー!耳が素人なので全然気にならなかったですw
「なにになるって?」
「え?ヴォーーン…」
アキラッスが「ヴォーーン」と言っただけで笑う会場にanisは軽く嫉妬してたw一言喋るだけで笑いが取れるのが羨ましいみたいでした。anisも十分面白いよ!(上から目線)


「次の曲もリクエスト曲です。ブリちゃーん」
Womanizer━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!思わずガッツポーズ(笑)
「イエー!Britney!!Britneeeeeey!!!」
と叫びまくるanis。めっちゃエンジンかかってノリノリヽ(*゚∀゚*)ノアクセル全開やー゚+.(・∀・)゚+.゚
「こんなに女性の名前を叫ぶ事ってないよね」
と少しはにかむanis(*´Д`*)
「みんなブリちゃん好き?」
スキー!という会場に「本当ー!?どのアルバムが好き!?」」とムキになって聞くanis。・゚・(ノ∀`)・゚・。会場が答えようとすると「ダメ!遅い!!」とバッサリ斬るw大人気ない!
「どの曲が好き?とかだったら答えられそうだったからアルバムって聞いてみた」ととことん大人気ない感じのanisでしたw
anisの好きなブリちゃんの歌も教えてくれたんやけど、発音よすぎて聞き取れず(´Д⊂未熟!
けど「Oops!」って言ってたから「Oops!I did it again」かな?
「アキラちゃん、『やっちゃった★』っていう時のリアクションってどうやるの?アイドル風に」とムチャ振りをw
アイドル風ってwブリちゃんがアイドルやからかなー。
アキラッスはしばらく考えたあと、グーにした手で頭をコツンコツン!!!










ハッ!?(゚Д゚)思わす縦書きに!日本人の心ワスレナーイ(・∀・) いや、かっわいかったですよーー!テヘ(ノ∀`)みたいな感じでした!!お隣でアキラッスファンなみぃやさんが身もだえてました(笑)
anisもすごい笑ってて「ごめんね、変なことさせて(笑)帰ってから日記に書くんだよね?『アイドルのポーズをやらされたッス。しくじったッス』って」とか言ってました。そんな日記書いてるアキラッスいやだw
「Womanizer」は最後の「Womanizer~」って伸ばす所が妙に色気があってエロかった…!!anisにはストイックなエロをビシバシ感じるんですが、ダイレクトなエロを感じることがなかったので新境地でしたw


「歌ってると気づかないんだけど、あっという間にあと2曲です!」
会場ブーイング。
「みんなからリクエストしてもらおうと思ってるんやけど」
リクエスト(゚Д゚)!?
「チケッツの番号で…あ!そうだ、チケッツについて触れてなかったね!」
そう言って最前列の人にチケットを借りるanis。マイクなしの声で「あざーっす!」元気いっぱい(*n´∀`n*)
「今回大阪ってことで、お好み焼きをイメージしてデザインしてもらったの」
ええええ(゚∀゚) !?お好み焼き!?だからチケット茶色やったんやーー!!
おまけの質問に「お好み焼きは焼く派?焼いてもらう派?」って質問もお好み焼きフラグやったんやねww
これが今回のチケットです。
ti
「ソースとか、からマヨとか、上にかけるヤツ・・・そう、かつおぶし!」
全部茶系やーん(ノ∀`)大阪のイメージカラー茶色ってビミョーでつ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「そんな大阪バージョンのチケッツ、裏は…」

「アニスとアキラのもしもバトン」

めっちゃアナウンス調で読んだwwwww
これがめちゃくちゃツボにはまっちゃいました゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚
しばらく笑いを引きずったよw

「今回も結構突っ込みどころ満載だったでしょ?」
「芸能人で結婚するなら…僕、ジェシカなんとかって書いてるw」
「誰やねんって感じやんねw」
「ジェシカシンプソンとか?」
「テキトーww」

自分に自分でつっ込むanisでした(´∀`)

「3億円当たったら、アキラちゃん裏の家を買い取る?」
「うん、欲しいんだよね。裏の家が」
「モノポリーみたいだね」

生まれ変わるなら男か女かって質問に2人とも男って答えてるんですね。会場の女性に男がいい人は挙手!って聞くと、半分以上は手が上がりました。
「このとおりになると地球の未来はヤバイことになるね」

朝起きて女になっていたら何をしたいかっていう質問に「ビデ」と答えてるアキラッス。
「よく考えたら男でもできるよね」
って自分の回答のテキトーさにアキラッス自ら突っ込みをかましてましたw
「ビデってチャプチャプするとこやんね」
チャプチャプって!!(笑)
フランスではビデはトイレの横にあるそうなんですよ。
「筋肉マンに出てくるベンキーマンを横にしたような形」って説明してくれたんだけど、まったくピンとこない会場。ベンキーマンってまたヒドイなw
「え!ベンキーマン知らんの!?」
「この会場で筋肉マンファンは僕一人ってことだね」

と若干さびしげなanis(笑)そこから脱線。
「去年筋肉マンが29周年記念で吉野家とかタイアップされてて、ファン的にはすっごい盛り上がってたんだよ」
なんんで29周年記念?と思ったら、「肉(29)」やからかー!!ちょっとしたアハ体験しましたw
「今年は30周年でキリのいい数字なんやけど、ファン的にはシーーーーン…」
「で、そんなベンキーマンが横になったような形のがフランスにはあるんだけど、小さい頃意味がわかんなくて」
「オカンに聞いたら『チャプチャプするところやで!』って言われた」

オ カ ン ・ ・ ・ ! !。・゚・(ノ∀`)・゚・。anisのオカンのイメージがどんどんおかしな方向に行ってるんやけどw一体どんなオカンなんだーーー!!!


話はリクエストに戻って。チケット番号で当たった人がリクエストできる!!みんな自分が何番か見るんだけど、暗くて見えない(´Д⊂そこで照明さんが会場を少し照らします。みんながチケットを傾けたりしながら見てる姿を見たanisは「いいね、この光景!」と嬉しそう。暗い中で明かりを探してチケットを読むのが狙いと話してたことがあったけど、まさにそんな状態でした。
私が148でみぃやが146、TO☆MAちゃんが201でした。
201が部屋番号みたいって言ったら「201号室、角部屋です!」と答えてくれたTO☆MAちゃんにウケましたw面白いよーTO☆MAちゃん(*´Д`*)
「じゃあ僕とアキラッスの好きな数字を足すね」
アキラッスが「48」と答えてドキ!私は148番だったので、anisに100!100!と念を送ってみましたw
anisの好きな数字は「23」。誕生日の数字だからかな?暗算がとても早かったです。選ばれた人が「MONORALでもいいんですか?」と質問。
「MONORAL!?もう少しアコースティックでできそうな・・・というかいつもやってるような曲で、空気読む感じで~」
いつものアコラセトリからリクエストっていう意味かー(*゚∀゚)=3 納得!なんでもリクエストしていいのかと勘違いしちゃいました(ノ∀`)
「MONORALだったらみんな呼ばなきゃ(笑)ダイゴ、いまヒマ?って電話して(笑)」
「Aliがミッキーを途中で迎えに行ってから集合!みたいな」

何時間かかんねーん!みたいな声がチラホラ。そんな話をしてる間にリクエストしたい曲が決まったようです。
リクエストは「Umbrella 」!!
「Umbrella !今日のセトリには入ってません!最高に空気を読んでくれたリクエストありがとう(笑)」
「RihannaのUmbrella聞いてください」

ナイス選曲をありがとうございました゚+.(・∀・)゚+.゚歌声がしっとりしていて感動しました!


もう一人リクエストお願いしようかな、ってことで指名されたのはanisの誕生日「223」
けど残念ながら該当者がいませんでした。223人も入ってないってことだったのかなぁ。
190番くらいから191、192、193…と足していくんだけど該当者ナシ。
このまま行けばTO☆MAちゃんの201がクル!?と期待したんだけど、途中で路線変更。残念!!
ひょっとして当日券は200番からだったのかな?(TO☆MAちゃんは当日券で201だったので)私たちは割と最後の方に入って140番台だったから、間がスッポリ抜けてるのかも。
次のリクエストは「My Time」!!!
anisびっくりして「My Time!?え、ちょっと5分ほど時間ちょうだい!その間、みんなテキトーに繋いでて!」と丸投げ(笑)
「僕ギター弾いてたっけ?ヤッベ!!!」
相当焦ってる様子のanisを見てニヤニヤな客席(・∀・)ニヤニヤ。
アキラッスと小声で話しながらギターのコード確認。
「あ、さっきの5分っていうのは冗談じゃないからねw」
ガチで練習し始める2人に、みんなテキトーに過ごす(笑)
練習する姿なんてめったに見れないから、観察するようにじーっと見てました(*゚∀゚)=3 貴重ですぞ!
5分間の練習のあと「自分で作った曲ほどコードとか覚えてない(笑)」と言いながらも熱唱。
BELTでは聞いたことがあったけど、アコラでは初だったので聞けてよかったです(*´v`*)アコラだと伸びる声がキューンと響きますねぇ。ほっこりしちゃいました(*n´д`n*)anis、いい曲書くよねー!(上から目線)


次はもういっちょフランス語の曲。
「さっきのパリの朝の歌と同じJacques Dutroncって人が歌ってるんだけど、すごいかっこいい人なの」
「こーんな葉巻ふかしてて」

ながーい葉巻きを手で作ってましたw
「日本でいうと高田順次さんみたいなの!」
テキトー男デタ(*゚∀゚*)anis憧れの男性なんですよねww
「ライブもやりたいときにやるって感じ。オリンピックみたいな人で(笑)4年に一回ライブ!みたいな」
「Les Cactus、サボテンっていう意味の曲を聞いてください」

Les Cactus、めちゃくちゃ盛り上がりました!anisも立ち上がって歌ったりしてノリノリ!
ハンドクラップが楽しかったのか、終わるはずのところで終わらずに「もう一回!」とリピートしたりして「何度もやらせてごめんね、Sだからさw」って謝ってましたw謝るS(´∀`)
歌い終わっても「Thank you!!!yeah---!!!!!!!!」と興奮状態ヽ(*゚∀゚*)ノ

「僕ね悩みがひとつくらいしかないんだけど」
突然悩み相談コーナーへ。
「このまま東京にとどまるか、大阪に住むか」
えええーーーー帰っておいでよーー!!!!
「なんかね、10代で東京に一人暮らししてからもう10年とかたつんやけど…あ!30年くらいたつんやけど~」
わざわざ言い直すanis(笑)お客さんの笑い混じりの突っ込みに「もっと早く突っ込まな!そんでもっと被せんと!」と鋭い切り替えし。笑いにキビシイ・・・!!!
「東京ではまだ落ち着かなくて…。アキラちゃんもそうだもんね。いまだに渋谷行くたびに『都会だね~』って言うもんね(笑) 」
わかる、あの人の多さは慣れないです…。大阪も人多いけど、なんか違うんですよー。
梅田とか人ごみでもかいくぐって進めるけど、渋谷とかまっすぐ歩けない(´Д⊂
「本当に大阪に住もうか悩んでるの。こうやってライブするとやっぱり帰ってきたーって感じがするし」
「大阪から離れてると、どんどん自分が面白くなくなってるような気がしてて…」


そこなんや・・・!!(爆)たしかに関西は日常会話がボケツッコミですからねぇ。笑いに貪欲やしねぇ。
「本当、大阪にいたときはもっと話の運び方とかうまかったもん!だから大阪に住んでもっとトークを磨きたい」
ちょww歌を磨くんじゃなくてトークを磨くんやwwwwどこへ向かおうとしてるんだanisは(笑)

「アキラちゃん、一緒に住まない?」

公開プロポーズキターーー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*言われたアキラッスは「あ…え!?」とキョドってました(*n´д`n*)アウアー状態に。
「千里辺りにさ」
千里!!(*n´∀`n*) 意外にローカル!!!
そういえば千中あたりに住んでたって前に言ってました。初めてMONORALを見た去年のOAのMCで話してたんですよ。豊中とかでよく遊んでたって話してて、すっごい親近感持ったなぁw
このanisの公開プロポーズに対するアキラッスの返答がすんごーくナイス!
「とりあえずお試し期間で」と言ってました(爆)
アキラッス最高!!!!!!!!!!!

「大阪かモロッコに住みたい」
「あのね、関西のノリってモロッコのノリに似てるの。モロッコのみんなもこんなノリだよ」

そうなんや!!モロッコ素敵゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚モロッコの会話もノリツッコミまでは行かないけど、それくらい笑いのレベルが高いらしい。
「ノリって大切やん?だからみんなもモロッコで住めると思うよ」
日本とモロッコも共通点がたくさんあって似てるそうです。
「フランスとかは家に帰ってきても靴履いたままやけど、モロッコは脱ぐねん」
「あと銭湯ってフランスとかにはないけど、モロッコにはある!なんていうか知ってる?」

ハマム( ゚∀゚)o彡°ハマム!
思わず飛び出したモロッコ話にウハウハです。
「僕が言うから、みんなあとに続けてな」というanis先生に続いて、モロッコの言葉の練習です(*n´∀`n*)
「ハマム」
『ハマム』
「うまい!!みんなで言えば怖くないね。もう一回、ハマム」
『ハマム』
マの発音がマとメの間みたいな発音でした。anis先生に上手ー!と褒められる会場゚+.(・∀・)゚+.゚よしっ!
「関西弁とめっちゃ似てるモロッコの言葉もあんねん!」
「すごく仲良くなって、君とは兄弟みたいだよって言う言葉なんやけど。言うで。めっちゃ関西弁に似てるから」


「アンタ・アホヤ!」

これには会場大爆笑!!アンタ、アホやって…!!!!。゚(゚´∀`゚)゚。
アはアとエの間の発音で、アンタ=君って意味。ホヤっていうのがブラザーって意味。アンタアホヤで君は兄弟だよ!みたいな意味になるそうです。めーっちゃステキや~!
「だからモロッコでアンタアホヤって言われても怒らんとってなw」
だいじょうぶ!だって関西で「アホかっ!!」っていう言葉は愛情表現みたいなモンやもん。てか関西弁がポロポロ出るanisがたまらん(*´ρ`*)

モロッコの話がもうちょっと続いて、金曜日は決まってクスクスを食べるらしいんですよ。anisはクスクスをカレーみたいな食べ物って言ってました。スパイスたっぷり入れて煮込むスープは確かにカレーっぽいのかな?
anisはモロッコのことにすーんごく詳しいから色々教えてあげるよって。「あそこの家のクスクスはおいしいとか」お皿持っていったら分けてくれるんだそうです(*n´∀`n*)
「けど悪い人について行っちゃダメだよ」
「(いい人と悪い人の割合が)半々だから(笑)」



「最後の曲は、アコースティックライブで一番盛り上がる曲です」
「Beyond The Sea」
途中ステージから下りるanis(*゚Д゚*)そのままイスの間をぬって後ろの方まで歩いてきて…!!!きゃーー!!と歓喜の声を上げる後ろ組。けど「ごめんねー」「ごめんなさいよー」と言いながらUターンしてステージに戻って行っちゃいました。
アキラッスにも「動けないの?」と何度か聞いてましたが無理っぽかったです。
「こういうのやってみたかったんだよね、ディナーショウみたいな感じ」

「アンタ・アホヤ!!」
そう言ってアキラッスと並んでお辞儀!バイバーイと退場していきました~。



拍手でアンコール。
登場したanisが「アンコールしてくれなかったらスペシャルゲスト呼べないからよかったー」って言うまでゲストのことを忘れかけてました。
「大阪にいたときにバンドに入れてもらったりしてて、最近は全然一緒にやってないんだけど」
「あー、緊張する(笑)」
「紹介していいッスか!?僕のパパです!!!!」

パパキターーーーーーー゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ
会場がこの日一番の盛り上がりを見せました(笑)割れそうな拍手と驚き混じりの歓声!
登場したanisパパは黒い髪をオールバック風に後ろにひとつにくくった、ナイスなヒゲのおじちゃん!!見るからに陽気な雰囲気のパパでした(*´v`*)
外見はあんまりanisと似てない。けど喋り方とか笑い方がソックリやなぁと思いました。
あれ?そういえばさっき客席であのおじちゃん見たよね?とTO☆MAちゃんとみぃやと確認。
ライブ始まる前にパパと女の人が私たちのいる後ろのほうでウロウロしてたんですよー!
じゃあひょっとして一緒にいた女性はママ!?おとなしそうな雰囲気の女性だったので、anisの語るママ像と一致しないw
異様に盛り上がる会場を見て「なにその盛り上がり!僕らが出てきた時フーーーッ!!とか言わんかったやん!!」とちょっと拗ね気味なanis(笑)

それからanisの叔母さん(パパの妹さんって言ってたかな?)も来てるらしくて「あそこで写真撮ってくれてるの。かっちゃーん!」と呼ぶanis。照れてステージに上がろうとしないんやけど、anisが手招きしながら「おいで。おーいーで!」と催促。それあわせて「おーいーで!おーいーで!」と手拍子するお客さんw
ステージに上がったかっちゃんはとても綺麗な方でしたよ~(*n´∀`n*)
かっちゃんの手をぎゅっと握って話しかけるanis。「離さないよ~」と言ってたのがめちゃくちゃ甘えん坊な感じでした(*n´д`n*)
「あのさ、僕の大好物なんだっけ?」
「エビフライ」
「そう、エビフライ!かっちゃんが作るエビフライがおいしいんだよね。よく食べに行ってたよね」
「また作ってね」

イスに座って、立っているかっちゃんを見上げて話しかけるanisが子供みたいでした(*´v`*)

「それから僕のひいおじいちゃんも来てます!!」
ええええ!親族大集合やな!!ひいおじいちゃんってお幾つなんやろう!?と思ってたら
「あ、いまのは冗談w」

だ、だまされたーーーー。゚(゚つд⊂゚)゚。
「今日はTHE島田ファミリー集合しました!」
島田ファミリーバンザーーイ!!


パパもギターを持って3人で弾きながら、anisとパパがそれぞれ歌ったりハモッたりして聴かせてくれました。
アンコール一曲目は「Come Together」
パパはanisの声を太く渋くしたような力強さのある歌声でした。


パパとの思い出話をたーくさん話してくれました。コンテストにパパのバンドが出場する事になってて、そこにanisが急遽加わる事になった話とか。ぜんぜんギターもまだ弾けない子供だったから、自分の出来る事を一生懸命やったらしい。けどバッサリ「ちゃんとやれ!」って怒られたとかw

パパがめちゃくちゃ面白くて、子供の時にパパが空港まで迎えにきてくれるんやけど、その時のパパの服装を見れば何が流行ってるか一目で分かるんだって。
「刀とか挿してきたり」
刀!?パパが爆笑してる(笑)
「想像できないかもしれないけど、昔はウエスト50くらいのナイフみたいな感じだったんだよ」
「その人が刀挿して空港にいるもんだから、パパの周り1メートルくらい、みんな避けてたもん」

うわっはっは!と爆笑のパパ。・゚・(ノ∀`)・゚・。笑いを誘う笑いやわー!
「それで6歳の子供に向かって『玉突き行こう!』って言うの!玉突きってナニ!?みたいな感じやん!」
「それにビール飲ませるし。6歳だよ?」

「よう覚えてるなー!」
笑いながらも嬉しそうなパパでした(*´v`*)そうそう、パパはコッテコテの関西弁でした(笑)


anisは大学に行こうと思ってたらしいんやけど、今以上に日本語があんまりやったらしい。
「日本語の発音がどうこうとかいうレベルじゃなくて、『弁護士!?ナニソレかっけー!!』みたいなレベルだったw」
「だから浪人することにして。浪人メーン!」

anisが浪人・・・!?(´゚Д゚`)
「1年間浪人するつもりで荷物いっぱい持って大阪に帰ってきたの。一年間の荷物だから、Tシャツ4枚とパンツ2枚くらい持って」
anisのボケに大笑いのパパw陽気過ぎるー!
「1年間何もしないのもダメだからバイトしようと思ってたら、友達からモデル探してるからやらない?って誘われて」
モデルの仕事やってたら音楽関係のスカウトマンと食事する機会があったらしい。
「レストランでちょっと歌ってみて、とか言われたから、『え!?ココで!?ギターもないのに?』ってたいしてギター弾けないくせに口が勝手に言っちゃって(笑)」
「ギターあるの?」「家にあります」「家どこ?」「すぐそこ」「じゃあ家行こうか」みたいなノリで家行って歌ったんだって(笑)
「そしたら次の日に電話でデモテープ作ろう!って言われて、スタジオを押さえられて」
押さえられてって言い回しがおかしくて笑う会場。
「その相手の方が押さえられたっていう敬語!僕の日本語が変なんじゃないよw」
これにパパがやたらツボって爆笑してたww
「日本語の曲と英語の曲と歌おうって言われたんだけど邦楽って全然聞かなかったから、オトンの歌を歌いました」

「HOT SUMMER NIGHTっていう曲だよねw」

ホットサマーナイト。・゚・(ノ∀`)・゚・。どんな曲ー!?
デモテープ作って東芝とかソニーとかいっぱいいるオーディションに行ったそうで、「18歳か、若すぎるね」とか言われたらしい。「高音はいいね」と言われて「高音以外ダメなんかーって思った」ってショボンとするanis。
契約の条件が3年契約だったりアルバム枚数の契約だったりして、1年浪人して大学に行きたかったanisは、とりあえず「1年で帰れるんですよね?」ばっかり質問してたらしい。モデルの仕事が決まってからデビューするまで2週間くらいだったらしい。
考える間もないくらいトントン拍子に決まっていったんだって。
すごいシンデレラストーリーじゃないですか!
改めてanisの口からデビューまでの道のりを聞けてよかったなーと思いました。
anisもここまで喋ったのは初めてだったらしく「ここだけの話だからね」と小声で言ってました。
「まあ3年契約で3年後でも大学は遅くないかーとおもってデビューが決まって・・・3年やるつもりが、今もこうしてココにいます」
拍手!!
「人生どう転がるかわからないね」
「だからみんなも波乗りみたいに、たまには流れにゆだねてみて」

この言葉が本日のヒット(*n´д`n*)ジーンとしちゃいました。

「パパ、僕大きくなったでしょ」
「こんなに大きくなって・・・!」
親子漫才始まった(*n´∀`n*)
「ねー、本当に育てるの大変だったでしょ。僕、手のかかる子供だったよね?」

「だからあんま手ぇかけへんかった!」

オトーーーーーーーーーーーン(ノ∀`)メッチャ好き!(笑)

「僕たち親子にぴったりな曲聞いてください」と曲紹介してから、アキラッスに向かって「ゴメンねアキラちゃんw忘れてるわけじゃないよ」と謝ってましたwアンコールになってからアキラッスができるだけ気配を消してたのが実は気になってました(笑)
「なんかアキラとシマダーズみたいになってるw」
シマダーズって!!!!!!!!ダサi(ry←
そんなアキラッスとシマダーズでアンコールラストは「Two Of Us」

一度途中でanisがストップかけて「僕のチューニングが思いっきりズレてた」とやり直し。
「だいじょうぶ、あとで編集できるから」
「じゃあTwo Of Us聞いてください」


貴重な親子セッションを見れてほんっっっとに感激しました!
最後はオトンを真ん中に3人並んでお辞儀!
「今日の事を一生覚えていてねー!」
はい!覚えてます!約束します!!
ありがとうを何度も言ってニコニコ笑顔で去っていきました。



大阪最高でした!!!本当に忘れられない夜になりました(*´v`*)ステキなライブをしてくれたanisとアキラッスと、そしてオトンに感謝です!anisからすごく楽しいぞーーっていうのがビシバシ伝わってきました。


みぃやとTO☆MAちゃんにも感謝!!
一緒にライブが見れてシアワセでした~☆+*


楽しいライブは夢みたいだって思うことが多いんですが、今回のライブは夢を見ていたという感じはしませんでした。
うまく表現できないんですが、久しぶりに大好きな友達と遊んで、はしゃぎまくったあとの「あー楽しかった!」っていう感じかなぁ。すべて満たされたー!っていう気がします。大満足っていうことですね(*´v`*)


長い長いレポになりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました!

そういえば・・・読んでくださってるかわかりませんが、以前黒木くんの背表紙にステッカーが貼ってあるかどうかコメントくださった293さま。確認してみたのでご報告です☆+*ステッカーではなくバーコードでした~(´∀`)

以下セトリ。
1.I Kissed A Girl- Katy Perry
2.I Did It- Dave Matthews Band
3.The Scientist- Coldplay
4.For No One- The Beatles
5.I'm Yours- Jason Mraz
6.Blackbird- The Beatles
7.Il Est Cinq Heures, Paris S'Eveille- Jacques Dutronc
8.Gonna Leave You- Queens Of The Stone Age
9.State Of Love And Trust- Pearl Jam
10.These Days- Alien Ant Farm
11.Womanizer- Britney Spears
12.Umbrella- Rihanna
13.My Time- Anis
14.Les Cactus- Jacques Dutron
15.Beyond The Sea- Charles Trenet

Encore
16.Come Together- The Beatles with Papa
17.Two Of Us- The Beatles with Papa
⇒ 続きを読む

テーマ:++anis++ - ジャンル:音楽

いつもあたたかい拍手コメントありがとうございます(*n´д`n*)レスが遅いのがたまに傷、あんこです、こんばんは!(スイマセン…)

明日は大阪アコラー゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚ってことで浮かれてます。
2日後には東京アコラなのでレポが出来るか非常に心配ですが、ライブ中はレポの事を忘れて楽しんできます!


それでは遅くなってしまいましたが、感謝の気持ちをモリモリッとこめて拍手お返事します(*´v`*)


kimmyさん>
こんばんはー!
6月アコラ&モロッコツアーに拍手ありがとうございます(*´v`*)
いつもレポを愛読していただいて(笑)感謝してます。
anisアコラ、「来月はキツイかも…」と思いながら結局毎月行ってるので、本当にシアワセだなーと思ってます。更にkimmyさんにレポが楽しみだと言ってもらえて、ホンマシアワセ者です・゜・(ノД`*)・゜・ありがとうございます!!

anisはかなりテレビっ子な気がしますwお笑いも好きそうですし(*´v`*)寝たふりキンチョール!言ってましたねー(*゚∀゚*)面白い事を言っても、いつもアキラッスにスルーされるのが個人的にツボですw

BELTライブ行かれたんですね゚+.(・∀・)゚+.゚ネバネバ!
今回はいけなかったのでうらやましいです~(*n´д`n*)
BELTは無法地帯の意味、わかっちゃいましたか(笑)
BELTを初めて見たときにそう感じたんですよw
anisが自由すぎる!って(ノ∀`)
トモオちゃんとanisのからみ、面白くて私も大好きです(*´v`*)

そしてanisに会えたんですね!!!!うわーぉ!おめでとうございます!!!!
緊張してうまく喋れなくなるの、わかります!テンションはすごく上がってるのに言葉が出てこないっていう…。anis、すごい優しいですよね。もらったサインは一生の宝物ですね(*n´∀`n*)
ライブで見るだけでも充分なのに、すごーく近くで触れ合ってくれるのがすごいなぁと思います。
夢見心地になっちゃいますよね☆+*


「GADAN」にも行かれたそうで、東京をバッチリ満喫しましたねー!無事にたどり着けてよかったです(笑)ちょっとわかりにくい場所ですよね。
モロッコ雑貨ってなんだかワクワクしませんか?もっとたくさん手に取る機会が増えればいいのにっていつも思ってます(*´∀`*)
モレイのショールームにもぜひ!!そういえばkimmyさんは愛知の方なんですね。愛知万博にモレイが出展していたらしいんですよー!万博関連のHPにちょっとだけモレイの写真とか載ってましたw
「万博 モロッコスタイル」で検索してみてください(笑)

大阪アコラはバッチリ参加します゚+.(・∀・)゚+.゚8月のアコラもチケットが取れてたら行きます(*´v`*)
kimmyさんの分も楽しんできますね!



艶花さん>

アコラレポ&モロッコツアーに拍手コメントありがとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚
anisのアコラにはホンマに癒されまくりです(*n´д`n*)嫌な事とかあっても笑ってスッキリ心が晴れる気がするんですよねぇ(*´v`*)ドロドロしまくりなのでwアコラに行ってデトックスです☆+*
I'm Yours、すっごく感動したんですよー!読んでいてじーんとなっていただけたなんて。゚(゚つд⊂゚)゚。嬉しいですー!
艶花さんは大阪アコラに参加なさるんでしょうか??I'm Yoursやってくれるといいですねぇ(*n´д`n*)私もまた聴きたいです!


モロッコツアーレポもお待たせしました~!BELTライブに間に合うように書いたんですが、参考になりましたでしょうか??
「GADAN」いいですよねー゚+.(・∀・)゚+.゚また19日のアコラの時に行こうと思ってます。
インテリアが特にステキで、思わず「ココに住みたい!」って思っちゃいました(笑)
とってもカワイイのに実物が見れるお店があんまりないのが本当に残念…(´・ω・`)

クスクスとタジンのお店、お一人様もいましたよー!
私たちのほかには2,3組お客さんがいたのですが、半分はお一人様でした(*´v`*)
おいしいのでぜひ訪れてみて欲しいです(*´∀`*)お店に入るまではちょっと勇気がいりますけど、入ってしまえば落ち着くお店でしたよ。

本当にモロッコは魅力的な国ですよね。
関西方面にもモロッコ関連のお店が少しあって、いまリサーチ中ですw
ネタが溜まりましたらモロッコツアー@関西もレポしたいと思います(`・ω・´)


大阪へいらっしゃーいの記事に拍手コメントくださった方>
ありがとうございます(*´v`*)
やったーーーーヽ(・∀・)(・∀・)(・∀・)ノ
お名前がなかったのですが、きっと「エビバデ セイ ヤッター!!」に反応してくださったんだと思ってますw



ホンマに拍手押してくださった方に感謝いっぱいです(*n´д`n*)愛してます!!←
みなさまの拍手に後押しされて頑張れそうです゚+.(・∀・)゚+.゚


では、明日のアコラに備えて寝まーす(´∀`)
どもども(*´ω`*)天気予報に振り回されっぱなしのあんこです。最近よく外れますよねー。降水確率が10%のときだって雨が降る確率は10%あるってことだから、降っても外れではないのだよって京極堂が言ってたけど。そういや『邪魅の雫』文庫版が発売したんですね゚+.(・∀・)゚+.゚邪なことをすると…死ぬよ。あわてて『陰摩羅鬼の瑕』を読み終えました。ちょっと切なかった(つA`)邪魅は青木様と益田がいっぱい出てるといいな。


さてさて、書くぞーと言っていたモロッコツアー@東京日記です!
せっかく東京に遠征するならとことん楽しもうじゃないかということで計画して、6/12アコラの前に巡ってきました~(*n´∀`n*) 本当に楽しいツアーだった!モロッコに移住したい!(笑)


お昼に東京に着いて、まずはランチ。
モロッコ料理といえばクスクスとタジン鍋。ということで訪れたお店がコチラ。
couscousserie Roiseau (クスクスリー ロワゾー)
営業時間 月~金 12:00~15:00
       月~金 18:00~24:00
       土    12:00~24:00
定休日   日曜日


三軒茶屋にあるモロッコ料理屋さんです。高架下の小さなお店です。周りは居酒屋さん(立ち呑み屋さん?)とかがあったかな。大阪で言うと新梅田食堂街みたいな雰囲気ですw
入り口にはキリムとプフが置いてあって、見た瞬間テンション上がります(*゚∀゚)=3 モロッコーーー!!!って鼻息荒くなりました。
赤茶色の壁にタイルのテーブルが5,6個置いてあるこぢんまりした店内。だけどそのなかにギュギュギュ!っとモロッコ汁が濃縮されてました。天井にはたーくさんのランプがあって、どれも違う形でとっても綺麗(*n´д`n*)鳥かごも飾ってました。
ランチは数種類ある中から選べました。クスクス数種類とタジンだったかな?
クスクスもついてるとの事だったので、タジンを注文。
couscous
左がタジンです。お皿しか写ってませんが、円錐の蓋をした不思議なお鍋なんですよー。不思議な形のおかげで少ない水で蒸すことが出来るそうです。だからとってもヘルシーなんですって(*n´д`n*)
ミートボールとゴロゴロお野菜と半熟卵のシチューみたいな感じでした。
右に写ってるクスクスにかけて食べるもよし、別々に食べるもよし。
ミートボールがスパイスが効いていて美味しかったです(*´Д`*)お野菜もホクホクしていておいしい!
クスクスがなんとも言えない食感でした。新しい!細かいパスタらしいんですけど、パスタというよりはお米に近い感じがしましたねー。けどお米よりスープの味がよく染み込むので、タジンとの相性バツグンでした(*´∀`*)
一緒に行ったYUちゃんはクスクスを注文したんですが、「スープをかけながら食べてください」って説明してくれました。「けどスープをかけて放置するとクスクスがどんどん水分を吸って増えます」という説明に吹いたw
YUちゃんは恐る恐るスープをかけながら食べてました(笑)
あと分かりにくいですが、写真の真ん中に写っているスパイスを足して食べてもいいそうです。辛さをプラスしたい時に入れてくださいって言われました。辛いのがあまり得意ではないのですが好奇心に負けて入れてみましたwちょっとピリッとしましたが、火を吹くような辛さではなかったです。ガーリックっぽい香りがしました。あとは何が入ってるんやろ??
お店のお姉さんが食べ方の説明をしてくれるので、初めて食べる方でも安心です(*´v`*)
お客さんはお一人様もいましたし、常連さんっぽい方もいました。一人でも全然大丈夫なお店だと思うので、トライしてみてくださーい゚+.(・∀・)゚+.゚
ランチはドリンク付けて1000円ちょっとでした。ドリンクはコーヒー、紅茶、チャイ、ジャスミンティなんかもありました。本当はチャイが飲みたかったのですがシナモンが苦手なのでジャスミンティを頂きました(*´v`*)チャイを注文したYUちゃんは美味しさに感動してました☆+*



腹ごしらえも済んだし、次の目的地へゴーゴー!!
モレイ社長の会社、「モロッコスタイル」のショールーム。
営業日・時間 平日10:00 ~ 18:00

最寄り駅は五反田。
会いたーくて五反田ぁ~(*´Д`*)の五反田です。
五反田から無料シャトルバスが運行してるので、それに乗ってTOCというところで下車。TOCの7階にショールームはあります。7階のレインボーストリート沿いにあるという、ラルヲタとしてはテンション上がらずにいられない場所でしたw
小さなスペースに所狭しと並べられたモロッコ製品に目が輝きましたよー゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚バブーシュもグラスもバッグも全部かわいい!店員のお姉さんもかわいい!←
何かアクセサリーが欲しくて探してたんです。バブーシュの形をしたペンダントトップがあったんですが、ちょっと大きくて…。出入り口のところにお店のカードとか置いてるんですが、そこにファティマハンドのペンダントトップっぽいのが置いてあったんです(*゚∀゚)=3 しかもめちゃくちゃカワイイ!!真ん中に石が付いていて、手の形にくりぬいてあってプラプラするデザイン。うーん、説明しづらいwドストライクの可愛さでした。しかもちょうど2個あるよー!YUちゃんと「おそろいにしちゃう?」「きゃ!」とか言いながらキュンキュンしてました(*n´∀`n*) しかーーし!お姉さんに聞いたところ、非売品でした。゚(゚つд⊂゚)゚。そんなー!
ちょっと!責任者でてこーい!!と内心思いつつ、今度モレイに頭下げまくって譲ってもらえないかをずっと考えてました(´ω`)
残念ながらモレイはショールームにいなかったです。いることもあるのかな?ナゾですが、店員さんが奥で「モレイさんが~」と話してる声が聞こえて、YUちゃんと「モレイって言った…!」とちょっと嬉しくなってました(*´v`*)



会いたくて五反田から電車に乗って次の目的地へ。
GADAN
営業時間 11:00~20:00(土日祝は12:00~)
定休日  月曜(祝日の場合は翌日)

最寄り駅はJR恵比寿駅か代官山駅です。
私たちは恵比寿から行きました。坂を上って左折すると・・・
gadan
どうですか、このステキな外観!そこだけ違う国みたいになってました。
いいなぁ、このタイルのテーブル(*´Д`*)ほすぃ。
中に入るとソファとテーブルが置いてあって、その周りに色々雑貨が置いてあると言う感じのお店でした。インテリアの参考になりそうでしたよー゚+.(・∀・)゚+.゚キリムが敷いてあっていい雰囲気。
天井にはアイアンのランプが灯っていて、棚にいっぱいミントティグラスやポットやコセマの食器が並んでます。
コセマのカップ、すごくステキ(*´Д`*)ほすぃ。
バブーシュとかも置いてあったんですが、モロッコスタイルとは少し違う印象でした。ランプやグラスもちょっと違う。買い付けの場所によって違うのかな?
店員のお姉さんとモロッコについて少しお話させてもらって、ますますモロッコに行きたくなっちゃいました!
ここでは本を買いました。
book
本と言うか写真集です。めっちゃ綺麗な色であふれています。
そうそう、GADANにはCDもおいてありました。アラビア語のお歌のCDなのかな?
最近アラビア語の歌にはまってますwおもしろいんですよー!またブログでご紹介しますねw


以上、モロッコツアー@東京でした。
すーごく楽しかったのでまた巡りたいなぁ。
モロッコ雑貨や料理に興味のある方は、ぜひ訪れてみてください゚+.(・∀・)゚+.゚どのお店もとってもステキでした!モロッコの雰囲気を味わえると思います。って現地に行ったことはまだないけれどww


次のアコラの時には今回とは別のお店でランチする予定なので、それもまたご紹介できればと思ってます(*´v`*)土日しかランチやっていないお店なんです。アコラの前に「土日にアコラやってくれたらいけるのになぁ」なんて話してたら、次のアコラは日曜日ですって発表されてビックリ!anis、聞いてたん!?って思いましたw
6/18 Ken 『LIVE IN PHYSICAL』@なんばHatchライブレポ


おおおおお、なんということでしょう。いつの話題なんだと言われそうなライブレポです。ぐはー(´Д⊂前置きナシで、ドウゾドウゾ!!




Ken様ライブーーーー゚+.(・∀・)゚+.゚Ken様のソロはまったくの初心者なので、どんなノリなのかわからないまま期待に胸を高鳴らせて会場へ。大阪でのライブはほんま久しぶり!!!!!Ken様、大阪へ来てくれてありがとうございます(*´v`*)おおきに!
なんばhatchの前にチャリを停めて相方さんと待ち合わせ。あ、今回の相方は言わずもがなのみいやさんですw
みぃやと合流してグッズ売り場へ。彼女はライオンさんのハンドタオルを購入しておりました。え?私ですか?一切買っておりません(´Д⊂Ken様スイマセンー。゚(゚つд⊂゚)゚。だってモノより思い出ジャン!?(カタコト関東弁)
あ、けどライオンさんマスコットはちょっと悩んだ。アレをソフトバンクのお父さんストラップよろしく携帯に付けてみたい。みなさんカバンとかに付けてらっしゃいましたねえ。ふと見かけたライオンさんが足の間に尻尾のモケモケが挟まってて、とてつもなくオトナなライオンさんになってて吹いたwモジャモジャギャランドゥでございましただよwww

開場までの間ラルヲタでグレヲタなお友達、怜ちゃんと貴柚ちゃんとコンニチハー!怜ちゃんの髪色がものすごいよとみぃやに聞いていたんですが、本当にものすごかった!!!全体は金髪なんやけど、右側だけ紫とピンクのメッシュ。遠くから見ても一発で分かりました(笑)かなり久々に会ったのですが、相変わらずのマシンガントークにほわー(*n´д`n*)としました。Ken様ファンの貴柚ちゃんがかなり本気の乙女な服装でガンガンにノるフリをしてたのが面白かったですw
それから大阪まで遠征していたMayさんと合流。ちょろっとだけお話しました(*´∀`*)ホテルからだいぶ歩かれたそうで…難波ってややこしいんですよね(´Д⊂地下鉄の出口もいっぱいあるし、駅も南海やらJRやら近鉄やらあるしさ。私も最近ようやく慣れましたw開場前にMayさんのマッタリトークでまたまたほわー(*n´д`n*)となりました。


そうこうしてるうちにいつの間にか自分たちの整理番号が呼ばれとるーー!?(゚Д゚≡゚Д゚)慌てて列に並び、会場内へ。中のコインロッカーに荷物を置いていざなんばハーーーッチ!!私は2度目のハッチだったんですが、初ハッチなみぃやは「広っ!!」って驚いてました。2000人クラスのライブハウスが広く感じるなんて、去年の今頃は思いもしなかったですよww


ステージはむきだし状態で、ステージ後ろにドでかいライオンさんのオブジェがあります。あの横顔ライオンさん。とにかくデカイ。
一段高くなってるところに場所を確保。バーがあるのでもたれられる~(´ー`)ドッコイショ。
まったりと待ってるとスタッフさんがサウンドチェックを始めます。そしたらいきなり『In Physical』のイントロが!!!かなりどよめく会場。えええまだ開演時間にもなってませんよ!?(゚Д゚≡゚Д゚)
音はすぐに止められたんですが、しばらく会場内は笑い混じりの興奮に包まれてました。相当ビックリしましたよw

そんなに押すことなく会場が暗転。『Repose in Sound Sleep』が鳴り響きます。
おお!ライオンさんの目が赤く光ってる!おおお!と感心していると、ステージに人がゾロゾロと登場です。モジャモジャ頭の人が見えて、Kenちゃんだ(*゚∀゚)=3 って思ったんですが他にもモジャモジャヘアーな人が登場wんん!?どれがKenちゃんだ!?シルエットでは判別できませんでしたwてか髪型が似てるサポメンが多い気がするw

一曲目は『Spin Along』
ステージが一気に明るくビカビカと照らされます(つд⊂)マブシイ!
照明に照らされてKenちゃん登場!!てっきり出てきてると思ってたけど、まだ登場してなかったんやねw
黒い帽子をかぶっておるー(*゚∀゚*)もしゃもしゃヘアなので歌いながら押さえていないと浮いてくる様子ですww衣装は黒のゆるゆるズボンに赤いジャケット、インナーは黒のラインが入った白いシャツ。胸元バックリ開けてます。
客席にマイクを向けて歌わせてました。腰に手を当てたり、いきなりしゃがんだり、とにかく笑顔゚+.(・∀・)゚+.゚つられてこっちまでニッコニコになっちゃうようなKen様スマイル。

私たちのいる位置からまっすぐ前を見ると、コーラスのお姉さんがよーく見えるんですよ。サラサラロングヘアに黒のショートパンツでノリノリなおねーさん(*n゚д゚n*)すんごいべっぴんさん!!みぃやにしつこく「おねーさんが!おねーさんが!!」と鼻息荒く声をかけていましたwだっておねーさん、可愛かったんだもの!

おねーさん(tomoちゃんというそうです)、とっても伸びのある高音が気持ちよく響いてましたよー。途中でKenちゃんは歌わずにtomoちゃんだけ歌ってたりしてました(笑)Ken様はその間タバコを吸っておりました(^ω^)
ギターを持っていないからなのか、終始手持ち無沙汰っぽい様子でした。すーんごい動きが不思議でカワイイ!フラフラ踊ってみたり、手を広げてみたり、落ち着きなくマイクを左右持ち替えてみたり。
『Gimme Your Name』では両手を交互に上下する踊りがとーーーっても笑えました(*´∀`*)まさしくモンキーダンスwwwwtomoちゃんも一緒にモンキーモンキーしてて超絶かわいかった(真顔)やっぱりおにゃのこはいいのぅ(*n´д`n*)ホウ。


セトリは全然自信ないので割愛。アルバム曲+カバー曲。
最初のカバー曲がムックの曲でしたー(*´∀`*)タイトル聞き取れなかったんですが、『浮遊』という曲らしい。ムックをちゃんと聞いてみたくなりました!

それからなーんとColdplayの『Viva La Vida』を歌ってくれたんですよ!CMにも使われた超有名曲!!Ken様も歌う前に「知ってたら一緒に歌ってー!」と言ってました。知ってるけど歌えなかったですwその分ノリノリで飛んでみたヽ(*゚∀゚*)ノ
Ken様ライブの数日前に行った某アコラでもColdplayのカバーを歌っていたので妙に嬉しかったwこの曲好きだし(*´v`*)テンションが意外なところで上がっちゃいましたww
「Coldplayもなかなか面白い曲書くよね」「上からだねー」とみぃやと話しました(笑)

あとのカバーはサポメンの方々の曲らしいです。説明されたんですが、まったく曲を知らないので分かってるフリして頷いときましたwなんか「シロタさんのギターがホニャホニャ~」とか言ってた気がする。
あ!でも拡声器持って歌ってるのにはキュンときました!拡声器持って、もう片方の手でマイクを拡声器に向けてるの。まるで某aニスみたい!(一応伏せてみた)ライブ後にみぃやに「拡声器にきゅんとした」って話したら「私もだ!」とがっちり握手をしました。拡声器萌えってあるんだな(*´Д`*)
『In Physical』でも拡声器使ってましたねー。みんなに拡声器向けて「インフィジカール!!」って言わせたり、楽しかった!
他にもタンバリンを持つ場面もあって、それもキュートでした。
けど一番テンションが上がったのはやっぱりギターを弾いた場面です。カバーだったので何の曲かはわからなかったのですが、赤いギターをスタッフさんが運んできて、Ken様の肩にかけたーーー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*みなさんの歓声がすごかったです。やっぱりみんな、ギターを弾くKen様が好きなんですね!!私の耳は性能がそんなによくないので音を聞き分けたり出来ないんですが、それでもKenちゃんのギターだ!って感じました。ああもう、さっさとラルクやってくれ!←




ウロ覚えのMCを順不同で書きなぐります。スピーカーが近くにあったためか、すんごい聞き取りづらかったのでホンマに聞こえた所のみ書きますね。(Kenちゃんのお言葉はこの色で書きます)

「うぁー、あっつい!!!」
さっそくジャケットを脱ぎ捨ててました。シャツ姿のKen様。余談なのですがこのシャツがちょい大きめで、袖が萌え袖だったのですよー!!(萌え袖とは手が半分くらい隠れちゃってる袖のこと)萌え袖にもしゃもしゃヘアーにゆるパンツ。寝起きっぽい!!!と非常にドキドキしました(*´Д`*)ステキ・・・!!みぃやも同じ風におもっていたらしいwナイスシンクロ!
「みんな待ち遠しかった?」
口々になにか言うお客さん。
「いつもながら統一感のない返事をありがとう(笑)」
苦笑しつつも楽しげなKenちゃん。

「下ネタを封印すると何を話していいかわからなくなる」

「ペダルのない自転車こいでるようなもんやで!」
これには大爆笑。すんごい空回りしてる様子が目に浮かぶw
「前に北海道でライブやったときに来てた人と話してたんやけど、ずーっと『寄せてあげてー!』って言ってたらしい」
「他になにか言ってた?って聞いても「いや、寄せてあげてしか言ってません」って」

ヒドイwwけど下ネタ封印しなくてもいいと思います!下ネタあってのKen様だもの!


「素晴らしいメンバーとやってます。実は今日、メンバーの中で2人遅刻しました!!」
えええー!という会場。「誰でしょうか?」とナゾナゾを出すKenさん。ソッコーでお客さんに「シロタさん!」って言われてましたw遅刻魔なのかな?
アンコール(Ken様は予定調和って言ってましたw)のメンバー紹介でも遅刻ネタを出されて、「遅刻した時の一言をお願いします!」と言われてた。「やっべーどうしよー」と全然焦ってない感じだったけどwKenちゃんに「もっと焦ろうよ!・・・ギタリストってこんなもんなんです(笑)と言われてた(*´v`*)
メンバー紹介のときのtomoちゃんの一言が「一人だけ風あびちゃってスイマセーン」だったんですが、いいよいいよ!全然構いまへん!!って思うくらいカワイイ(*´Д`*)
「ソレ涼しいの?じゃあ客席にも行くように、僕がこう…」とあおぐマネをするKen様でした。



「グッズのパンツ履いてる人ー?」
と聞かれてサポメンの方々、結構手が上がってました。
「結構履いてるんですね!僕、履くの忘れてて」
会場ブーイング。履くの忘れてるっていうのが、パンツを履いてない=ノーパンなのかと思ってしまいましたwグッズのパンツを履いてないって意味ですよねww


汗だくになりながら
「ソロライブって大変やね!」
と笑いを誘うKen様。サポメンのみなさま方を見て
「人に頼って生きてます」
って言ってた。
「えー、残り少ないんで」
会場「えーーー!!!」
「アホか!!もう10曲もやった!10曲も!!」
「折り返し地点です。マラソン選手も折り返しを考えながら走ってんねんで!」

会場、暖かい笑いに包まれる。
「ホンマにもー、次はないと思って盛り上がってや!知らんでワシ!!」
ワシって!!!(爆笑)Ken様大好きだー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この言葉に踊らされるかのように盛り上がってきました゚+.(・∀・)゚+.゚フー!

本編ラストは『SAVE ME』、アンコールラストは『My Angel』でしめくくりました。うん、予想通り(笑)
どうやらセトリをテキトーに決めようとしたKen様。サポメンの方にこっぴどく叱られたそうですwそのおかげでこんなにステキな流れになったのだなと思うと叱ってくれたサポメンさんに感謝です(*´v`*)
ラストの『My Angel』はKen様ニコニコでお客さんもニコニコで、すっごくピースフルなラストだったと思います。終始笑顔なライブって印象でした(*´∀`*)

Ken様が「せっかちなんで次行きます!」ってサクサク進めるもんだから、本当にあっという間のライブでした。2時間弱(笑)

ラスト曲が終わる前に「センキューー!おおさか!」と言ってさっさと帰ってしまったKen様が気持ちよかったです(笑)
去り際の潔さに「いつ帰ったかわからんかった…!」とみぃやさんがフルフルしてましたw


初日ならではのバタバタした感じはありましたが、それもなーんか面白くて、本当にずっと笑ってましたね。Ken様、歌ってる最中にケラケラ笑ってスイマセンw
今回たまたまチケットが回ってきたので行く事になったのですが、行って良かったです(*´v`*)いままでにないような楽しいライブを体験できました。

改めて誘ってくれたみぃや、ありがとう!

こんなグダグダなレポを最後まで読んでくださった方、ありがとうございした(*´∀`*)

Ken様のツアーがステキなツアーになりますように☆+*

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。