FC2ブログ
ひたすらラルク・hydeの尻を追い掛け回すブログです。近頃はMONORALの尻も追いかけはじめました。
プロフィール

anko

Author:anko
あんころもちと申します。
「あんこ」と呼んでやってください。

ラルクの活躍を生暖かく見守っております。
hyde好き。
アイドル扱いしてみたり、小さいオッサン呼ばわりしてみたり。乙女心は複雑なのです。
基本はラルクでの活動を応援してますが、ソロも好きです。

GLAYも大好きでファン暦は10年を越してしまいました。
こちらもマッタリ応援しております。

最近MONORALにハマリました。
anisの歌声と笑顔とトークにズキュンとやられました。

大阪在住。
ライブは関西圏を中心に、たまに遠征も試みます。

ユルイ性格です。
噛み付いたりしませんので、どうぞごゆるりとしていってくださいませ。

拍手コメントはお返事不要の方のみご利用ください☆
各記事のコメント欄にのみお返事いたします。

最近の記事
最近のコメント
つぶやいとります
お気軽に送ったってください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
anisメルマガより。


◆2009年7月17日(金)
ライブタイトル: "Potpourri Vol.10 in OSAKA "
会場:心斎橋SOMA
Open/Start: 19:00/20:00
Adv/Door: ¥3600/4100(D別)

前回のPotpourri in Osaka後も、沢山のリクエストを
頂いておりました関西でのアコースティックライブ。
急遽スケジュールを調整し、再開催決定です!
今回は通常のポプリライブに加え、アニスが唯一
共にステージに立つ際に緊張するという
スペシャルゲストを迎えてのミニセッションも?!
こうご期待!

このライブのチケット予約は本日6月26日夜21時より、
6月30日(火)24時までaniswebにて受け付けます。
皆様のお申し込み、お待ちしております!!






キタ----(゜∀゜)----!!!キタ----(゜∀゜)----!!!キタ----(゜∀゜)----!!!キタ----(゜∀゜)----!!!キタ----(゜∀゜)----!!!キタ----(゜∀゜)----!!!



うぉぉぉおおぉぉ!!!!!めっちゃ待ってましたっ!!!!!めちゃくちゃ待ってましたよ~。゜(゜つд⊂゜)゜。嬉しいーーーー!!!!!!思わず携帯を握って踊りまくりました!!『やった!やった!』ってはっぱ隊のように踊りましたー!エビバデ セイ やったーヽ(・∀・)(・∀・)(・∀・)ノ


張り切って予約します!!!うわーん、anisが大阪に帰ってくるー(*´Д`*)ホンマになんだか泣くほど嬉しい(笑)

遠征しなくていいんだーーーーーーーー!!!!!
お金助かるー(*´Д`)


と思ったら2日後には東京でしたwwww

いや、東京も楽しいんですよ、お友達にも会えるしさ。けどもうちょい大阪アコラの発表を早くしてもらえれば、東京ガマンしたのに…って思ったり思わなかったり。まにーが…まにーがぁー(´Д`)

けどanisのアコラ、プライスレスですもんね!

両方楽しみです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:++anis++ - ジャンル:音楽

お久しぶりです、こんばんは!
あーあーあー(つд⊂)もう、最近バタバタしてます。書きたい事はたくさんあるんですが、書けない間に賞味期限が切れそうなネタばかりで………。
時間見つけてちゃんと消化して行きたいです。

意外にもモロッコツアー@東京の詳細を知りたいという声がたくさん届いております。う、嬉しい(*´Д`*)とてもステキなお店ばかりだったので、早めにご紹介できるようにしますね(*´∀`*)しばしお待ちを~!

kenさまレポも書いてるんですが、全然終わらない(笑)サラッと書くつもりが書いてるうちに熱が入ってしまってますw

大阪ライブ2日目は参加しなかったんですが、ライブ前のMayさんとTO☆MAちゃんとお茶が出来てシアワセでした~(*´∀`*)大阪で会うのがとっても不思議な感じでした。





さてさて、8月にもBELTがライブをやるそうです!


以下メルマガより。


◆2009年8月2日(日)
ライブタイトル:Belt Live "A Taste Of Honey"
会場:表参道FAB
Open/Start: 17:30/18:30
Adv/Door: ¥3600/4100(D別)




トモちゃんが「甘い夜を保証します」と言ってるらしいです(笑)
甘い夜(*´Д`*)タハーン!

7月は諦めたので行きたい。でも8月はGLAYライブとVAMPSライブが(つд⊂)今回も諦めるかも…。トホーン。



チケットは7月3日(金)正午より5日(日)24時までaniswebにて受け付けです(*^ω^*)


BELTも精力的に活動してますね!そのうち音源化しないかなって期待してます。

テーマ:BELT - ジャンル:音楽

6/12(Fri)anisアコースティックライブ『It's an all night thing Vol.5』レポ

all5


ぽぷりに続きオールナイト参加゚+.(・∀・)゚+.゚相方はみぃやさん。今回はいままで自分で取ったチケットの中で一番整理番号がよかったのです(*´v`*)前から二列目端っこに入れました。整理番号が近かったTO☆MAちゃんが私たちの後ろに来てくれました~(*´∀`*)

1時を少し回って二人が登場。そういえば服装について触れてなかったですね。
anisはカーキのパーカー(ディストパーカーのサンプルって話を聞いたんですが本当ですかね??確かに生地がディストのっぽいです)インナーは黒のVネック。anisにしては珍しくザックリ鎖骨見える服装です。ネックレスがキラッキラ。多分ファティマのかな?ボトムはゆるいカーゴパンツに黒ブーツ。
アキラッスは黒のフードつきカットソー。腕にはanisママからの贈り物のブレス(笑)ジーパンでした。

ひょっとしてanisぽっちゃりしました?後ろで見てたときも「あれ、なんか顔がふっくらしてる?」って思ってたんですが、近くで見てもやっぱりぽっちゃりしたように見えましたw服装のせいかな。腹回りが…(´゚∀゚`)

「深夜ですが、何か?」
そんな一言から深夜ライブスタートです☆+*

一曲目『Gonna Leave You』からポプリのセトリと同じ曲が続きました。『Plush』が聞けて嬉しかったです(*´v`*)anisは歌いながら足をすんごいバタバタ動かしますよね。しかも片足でリズムを取って、もう片足はぜんぜん違う動きをするという…手も左右で違う動きをしてたり。器用だなぁ(*´Д`*)

「すっごく元気だよ~。あのね、朝の5時まで仕事してたの」
「歌詞書いたりしてて、すっごいいい歌詞書けた!と思って寝たの」
「すんごいヴィヴィッドな夢を見て、起きたら忘れちゃったんだけどwパッと起きたら6:30だった」
「めちゃくちゃスッキリしてて、多分レム睡眠?ノンレム睡眠?の合間だったんだろうね」
「起きて書いた歌詞を読み返して『やっぱりいいわぁ~』って思って(笑)」

起きてから見直すと「アレ?」ってこともあるそうです(^ω^)
「この業界はナルシストな人が多いからね。褒められて伸びるタイプ」
「それでね、ひさっびさに二度寝したの!」
「二度寝したことある?」

とアキラッスに聞いて
「アキラッスです!!」
と紹介。拍手!そんでアキラッスが「こんばんはー。二度寝かぁ、最近は…ないかな…」と小声で話してる途中でまたまた「アーキラッスですっ!!」とご紹介(笑)アキラッスが話しては邪魔して「アキラッスです!」を3回くらい繰り返してました。一度だけアキラッスの言葉の切れ目が見つけらんなくて「ア…」「アキ…」みたいになってanisがつんのめってたw
二度寝の話に戻り。11時ごろまでゴロゴロして、再び寝たそうで。
「明るい部屋で窓全開、カーテン全開のなかベッドに寝転がってさ」
「ふとんこのヤロー!みたいな(笑)」
「ベッドにムラムラしちゃって」

ベッドを優しくなぜるような仕草をするanisの顔がエロかったww
そんなスッキリしたanis、やったら元気もりもりで「ピンピンです」っていってた。


「次はおみくじライブでやらなかった曲をやります」
ま、まさかYour Songクル----(゜∀゜)----!!!??
まだ一度も聴いたことなくて、むちゃくちゃ聴いてみたい曲なんです!!
しかーし、予想に反して演奏された曲は『Killing Me Softly With His Song』でした。これも聴いた事がなかった曲なので嬉しい!…正直Your Songがよかったなーなんて、ちっとも思ってないですよ(笑)
譜面をめくりながら「あれ、やってないよなー?」とか考え込んだりしてたけど(笑)大丈夫、やってません(*´∀`*)
「この曲は僕が15の時に大阪に行きつけのバーがあって」
15の時!!?( ゜д゜)
「…あ、間違えた、25の時に~(笑)」
「朝の2時くらい、パリに帰る飛行機の時間まで大阪のミナミにあるバーにいたの。元ボクサーのマスターがいたんだけど、彼がよくこの曲をかけていたから、そのバーでの風景がめちゃくちゃ印象に残ってます」
「他の時にも聴いた事あったんだけど、その風景がすごく残ってる曲です」

そんなエピソードが紹介され、私は大阪が地元なものでプチハッピーになりました(*´∀`*)CMで聴いた事ある曲でした。ネスカフェ・エクセラ~ですね(笑)
で!この曲ではノック事件というものが起こってですね…。サビが終わって次のフレーズに入る時に、アキラッスがギターを『コンコンッ』て叩いたんです。それに合わせて歌い出したanisなんですが、こらえきれず吹き出し「ちょっと待って!」と演奏ストップ。

「命使っていいですか!?」

命デタ!!!!(笑)
なにか間違えたんかな??と思っていたら
「なんで今ノックしたん!?」
「コンコンッてされたら『どなたです?』ってなるやん!」

と大爆笑。
「ノックはないわー!」
「関西ではノックされたら『どなたでっか~?』ってなるの!」
「『なんですのん?』って!(笑)」

めっちゃ関西弁でたたみかけるanis(*´Д`*)めっちゃくちゃ面白かった!!ヒーヒー言って「あぁもうあかん、ごっさツボったわ…」と涙をふいてました(笑)
「ノックが忘れられなくて歌えそうにない」というanis(笑)ちがう事を考えようって事で、別の話をはじめました。しばらく話したあと
「じゃあ、ノックの事も忘れたところで聴いてください」
全然ノックの事忘れてない…!(笑)
曲を再開。さっきのノックの箇所になり、お客さんもanisもなんとなく薄笑い。アキラッスはanisの様子をうかがうかのようにジーッと見て…………『コンコン、コンコンッ』
4回ノックした………!!!!(爆笑)これにはお客さんもanisもバカウケして、またまた演奏ストップ。「増えた……!!」と顔を覆うanis。すっごく恥ずかしそうなアキラッス(*´Д`*)
「アキラちゃん、今日ずっとボーっとしてると思ったら、コレ考えてたんだね(笑)」
散々笑われたアキラッスは困った顔をしてました(笑)
「カウントしなくていいの?」
「僕カウント頼んでないよ!ノックなしで入れるから(笑)なんとな~くで大丈夫」
「わかった。じゃあカウントなしで」
大マジメなアキラッスが面白いわ~。
TAKE3はノックなしでなんとか無事に完奏!!盛大な拍手!!歌い終わって「さっきの一回目と二回目はカットで」と手をチョキチョキ。
「大丈夫?みんな口堅い?そこら辺の子達も大丈夫?」
後ろのほうを指差し「ナイショね」と言ったあと超小声で
「あとでおこづかいあげるから」
おこづかい(*゚∀゚)=3
いやぁ、まったりムーディな曲やのに笑った笑った(笑)


「そういえばチケットのこと話してなかったね」
前列の人にチケットを借りるanis。「スイマセン、ありがとうございます」と言うanisに、近くにいた小さな女の子が「スイマセンだって。謙虚だね」と言ってたのが可愛かった。この女の子、ほんま可愛かったです。anisと目が合ってanisが目を見開く変顔をすると「うわー!超ウケるんだけど!」って言ったり、話まくるanisを見て「もう歌わないの?」って言ったり、とにかく和んだ(笑)anisも何度か見てニコッとしてましたね。

チケットを見ながら「本当に見にくいねw」と苦笑してます。
いっぱい載せたいことがあるから大きなチケットにしようかなって思ったけど、みんなが「見にくっ!!」
ってなりながら読んでるのが狙いやからこのサイズは譲れないそうですw

チケットを見て「んん!?」とビックリするanis。
「アキラちゃんの理想5つ、笑顔、思いやり、しっかりもの、尊敬、夜のギャップ!?」
「夜のギャップにお買い物…とかじゃないよね」

GAPにお買い物!(笑)この発想はどこからわいてくるのか(*´Д`*)

「好きな女性芸能人、SHIHOさん?聞いたことないよ」
とヤキモチ風のanis(笑)そんなanisに
「そうだっけ?聞かれたことないからね」
と返すアキラッスがナチュラルに天然で面白いw


anisが好きな男性芸能人に「江頭2:50前」って書いていたのをお客さんにつっ込まれる。
「え!?50分前じゃないの!?前いらないんだ!」
と本気でビックリしていました。おそらく『江頭3:10前』と混ざったんじゃないかと推測。江頭3:10前ってアンガールズ田中のことなんですけどw
「そっかぁ、2:10じゃないんだね」とボソリと呟くanisにウケた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「僕、江頭さんが夢に出てきたことあるよ」
「あのまんまの格好で『スイマセン!吉良通りどっちですか!?』って聞かれて『あっちです!』って答える夢(笑)」

江頭さんのセリフを言う時のanisの手が『物申す!!』な感じの動きをしていて面白かったですw


anisは縄跳びにハマッてるらしい。
昔テニスをやってたときに朝から晩までテニスしてクタクタになってシャワー浴びるんだけど、シャワー前に縄跳びをして最後の自分イジメをするらしい(笑)
「モロッコの縄跳びって本当の縄なの」
「だから日本の縄跳びを見てビックリした!軽っ!!って」

モロッコでは二重跳びとかできないから、日本で二重跳びを見たときはすんげー!って思ったそうです。
「持ち手が白くてカラフルなのを即買ったんだよね。・・・まだ開けてないけど(笑)」
ぜひモロッコの子供たちに日本製の縄跳びをプレゼントしてあげたいと思いました(笑)


男女の友情はあるかなしかの質問。
「僕ありって書いたけど、あるわけないじゃん!」
ええええ(´゚Д゚`)うそーーん!と思ってたら「ウソウソ(笑)いや、あるでしょ、フツーに」とサラッと言うた(*n´д`n*)なんかかっこよかった。


「フランスの朝の歌、聴いてください」と『Il Est Cinq Heures, Paris S'Eveille』、続いて「もう一曲フランス語の曲歌ってもイイッスか?」と『Les Cactus』。
どっちも好き。朝の歌は早口で歌うのがステキ。サボテンの方はウーイエェー!みたいなところがカッコイイ(*´v`*)
歌いながらだんだんテンションが上がってきちゃったanisは立ち上がり片足を機材に乗せて歌う(*゚∀゚)=3 おおお!お客さんもハンドクラップしながら。楽しい(*´∀`*)

『Beyond The Sea』も立って歌ったんですが一度だけ素晴らしいマイクさばきをしてらっしゃいましたwおみくじの時にやりすぎてコードが抜けちゃったヤツ(笑)

最前列の前には柵代わりのイスが並べてあるんですが、そこに乗り出してきて歌ったり。近い近い!!そこでしゃがんだりして一人のお客さんをじーーーっと見て歌ったりしてたんですよ!あんなに目の前で歌われたら、笑っていいのか照れたらいいのかわからないですよねー!私の斜め前にいたお客さんも顔を近づけて歌われててひたすら笑ってはった(笑)後ろにいた私でも照れるくらい近かったのでやられた人は相当ヤバイ距離ですよねー。

歌い終わっては席に座ってマイクスタンドにマイクを戻すanis。「次は落ち着いた曲です」っていうんだけど、曲が始まったらマイクを取ってマイクスタンドをどかす、ということを繰り返してましたw

「じゃあ次の曲・・・」
マイクから口を外して大声で

「Britneeeeeeeeeeeeey!!!!!!!!」

ブリちゃーーーーーんヽ(*゚∀゚*)ノ
フーーー!と客席。めちゃくちゃノリノリで歌うanisがすんごいかっこよかった!最後の「Womanizer」を悪そうな顔で歌っててキューン(*n´д`n*)
歌い終わってもう一回「Britney!!!!」
次の曲でも
「彼女がよく言う言葉を言ってもいい?」

「Whaaaaaaaaaat!!!?」

「本当によく言うんだって(笑)」

そんな前フリで始まったのは『I Kissed A Boy』
「I Kissed A Boy~」と歌いながらアキラッスを指してた(笑)


「次こそは落ち着いた曲です」
譜面を見て「どうしよう、代える?」とアキラッスに確認。
アキラッスも「スキップする?」と言ってたんですが、やっぱりやるってことになり、演奏されたのは『Simple kiss』
確かにこの笑いの渦の中やるにはしっとりすぎるけど、飛ばされなくてよかったーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


アキラッスの指にばんそうこうがついてて「それどうしたの?」って半笑いのanisが聞く。
絶対なんで怪我したか知ってて話させようとしてるんやんねw
「うちの犬に咬まれて」
うわぁ、飼い犬に手を咬まれるアキラッス(´Д⊂
「ばれてるんじゃない?犬飼ってるのにネコ派なこと(笑)」
「そうかもねー。俺、吠えられるからねw」
「うそ!僕は吠えられたことないのに(笑)ウーーくらいはあるけどワン!はないよ」
アキラッス、飼い主なのに全然なついてない(笑)咬まれてめっちゃ血が出たとか(ノд`゜)゜。ううう。
どんな犬を飼ってるの?という質問に
「シーズーとチワワのハーフ。…アッ!チワワじゃなくてマルチーズだ!」
「かわいいよねー。ほとんど毛なんだけど目がクルクルしてて。食パンくらいの大きさで」
食パン!?anisは手で食パン一斤くらいの形を作ってました。犬の大きさを食パンに例えるとはw
「僕はペットらしいペット飼ったことないなぁ」
「初めて飼ったのがハリネズミだったの。ロロちゃんっていうんだけど僕になついててね、僕が触る時はやわらかい毛にしてくれるの!他の人が触るとシャキン!ってなるの。♪ス~パ~ハァ~~ド♪みたいな」

Σ(゚Д゚)!!! うっわー!!懐かしいCM曲デタ!!ちなみによくわからないお若い方はコチラの曲です→スーパーハード。anisも「古いねw」って言ってましたw
「あのね、通販でよくあるお掃除ロボット?アレみたいな動きするの」
手でお掃除ロボットの動きをマネてましたwすんごい想像つくわー(*´∀`*)
ロロちゃんっていう名前もすんごくキュートだし(*n´д`n*)
「で、次に飼ったのがウサギ。アイツらはヤバイね。すーんごくよく食べるの!」
「そうらしいね。なんでも食べるんだよね?」
「気をつけなきゃいけないんだってね。ずっと食べてる。イスとかかじってる」
anis家のウサギ、ブクブクに太っちゃったそうですw


「新しい仲間を紹介します」と取り出された2冊目のソングブック『黒木くん』
「アキラちゃんがあんまりなColdplayの曲聴いてください」
と『The Scientist』
ラストにもうひとつの新曲『For No One』を歌っていったん下がる二人。
またまたすぐに登場ですwいつもながらアンコールに登場するのが早い(笑)



「もうちょっと歌ってもイイッスか!」と言いつつトークするんだけどw
そんなところが大好きです(*´Д`*)
仙台卓球の話。
「アキラちゃん、何も覚えてないんだよね?エレベーターでのキスも?」
「覚えてない」
普通に返しちゃってますが、もちろんanisのウソでしたw
「アキラちゃんって酔うとキス魔になるんだよ」
「する方じゃなく、してもらう方」

anisはー?と聞くお客さんに「僕はキス魔じゃないよ。噛むほう」とニッコリ。
噛み癖…!たしか(*∂д6)もですよねw
「マネージャーさんココ(首筋)にしてって言うのwそれで大体マネージャーさんは耳の辺りを狙っていくんだけど、しようとした瞬間、アキラちゃん振り向くんだよね(笑)」
ア、アキラッスがそんなことを・・・・( ゚д゚)・・・お酒は魔物だ・・・!!!
「けど一番酔ってたのはマネージャーさんだよね」
anisとアキラッスが帰ろうとしたらマネージャーさんがいなかったらしく、外へ出ると道路で阿波踊りみたいな踊りをしてたらしい(爆)
「もちろん置いて帰ったよね」
「この業界は厳しいからね(笑)」

置いて帰られたマネージャーですが、そのあとラーメン食べて帰ってきたらしい。
す、すげぇ(´゚∀゚`)


つぎのアコラは7月19日!なにかあったなーと思っていたら隣でみぃやが「もっさんの誕生日だ」とボソリ。ハッ!その日に7月生まれの友達2人と私で合同誕生パーチーをしようと計画していたのでした…!!うぉぉん、行けないよー!と思ってたら「ずらしてもらおう。だってしょうがないよ、anisやもん!」とみぃやさんの一言wそっかー、anisなら仕方ないよね!…こんな私でスイマセン・・・!!!

「日曜日なの。次の日が祝日なんだよね?何の日??」
お客さんが「海の日!」と答えると「みんな海いくの?」とanis。海の日に海に行ったことがないなぁ。行くと言うお客さんに「混んでるの?」と質問するanis。どうやら行きたいっぽい(笑)けど混んでると聞いて「だよね」とちょっと残念そう。
「このあいだ海いったよね」
「ああ、福岡で」
「そう、ミッキーと足ちゃぷちゃぷさせて楽しかった」
ガッツリ海に入ったりはしないそうです。アキラッスも入らないらしい。
「なんか怖くて」
「怖いの?何が?」

「・・・海草とか」

これには会場爆笑。海草にビビるアキラッス。・゚・(ノ∀`)・゚・。プールとかで泳ぐのは好きなんだそうです。海草浮いてないもんねw
「アキラちゃん、小さい虫でも怖がるもんね」
「うん、ダメなんだよね」
と本気で嫌そうなアキラッス。
「守ってあげる」
「お願いします」
小声でお願いしますといったアキラッスが可愛かったー(*゚∀゚)=3 タッハーン!(鼻息)


「さーて、口が回るかな」と『I Did It』
ポプリではかんだしねwけどバッチリ歌えて、ラストに「最近雨ふってないね」と『Umbrella』
演奏しようとしてる時にPLUGのスタッフさんがグラスをガチャガチャしていて、anisが「シーーーー」って言ってた。ナイス!『Simple kiss』歌ってる最中に氷ガラガラガラってやったりしてプチカッチンだったんですよ(#^ω^)人差し指を口に当てるanisかわいかった(*´v`*)


「みんなほんとに来てくれてありがとねー!」
「気をつけて帰ってねー!」

二人そろって礼!ってやりたかったみたいなanisなんだけど、アキラッスを見るとぺこっとすでに礼してるwソレを見て慌ててぺこっと頭を下げるanis(笑)
プレゼントをたくさん受け取って帰っていきました。


今回もハプニングありなオモシロステージあざーーーっす!!
また来月も見に来れますように!



ライブ後はPLUGでまったり。飲み物がたりなくてコンビニでビールを買って帰ってくると、Mayさんたちに「あんさん!」って言われちゃいました(笑)スイマセン、中身はオッサンなんです(´∀`)
PLUGで熟睡してるお姉さんの着メロが延々流れていたのが印象的でした。ちなみに曲はラルクの『The Rain Leaves A Scar』でした(笑)



以上、It's an all night thing Vol.5ライブレポでした(*´v`*)ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました!深夜アコラ独特のテンションとかアキラッスの可愛さが少しでも伝われば幸いです(*´∀`*)

そして前回のレポにたくさんの拍手ありがとうございます!!ひとりでニヤっとしてます(*n´д`n*)
本当に本気で励みになります~!またポチってくださると嬉しいです☆+*
⇒ 続きを読む

テーマ:++anis++ - ジャンル:音楽

6/12(Fri)anisアコースティックライブ Potpourri Vol.8@渋谷PLUGライブレポ


8



今回の相方はみぃやとYUちゃん(*´v`*)いつもお世話になってます!YUちゃんとはお昼からモロッコツアー@東京をして、渋谷でみぃやと待ち合わせ。PLUG前で待ってると、MayさんとTO☆MAさんに会いました(*´∀`*)こんばんはー!Mayさんがファティマハンドのネックレスをしていてステキでした(*n´д`n*)実はモロッコツアーのときにドストライクなファティマのペンダントトップを発見していたんですが手に入れることが叶わなかった私とYUちゃん(詳しくはモロッコツアーの記事を書いたときにでも)食い入るようにMayさんのネックレスを見つめてしました(*n゚д゚n*)ジーー。

いつものロン毛のお兄さんが整列してくれて入場ー。前の方は割りと埋まっていたのでソファの前に立つことに決定☆+*チケット裏を見て過ごします。今回も突っ込みどころ満載なバトンでした(´∀`)
スタッフさんが出てきてドリンクを準備・・・と思ったらanisやった(゚∀゚) 一瞬本当にスタッフさんやと思ったからanisってわかってテンションが急激に上がったwwビクゥっ!!てしてたと思う(´∀`)

anisはタバコ吸いながら登場。席について深く一回吸い込んで消してました。カッコイイなー(*´Д`*)けどまた禁煙してほしいです(^ω^)ニコチンたいした事ないって言ってたのにな。
タバコを消してガムを口へ放り込む。何食べてるの?と聞くお客さんに「ガム食べてるの~」「おいしいよ」とクッチャクッチャクッチャクッチャ。
噛んだまま歌ってましたw

一曲目は『I kissed a boy』(Katyバージョンはgirl。笑)
そういやKatyサマソニ出演決定おめでとう~(笑)

続いて『Womanizer』
最初聞いたときは原曲とあまりに違って違和感を感じたのですが、いまや原曲を聞くと違和感を感じます(笑)「アレ、『Would be a victim not another』のとこ上がらないの?」みたいな。

3曲目は『I'm yours』リクエスト曲が続きます。
この曲前に歌詞の内容を説明してくれました。すんごくザックリとした解釈だったみたいでanisも話しながらなんか違うなーみたいな苦笑をしてましたw
けど最後に「誰にでも愛される資格があるという歌です」と説明。グッときました(*iДi*)
「これだったら怒られないね(笑)」とanisも大満足の説明でした。
歌もすごく声が優しく響いてきて、アレ、なんか泣けてきた(´;ω;`)ヤバイ…と思ったけど止まらなくなっちゃって、気づいたら号泣してた・゜・(ノД`*)・゜・anisは「Love Love Love」のところで両手でハートを作って飛ばしてました゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚ら-ぶ!らーぶ!らーぶ!仕草がとってもキュートやった。けど一度ツボって泣き出したらなかなか止まらないんでwそのあとの『I did it』も引き続き泣いてたww泣いてたんだけど、anisが歌いながら思いっきり噛んで(爆)噛んだけどそのままムリヤリ続行。anisもなんとか堪えてるけど半笑い(笑)見てるこっちは泣き笑いのグッシャグシャでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。あーけど楽しかった!
泣いたおかげでマスカラが全部落ちちゃいましたwお湯でスルンとオフできるマスカラが涙で落ちちゃったよーってみぃやに話したら「熱い涙だったんだよ…!!」と言われました(笑)



anisは仙台の話がすごくしたかったそうです。
「たまたま福岡とか仙台にいたからオープニングアクトで演奏したんだけど、オープニングアクトのあとはビリヤードやって、ローズナイトのあとは卓球やったの」
「仙台と言えば卓球でしょ?」

初耳情報なんですけど!(笑)
「賭けをしたんだけど、いっぱいおこづかいもらっちゃった」
「後で返すのかと思ったら本当に持って帰ったね(笑)」

「生活費に回しました(笑)」

生活費!(爆)anisって生活感ないから生活費という言葉がやけに生々しく感じましたw
「ホテルの枕の下見なかったの?」
「見てないね」
「コッソリ忍び込んで返したんだけど。じゃあアレはホテルへのチップになったね」
本当か嘘かわからないネタですw

「フツーに卓球しても面白くないからテキーラ入れたグラスを置いて、グラスに当てたら飲む事にしたの」
台が狭いからすぐ当たるらしくて「アキラちゃん、サーブから当ててたよね(笑)」とanisに言われて、アキラッス照れ笑い(*´Д`*)
「いまアキラちゃんって声小さいけど、すんごいデカイ声が出るからね!」

ア゛ーーーーーーっ!!!て」


anis、マイクから口を外して大きな声を実演。
「すんごいデカイしよく通る声なの」
「これ、『あ』に『てんてん』だからね」

おみくじライブの時に話していたグルグル回りながらプレイする卓球をやったそうです(anisはコロシアイって言ってました)
回る+グラスに当てたら飲むケイ。みんなすごい勢いで酔いつぶれていったらしいです。
「わかった事があって、お酒を飲んで動くと回るね!!」
ええええ(゚д゚ )そんな「世紀の新発見しました!」みたいに発表されてもwwみんなわかってるよきっと(笑)
「ちょっとは分かってたんだけど確信した。すごい回るね」
「実際回ってるしね(笑)」
「お酒を飲んで回ると回るw」


いきなりガラス割ったりした人がいたらしいですよー。ラケット壊したり。アキラッスではないって言ってました。
「アキラちゃん、ずっとラケットで自分のお尻叩いてたよねw」
よしっ!よしっ!って叩いてたらしい(笑)なんですかソレ(ノ∀`)しかもソレをanisはムービーに撮ってたらしい(笑)
「残念だよね、ムービーアップできたらブログに載せるのに」と言うanisに「載せれるよ」とお客さん。それを聞いたanisはすごい勢いで食らい付いて「載せれるの!?ウソー!いっぱい消しちゃったよ」と少し残念そう(笑)
「アキラちゃんブログやれば?動画だけアップするブログ!文字も音声も何もナシで(笑)新しいと思うよ」
カメラマンanisで是非実現してください゚+.(・∀・)゚+.゚


「アキラちゃんかわいいの」
とanisがものすごーーーく嬉しそうに話します。ニッコニッコ(´∀`)
「次の日ロビーで『ごめん、ぜんっぜん覚えてない』って!」
ねー、みたいにアキラッスを見るanisに口を結んで頷くアキラッス。か、かわいいお(*´Д`*)
「みんな本当にどんどん壊れていったね。そういうのを見るのが楽しい」とちょっぴり黒いanisでした。
「僕、そんなに見た目変わらなかったでしょ」とアキラッスに聞くanis。
「本当に全然変わらないよね?いまと変わらない感じ」と言うアキラッスに「でしょー?普通だったでしょ。いまが普通かどうかは自分でもよくわかんないんだけどw」ってジョークを飛ばしてました(´∀`)

仙台から帰る新幹線でもアキラッスは具合が悪そうだったそうです。
「行きはAliちゃんのとなりだったんだけど、帰りはアキラちゃんのとなりを取ったんだけどね」
Aliにちゃん付けしたのが変な感じでした。Aliは呼び捨てだと思ってたらちゃん付けにすることもあるんですね。マネージャーとかみんな顔が真っ白だったらしいw
「anisはずっと携帯触ってたね」
anis、元気だな(゚∀゚)
「うん、ゲームしてたの。ZOO KEEPERっていうゲーム。ぷよぷよみたいなヤツで動物を消していくんだけど」
「ぞうさんとか、うさぎさんとか、ライオンさんとか」と説明するanisが可愛すぎる(*n´д`n*)
「でも最後のレベル12をクリアするとすんごい悲しい結末が待ってるんだよね…」
とボソリ。ええええ!?(゚Д゚≡゚Д゚)悲しい結末!?ぞうさんとかうさぎさんとかライオンさんはどうなるのーーー!!?。゚(゚つд⊂゚)゚。
anisいわく朝イチにやるのが楽しいそうです。どんだけ脳が起きてるか確認できるらしい。


今回は新しい曲が2曲。

新曲を加えたので歌詞を書いてるノートが二冊目に突入しました。黒い表紙の新しいノートを「黒木くんです!」と紹介。譜面台に広げて「黒木くん、こんなに広げちゃって…」とエロへ持っていくanis(笑)「人前では初めてなのに~。みんな見てるよ~」とか言ってました(爆)
ノートを閉じる紐は黄色。「前のが黄色だったから、繋がってるの」とanis。

新曲一曲目はbeatlesの『For no one』
最近ビートルズをよく聞いてるらしくて、6年で7枚もアルバムを出してるから一枚聴くと次ってどう変わるんだろうと思って二枚目に手が出るのだそう。
「ひまを持て余してるわけじゃないよ!」と弁解してました(笑)
ライブまでにもアキラッスと一緒に聴いていたらしくて「やらない曲聞かせるなって思ったでしょ?」と笑ってました。アキラッスが「そうだねー。・・・ウソウソ(笑)」とボケるシーンもあり(*゚∀゚*)ナイス!


もう一曲はリクエスト曲。そのアーティストについて。
「アルバム持ってる?」
「いや、レンタルしようと思ったんだけど」
「買うまでじゃないんだ…。いまアキラちゃんが話したのはPerfumeのことだよ」
とanisがポリリズムっぽい動きを披露(*゚Д゚*)カクカク手を動かしてたw「部屋のぞくと踊ってるよね」とアキラッスに恥ずかしいイメージを植えつけてました(笑)

リクエストされたのはPerfumeではなくCold play!!一瞬本気でPerfumeを歌うのかと思いましたよ(ノ∀`)
「アキラちゃん好き?」と聞かれて「そんなに…」と言っちゃってから「アッ!(゚Д゚)」みたいな顔してたw
「いやいや、まあ好きだね!」と慌てて言うんだけど「じゃあどのアルバムが好き?」とanisに追い込まれるw「に、二枚目!…無難な感じで(笑)」とかわしてました(笑)「アキラちゃんはコレなんだね」と手をヒラヒラさせる「so so」なボディランゲージをしてました。
「そういう僕もアルバム一枚も持ってないんだけどね」
「けど結構知ってるよ。ラジオでよくかかってるから」
「面白い曲書くよね!」

「そうだねー」
「すごく上からだよね(笑)」
なんかColdplayが気の毒になってきた(´Д⊂
けど腹黒anisと頑張って受け答えするアキラッスが見れてホクホクでした。
リクエスト曲は『The Scientist』
「訳すと科学者?」anisが聞くんだけど、アキラッスはわかったようなわかってないような曖昧な感じ。
「アキラちゃんがあんまり好きじゃないColdplayの曲を聴いてください(笑)」
「リクエストありがとね!」



そういえばアキラッスがレベルアップしたんです!
anisが話したことがイマイチ分かりにくいときに使う技を身につけました(*゚∀゚*)
ズバリ「なるほどー!」です(笑)
「最近覚えたんだよね(笑)」とanisもアキラッスの成長を喜んでいました(´∀`)


『Green』を歌い終わって「エコな曲でした~。歌ってる人もエコな人らしいよ」と豆知識を披露。
「うわさによるとドコドコ出身で…ってコレはウワサじゃなくて本当のことなんだけどwエコな人なんだって!」
「歌詞もエコっぽいし。タイトルはGreenだしさ!」

とかなりグダグダなanisでしたw
「じゃあ次はエコとは遠い感じの・・・って言ったら怒られるね、Alien Ant Farmに(笑)」
Alien Ant Farm。・゚・(ノ∀`)・゚・。好きですよ!エコとは程遠くても!怒られると言いつつも
「エロイ曲聴いてください」
って曲紹介してたw
歌いながらも遊びまくりのanis。首をインド人みたいに横にスライドさせる(*゚∀゚*)ドヤ顔でいつも以上のふり幅で動かしてたwwかと思ったらブンブンと頭を揺らしまくる。ブンブンブン…と揺らしまくり、自分で頭を上から押さえて止めてた(笑)めっちゃオモロイwww

次の『State Of Love And Trust』でも激しく歌いたい風のanis。腕がマイクをつかんだり離したり。どうしてもつかんでしまうみたいで、最後の方は自分の腕を自分で押さえてましたw


仙台のROSE NIGHTが相当楽しかったらしいです。仙台卓球の話をしたらスッキリしちゃってビックリするくらい早く最後の曲になってました。anisもビックリしたらしく、いっぱい喋りだしました(*´∀`*)
「仙台はすごい盛り上がりだったよー。weird kind of swingsとかすごかった!」
weird kind of swingsの発音が素晴らしかったです(*´v`*)
「そうそう、追加で東京が決まったから楽しみだね」
「そうだねー」
みたいな流れになり、客席からは「札幌も忘れないでー!」という声が飛んでました。
その声にanisは「そうだよ、アキラちゃん。札幌忘れちゃダメだよ」「TCTCだね。Too cool to care!」って余裕の表情を見せていたんですが…。
実はMONORALブログでanisが「次は東京ROSE NIGHT」って書いてたんですよね。「anisが書いてたんだよー」とお客さんが説明すると「僕そんな事書いたっけ!?」とめちゃくちゃビックリしてたw書いてますよ~!
anisは必死に「東京ROSE NIGHTが決まったことを書きたかったから!」「何も考えずに書きたいことだけ書いてた~!」と取り繕ってました(^ω^)「文字に残るって怖いね(笑)」とも言ってました(笑)


最近は再結成ブームだねという話。
anisの好きなSTPも再結成したとか、Faith no moreも再結成した話になって。
Faith no moreはアキラッスも好きらしい。
「ライブ行ったことあるよ」
「え!どこ!?厚生年金会館!?」
厚生年金会館といえば本町の厚生年金会館が浮かびましたw
「いやー、覚えてない」とアキラッス。その返事を聞いてるのかいないのか、anisは
「厚生年金会館をかまずにいえた…!!!」
とめちゃくちゃ感動してました(笑)

話は再結成に戻り。
「正規メンバーで?」と聞くアキラッスにひとりメンバーチェンジしたことをanisが説明。
「あのチリチリ頭の?」
とアキラッス。チリチリ頭という言葉が妙にツボったwアキラッスファンのみぃやもツボだったそうです(*´v`*)
見るからにおかしな感じのチリチリ頭の人が「他のメンバーが変態すぎていやだ」と言って脱退したそうですw
「あの人が一番やばそうな見た目だったのにねー!その人が耐え切れなくなるくらい変態なんだよね」
目をキラキラさせて変態武勇伝を話し始めるanis(笑)
スカトロバンドらしく、ステージでおしっこ飲んだりするんだって!オエー。あと「いぇーい!」とかじゃなくて唾をかけあうのがオーディエンスとの交流らしい(爆)
anisが行ったのはフランスの競馬場でのライブだったらしいです。後ろの方で見てたらステージの周りが煙ってるなぁ、と思って近寄るとツバだったらしい(´Д⊂みんなでかけ合いするから煙ってみえたそうです。ヒエー!!
「アキラちゃんが見たときはどんなだったの?」
「別になにもなかったね」
アキラッスが見に行く前にライブ中になんかやらかして報道されたらしいです。そのあとだったからおとなしかったっぽい。
「じゃあ面白くない時に見ちゃったんだね(笑)」


「アキラちゃん珍しいブレスレットしてるよね」
アキラッスの左手にはゴツイ感じのブレスレットがはまってます。パンクの人がしてるような鋲がついてる黒いブレス。
anisに言われてやけに笑顔のアキラッス。anisも半笑い。
「これね、うちのオカンがメンバー全員にプレゼントしたの。けど僕を含めメンバーの中でアキラちゃんが唯一着けてくれてるの」
アキラッス、いい人です…!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「かぶれるんだけどね(笑)」
ますますいい人…!!゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚
「僕が10代の頃のイメージが強いらしくて。髪が長くてメタル、みたいな。そのイメージで選んだんだろうね。今は違うって説明したんだけどね~」
アキラッス、ブレスレットをくるくる回して客席に鋲を見せたりしてます。その様子にanisは吹き出しちゃいます(^ω^)
「外してもいいんだよ」
「うーん…かぶれるからねぇ」
かぶれるアキラッスに会場爆笑。
「今度はかぶれないヤツにしてって言っとくね」

最後は『Wonderwall』
この曲を歌うanisはなんか可愛らしい感じがして好きです。
「And all the roads we have to walk are winding」のとこが特に好きです。呟くような歌い方で好きです。またまたジーンと来てウルウルしてしまいました(´;ω;`)

歌い終わって「ありがとねー!」と去っていく二人。
けどあっという間にアンコールに戻ってきてくれました。早!


アンコールラストは『Simple kiss』
anisが大好きな曲で今はアキラッスも大好きになった曲なんだって。私もこれ大好きです。一回のライブで5回くらい歌って欲しい(笑)
ピックをくわえるアキラッス。ギターを弾き始めようとするんだけどanisがそのピックを取ってテーブルに置いてました。ほっといたら一曲まるまるくわえたまんまだもんねw
マイクスタンドからマイクを外して、両手で握りしめて歌うanis。時々目をつむったりして歌う姿に本日3回目の涙が(*iДi*)なんか今回はやけにジーンときちゃいました。

歌い終わってステージにふたり並んでおじぎ。ペコ!
「みんな今日は本当にありがとね!」
「またね!」
「またねーーー!」

子供みたいにブンブン手を振って笑顔で帰っていきました。


なんだかいつもよりかトークがアッサリめなアコラでした。けど歌がすごくよかったなぁと思いました。毎月当たり前のように参加してるアコラだけど、改めてあの空間にいられるシアワセをかみ締めました(*´v`*)anis、アキラッス、ありがとう。一緒に見てくれた2人にもありがとう☆+*



ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
いつもよりかコンパクトなレポになったのは手抜きではなくanisのトークが少なめだったためです(笑)
All Nightのレポはこの2倍はあるかと思いますwアップするまでしばしお待ちを~☆+*
⇒ 続きを読む

テーマ:++anis++ - ジャンル:音楽

いつも拍手&コメントありがとうございます!!
みなさんのあたたかい言葉にほんわかーとした気持ちになってます+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚シアワセー!こんなお変態なブログを読んでくださり本当に感謝してます。ありがとうございます!!
お返事が遅れがちですみません(つд⊂)精進します!!

では拍手お返事です~゚+.(・∀・)゚+.゚

艶花さん>
いつもたくさんの拍手コメントありがとうございます(*´v`*)
まずはBELTレポ、読んでくださってありがとうございます!!
行った気分になっちゃいましたか(笑)シメシメですw
関西人は面白いといわれることが一番嬉しいですから、本当に最高のほめ言葉をありがとうです(*n´д`n*)

アコラの日に出会ったモレイさんは長身の成人男子なので小柄な外国の方は別の人かもです。
外国の方、チラホラいますよね!anisの魅力は国境を越えてますね(*n´д`n*)
深夜で小室さんの名前が出たときは本当にドキっとしましたw
CDをみてTKプロデュース時代の思い出がよみがえったのかも。そう思うことにしますw

深夜は産毛までばっちり見ちゃいました(*´∀`*)こんなに近くでライブを見ることってもうないかもしれないので、すごく夢みたいなひと時でしたね。
目の前に股間があるというシチュエーションは妙なドキドキがありましたよ(笑)
見てはいけないけど、一番見やすい場所にあるという…w


艶花さんって関西の方なんですね!!おおおトモダチー(*´∀`*)
どこの方なんでしょう?大阪ですか?ちなみに私は大阪の谷町界隈が拠点です(*´v`*)
関西にはモロッコ雑貨ないんですよね。残念。モロッコ料理が食べれるお店は何件かあるみたいですすよー!!
モロッコ好きになって、東京に行く楽しみがまた増えました。艶花さんもぜひ!!


レポを読まれた日があまりいい一日ではなかったそうで…こんなレポで元気出してもらえるならいくらでも書きます!!
よければどこにも吐き出せないグチとか叫びにいらしてくださいね(*´v`*)



kimmyさん>

レポ読んでくださってありがとうございます(*´∀`*)
anisとアキラッスの声で再生されましたか゚+.(・∀・)゚+.゚
すばらしい妄想力です(笑)
初アコラで深夜の部だったんですか(*n゚д゚n*)濃いですねー!深夜のあのテンションが病みつきになりませんか??
お友達との会話がanisとアキラッスの掛け合いの話ばかりになるっていうの、すごく共感します。私も相方さんとはほぼそういう話ばっかりなんですよー(*´∀`*)

モレイと出会えたこととかanisにサインをもらえたことは本当に夢みたいでした!
けどこうしてkimmyさんからメッセージもらったりするのも素敵な出会いやなぁと思ってます(*´v`*)
出会いをくれたanisに本当に心から感謝です!そして遊びに来てくれるkimmyさんにも感謝ー!!本当にありがとうございます(*´∀`*)





最近本当にブログやっててよかったなぁと思うようになりました。
ブログを通じてステキな出会いができたことがすごく嬉しいです(*´∀`*)
これからも細く長く続けていこうと思いますので、みなさん、かまってやってくださいw


ではでは、今日はanisアコラ!!今回も贅沢に2回とも参加させていただきます~!!
その前にモロッコのお店を何件か訪れようと思います(*´∀`*)
モロッコの旅@東京もまたレポれたらレポりますねー!
5/29(Fri)anis "The Omikuji Live Vol.4"@渋谷PLUG ライブレポ

4


Vol.3に引き続きVol.4も参加してきたのでレポります゚+.(・∀・)゚+.゚深夜の相方は夜から引き続きのYUちゃんと仕事終わりに駆けつけたみぃやです。チケットはみぃやが取ってくれたんですが、なんと超良番!!002番だったんですー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ整列した時に前に一人しかいなくてどうしようかと思いました(ノ∀`)PLUGの階段をあんなにスイスイ下りたのは初めてであります!
中に入ってもちろんanisの前に!アキラッスに心奪われているみぃやはアキラッス寄りに場所確保です。もう中に入ってからもドキドキで。すんごく近いのです!!アキラッスの足元にいっぱいエフェクターがあるんだって初めて知りました。
以前はもっとステージが低かったんですよね。今は後ろまで見えるように高くなったから最前だと首が痛いかも、と入る前にMayさんと話してたんです。そしたらMayさんが「まっすぐ見たら股間だしね…」って言ってたのがすーんごい面白くて。・゚・(ノ∀`)・゚・。椅子の高さからして本当に目の前が股間っぽくて変な汗が出てきましたwいや、これは不可抗力で股間を目の前にしてるだけであって、決して狙って股間前に立っているわけじゃないんだよ!み、見たくて見てるわけじゃなんだからねっ!誰に言うでもなく、心の中で言い訳してみた(´∀`)ライブ開始まで時間があったのでVol.3を忘れないようにメモメモ。YUちゃんも一緒に思い出してくれました(ありがとう!)

そんな事をしているとナレーションが入りおみくじライブの説明をしてくれます。左のスクリーンに曲目が写されます。夜の部でやった曲は赤線で消されてました。バゲットのオススメの食べ方を伝授してくれたんですが、ズバリ「口を開けて、噛んで、飲み込む!」でしたwうわぁ、カンターン!!夜の部とは違ってましたね。夜は確かオススメの食べ方を教えてくれてました。チーズにハチミツ。

クリスチャン・ベールのブチギレソングとともに、anisとアキラッスが登場!ファック( ゚∀゚)o彡ファック!!ちなみにこの曲、私のnanoちゃんにしっかり収録されております(^ω^)いつでも踊れますよ~!(゚∀゚) no!no!fuck!no!
anis、カーキのロングジャケットを着てたんですがすぐに脱ぎました。ステッチがクンピで密かにかわいいジャケット(*n´д`n*)ジャケットの下は黒のカットソーにカーキのシャツを羽織ってます。黒のピッタリパンツに黒ブーツ。ブーツインしてます。足細!!!
シルバーのアクセサリーがキラリ。実は密かにいつも注目してるanisのネックレス。前回のBELTライブの時はファティマハンドのトップだったけど、今回は逆三角形な不思議な形のトップでした。ベルベル族のアクセサリーっぽい。
アキラッスは黒の七部だっけ?夜の時は上に黒で白の模様が入ってるパーカーを着て登場したんですがすぐ脱いでました。ジーンズに茶系のブーツ。右手薬指に指輪してました。
ああ、それにしても近いです゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚シアワセー!


「おみくじが大きくなっちゃった!って感じです。食べ方の説明書もあるからね。パンのくせにね~(笑)」 大きくなっちゃった!っていうの、気に入ってるwあとバゲットが硬いのを「カッチカチやぞ」って言ってました(笑。夜の部の方でだったかも)anis、お笑い好きですねー(*´∀`*)

一曲目は『Umbrella』!!一曲目からナイス引きです(*´∀`*)
バゲットは毎回anisが赤いビニール袋に入れてくれます。ぶん!って上下に振って袋の口を開けて「よく店員さんがこうやるでしょ?何の意味があるのかわかんない」と笑ってました。
「バゲットの食べ方書いてある紙が入ってるから」とその取扱説明書みたいなのを読むanis。
「バゲットの保存方法…あ、だめだ、もう漢字読めない(笑)」
anis、あついじょ!(ドンマイ的な意味で)

バゲットは最前列の人に「お願いしていいですか?」と言って渡して回してもらうんです。バゲットは結局当たりませんでしたが、何度か回す係りになれて幸せでした(*n´д`n*)勘違いでなくanisとガッツリ目が合うわけですもんね(*´Д`*)ドキドキしました。
割と前の方のお客さんが当たって、一度anisがステージから下りて手渡ししたんですよ。近い!そしてステージに「よっ!」って上がるわけですけども…尻フェチの私としては至近距離で見れて眼福でした(爆)マニアックな目で見たらイカンイカン!って思ったけど深夜だから仕方ない。マニアなんだもの!

「いくわよ~!」
これ、好きなんです!anisの「いくわよ~!」!!よしっ!って気合が入ります。
相変わらず「これanisの持ち歌?」ってくらいの歌いこなしっぷり。自然なんですよね。呼吸するみたいに歌ってます。
「Ella ella eh eh・・・」のところが色っぽくて。「L」の時の口が好き過ぎです。ってまたマニアックですけどw口がっていうか、舌が!!スイマセン、ってくらい見てしまった(ノ∀`)
最後の「I'll be all you need and more」「Because」がとっても気持ちよく響いてました。
間近で歌う姿が見れた事と深夜でちょっと掠れた色気のある歌声がステキだったので、かなりうるっときました。


2曲目『Beyond The Sea』ハッピーな気分になれるので大好きです(*´v`*)ハンドクラップするのも楽しいし、途中囁くように小声で歌うところもanisがいたずらっ子みたいで可笑しいので好き。
マイクスタンドからマイクを取って歌ってたんですが途中からノリ出して、マイクを口の周りで回したり、やたら遠くに離して歌ったり…よく演歌の人がやるような感じです。アムロちゃんとかキムタクもやってるアレです。伸ばす時にマイクを離したり近づけたり。それを大げさにやって遊んでました(*´∀`*)超楽しそうなanisにこちらもつられてニコニコしちゃいます。
しかし!しかししかし!楽しくなっちゃって調子に乗りすぎたanis、ひときわ大きくマイクを回して歌おうとしたら・・・・・・

コードが抜けた…!!

音が出なくて「え!?」って顔のanisがひっじょーーーーに可愛かったです(*゚∀゚*)両手にマイクとコードを持って目をまん丸にしてましたw演奏を続けるアキラッスに抜けちゃった~!と報告(笑)その時の八の字眉の困った顔が好きすぎる。
おいしいハプニング、近くにいたおかげでマイクを通さないanisの歌声がちょろっとだけ聴けちゃいました(*´v`*)
演奏ストップ。
「よくこうやってマイクを遠ざけたりする人いるでしょ。意味わかんない(笑)マネしてたら抜けちゃったー!」
「・・・Beyond The Seaはこんな曲ってことでww」

と終了させようとしたら大ブーイング!!
「じゃあ、じゃあ今のはカットってことで!」
と手をチョキチョキさせて「Beyond The Seaって曲、聞いてください」何事もなかったかのようにTAKE2(笑)

笑いを堪えながらもなんとか歌ってたんだけど、終盤でとうとう吹き出すanis(ノ∀`)あちゃー!と思ってたら、「ダメだよアキラちゃん!転調はちゃんとしないと!!」
anisにそう言われて口元を腕で押さえつつ爆笑のアキラッス(*n´д`n*)アキラッスが間違えたんやー!

「小室さんも『最後の転調は大事だ』って言ってたよ!!」

!!!??(*゚Д゚*)!!!??
小室さんデタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
オールナイト始まる前anisにサインをもらったのですが、そのとき書いてもらったのがTKプロデュースのANISS『PRIDE』のCDだったんです(こちらの記事参照)だから小室さんの名前が出た事に妙にドキッとしちゃいまいしたwwアレがきっかけで出たのかなって。ちょっとでもanisの印象に残れたのかなって勝手に勘違いしときます(笑)
「Beyond The Seaはこんな曲ってことで…」とanisのマネしてボケるアキラッス。照れながらボケるところがカワイイなー。アキラッスが笑っちゃってなかなか演奏できず。anisが「少しダベる?」と聞いたんだけど「大丈夫」とアキラッス。
anisに曲紹介を命じられ「じゃあ2曲目、Beyond The Sea聞いてください」とTAKE3へ。
「No more sailing…」と囁くように歌うところも笑いを引きずってておかしくておかしくて。
Bye bye sailing...が可愛かったです。
「sailin'」って歌うたびにやっぱり「L」の口元を見てしまう、お変態な私でした(^ω^)
危ういところをなんとか踏ん張って、一曲無事に歌いきりました!!
「日本語で三度目の正直って言うんだよね!Beyond The Seaでしたー!」
なんとか完走、お疲れ様でしたっ!!何度も聞けてシアワセでした(笑)


ここでアキラッスがテキーラ飲みたいと言い出す(笑)コーラを飲んでたんですが物足りなかったらしいwコーラにテキーラを入れたメキシカンコークに南米でハマったそうです。
バーカウンターのスタッフさんに「テキーラありますか?」とテキーラをもらう(^ω^)いいぞー!オールナイトだもんね!!
anisがアキラッスのコーラにテキーラを入れ残りのテキーラを自分の飲んでたコーラにダバダバ入れる。anisの分、めちゃくちゃ多かったぞーw
anisは「いま何曲目?」とアキラッスがひいたクジを見て「まだ2曲目なんだ!?」とビックリ。2曲目が長かったからねw次の曲が終わったら飲みます、といって歌い始めました。


3曲目が確か『Il Est Cinq Heures,Paris S'Eveille』でした。
曲名をanisがアキラッスにフランス語講座。はい、先生の後に続けてーみたいな感じでひととずつ区切って発音。たまたまアキラッスが上手に言えて「うわ!ソレっぽい!・・・なんか悔しい」と悔しがる場面もあり(*´v`*)
「Paris」の発音、英語はパリスっていうけどフランス語はパリ。日本語と同じだそうです。
歌詞が「ストリッパーが服を着て、オカマが足の毛をそる」というような内容でそんな朝の光景がパリでは本当に見られるそうです。いつか行きたい国リスト上位にパリも入ってます(´∀`)
anis、歌いながら堪えきれずに笑っちゃってました。anisって笑い上戸なんですね(´∀`)それとも深夜でハイになってるのかな。


歌い終わってグラスに指を突っ込みかき混ぜるanis。
濡れた指をanisがくわえたのがたまらんかったです(*´ρ`*)
エロイとかじゃなくて(いや、エロイっていうのもあるけどw)仕草が外国人っぽいんですよねー。
そういうところにドキッとさせられます。
飲む前にかんぱーい!乾杯する2人がステキやった゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚
アキラッスはちょびちょび飲んでましたが、anisは豪快にガッと飲んでましたね。男前!
「アキラちゃんの、テキーラ入ってる?」
「入ってる入ってる」
アキラッスのを飲むんだけど、無言で自分のをアキラッスに渡す。ソレを一口飲んだアキラッスは
「うわ!!コレ濃いね!!」
って相当ビックリしてたwだってアキラッスの倍はテキーラ入れてたもん。
「先輩に聞いたんだけど、お酒は消毒らしいよ」
「どこの?」
「たぶん深い意味でじゃないかな?浄化してくれる、みたいな」
メキシコーク、地域によって濃さが違うそうです。テキーラにコーラをちょっと、っていう配合だったりとか。それってほぼテキーラじゃないかw
「スペインではコーラにラム酒入れたりするんんだけどこの飲み方は知られてなくて、僕たちが広めてきたよね」
「あーあ、また流行らせちゃったなー(笑)」

卓球といいメキシカンコークといい、色んなものを流行らせてますね(´∀`)


選ばれた人が「この子誕生日なんでこの子に…」とお友達に譲るというあたたかい場面がありました。
anisが演奏する曲を選ぶことになって「コレ違う」「誕生日っぽくなかったんだもん!」(I Aloneでした)と何個か手に取り決まったのが『I Did It』!!!うっわーめちゃイイ!!すんごい好きです、この曲。大阪アコラで一曲目にやってくれて嬉しかった思い出があります。
「バースディガールとその優しいお友達のために歌います」と演奏スタート。
じっとお誕生日の子を見て歌ってました。最後の「I told you I told you I did」でとろけるようなハンサムウインク゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚とにかくバースディガールに大サービスでした。歌い終わって「Happy Birthday!!」
めちゃくちゃいい誕生日プレゼント!!おめでとうございまーす!!そうそう、バゲットと一緒にBELTピックもプレゼントしてました。チラッと見えたのですが、たぶん「T」が傘になってるロゴが入ってたように見えました。


『Gonna leave You』だったかな??Qeens of The Stone Ageのメンバーが毎回違うけど毎回カッコいいと言う話になり、この曲はなぜか裸で歌ってるそうです。あのヒゲの長い人が。外国の人ってよく裸になるよね~って言ったあと

「草なぎ君も復帰したと言う事で」


と言っていました(ノ∀`)
「ニュース見てビックリしたよー!裸になっちゃダメなんだね」
ちょ( ゚д゚)そこにビックリしたんや(笑)
「この業界って結構いるよね、裸になる人」
「いるねー」
「ダメなの?部屋なら大丈夫なんかな。部屋でも窓の大きさとかによるのかな?(笑)」
そこからカズオちゃんの話になりました。裸といえばカズオちゃん!ヨガといえばバラキ!っていうことを覚えましたw
「カズオちゃんも常に脱いでるから、それが普通みたいになってるよね」
「逆に服着たらどうしたの?ってなる。風邪ひいたの?って」



『Still Remains』の時だったと思うんですがanisがアキラッスを見つめて待ってるんやけど、アキラッスはそんなanisを見て吹き出す。
「あれ?僕がカウントだっけ?」
アキラッスはうんうん頷き「毎回それ聞くよね(笑)」って笑いが止まらない。anisは「そうだっけ?」と首をひねりつつ「たぶん毎回『そうだっけ?』って言ってるんだろうねw」とアキラッスを見て笑顔。アキラッス、大きく頷いてました(笑)
anisがカウントを取って演奏スタートするんだけど、アキラッスがストップストップ!と演奏を止める。
「ちょっとタイミング遅いんじゃないかな?」
とダメ出し(笑)ソレを聞いたanisは
「じゃあ自分でやればいいじゃーん!!」
と腰を浮かせて反論wwお客さんから歓声が出るとanisは客席をキッと睨んで
「ちょっと待って!いまケンカしてるから」
と真剣に言ってた(ノ∀`)けどすぐ笑顔に戻り「最近ダメ出しするよね、アキラちゃん」とボソリ。


パリの新幹線みたいな乗り物の話。
「すごい綺麗だったね」というアキラッスに「あのねアキラちゃん、それはファーストクラスだからだよ」とanis。そっかそっか!と納得するアキラッスでしたが「けどドアが壊れてたよね」
「そうそう!ちゃんと閉まらなくてずっとウィーン、ウィーンっていう音を聞きながら乗ってた。誰も直しに来てくれないし」
むしろ睨まれてた!と言うanis。なんでもチケットを間違えて取ったらしい。本当は5月なのに6月のを取ってしまったんだとか。席に座ってたら5月のチケットを取った人が来て、anisたちもその人も、間違いに気づかなかったんだって。
「シャチョサンじゃなくて・・・しょそうさん?」
『車掌さん』!とみんなでanisに日本語を教えてあげる(笑)
「車掌しゃん?」
「しゃ、しょう、しゃん…!だめだ!むずかしいよサン付けると!」
何度も「車掌さん」って言おうとしては「しゃしょうしゃん」になってて可愛かったー(*n´д`n*)
「それで車掌が~」とさん付けするのを放棄した(笑)
「しゃしょうしゃん…が来てチケット見たら一発で一ヶ月間違ってるって分かって。すごい」
結局どうしたかと言うと、正しいチケット持ってる人が違う席に移動したらしい。えええanisたちが間違ってるのに??
ええー!!という会場にanis、ハッと気づいたようで「本当は僕たちが移動すべきだったね。間違ってるのに」と言ってました。その時気づかなかったのかな(^ω^)
それで車掌さんにずっと睨まれてたそうですwアキラッスは
「ずっと寝たフリしてた」らしいです(笑)
その割には熟睡したそうなんですけど。靴脱いで(笑)
「アキラちゃん、靴下に穴が開いてたねw」
「うん。ばれないかなと思ったんだけど(笑)」
「親指のところ。空気の入れ替えしなきゃいけないもんね」
「写メ取りまくってごめんね」謝りつつも、「なんでアレブログに載せなかったんだろう」とanis。全然ごめんねって思ってないよw


a-haの『Time&Again』バゲットの袋には「あはぁ~ん」って書いてて「もうアキラちゃんったら」ってアキラッスが書いたことにされてた(笑)
「a-ha、Time&againで終わりと思ってない?」
「他にいい曲たくさんあるんだよ。あんまり知られてないけど」
「だから歌ってやるんだ」

譜面を探しながら何気なく言っていたけど、ステキだなーと思いました(*´v`*)
anisが歌うことでいろんな曲を知れたから、もっともっといい音楽を歌って行ってほしいなって思います。貪欲に吸収するよ!
「モーテンいいよねー」とanisが言うと、お客さんが「モートン!」と訂正しました。anis、一瞬固まって「今誰か訂正した?」と会場を見渡します。
「日本ではモートンかもしれないけど、スウェーデンではモートンなの!!」
とムキになって言うんだけど、お客さんは「ノルウェー!」とまたまた訂正。これにはanisも絶句して恥ずかしそうに苦笑。
一枚上手のお客さんに「・・・思いっきしノルウェーだしねw」と最後には負けを認めてました。
歌は高音がちょっときつそうだったんだけど、かすれてセクシーでした(*´Д`*)深夜に聞くとマッタリして眠気に襲われそうな曲ですが、セクシーだったので逆に目が冴えた(笑)



『I'm yours』の時「リクエストしてくれた曲だね。そういえばリクエストってどうなったんだろうね?」という話になり、そこから「リクエストナイトもやらなきゃ」と話してくれました。anisが歌うとその曲の新たな魅力が引き出されると思うので、いろんな曲を歌って欲しいです(*´v`*)
日本語のおうたもリクエスト来てたから歌ってみようかな」とも言ってましたよ。おうた・・・(*n´д`n*)かわいい…。

その流れからアキラッスが「一曲だけたまに歌ってるよね」って話を振って、anisが作詞したという日本語の歌の話に。ヒラマさんがその曲好きらしい。楽屋で歌ってるとギターで入ってきたりするんだって。
とにかく歌詞がヒドイらしくて。「だってこれ、ピーとか入らないでしょ?」って(笑)いけるとこだけ歌って!というお客さんの声に演奏し始めるんだけど…anisとアキラッス見つめあいながら首をひねってニヤニヤ。
「歌えそうなところが全然ない!!!『~を』とか『~に』とかしか歌えない。主語がない」
何度かチャレンジしてみたものの、やっぱりどう考えても放送コードに引っ掛かるらしくて(笑)結局ワンフレーズも歌えなかった(笑)いつかリメイクしたいなって言ってたので、anisオリジナルの日本語のおうたが聞ける日が来るかも??



お客さんにバゲットを渡して「バゲットおいしかったよね?」とアキラッスを見るんですが、アキラッスは気付かず髪をフンフ~ンと触ってる(笑)うぉーい!まったく気づいてない様子のアキラッスがすんごい面白かった!!
クスクス笑う会場に、「え!?俺??」って気づいたアキラッス(笑)
「そりゃそうでしょ、今渡した瞬間に美味しい?って聞いたんだよー。さすがにそんな早くかじれないよ~」
で、バゲット食べたよねって話になったんだけど、アキラッスが「俺食べた事ない」って。
anisが「食べた食べた!ハムとチーズの食べたじゃん」って言うと「あ!アレ、バゲットなんだ?小さいやつ?俺、長いのがバゲットっていうんだと思ってた」
アキラッスー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「あのねアキラちゃん、長いのを切ると小さくなるでしょ」ってanisに言われて「そっかそっか、へぇ、あれがバゲット・・・」とブツブツ呟きながら納得してるアキラッスが非常に面白おかしくて可愛かったです。


あとアキラッスがキュートだった話をもうひとつ。足元にいっぱい置いてある機材のひとつがずり落ちちゃって、曲が終わってからソレの位置を直してたアキラッス。
anisに「落ちちゃったの?」って聞かれて「踏めなかった・・・」とちょっと悔しそうな表情(*´Д`*)ギタリストのコダワリー!かっけー!って思いました。


手紙で「あついじょの使い方がわかりません」って書いてあったらしくて。
「なんでもいいんだよ。例えばドア開けてもらって『あついじょ!』とか」
それは「ありがとう」でよくないですかってちょっと思ったw
「挨拶みたいに『あついじょ!』『じょ!』とか」
じょ!ヽ(*゚∀゚*)かわいい。
他の場面で「これからの季節に向けて髪切ったのに、最近寒いじょ」「ダメだじょ」って言ったりしてました(*´Д`*)



「火照ってきっちゃた~」 とオネェなanis。けっこう飲んでます。ガッガッと男前に飲んでます(^ω^)アキラッスをニヤニヤしながら見つめて「アキラちゃん赤くなってる。カワイイんだから~」って言ったり、マイクでチュー音を出したりほろ酔い(笑)
アキラッスに「目が赤いよ」って言われて「酔っ払ってきたわよ~」

そうそう、anisってコンタクトしてるんですかね?多分なんですけど黒目のふちが青かったからコンタクトだと思う。ジーッと観察してみたw白目が青っぽいのかな。え!白目青いとかナニその赤ちゃんっぷり(*n゚д゚n*)コンタクトでも裸眼でもドキドキだな(*´Д`*)


アキラッスのサインの話に。「暁っす」と表記するそうです。
「海外でウケたよね。カンジー!ヒ、ラ、ガーナ!って」
anisのカタコト日本語がもー可笑しくて可笑しくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。変な外国人のマネさせたらピカイチですね!

外国で日本の文化がウケルって話から、anisが小学生のときにキンケシが学校で流行った話になりました。
友達はみんな「すげー!!」ってテンションあがってるんだけど、anisはなにがカッコいいのかぜんぜんわかんなかったんだって。
「だってこーんなちっちゃな消しゴムだよ!?」ってケチつけてましたw
anisはルービックキューブに興味を持ったらしいです。
「全部の面をそろえられるよ」と話すanis。ス、スゴイ!!と感心していたら
「ちょっと30秒貸してとか言って、こっそりトイレとかでシールをはがして貼りなおすの」
ってネタばらしwズルだズル!!!セコイ!!
けどルービックキューブを廻してる風なanisの手元が色っぽかったのでいいや(*n´Д`n*)←


『Wicked Garden』もやってくれました!
「BELTでもやった曲だね」
「まったく違うアレンジです」

と言ってアキラッスを見ながら「僕たち大丈夫かな?やれると思う?」なんて聞いてましたwアキラッスも「ぼくたち」って言ってて異様にときめいた!いつも「俺」なのに「ぼく」って言っちゃったよ(*゚∀゚)=3
本当にぜーんぜん違うアレンジ!「Burn, burn, burn」がマッターリな感じで面白い。

あとBELTでもやってくれた『These Days』もやってくれて「じゃあ軽くスカトロな曲聴いてください」と紹介してた(笑)


今回のおみくじ=バゲットはanisお気に入りのVironというお店のものなんですが、それを4,5日前に30本予約して今日の夕方取りにいったらしいです。
「ぼくが『30本用意できますか?』って予約してから、30本焼きながらきっと何に使うか気になってたと思うんだよね。この人30本も・・・って」
「今日取りに行ったとき、もうココまで出かかってたと思うんだよ」
のどの所に手をやって笑いを堪えながら話すanis。
「でもとうとう聞かれなかったねー。それで外に出ていったんバゲットを車に積んでから、サンドイッチとか買おうと思ってまた店に戻ったのね」
「そしたらその店員さんがチャンス!って思ったんだろうね(笑)」
「レジに置いた瞬間『あのバゲット何に使うんですかっ』って」

いらっしゃいませとか何より先にそれを聞かれたらしいですw
「ついにキタなと思ったね(笑)で、ライブで使うんですよー。おみくじみたいにしてって説明したら、『ああ~!』みたいな」
すんごい納得されたそうなんだけど、anis的にはアッサリ納得されたので「え、ライブでバゲット使う人ってそんなにいるの?」みたいに思ったらしい(笑)
そんなバゲット、いい香りがするーと言って袋越しにクンカクンカするanis。アキラッスにもハイって差し出すんですが、アキラッスが顔を近づけた瞬間ポカって鼻にぶつけてました(´Д⊂イタズラ好きやなぁ。「けどいい匂いだった」って言うアキラッスはオトナだ(*´Д`)

ライブの終盤「どんどんKYになってるでしょ、僕(笑)この時間の僕は絡みにくいよ」と自己評価してらっしゃいました(笑


最後の一曲は『Simple Kiss』
思わず歓声が漏れてしまいます。anisも偶然なのにバッチリだねって嬉しそう。夜の部のセトリもはかったように『One』から始まって『Save me』で終わったんだよって話してました。

「いつも最後の曲の空気って嫌なの。寂しくて。本当、今日はみんな来てくれてありがとね!」
「いつも手紙とかくれて、みんな個々で書いてる内容は違うんだけど、シアワセだなって思ってます」
「音楽やって、みんなに聞いてもらえて、本当に嬉しいです。…あざーっす!! 」
じーんときちゃいました。こちらこそありがとう。゚(゚つд⊂゚)゚。
「本当にみんな僕の時間に合わせてくれてありがとう。僕が一番元気な時間だよ、深夜って。深夜にアコースティックって!って感じだよね。スタンディングじゃないの?って(笑)」
「本当にありがとう!」

そういって歌ってくれた『Simple Kiss』には本当に感動しました。今回こんなに近くで見ることが出来てとてもシアワセでした。吸い込まれそうな瞬間がいくつも訪れてまさに夢心地。時間を忘れるくらいの心地よさでした。
アキラッスのギターも改めて気持ちいい音だと思いました。あんまり楽器は詳しくないので難しい事はわかりません。でもムード満点な音やワクワクするような音、思わずキュンとなるような攻めてる音、色んな音色を聞かせてくれた気がします。アコースティックってギターの弦に指を滑らせるキュンキュンいう音が苦手だったりするんですが、アキラッスのギターはほとんどその音がしませんでした。それが上手いのかどうかはわからないんですが、私はとても聞きやすく、スッと耳に馴染みました(*´v`*)

最後に「次は6月12日だよ。またねー!」と言って大きく手を振りながら帰っていきました。
どのタイミングで出せばいいかわからなかったんですが、プレゼントも渡せました。渡す時になにも言葉が出なかったチキンな私(つA`)感極まってたんだよー!

あ、あと最後に「SEで僕が歌った歌も流してるから。あ、これanisっぽいっておもったら僕だから」って言ってました。夜の部のSEで一曲ソレっぽいのを聴いた覚えがあったので、あれはanisだと思っていよう゚+.(・∀・)゚+.゚

産毛まで見える距離でライブを見れてほんっとうにしあわせでした(*´v`*)
anis、アキラッス、お疲れ様でした&ありがとう☆+*
そして一緒にみてくれたみぃやとYUちゃんもありがとう!魔法のような時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。


以上おみくじライブVol.4レポでした。
楽しいトークと癒しの音楽で作られた素敵なライブの雰囲気が少しでも伝われば幸いです(*´v`*)
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!
お客様は神様ですーー゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚



あ、メルマガが届いたので追記でセトリを載せます。
セトリと言うかやった曲です。anisが紙をどこかへやったらしいwあついじょ!
⇒ 続きを読む

テーマ:++anis++ - ジャンル:音楽

5/29(Fri)anis "The Omikuji Live Vol.3"@渋谷PLUG ライブレポ

BELTライブから一週間しかたっていないのにまたanisとアキラッスに会えるなんて、とってもシアワセだー!初の夜・深夜の二回参加!まずは夜の部"The Omikuji Live Vol.3"からレポします。

3



ステージのテーブルの上には大きな白いバスケットに入ったたくさんの長い物体…なんやろう?と目を凝らしても、紙に包まれた長い物体としか判別付かない(´Д⊂

明かりが落ちてアナウンス。
女の子がおみくじライブの説明をしています。ブリトニーの遠い親戚のような存在だと自己紹介していました(笑)ステージにある長い物体は実はanisお気に入りのお店「Viron」のバゲットだそうです。
バゲットをおみくじにみたてた画期的なアイディア!
温かい拍手でanisとアキラッスをお出迎えです。
SEはなんと、クリスチャンベールのブチギレ曲(笑)会場が笑いに包まれましたw
ファック!ファック!の声とともに登場したanis、髪がスッキリしてるーー(*n´д`n*)後ろが軽くなってて、サイドも耳が覗くくらい短いです。前髪はセクシーに長めでした。
すっごい短いのを想像してたからホッとしましたwどんな髪型でももちろん好きですよ!

anisは登場したんですが、アキラッスが出てきません。どうしたのかな?と思って待ってるとanisが「もうちょっとこの曲聴いててもいい?」と言って、椅子に座ってユラユラしながらブチギレソングを聞きます。最後の捨て台詞をSEに合わせて吐き捨てました(*´ρ`*)Sだ…。

「アキラッスは『気力の限界です』って言い残して帰っちゃった」
ええぇ!?どゆこと!!?アキラッス、体調が思わしくないのかな!?
「大丈夫、すぐ復活して来ると思うから。来たら本人から話してくれるよ」
うわぁ、めっちゃ心配(´・ω・`)福岡からすぐアコラやったから疲れ溜まっちゃったのかな…。てかanisひとりやけどどうするんやろ…?アカペラライブ?(笑)
「今のうちに喋っときます(笑)」
と言ってトークショースタート!
「そうそう、福岡で髪切ったの」
「散歩してたら急に切りたくなって、美容院?床屋?に行ったの」

床屋ってww床屋でanisが顔剃りとかしてもらってたらビックリだw
「たまたま入った所がネイルとかするような所で、入ったらみんなが一列に並んでいらっしゃいませー、みたいな所だった」
「ヤベェ、と思ったけど引き返せないし、『髪切りたいんですけど』って言ったの。そしたら『ご指名は?』って聞かれて」
「ハァァ~!?って思って、30秒くらいフリーズしたね。しめいってナニ?みたいな」
「『特にありません』って言って、コジマ君っていう子が担当してくれたんだけど『どうしますか?』って聞かれて『短くしてください』…………『どんな感じで…?』って聞かれて『とにかく短く』って。そう言われたらもう切るしかないよねw」
「切ってもらってる時に色々、何してる人ッスか~とか聞かれて。音楽やってて、明日Be-1でライブで~って話してて」
「『Be-1ッスか!あそこ見やすいんスよ!』って言われた」

見やすいってコジマ君wwwanisはやる側だよー(ノ∀`)
「『なんていうバンドっすか?』って聞かれたから、MONORALですって言ったんだけど、『へぇ~』みたいな(笑)」
「『音楽好きのヤツがいるんスよ!呼んできます』って言うから、一人来るのかな?って思うでしょ?そしたらゾロゾローって何人も来てさ(笑)」
「切り終わって受付のところに行ったらPCがあって、そこでみんなでMONORALのマイスペ見てくれてたんだよ~。『この曲イイッスね!』って」
「散歩から帰って髪きったーって言ったら、アキラちゃんに『マジで!?』って言われた」

散歩行ってついでに髪を切ることに対してマジでって言ったんですねー。髪型がすごくてマジでって言われたのかと思っていました~(ノ∀`)どんな髪型なのかと無駄にドキドキしたよ(笑)新ヘアー、かっこよすぎで違う意味でドキドキさせられましたけど(*n´д`n*)

そんな話をしていると、アキラッスが登場!!大きな拍手。
「アキラちゃん汗だく(笑)何があったか説明してあげて」
「譜面忘れちゃって…本当スイマセン!」
頭を何度も下げるアキラッス。ニヤニヤしてるanis(笑)
「横浜まで取りに帰ったんだっけ?」
と冗談をかますanisにイヤイヤイヤ、と手を振るアキラッス。
「おみくじの説明をアナウンスしてる時にアキラちゃんが「あっ!!」って言ったのね。アキラちゃんよく「あっ!!」って言うからあんまり気にしてなかったんだけど。目の前を蜘蛛が歩いてただけで「あっ!!」って言うからさ」
「けどすごい慌ててるからどうしたの?って聞いたら「譜面忘れた…」って(笑)」

「いやぁ、あせったねー」
腕で汗をぬぐうアキラッス。焦りまくって謝るアキラッスに密かに萌えました(笑)


無事に二人そろって、いよいよおみくじらいぶのスタートです。
「おみくじの棒がおおきくなっちゃった!みたいな感じ。食べられるおみくじだよ」
anisがドラム音を「ドゥルルルルル…ジャン!」とやって、アキラッスがくじを引いてお客さんを選ぶという形式でした。anisのドラム音が「ドゥルルルルルル…ぴょん!」とか「ぴろーん!」とかいろんなバージョンがあって、そのたびにキュンキュン!(笑)かわいいぞ、anisー!
選ばれたお客さんはanisに指示を出しておみくじに見立てたバゲットを選びます。
「どこら辺がイイの~?」とセクシーボイスで言ったり、「一番大きいので」というお客さんに「もう、欲張りなんだから
~」
とオネエ言葉で茶化したり、イチイチ可愛かったです(*n´д`n*)

一曲目はU2の『One』!偶然なのにバッチリな選曲に拍手!
バゲットは紙袋に包まれてて、そこに曲名が書いてありました。それを赤いビニール袋にanisが入れて回してもらってました。後ろのお客さんが選ばれたとき「投げてもいい?」って本当に投げようとしてたw


『Yellow ledbetter』のバゲットには「犬」ってかいてあっって「ベターとバターをかけたんだよね」とanis。ポカーンとなる会場wwww下ネタすぎる\(^o^)/あまりのドン引きっぷりにanisも思わず苦笑してました。
「ひさっしぶりに引いたね(笑)」
「アキラッスが育てようとして失敗したんだっけ?」

下ネタに巻き込まれたアキラッス、「ないない!」と言う風に手を横に振ってました。
「この曲はアルバムに入ってない曲でライブの最後にやってくれたりするんだけど、すっごく感動するんだよね」
といい話っぽくまとめてたけど、どうしてもバター犬の印象が拭い去れませんでしたw


今回のチケットの話に。今回はこんなチケットでした。
omikuji
裏にはAnisとAkiraの○×バトン。経験のアル・ナシを○×で答えてます。
「最初の6問、全部答えが逆なの!」
ちょっといい?と言って最前列の子のチケットを借りるanis。
「入院、手術、骨折、貧血、失神…僕は全部○でアキラちゃんはないんだね。ほんとに?」
「ないねー」
「手術は?手術くらいあるべ」
「いやー、本当にないね」
「へぇー、失神も?僕は酔っ払って地面に激突して、気づいたら白い部屋にいた(笑)」
こ、こええええ((((゚Д゚;)))) ヤンチャすぎです、anisさん(笑)
「あと貧血…あれ?これ貧血じゃなくてけんけつ?」
anis、献血を貧血と間違えてたらしいw「バター犬のケンは読めたのに献血のケンは読めなかった(笑)」とまた下ネタを掘り返してたw
「じゃあ僕、これ×だ!献血ダメだって断られたから」
えー?なんで???と聞く会場。
「狂牛病の疑いがあるからって。80年代にヨーロッパにいた人はダメなんだって」
「あ、でも小さい時にしたことあるかも!」

小さい時に献血ってできないよなぁ…と思ってたらお客さんがつっこんで
「あ、あれは採血??…やっぱり献血したことないや」
天然炸裂でひっじょーーに癒されるひとコマでした(*´v`*)

チケットを上から読み上げていくanis。
「男を殴る○、女を殴る、アキラちゃん○!?」
ブーイングが起こる会場。anisがとっさに
「プレイの一環でだよね。ヘイメーン!!って」
とフォローしてたけど…これってフォローになってる?w

「アキラちゃん、万引きあるんだ(笑)つかまったの?」
「うん、つかまった、つかまった」
まさかの前科です、アキラッス(笑)

「オペラ鑑賞もないんだね、アキラちゃん。きっもちいいよー」
と得意気に話すanisですが、途中で
「ん?あれ、違う、僕オペラ見たことない!オーケストラと間違えてる!!クラシックと勘違いしてた(笑)」
と間違いに気づく(ノ∀`)貧血に続き、二個目の勘違いw

「保証人」の欄でアキラッスが×だったんだけど、ないの?と聞くお客さんに「保証人って他人の?」ととぼけた事を言ってるアキラッスが面白かったです(*´∀`*)自分の保証人にはなれませんw

風俗、アキラッスが○。
「あるんだ、アキラちゃん…」
「うん、あるよ一応」
男の子だもの!みつを!
「日本ってそれが当たり前っていうか、誰もが通る道みたいな感じなんでしょ?それがわかんない。日本で育ってないから」
「ラブホテルとかびっくりしたもん。あんなに堂々と、ねえ?」

たしかになぜあんなに堂々としているんだ、ラブホテルよ…。

「合コンないんだね、アキラちゃん」
「ないねー」
「僕、セッティングしてってたのまれてやったよ」
「モデルやってたときに周りにモデルの女の子がたくさんいたからセッティングしてくれ!ってMTVのメンバーに言われて」
「まあ誰とはいえないけど。Aliとかケンちゃんとは口が裂けてもいえないけど」

言 っ て ま す (´∀`)
「ちゃんと集めたんだよ、MTVの女子スタッフ(笑)」
モデルの女の子じゃないんだww
「入った瞬間、『あ、お疲れ様です・・・』みたいな(笑)フツーの飲み会になってたね。anis、ちょっと出て行ってって追い出された」
合コンだと思ってドキドキして行ったらいつものスタッフだったとか…ガックリしてるAliとか見てみたい(笑)

ピンポンダッシュは二人とも○
「やるよねー!やった事ない人いる?」
「今からでも遅くないよ!」

ピンポンダッシュ推進してるanisがツボった。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あと「幽体離脱」の話題でバラキのモノマネしてました(*´∀`*)後ろにいたお客さんが「正直似てないよね」ってwwバラキのモノマネ、結構やってると思うんだけど似てないんだ(ノ∀`)


170番台の人が当たって、anisが語呂合わせで「イナチュウ…稲中卓球部ー」と言い、そこから卓球の話へ。
「稲中卓球部って知らない?前野くんとか出てくるの」
稲中卓球部、めっちゃアホなマンガで大好き!卓球ロボの話とかすんごい笑った。卓球ロボが球をポンって飛ばしてくるんやけど、ソレをお尻で挟んでキャッチする所が忘れられないwww「ふんぬっ!!」とか言ってキャッチしてるの(笑)あと田中が一年間のオナラをダンボールに貯めてる話とかw卓球関係ねぇぇぇぇ(´д`)高校時代は稲中卓球部とすごいよマサルさんとジョジョと共に過ごしました(笑)乙女度ゼロですね(^ω^)濃ゆいw
「昔ぼくも卓球部作ったんだよ。トモちゃんがうまいって言うから勝負したことある。まあコテンパンにやっつけたけどね」
!!!腹黒anisだ(*n゚д゚n*)大好物だ(*n´д`n*)
「卓球場みたいな所があって、いろんな人が卓球してるの。そのままやっても面白くないから新ルールをいっぱい考えたね」
「たとえば10人いたら5人ずつ向かい合って、打ったら向こう側に回って…ミスしたら抜けて…っていう感じでグルグル回りながらラリーするの」

ふんふん、なんか面白そう(*´v`*)
「2,3人になってくるとすんごく忙しいの(笑)」
「それで1対1になったら普通に打ち合って、先にポイントを取ると・・・」

「命がひとつもらえる(笑)」

命て!!!!(爆笑)
マリオでいう一機みたいなもん?(笑)一機ってなんだったんだろうww
「命もってるとミスしても命使えば抜けなくていいんだよ!」
「僕たちがやってたらいつのまにか隣のグループもグルグル回りながらやってて(笑)」
「あーあ、はやらせちゃったなって思ってやめた(笑)」
「そういえばS.O.A.Pのアインも入部してたよ」

アイン(*゚∀゚*)みんな仲良しだねw

そのあと『Plush』だったんだけど、曲の途中でanisが笑い出して止まらなくなっちゃって、人差し指立てて「いのち・・・」(爆)命つかっちゃった!!めっちゃウケタwww

katy perry『I kissed boy』が選ばれて
「そういえばケイティも今日渋谷でライブやってるんだって」
「コッチを選んでくれてありがとうございます(笑)」

もちろんコッチを選びますよー!!「今から行けばケイティ見れるかもしれないけど、帰らないでね!」と言ってましたが帰るわけないですよね!
「ケイティバージョンも聞きたかったんじゃない?」と言って、「あっちがオリジナルやったー」と自分でツッこんでた
(*´v`*)


何の曲か忘れちゃったけど「僕がいつもお風呂で歌ってる曲だね」って言ってた。anisはシャワー派なのか湯船派なのか、半年前から気になっていたので、お風呂の話題にちょっとハァハァドキドキしました(*´Д`*)結局どっちかわかんないんだけど想像は膨らんだ!
「年取って歌ってたら渋いよね」とも言ってました。なんて曲だったかなぁ…。


バゲットの紙袋には曲名のほかに二人のサインが入ってるらしくて、それをしげしげと見て「アキラッスの"ッス"ってひらがなだったんだね」とanis。えっ!そうなん!?「アキラっす」なの??と思ってたら「アキラが漢字で、ッスがひらがな」とanisからの説明。「暁っす」なんだ!!!(笑)
「昔はもっとちゃんとしたサインがあったんだけどねー」
「僕と出会う前?」
「小学生くらいのとき」
このアキラッスの言葉にanisウケて「小学生の時からサインがあったの!?」とビックリしてました。「遊びでね、練習してた(笑)」そうです(*´v`*)結構ユニークな幼少時代だったんですねー。



アキラッスがSpin Aquaのサポートやってた頃の話。

「Spin Aquaってアンナちゃんと、K.A.Zちゃんと、JU-KENとカズオちゃんがいて」と言うanisに、会場から笑いが。K.A.Zにちゃん付けするのがおかしいらしい。「そんなキャラじゃないよね?」という声が聞こえたんですが、K.A.Zって実はちゃん付けが似合うカワイイキャラですよねw
「え?K.A.Zちゃんっておかしい?だってなんか変なんだもん、付いてないと」
そこからanisの「ココが変だよ、日本の単語」コーナーが始まりました(笑)
「アボガトとか、なんか変なんだよー!何か付けたい」
ちょうど晩ご飯にアボガド食べたからおかしかったwなにがおかしいんだろう?
「アボガドバーガーとかならいいの!アボガドはだめ!」
わっからーん\(^o^)/
「暖房とかも・・・おかしくない?そこで終わるの!?っていう」
全然おかしい箇所が見つけられません(ノ∀`)anisってやっぱりハーフなんだなあ。
「暖房器具ならオッケー!ダンボールとか」
ダンボールってww音は一緒やけど「暖房」関係なくなってるやん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

話はSpin Aquaに戻って(笑)
Spin Aquaのライブの司会をanisがやったらしい。
「僕に司会させるなんてどうかしてるよね?(笑)」
「きっと今みたいに関係ない話してたと思うんだよね。アボガドがなんちゃらかんちゃら~ではどうぞ!みたいな(笑)」

それはそれで面白そうやけど(´∀`)anisに台本はないって感じだもんねw
司会やって、そこでアキラッスに一目惚れしたんだって(笑)
「番号交換したんだっけ?一度もかかってきたことなかったけど」
おおお!アキラッスがチクリと攻撃した(*゚∀゚)=3
「ちょっと待って!!あのね、それは”アキラ”って人がもう一人いて!MTVのスタッフだったんだけど」
「すぐ電話したんだけどもう一人のアキラにかけちゃってて、なんか話通じなくて」
「”あ、ハイ”みたいな感じでよそよそしかったから、アッレー?って思ってたの」

説明するanisが必死すぎて可愛かった~(*n´д`n*)
「仲良くなりたい風だったの」
っていう言葉にキュン死にした゚+.゚+.゚(*´Д`*)゚+.゚+.゚
「アキラちゃんからもかけてくれなかったよね」と言うanisに「人見知りだからねー」と照れ笑いするアキラッス(*´Д`*)


アンナちゃんたちと花火したねーという話になり、
「花火向けられたりしてさ、”アチチ!”みたいなさ。楽しかったよね」
「俺、いたっけ?」
そういうアキラッスを見て、anisは目を見開くw
「オーマイガー!いたいた!よく言うんだよね、アキラちゃん。俺いたっけ?ってw」
「あの時のライブで~とか話してると"俺いなかったね”っていうんだけど、いたから!(笑)」

アキラッス、とことん天然だなぁ(*´v`*)


チューニングしてたのか、アキラッスが何かの曲を小さく弾いてたんです。そしたらそれの曲名をanisが当てようとしたんだけどハズレて。「もう一回!」と違う曲を弾いて「アキラちゃんが口笛で歌うやつだよね」とイタズラっぽくムチャ振りしてたwアキラッスギターを弾きanisが口笛吹いてワンコーラス。anisの口笛、すごく上手!「アキラちゃん、口笛吹いてるフリとかするのかなーと思ってたけどずっとニコニコだったね」とanisに言われるくらいアキラッス笑顔でした。時々爆笑したり、この遊びがツボだったみたい。こうやって楽屋とかでも遊んでるのかな?とちょっと妄想した(笑)



おいしいバゲットの食べ方もレクチャーしてくれました。カマンベールチーズにハチミツかけて食べるんだって。コレ絶対おいしいと思う。私はたまーにクリームチーズにメイプルシロップかけて食べるんだけど、それも最高においしいですよ☆+*
パリでダイゴに食べさせた話をしてくれて、パリのスーパーでドライトマトやらチーズやら買って作ってあげたらしい。あとタラモっていう、ポテトをペースト状にしてたらこを加えて混ぜたもの(だったかな?)を塗ってもおいしいんだって。オシャレな食べ方してるんだなぁ。


『Imitation Of Life』のPVの話
ズームイン、ズームアウトなPVらしい。見てみたけど、確かにズームインズームアウトの繰り返しだった(*´v`*)PV撮影場所が有名な場所らしくていろんな人がPV撮ってるそうです。
「僕たちも最近PV作ってないから作りたい。僕らが遊んでる所を撮って、誰かが編集してくれてー」
誰かに編集してもらうという発言で、ViaのOPムービーを自分たちで編集したのを思い出してしまいました(ノ∀`)あのムービーまた見たいなー。
「僕らってDVDってないから、作りたいなぁって思ってるの」
DVDの発音がディーヴィーディー。ブイじゃないですよね、ヴィーなんですよね(*´Д`*)こういうところに軽くときめく。
映像はあるらしいんですが、いつもカメラ一台で撮ってるらしくて足しか写ってなかったりするそうです。MOTTAINAI!!長身の友達がいて、その人に頼んだ時はクレーンかと思うくらいカッコイイ画が撮れたとかwいろんなライブDVDを見てたらカメラ何台入ってんの!?って思うらしい。そんなに手元近づいて写せるんだ!って感動するんだって。
「撮る時は『撮るよー』って言ってから撮るね。その方がいいよね?」
ぜひDVD作っていただきたい!ROSE NIGHTの様子がVAMPSのDVDに入ってるけど、あれじゃ物足りない(*´Д`)
「じゃあアキラちゃん曲紹介して」とanisがねだりアキラッスが「聞いてください・・・」って言ってanisを見る。それをニコニコで見つめ返すanis。「ぜんぶ言うの?」って確認してるアキラッスが可愛かった(*´v`*)
「聞いてください、イミテーション…オブ・ライフ」
間の取りかたが最高にクールでした!!

クールで思い出したんですが、anisが「アキラちゃんってtctcだよね」って言ってたんです。TCTCってなんぞ?
「これ流行らそうと思ってて。TCTC。too cool to careの略」
「too A to B」で「A過ぎてB出来ない」っていう構文?クールすぎて注意できないで合ってます??残念ながらコレ日本では流行らないと思っちゃいましたw


何かの話の流れでanisがパソコンをタイピングするマネをしてたんです。両手でパチコチパチコチ!って。「うそwほんとうはこんな感じ」と人差し指でポチってました(*´∀`*)


あとこれも記憶が曖昧なんですが、あるバンドが久々にライブをやってMC第一声をみんな期待してた
んですって。なに言うんだろう?と思ったらひっくーい声で「マイクスタンド」って言ったらしいwマイクスタンドがなくてプチカッチンだったっぽい(笑)
その低い声の真似をするanisがセクシーやった(*n´д`n*)


10曲目くらいやったころに「いままで選ばれた数字、全部覚えてる?」とanisが言い出して、もちろんアキラッスは覚えてなかったんですけど(笑。いくつかは挙げてました)なんとanisはぜーんぶ覚えてました!!スゴイ!!
「数字って覚えやすいから」そんなanisに胸キュンです。意外と理数系の脳みそなのかな?
「ホテルの部屋の番号とかもよく覚えてるよね?マネージャーがメモ取ってるけどanisは全部覚えてる」
「そうそうそう、夜忍び込むため(笑)」



「いつかアラビアンナイトやりたい」
「2、30年前にもやった事があるんだけど」

何歳なんだ、anis(笑)
「もっと本格的に、ベリーダンスやったり、ミントティ出したり、ジェラバ着たり」
ジェラバってモロッコの民族衣装みたいなフードつきコートの事ですね。
本では『ジュラバ』と書いてあったり『ジェラバ』と書いてあったりしたけど、anisは『ジェラバ』と発音してました。anisファン的にはジェラバが正解だ!よしっ!
良いね~アラビアンナイト!灯りとかも凝った感じにしたらめちゃくちゃムーディやんね(*´∀`*)
「いつとかは全然決まってないんだけど!本当!全然やりたいな~って言ってるだけで」
「言わない事を覚えたんだ。痛い目みたから(笑)」
「曲もアラビア語の曲を歌って…ソコに関西風味を足して」

関西風味(笑)anisならではですねー!
「関西の人いる?」
ハッ!!は、はーい(*´Д`*)/
モレイもハイハイ!anisちゃん!みたいな感じでピッシーと挙手(笑)
後ろから見てたんですが、あんまりいなかったですね。
「う~ん、本当に少ないのか、シャイな関西人なのか…ありがとう」
ありがとうと言われてみんな手を下ろすんやけど、モレイは下ろさない(笑)ちょwモレイ!下ろして下ろして!!anisもチラチラ見てる風でした(笑)
後から聞いたら「いいよって言ってるのにずっと手を下げないから「ヤッベ~、なんかヤバイヤツがいるなーって思った」って(笑)やっぱり見えてたんだww
「アラビア語の曲も歌おうと思ってるんだけど、なかなか歌えそうなのがなくて」
「オカンに聞いたら『コレよ!』って教えてくれたんだけど、『えっコレ!?』ってくらい難しい曲だった(笑)」
「けどいつかやりたいんで、楽しみにしててね!」

めっちゃ楽しみだ!実現したら是非行こうと思いました(*´v`*)
この場面かは忘れたんですがanisの関西弁炸裂しまくりでしたよー。いつも以上にいっぱい飛び出してた気がする。関西弁聞くとほーっとするww東京というコンクリートジャングルで見つけたオアシスです(*´Д`*)


最後の一曲は『Save me』
紙袋には「守って(はあと)」って書いてありました(笑)
「この曲ははじめのころからずっと歌ってる曲だよね」
「初めてカバーした女性の曲です。僕が初めて歌ったのは4、50年前だったかな?」

本当に何歳の設定なんだ、anis(笑)

「バゲット当たった15人の人、バゲット持ってライブ見るのは初めての経験だったかもしれないけど(笑)」
うん、たぶん初めての経験だよねwたぶんていうか絶対初めて(笑)
「おいしいから食べてね。当たらなかった残り885人のみんなも、来てくれてありがとう!」
残り885人て(爆)
「今日は本当にみんな来てくれてありがとね!」
ピースして、歌う。最後にピッタリの曲すぎて、ウットリ。

曲が終わりなぜかバゲットの端と端をアキラッスと持って「ありがとう!」とお辞儀。
あたたかい拍手の中、二人は帰って行きました(*´∀`*)ありがとう、anis、アキラッス!




おみくじライブVol.3はこれにて終了。最初はアキラッスがいなくてどうなる事かと思いましたが、いつも以上にステージとお客さんとの距離が近いと感じるステキなライブでした。色々ファンのために企画を考えてくれる事に感激しちゃいました。

そういえば今回のおみくじライブVol.3&4。最初は2&3になってたんだけど、実際おみくじライブをやるのは3回目と4回目だからこの名前に変えたとか。
前回のおみくじVol.1のあとの「It's an all night thing」でもおみくじをやったから、あれがVol.2だそうです。
スタッフに「チケットまちがえてるよ」ってつっ込まれたらしいw必死で説明するanisが目に浮かぶようです(笑)


個人的にはモレイと一緒に見れたのがすごく楽しかった!『Les Cactus』で「フランス語の歌だ」って言って喜んだり、関西弁を話すanisを見て「彼も関西?私といっしょじゃない!」とテンション上がってたり(モレイは見た目モロッコ人ですが中身は関西人らしい。モロッコのサンマちゃんらしいよw)
誘ってよかったなぁって本当に思いました。そして来てくれてありがとうって感謝です(*´v`*)またいつか一緒にライブを見たいなって思ってます。


いつもながら長いレポになってしまいましたが最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます!最近「レポを読んで思い出がよみがえりました」とか「行けなかったけど様子が思い浮かびました」とか、あたたかい言葉を頂くようになり本当にシアワセです!!うまくまとめれずひたすらズラーっと書いてるだけのレポですが、喜んでくださる方がいらっしゃると思うと励みになります!
オールナイトレポも早めにアップできるようがんばります(`・ω・´)

テーマ:++anis++ - ジャンル:音楽

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。